大統領とシークレットサービス&お前は誰だ!!!2015年8月7日(金)


ちょこ家地方
暑さの勢いが衰えて来た様に感じました。
でも、34℃あるんだよ(笑)
慣れって怖いですね(^_^;)




〖 8月7日(金)の晩御飯 〗

なんだか凄いタイトルでしょ(笑)
だって、大将がこの一皿をそう名付けたんですもん(爆)

【 大統領とシークレットサービス 】
     いったい何が大統領なの!?はい!それはカニさんです!ズワイの足なんて中々お高くて~(^_^;)
     そして、その周りを取り巻く沢山のお刺身をさして、シークレットサービスと!
     って事は後ろの黒いドレスをまとった桜エビちゃんは、ファーストレディーかな(笑)
     大将!面白い事をおっしゃる(笑)

     左上から時計回りに、ハマチ、桜エビ、アトランティックサーモン、白みる貝、
     赤貝、目鯛、帆立、ホッキ貝、そして真中ズワイカニ足(カニカマ香箱ではありません!)
大統領とシークレットサービス&お前は誰だ!!!2015年8月7日(金)_b0290816_15404217.jpg
     カニさん!美味しゅうございます!カニ酢で食べました(^^)v桜エビも美味しい~~♫
大統領とシークレットサービス&お前は誰だ!!!2015年8月7日(金)_b0290816_15404020.jpg
【 貝盛り 】
     また角上魚類で「ながらみ」があったんでゲット!ホンビノスとながらみの食べ比べです!
     どちらも美味しいですよ~でも、断然「ながらみ」の方が味が濃くて美味しい(^^)v
     そして、このお皿、気付いてくれましたか???よ~~っく見てね~!!!
大統領とシークレットサービス&お前は誰だ!!!2015年8月7日(金)_b0290816_15402404.jpg
【 塩焼きそば 】
     野菜たっぷりの焼きそばです。私、鰹節を振り掛けるのが好き~~♫
     ソース焼きそばも美味しいけど、塩焼きそばだと、おつまみになりますよヽ(^。^)ノ
大統領とシークレットサービス&お前は誰だ!!!2015年8月7日(金)_b0290816_15403152.jpg
【 浅漬けの豪快盛り 】
     先生の器を使って、浅漬けを豪快に盛ってみました(笑)丸かじりの胡瓜!これまた美味しい物です。
     お行儀悪いかな(^_^;)
大統領とシークレットサービス&お前は誰だ!!!2015年8月7日(金)_b0290816_15392703.jpg


さてさて、先ほどの貝盛りをアップで!

お前は誰だ!!!

「ながらみ」の殻を被ってる!お前は誰だ!!!
大統領とシークレットサービス&お前は誰だ!!!2015年8月7日(金)_b0290816_15402285.jpg

「へぃ!あっしは、ヤドカリってぇ~もんでござんす!」

なんでシークレットサービスだったのに、
捕り物帳になっちゃうんだろ(ー_ー)!!
じゃ、タイトルは、「将軍と大奥」の方が良かったかな(笑)
大統領とシークレットサービス&お前は誰だ!!!2015年8月7日(金)_b0290816_15402155.jpg

そうなんです。ヤドカリ君だったんです。
なんと「ながらみ」の殻を被って捕獲されて茹でられて・・・
大将は引っ張りだして、食べましたよ(^_^;) 
「味がしない」が感想でした・・・
借りるお宿は、ちゃんと選ばないとね~
お後がよろしいようで(笑)
チャンチャン♫







by kaorunchoko | 2015-08-10 18:10 | 家ごはん | Trackback | Comments(20)
Commented by tatuotoko0406 at 2015-08-10 18:26
「お前は誰だ!」

「遊星仮面だ!!」  大将は知ってるかなあ・・・?

幼少のみぎり、風呂敷を纏い弟に、お前は誰だ!と言わせてたものです♪

で、ヤドカリ・・・
食べたことないっすね(^o^)v
Commented by ayayay0003 at 2015-08-10 18:35
こんにちは^^
大統領とシークレットサービスってめちゃ受けました(^.^)
そのくらい、豪華なお刺身盛り~なんていいですね☆
ほんと、カニが豪華で食べてみたいです~♫
お皿と盛り方がお店みたいで素敵ですもの~(^_-)-☆
お刺身は、見た目は大切ですよね(^^♪
私も盛る時は参考にさせていただきますよ♪
なので、今日は↑と、貝の食べ比べでよろしくお願いします。
白ワインが合いそうだから、今日は白でお願いしますね(^^♪
今日も凄いごちそう、ごちそうさまでした~(*^_^*)
まだまだ暑い日が続きます、お身体ご自愛くださいませね♡
Commented by beautifulshin at 2015-08-10 19:07
ちょこさんこんばんは☆

ヤドカリ!
食べれるとは知りませんでした(@_@)
ヤドカリの顔ちょっと可愛い( *´艸`)
カルシウムは摂れますねw

沢山のお料理と素敵な器^^
御料理は目でも楽しまなきゃ!

本日も御馳走様でした。
お腹がぐぅ~ですw
Commented by lovelypoodle at 2015-08-10 20:59
こんばんは~
今日も新鮮なお魚たち~
いつも美味しそう~
カニがたっぷりで、ごっくんです。。。
貝がお行儀よく並んでいますね。
ヤドカリも食べれるの?
塩やきそばも美味しそう~
さっき食べた所なのに、お腹空いて来ました。。。
Commented by rinkatu at 2015-08-10 23:31
ヤドカリはシークレットサービスだったのか
それとも偶然だったのか
知るのは大将のみでしょうか(^^)
以外と美味しいと期待しましたが
残念でした(^^;
Commented by mugichokochan at 2015-08-11 08:01
茹であがってからヤドカリだってわかったんだ(^^)
ビックリだね~!見た目おいしそうだけど(笑)
味ないの?
Commented by saihoku55 at 2015-08-11 10:55
ちょこさん~~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ゴザイマス

大将、受け過ぎ!
ユーモアセンスもあるんだ!(^^)!

カニは買って食べることがないんだけど・・・
頂くことも激減!
諸事情で手に入りにくいかな。
こないだ・・義姉とカニ談義をしたの。
もう~嫌ってほど食べたから…食べたいと思わないわ。
が二人の共通意見(普段は真逆)でした(笑)

お刺身はね・・・その姉・・・タコとイカだけ。
いくらなんでも私はまだ食べられるわ。
しかも海産物の宝庫礼文島出身なんだよ。
カボチャと芋が大好きだって^^;

この義姉・・・・ものすご美人。
私のダンナは初めて見たときあまりの綺麗さにびっくりしたようですよ。
嫁3人いるんですけどね・・・もう一人は義妹になるんだけど。フランス人形のような人でした。
私はフツー₍橋田寿賀子氏ばり)。
何か………。

コメントになっていません。
それ過ぎでしたm(_ _)mスマン
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-08-11 10:57
こんにちは

ヤドカリは10~20cmの大きいやつは食べれますが、あまり獲れないので市場に流通することはないそうです。
でも山陰地方の旅館で食べたという友人に聞くと、美味しいらしいですよ。
きっと小さい種類は身が少ないので、味がしないのだと思います。

同じくヤドカリ科に属する「ヤシガニ」はもっとポピュラーで沖縄の宮古島に生存しますが、今は絶滅危惧種です。
私が駐在員として過ごしたミクロネシアの島では、高級食材として流通していて、これは何回も食べました。
ココナッツミルクで茹でて食べますが、食感はカニで、南国でも最高のご馳走でした。

大皿の中では、やはり大統領とファーストレディーが美味しそうですね。
今日はズワイガニと桜エビをお願いします。
私は護衛はなくてもいいので、大統領のご夫妻だけでじゅうぶんです(笑)
Commented by rie0412h at 2015-08-11 16:57
こんにちは
ちゃりんお 出来ましたー *^^*
どうも ありがとうございました 。
実際 髪の色は 黒ですが チェルママ ハーフ バージョン風 デス 。

... ヤドカリ ... m (_ _ : : ) m 無理っぽい ^^ ; ;
Commented by kaorunchoko at 2015-08-11 19:12
❤オレさん こんばんは☆
「遊星仮面」大将知ってました(笑)
なんでも、TVは見た事なかったらしいですが、
風呂敷背負ってジャングルジムの上から飛び降りたそうです!
ジャングルジムの何段目から飛び降りられたかで、男の格が変わったそうです(^_^;)
オレさんもやったんですね(笑)
ヤドカリ・・・やめろと言うのに、大将は口にしました!
普通食べた事無いよね(^_^;)
↓旅プラスさんによると南の島ではご馳走らしいです(^.^)
Commented by kaorunchoko at 2015-08-11 19:18
❤アリスさん こんばんは☆
ねぇ~このタイトル笑っちゃいますよね!
大将もよく思い付いたよね(笑)
蟹さん最近高くて食べていないんですよ(^_^;)いつも、カニカマだもん・・・
盛り付け褒めていただけて嬉しいです♫
お刺身って、ミックスパックを2つ位買うと豪華になりますね(*^^)v
はい!今日はお刺身盛合せ&貝の食べ比べですね~♫
冷たい白ワインと貝!美味しそう~♫
ながらみ美味しいので、是非食べて欲しいな!

ちょこ家地方34℃じゃ、なんか勢い無くなった!?なんて思っちゃってます。
でも、まだまだ暑いですもんね!お互い体調に気を付けましょうね!
いつも、ありがとうございま~す❤
Commented by kaorunchoko at 2015-08-11 19:24
❤rinさん こんばんは☆
ヤドカリ!これは絶対食用じゃないよ(ー_ー)!!
たまたま「ながらみ」の貝殻に入っちゃったんですよね・・・
でも、大将引っ張り出して、尻尾の方ちょっと食べたんです\(◎o◎)/!
流石に頭の方は食べませんでした(笑)
↓旅プラスさん情報で、南国では食べるそうです!
まぁ~蟹だって、海老だって、シャコだってね~最初に食べた人は勇気ありますよね(笑)
うん!私も顏可愛いと思っちゃった♫なんかそんなキャラクターいたよね(^.^)
確かに・・・お料理って、見た目も結構大事ですよね(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2015-08-11 19:29
❤ロン母さん こんばんは☆
お刺身は、割引になっていたのを買ったらしいので、全部で847円とか(*^^)v
その中にファーストレディーは入っていませんが(笑)
貝盛りって結構人気無くて何時も割引のを買えます!
蟹さんって結構お高いので、何時もカニカマさんです(^_^;)
やっぱ蟹酢でいただくと美味しいですね❤
ヤドカリ・・・これは食用じゃないと思います!
↓旅プラスさん情報だと南国では食べるらしいですねヽ(^。^)ノ
塩焼きそばってのも良いですよ!おつまみになります!
Commented by kaorunchoko at 2015-08-11 19:33
❤rinkatuさん こんばんは☆
大将が買った時点で、あれ?なんか違う物が入ってる???
って、思っていたそうです。
茹でたら(^_^;)赤いのが出て来たって感じ、
ある意味、シークレット、サービスでしたね(笑)
これは食用じゃ無いから。。。山陰や南国の物は美味しいそうですよ!
山陰地方へ行ったら是非レポして下さいませヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-08-11 19:35
❤mugichokochanさん こんばんは☆
そうなんですよ!茹でたら・・・赤いのが!しかもその顔でしょ(笑)
ビックリですよね!
尻尾の方少し齧った見たいですが、味は無かったそうです。
山陰や南国の大きな物は美味しいそうですよ~(*^^)v
大将貝好きだから、この日は貝のお刺身に貝の食べ比べと貝たっぷりで、
満足だったと思いま~すヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-08-11 19:43
❤ひなげしさん こんばんは☆
大将面白い事思い付きましたよね(笑)
えぇーーー流石ですね~!
蟹をもう~嫌って程食べたんですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
羨ましい・・・蟹大好きなんです
!数年前社員旅行で北海道へ行った時どっかのビール園で蟹食べ放題だった・・・
確かにあの直ぐ後は、暫く蟹食べたく無い!って思ったのを思い出しました。
あれ、以来殻付蟹に出会っていないような。。。いったい何年だ(^_^;)

義姉さんは礼文島出身ですか!
わぁ~海産物の宝庫って感じですね!!!
ご主人男3兄弟なんですね!ものすごい美人さんとフランス人形!
ひなげしさんは日本人形!?渡る世間は鬼ばかりですか!?
あれ私も良くみてましたよ(笑)めっちゃ大変な人生ですよね(^_^;)
Commented by kaorunchoko at 2015-08-11 19:50
❤旅プラスさん こんばんは☆
大将はヤドカリは確か食べられるはずだから、大丈夫だって
尻尾の方を食べてました(笑)
確かに小さいし、ちょっとだから味もしなかったんでしょうね!
山陰地方の大きい物は美味しいんですね!

ヤシガニは絶滅危惧種ですか!
ミクロネシアの島では高級食材!なるほどね~確かにエビ・カニっぽい感じだから
ココナッツミルクで茹でたら美味しいんでしょうね(*^^)v

やっぱ大皿の注文は大統領とファーストレディーですね(笑)
蟹さんやっぱ、カニカマとは違ってとっても美味しかったです!
あれ?大統領夫妻だけで良いんですか!?護衛もちょっと摘まんでって下さいね!
日本酒も冷で付けますよ~~ヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-08-11 19:53
❤チェルママさん こんばんは☆
ちゃんりお!見て来ましたよ~~
またそちらへコメントにゆっくり伺いますねヽ(^。^)ノ
可愛い❤ちょっと楽しかったですよね!
良かった~アップ出来て(*^^)v

ヤドカリ・・・そりゃ私も無理でしたよ(笑)
でも、南国や山陰地方で美味しくいただけるそうです!
何時か、私も食べてみたいですヽ(^。^)ノ
Commented by romaitalia at 2015-08-12 05:22
ちょこさーん
こんばんは☪
貝盛りのお皿の貝の中に、ひときわ目立つ
鮮やかなオレンジ色をしたのは、
何かな~と思っていたら、ヤドカリさんだったんだ!
へー、ヤドカリの味を知らなかっただけに、勉強になりました♪
↑普通の民家の庭先のトピアリ?!
ニワトリが羽を広げてるとこかね~、面白いね、これ!(爆)
Commented by kaorunchoko at 2015-08-12 17:49
❤kasumiさん こんにちは!
ビックリでしょ\(◎o◎)/!
茹でたら、なんと!!!ヤドカリさんでした!
旅プラスさんのお話しだと、大きな物は美味しいみたいですよ。
これは、食用じゃないもんね(^_^;)
でも、よく大将食べたな…尻尾の方ちょびっとですけどね(笑)
↑はい!普通の民家の庭先でしたよ
あんな高い場所をちゃんと形作りキープするのって、
大変だろうな・・・って思いました。
余りにも面白くて、思わずアップしちゃいました(笑)
ウケてもらえて嬉しいですよ~ヽ(^。^)ノ
<< 久々のランチ 2015年8月8... ワインバーへ♫ 2015年8月... >>