2015年6月30日(火)7月1日(水)の晩御飯



晩御飯アップさぼっちゃったから溜まってます(^_^;)

2日分になりますが、お付き合い下さいませm(__)m


〖 6月30日(火)の晩御飯 〗

夏休みの絵日記溜めた小学生状態です(^_^;)
忘れてる・・・
でも、あの頃は、写真なんて無くて。。。
ブログって写真と一緒の日記だから便利ね~(笑)

【 ステーキ&たっぷり野菜 】
     アメリカンビーフのステーキです。付け合せの野菜は、ジャガイモ、ニンジン、ブロッコリー、椎茸
     これだけたっぷりの野菜があると、ホント満足幸せ気分です(^^)v
2015年6月30日(火)7月1日(水)の晩御飯_b0290816_15221202.jpg
     staubのグリルパンで焼くと、とっても美味しく焼けるんですよ!見てこの断面(^^)v
     美味しそうでしょ~♫美味しいんです(笑)
2015年6月30日(火)7月1日(水)の晩御飯_b0290816_15221089.jpg
【 トマトサラダ 】
     こちらも野菜たっぷりトマトのサラダです。
2015年6月30日(火)7月1日(水)の晩御飯_b0290816_15222219.jpg
【 切昆布のサラダ 】
     これまたサラダだ!切昆布とズッキーニ、パプリカ、シーチキン、新しいな~この組み合わせ!
2015年6月30日(火)7月1日(水)の晩御飯_b0290816_15213772.jpg
【 モロキュウ 】
     日曜日にF家に持って行こうと思って買ってあったモロキュウ用の小さい胡瓜!
     金山寺味噌付けて食べると美味しいよ!プラムは彩りに添えてみました(^^)v
2015年6月30日(火)7月1日(水)の晩御飯_b0290816_15215128.jpg

もう一日分お付き合い下さいませm(__)m



〖 7月1日(水)の晩御飯 〗

【 蒸しホンビノス貝と大根のステーキ 】
     大根を下煮し、ステーキに(^^)v めっちゃ美味しかったよ!
     ホンビノス貝って知ってる?変な名前だけど、これ大きいし、味も濃いし、安くて美味しいよ~(^^)v
     白ハマグリって言う名前でも売られてるらしいです。見かけたら是非お試しを~♫
2015年6月30日(火)7月1日(水)の晩御飯_b0290816_15162291.jpg
【 9種類のグリーンサラダ 】
     いったい何種類のグリーンが入っているんだろ!?
     サニーレタス、フリルレタス、カイワレ、胡瓜、モロッコインゲン、ブロッコリー、オクラ、
     アスパラガス、ワカメ なんと9種類です\(◎o◎)/! いやいや凄いな~驚いた!
2015年6月30日(火)7月1日(水)の晩御飯_b0290816_15162474.jpg
【 チキンカチャトラ別盛り 】
     茄子、カボチャ、玉ねぎ、ベーコンのトマト味、チキンはソテーしてあります。
     別盛りだけど・・・カチャトラ風です(^_^;) お味は勿論美味しかったですよ~(*^。^*)
2015年6月30日(火)7月1日(水)の晩御飯_b0290816_15145203.jpg

こうして二日分一度にアップすると
ちょこ家は野菜を沢山食べてるな~って思います。
それもこれも、大将が色々工夫してくれるからだよね!
感謝m(__)m 感謝m(__)m


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m



by kaorunchoko | 2015-07-08 20:17 | 家ごはん | Trackback | Comments(12)
Commented by lovelypoodle at 2015-07-08 20:44
こんばんは~
いきなり肉肉肉~
これを見ただけでパワーが出て来そう~
やっぱり暑さバテには牛肉だね。
ほんとに野菜がたっぷりで、いつも考えてメニューを
作られているから、外食はしたくないですね。
あー 私も誰か作ってくれ~!
Commented by ayayay0003 at 2015-07-08 21:33
こんばんは^^
今日は、やっぱ、ステーキ&たっぷり野菜で しょう(^^♪
そして、 切昆布のサラダ、コレが食べてみたいです(^.^)
モロキュウに添えたプラムいいですね☆
やはり、色どりの大切さ、学びます、ちょこ家の食事で。

蒸しホンビノス貝って見たことはないですよ。
珍しい貝かな?
何気に、ラディッシュの飾り切りが綺麗ですね(^^)v

今日もごちそうさまでした~(^。^)y-.。o○
Commented by rinkatu at 2015-07-08 21:50
無性にトマト、じゃがいも食べたくなりましたわ\(^o^)/
恐るべし大将&kaorunchokoコンビ(^^)
Commented by tatuotoko0406 at 2015-07-08 21:59
……

勘弁して下さる〜
晩御飯食べたのに、肉の断面写真。
それがまた、よく撮れてると来てるから参るぜよ! ベイビー🎵

野菜?
野菜食べて大きくなった牛さんを、ありがたく食すんだからあらたまって食べなくても良いんじゃないd( ̄  ̄)

ダメ…? そうかあ。
Commented by nekoyama1002 at 2015-07-09 00:16
たまっちゃいましたねぇ・・・(;^ω^)。
あらためて、やっぱり普通の一般家庭料理じゃないですね。(=^・^=)
アメリカンビーフのお肉、今はやりの熟成お肉ですかね???
おいしそー!今すぐ高崎線に飛び乗りたいです。(笑)
Commented by kaorunchoko at 2015-07-09 19:33
❤ロン母さん こんばんは☆
いきなりのお肉で、失礼しました~(笑)
やっぱ牛肉、ステーキ!パワーもらえそうですよね(*^^)v
肉食おばさんなんで、お肉大好きなんです!
お肉も好きだけど、お野菜も大好きなんです。
大将、ホント色々考えてくれて、有り難いですよ~♫
最後の一行!ロン母さんの心の叫びですね!!!
お近くなら。。。作って持って行くのに!残念(>_<)
Commented by kaorunchoko at 2015-07-09 19:41
❤アリスさん こんばんは☆
ステーキはstaubのグリルパンを買ってからというもの、
本当に美味しく焼けるので、グリルパン買って良かったです♫
野菜がたっぷりのメニューって良いですよね!!!
切昆布のサラダもさっぱりと美味しかったですよ。
彩・・・結構気にしている点ですね(^_^;)

ホンビノス貝って、外来種らしく、アメリカではクラムチャウダーに使われるらしいです。
大きいし、味も濃く美味しいですよ!見かけたら是非、蛤同様に使って見て下さい。

あっ!ラディッシュの飾り切り気付いてくれましたか!!!嬉しぃ~~♫
大将が頑張って切ってたので、アリスさんが綺麗だって言ってたって伝えますね!
いつも、みて下さって、本当にありがとうございますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2015-07-09 19:44
❤rinkatuさん こんばんは☆
トマトもじゃが芋も旬ですもんね(*^^)v
お野菜たっぷりの食卓は心も豊かになりますね!
rinkatu家でも、今夜はじゃが芋、トマトが登場したかなヽ(^。^)ノ
お料理たまにはアップして下さいね~♫
Commented by kaorunchoko at 2015-07-09 19:49
❤オレさん こんばんは☆
晩御飯食べたって、ステーキには。。。負けちゃいますよね~(笑)
お肉kの断面写真!よく撮れた!?ホント!?嬉しい~~♫
ありがとうございますm(__)m

野菜!?面白い事を仰る!でも、ダメダメ!!!
お野菜もオレさんが、自分で沢山食べる(*^^)v
そして、炭水化物を減らして、油脂も減らして、糖分も減らして。。。
書いてて、私も辛くなってきたよ(>_<)スカートもブラウスもキツイこの頃です(泣)
Commented by kaorunchoko at 2015-07-09 19:54
❤まゆさん こんばんは☆
はい、溜まってますが、ドンドン消化して
早く週末分アップしなきゃ(*^^)v
大将の日々の努力のお蔭で、本当に美味しい物を食べられて幸せでござるヽ(^。^)ノ
アメリカンビーフは熟成肉じゃ無かった。。。残念!
そうそう!高崎線に乗って居眠りして寝過ごして、一気にこちらまでどうぞ(笑)
駅まで、お迎えに行きますよ~~(*^^)v
Commented by MISCHEH at 2015-07-09 20:15
kaorunchokoさん、こんばんは♪
いつもながらボリューム満点の美味しそうなお料理の数々
もぅ毎度のことながら
凄いw食べたいなぁ~!とPC前でうなってる私です(笑
お料理の盛り付け方とかテーブルセッテシングも綺麗で
食べるだけでなくいろんなとこにこだわりがあって
愉しまれてる様子も伝わってきます^^
kaorunchokoさんのブログへおじゃますると
私が知らなかった食材や調理方法もばんばん出てくるので
見てるだけでも勉強&楽しいですね^^

今後も亀さんペースの私ですが、
これからも仲良くしてくださいね~^^
宜しくお願いします♪
Commented by kaorunchoko at 2015-07-09 20:38
❤MISCHEHさん こんばんは☆
わぁ~い!!!コメントありがとうございますm(__)m
食べる事ばっかり考えて生きてるから・・・(笑)
でも、こうして、毎度の食事が美味しくいただける事に感謝しています。
ほんと、幸せだな~って思います。
大将にも日々感謝してます。美味しいお料理ありがとう!!!って(*^^)v

私も、知らない食材や、調理方法見ると本当に楽しいんです!
だから、お料理の雑誌や本を観るのも、ネット見るのも大好きなんですよ♫

MISCHEHさんが戻って来られて本当に嬉しいです!!!
鳥さんの写真も、カッコいい写真も、亀さんペース、ゆっくりで良いので、
これからも沢山見せて下さいねm(__)m
そうそう、月曜日に紫陽花を見に行った池で、生まれて初めてカワセミに会いました!!!
嬉しかった~~♫~勿論綺麗になんて撮れなかったけど、記念だから、撮ってみました。
本当に小さくて、綺麗なんですね。。。感動でした(*^^)v
再度、MISCHEHさんの綺麗に撮れてる紅葉とカワセミに会いに行きま~す!
<< 2015年7月2日(木)・3日... 着物で歌舞伎&残念なランチ 2... >>