ご無沙汰しちゃってますm(__)m & ブログ開設2周年♫




先週大将が腸炎で体調を崩し…
皆様にはお見舞いのお言葉や、ご心配をいただき
本当にありがとうございましたm(__)m

お会いした事も無い方々からのお気遣い
有難いね!って大将も本当に感謝していましたm(__)m

現在、腹痛が起きる頻度が少なくなりましたが、
時々痛み、まだ本調子では無い様子です。
でも、食べられるし、飲めるし、薬も飲んでるし
まぁ後は、炎症の治まるのを待つのみだと思います。

夏の疲れが出る頃です。
皆様も体調に気を付けてお過ごし下さいませm(__)m


私も出張へ行ったりで、
ブログの更新すっかりさぼってしまいました(^_^;)
皆様への訪問、イイネ、コメントも遅れておりますが、
ぼちぼちと、伺わせて下さいねm(__)m

たまったブログの幕開けは大将のご帰還です!
出張から帰った日の晩御飯です。
この時は疲れてたけど、
こんなコッテリ系を美味しそうに食べていたのにね~(^_^;)


〖 8月16日(日)の晩御飯 〗

出張から帰ったら恒例の
近所の中華料理屋さんのテイクアウトです。


【 白切鶏 】

必ず頼んじゃう1品です。
美味しいんだぁ~ヽ(^。^)ノ
ご無沙汰しちゃってますm(__)m & ブログ開設2周年♫_b0290816_10133334.jpg

【 帆立の四川風炒め 】

ちょっとピリ辛なこちらの炒め物
もうビールにピッタリ!
帆立も結構大粒でしたよ(^^)v
ご無沙汰しちゃってますm(__)m & ブログ開設2周年♫_b0290816_10132332.jpg

【 八宝菜 】

出張中はどうしても野菜不足に陥ります。。。
だからやっぱり八宝菜はかかせませんね!
ちょっと味が濃いけど、それがまた美味しいんだヽ(^。^)ノ
ご無沙汰しちゃってますm(__)m & ブログ開設2周年♫_b0290816_10132521.jpg
【 おまけの一品 】

いつも何かしらおまけをつけてくれるんですよ~♫
この日は搾菜と胡瓜の和え物でした。
胡麻油の香りも良くて、ピリ辛!
こういうサービスって、うれしいですよね♫
ご無沙汰しちゃってますm(__)m & ブログ開設2周年♫_b0290816_10055097.jpg

【 浅漬け 】

多分食べたいだろうな!って思って漬けておきました。
胡瓜と水茄子、我が家の定番です。
ご無沙汰しちゃってますm(__)m & ブログ開設2周年♫_b0290816_10054355.jpg


大将のお土産

毎年これを出張の帰りに買って来てくれます。
「峠の釜めし」おぎのや 昔からあるんだよね~♫
ご無沙汰しちゃってますm(__)m & ブログ開設2周年♫_b0290816_10053622.jpg

中身はこんな感じです!
下には味付けご飯が入っています。
この容器が、中々捨てられない(苦笑)
でも、最後は危険物でゴミになっちゃうんです。
一度ご飯でも炊いてみるか!?
ご無沙汰しちゃってますm(__)m & ブログ開設2周年♫_b0290816_10053596.jpg

さて、8月23日でブログはじめて丸2年が経ちましたヽ(^。^)ノ
2周年!おめでとう~~♫で~す♫~←自分で言うか(笑)

自他ともに認める三日坊主の私が、
こうしてブログを続けて来られたのも、
読んで下さる皆様のお蔭です。
本当にありがとうございますm(__)m

そして、イイネを押して下さる方も❤
コメントをして下さる方も❤
本当に、皆様の貴重なお時間をいただける事に
感謝をしております。

拙いブログではありますが、
今後とも、宜しくお願い致しますm(__)m

本日も最後までお付き合い下さり
本当にありがとうございましたm(__)m











by kaorunchoko | 2015-08-25 17:26 | 家ごはん | Trackback | Comments(42)
Commented by lovelypoodle at 2015-08-25 17:35
ブログ開設2年おめでとうございます~!
始めた当初と比べて、きっと見ていて下さる人達に励まされて
より美味しい料理を作ろう~って思われるのかしら・・・
美味しい料理を作り続ける大将!
すごいパワーです。
美味しい料理を作って、食べたい!って、生きる活力ですものね。
私も元来食べるのが好き!
でも今はがっつり美味しそうに食べてくれる息子がいないので、毎日手抜きしまくりですが・・・
これからも楽しみにしています!
が、先ずは大将の身体が大事! そしてそれをサポートされているkaorunchokoさんあっての事。
気を付けてお大事になさってくださいね。
Commented by rinkatu at 2015-08-25 17:42
今日はお祝いメールを^^
ブログ2周年おめでとうございます\(^o^)/
ブログは自分より先輩ですね  "せんぱーーい^^"
三日坊主でなく三年坊主にならないよう
でもゆっくりペースでも構いませんので
大将との絶妙コンビブログ楽しみにしてます(*^_^*)
次のお祝いは大将の復活!ですね(^^)/
Commented by ayayay0003 at 2015-08-25 17:45
こんにちは^^
ブログ2周年おめでとうございます(*^_^*)
お休み中の8月23日だったのですね!
ひと口に2年と言うものの凄いことですよね(^^♪
その頃は全然知らなかったのにこうして縁があってブロ友さんになれたこととっても嬉しいです(^-^)
これからもよろしくお願いいたします♪

そうそう、この大将のお土産の「峠の釜めし」偶然ですが
家の父、多分?好きなんですよ~それとも母が好きだったのか?
群馬県のものだったんですね!(^^)!
デパートとかの物産展で知ったのか?
日本国内鉄道旅行好きなので群馬で食べたのか?
昔実家で食べてるのを見た記憶もあります。
今度、聞いてみますネ(^。^)

いつもの中華屋さんのいつものお料理、美味しいそう☆
↑私が言うのもなんですが・・・(笑)
やっぱ【 白切鶏 】をビールでキュといただきたいです(笑)
今日もごちそうさまでした(^_-)-☆

季節の変わり目ですし、なかなか体調すっきりと治らないのは大変ですね(-_-;)
体調に気を付けて無理しないようにお過ごしくださいませね!
また、お元気になられたら、美味しい料理お待ちしていますね(^^♪
Commented by tatuotoko0406 at 2015-08-25 17:46
こんにちは。

まずは大将のご帰還と2周年、おめでとうございます!

峠の釜飯、懐かしいなあ・・・
小さい頃から高校生くらいまで、毎年家族親戚とで正月を草津で過ごしました♪
今みたいに高速でシュンッ!と行くんではなく一般道をゆっくり行く時代だったので、峠の釜飯が楽しみでした。

ここに着くと、草津が近くなってきたなあ!と思ったものです。
Commented by moco-mo-coco at 2015-08-25 17:48
ブログ2周年おめでとうございます♪

とっても美味しそうなお写真におなかがぐぅぅとなったり(笑)
風景やちょこちゃんに癒やされたり
優しさと素敵なお写真をたくさんありがとうございます*^ ^*
ブログライフをいっぱい楽しんでくださいね♪
これからもよろしくお願いします*^ ^*
大将さんがよくなってきたとのことでよかったです*^ ^*
早く炎症が治まりますように。。
ちょこさんもお忙しいみたいなので
体調に気をつけてくださいね^^
いつもありがとうございます♪
Commented by fariotyan at 2015-08-25 17:51
こんにちは♪

大将の具合案じていましたが、、
だいぶ良くなられたのことと聞いて安心しました。
また、急に涼しくなったりで気候の変化に惑わせられないで
ゆっくり直してくださいね♪

ブログ2周年おめでとう^^
これからも楽しみにしていますね^^
kaorunさんもご無理のないようにね~~(*^。^*)
Commented by milknyan1 at 2015-08-25 18:21
こんばんは!
ああ、良かった。夏の疲れも出たと思います。体調を崩しがちな季節の変わり目、今しばらくご無理なさらずご自愛くださいね。

そして、ちょこさん!!二周年おめでとうございます!!
これからも美味しくて楽しいブログ楽しみに伺いますね*\(^o^)/*
では母さんとミルクお祝い恒例の 猫じゃ猫じゃを躍らせていただきます〜〜(#^.^#)
Commented by mugichokochan at 2015-08-25 18:47
ブログ開設2周年、おめでと~♪
大将もよくなってきたとのこと、よかったです(^^)
これからも美味しいお料理、楽しみにしてまっせ~(笑)
Commented by oneman_avi at 2015-08-25 21:00
ちょこさん、コンバンハ^^
あ、代将、少しずつ良くなってるよーですね~!ヨカッタ
この夏は暑かったですもん、体調も崩れますって。汗
引き続きお大事になさって下さいね。

そして、ブログ2周年おめでとーです^^
続けるって大切ですよね、
これからも、ちょこさん家の食卓!楽しみにしてます^^
そ、ちょこちゃんのお写真も♪

美味しそうな中華!元気出そう!!^^
でも、まず胡瓜と水茄子!これ頂きたいわぁ~~!笑
では、また伺いまーーーす^^
Commented by picorabo at 2015-08-25 21:02
久々のコメです。
大将 大変でしたね。ご無事で何よりです。
テイクアウト 釜飯 食べたい〜〜
ちょこ家の夕飯は きっとしあわせの アジがするんだろうなー
Commented by beautifulshin at 2015-08-25 21:09
ちょこさんこんばんは☆

2周年おめでと~!(≧▽≦)
クリスタルボールフェスでちょこさんと知り合う事ができたんだよねー^^
凄い料理が並んでるー!って思ってコメントしたのが初めてだった気がする。
これからもお互いマイペースでやっていこうね^^
大将さんは良くなったとはいえ無理は禁物ですよ。
ちょこさんもね^^
これからも宜しくお願いします♡
Commented by nekoyama1002 at 2015-08-25 23:00
2周年おめでとうございます。
大将、早く元気になって、たくさん美味しいもの食べれますように!
峠の釜めし、おいしいので好きです。昔、家に遊びに来ていた野良ネコの猫山さんのごはんのお皿は峠の釜めしの器でした(笑)。
Commented by romaitalia at 2015-08-26 05:49
おお、ちょこさんも
ブログ2周年なんですね!
おめでとうございま~す\^o^/♪♫ ♪ ♫

大将さんが良くなられてきたということで、ひとまず、ほっ!
でも、無理はなされないようにお願いしますよ(^_-)‐☆
ちょこさんも出張にと、お疲れさまでした。

峠の釜めし!なっつかしいなぁ~
この容器、捨てられません、私も!
実家にまだ1つはあるんじゃないかなぁ~(笑)
Commented by saihoku55 at 2015-08-26 06:46
ちょこさん~おはようございます♩

昨日~コメ書いたんだけどね・・どうやらどこかへ行っちゃったらしい。

あらためて2周年おめでとうございます。
継続は楽しい事もいっぱいあるね。
ちなみに私は7年超えた(笑)

大将~快方に向かっているんですね。
お仕事をしながらだから大変でしたね。

ちょこさんのフォローで良かった。
だって・・・水ナスの浅漬け~愛を感じるわ♩

いやぁ~水ナス、うますぎた。
秋田の友人が送ってくれて初!!!
あとを引いたけど・・・店頭に並ばないし。
また来年までの楽しみが増えた♪

暑さも少し和らいだのでしょうか・・・
暑さ疲れもあるでしょから・・・無理せずにと願っていますよ~~♡

水曜日の朝。
行ってらっしゃい✋
Commented by berry0726 at 2015-08-26 08:15
ブログ2周年おめでとうございま~す!
そして大将がよくなられたとのこと
本当に良かった!
でもまだ無理をしないようにお大事にしてくださいね。

いつも美味しそー!いや絶対美味しいお料理の数々に
ここに来る度にお腹がぐ~ぐ~鳴ります。
これからも楽しみにしていますね!
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-08-26 10:39
こんにちは

コメントが15件もついてますよ~~、こりゃあ~、返コメも大変だあ~~
休み明けなのに、「人気者はつらいよ」ですね~(^。^)
まあ、出張後でお忙しいでしょうから、ゆっくり、ぼちぼちとどうぞ。

今日は アリスさんと同じく「白切鶏をビールでキュッ・・・」をお願いします。

それからブログ開設2周年、おめでとうございます。私と一緒ですね。
次の3周年を、また一緒に祝いましょう(^。^)
Commented by kaorunchoko at 2015-08-26 12:47
❤ロン母さん こんにちは!
お祝いコメントありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
ロン母さんのおっしゃる通りです!
始めた頃は晩御飯と日々の記録程度にしか思っていなかったんですが、
見て下さる方、色々な方々の励ましで今日に至っております。
そして、大将の作る料理も日々レベルアップしております(^^)v
私の料理の出番は…無くなりました(笑)
人は食べた物で作られている!をモットーに、
これからも美味しい物を食べて行けたらいいなぁ~って思います。
ロン母さんも息子さん帰って来ると色々作られますもんねヽ(^。^)ノ
食べてくれる人、美味しいって笑顔になる人がいるからですよね!
って、事で、私は美味しい!!!を、連発で食べる側にいます(笑)
大将の体調も戻って来たので、又美味しい物作ってもらわなきゃ(*^。^*)
拙いブログですが、これからも、宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2015-08-26 12:54
❤rinkatuさん こんにちは!
お祝いコメントありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
えぇーーー私の方が先輩だったんですか(^_^;)
ほぼ毎日って思って頑張っていましたが…
中々毎日出来ないのが実情です。
今後も、rinkatu家のご飯の参考にしてもらえるように、
ゆっくりでも続けますね~!
rinkatuさんの日々のご飯も見てみたいなぁ~!!!
拙いブログですが、これからも、宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2015-08-26 18:03
❤アリスさん こんにちは!
お祝いコメントありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
ほんと!私って何をやっても三日坊主!いえいえ、三日以下(笑)
このブログが2年も続いている事がとっても凄い事なんですよ!
って、出た!自画自賛倶楽部(笑)
いつも、コメントしていただけて、本当に励みになっているんです(*^。^*)
ありがとうございます❤
こんなに沢山あるブログの中で、かかわれる方々ってご縁があるんですよね❤
拙いブログですが、これからも、宜しくお願い致しますm(__)m

峠の釜めしご存じだったんですね!結構駅弁ランキングとかあると上位にいますよね!
バランスよく色々入っているから楽しいです!そして、最後に杏の甘露煮を食べます(笑)
お父様は鉄道旅行がお好きなんですね!乗りテツって感じですかねヽ(^。^)ノ
軽井沢へ行く列車だったんですが、新幹線が出来て途中で廃線となりこの横川駅が今は終点なんです。

何時もの中華屋さん、ちょっと味が濃くて、油っぽいけど、好きなんです♫
白切鶏ですね~!これは美味しいですよ~ビールがすすみます!
アリスさんでしたら、プレモルですね(^^)v
大将の調子も回復しつつありますので、又美味しい料理作ってもらわなきゃ(笑)
今日も涼しいし、アリスさんも、ベンちゃん、トラさんも
ご家族皆様お身体に気を付けて下さいねm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2015-08-26 18:13
❤オレさん こんにちは!
お祝いコメントありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
大将の体調も回復してきたので、一安心です。
拙いブログですが、これからも宜しくお願い致しますm(__)m

峠の釜めし懐かしく思い出していただき、良かったです!
お正月を草津で過ごされていたんですね!
セレブ~やわぁ~~!いいなぁ~草津も暫く行っていません。
一般道で高崎→横川→軽井沢まで行ってから
万座→草津に登る道だったんでしょうね。
確かに東京から横川迄来れば、草津は直ぐ!って思いますよね。
でも、結構下道で行くと遠いよ~(^_^;)運転はお父様の時代ですね!
Commented by kaorunchoko at 2015-08-26 18:20
❤mocoさん こんにちは!
お祝いコメントありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
三日坊主の私がこうして続けて来られたのも、
イイネや、コメントして下さる方々のお蔭です❤
本当に素敵なご縁に、いつも感謝しています(*^。^*)
mocoさんの優しい素敵な写真…いつもいいなぁ~って見せてもらってます。

大将の体調も回復してきたので、またお腹がぐぅぅ~って鳴っちゃうような
お料理作ってもらいアップしたいです(笑)
私も、仕事が重なるとちょっと忙しい日々もありますが、
体調に気を付けて頑張ります(^^)v mocoさんもお身体ご自愛下さいね❤
こんなブログですが、これからも、宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2015-08-26 18:23
❤ちゃおみままさん こんにちは!
大将の具合、心配かけましたm(__)m
腸炎って痛いらしいですね(>_<)明け方の痛みだったので、ビックリでした。
でも、入院にならず、しかも回復してきたので一安心です。
ちゃおみままさんも、お身体に気を付けて下さいねm(__)m

お祝いもありがとうございます♫
2周年!こうして素敵なご縁があった事に感謝しています。
何時も本当にありがとうございます❤
拙いブログですが、これからも、宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2015-08-26 18:38
❤ミルク母さん こんばんは☆
ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m
大将は完全に出張疲れとストレスで、腸炎になったんだと思います(^_^;)
もう、無理の出来ない歳って事ですね。。。
そして、今度は一気に涼しくなったので、
それはそれで、体調に気を付けないといけないですね。

お祝いのお言葉もありがとうございますヽ(^。^)ノ
猫ブログのはずが・・・ちょこの登場少なすぎですね(笑)
おぉーーー猫じゃ猫じゃの踊り!どんなんでしょ???
拙いブログですが、これからも、宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2015-08-26 18:43
❤mugichokochanさん こんばんは☆
お祝いコメント&大将の事もご心配いただき
ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
頭痛とめまいは大丈夫ですか(>_<)お互い無理の効かないお年頃・・・
季節の変わり目でもあるので、気を付けて過ごしましょうね(*^。^*)
いつも、見ていただき本当にありがとうございます!
私も、穀物ちゃん達に癒されていますよ~(笑)ホント、楽しいですね❤
拙いブログですが、これからも宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2015-08-26 18:50
❤aviさん こんばんは☆
お祝いコメント、ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
大将も回復してきたし、本当に一安心です。
ちょこ家地方の暑さは毎年異常ですよ・・・(>_<)
でも、この数日で一気に涼しくなって、拍子抜けしてます。
今度は、涼しくなったから、そっちにも注意が必要ですね。無理は禁物(^_^;)

2周年!自分でもビックリです。本当に三日坊主なんで(笑)
こうしてaviさんを初め素敵な方々との出会いがあって続けて来られているんです。
そうそう…猫ブログの登録してるのに、ちょこの登場少なすぎですね(苦笑)
もっと、登場させなきゃ(^_^;)
はい!こちらの中華も、胡瓜と水茄子とっても美味しいですよ~!
拙いブログですが、これからも宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2015-08-26 18:53
❤picoraboさん こんばんは☆
大将のご心配いただき、ありがとうございましたm(__)m
回復に向かっていますので、一安心です。
家族に具合悪い人がいるのって、辛いですよね(>_<)
峠の釜めし、結構有名ですよね。昔は軽井沢へ行く電車の途中駅
今は終点になっちゃった横川駅の名物なんですよ!
ちょこ家の夕飯!うん!美味しいですよ~幸せのアジ!
毎日美味しく食べらる事が何よりの幸せですヽ(^。^)ノ
拙いブログですが、これからも宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2015-08-26 18:58
❤rinさん こんばんは☆
お祝いコメント、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
そうそう!最初の出会は、クリボーフェスでしたよね!
なんかさぁ~写真ブロガーさんの中に異色な写真撮ってる人が混ざっちゃった!?
みたいな感じでしたね(笑) でも、いいよね~(^^)v
これもご縁だしね❤素敵な方々との出会いにとっても感謝してます❤
いつも見てもらえて、こうしてお話し出来てとっても嬉しいです(*^。^*)
大将も回復してきたから一安心。でも、おっしゃる通り無理は禁物ですね!
拙いブログですが、これからも宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2015-08-26 19:02
❤まゆさん こんばんは☆
お祝いコメント、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
大将のご心配も、ありがとね♫
そうそう、早く完全復活して美味しい料理作ってもらわなきゃ(笑)
峠の釜めし知ってましたか!?
へぇ~のらちゃんの猫山さんのご飯容器だったんだ\(◎o◎)/!
ちょっと深いよね(笑)でも沢山入るから幸せか(笑)
美味しい物は、やっぱり人を笑顔にするよね(^^)v
拙いブログですが、これからも宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2015-08-26 19:12
❤kasumiさん こんばんh
お祝いコメント、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
三日坊主の私がよくぞここまで頑張っていると!
自分でもびっくりです。でも、皆さんの励ましのお蔭ですよね❤
本当に素敵なご縁に感謝していますm(__)m
拙いブログですが、これからも宜しくお願い致しますm(__)m

大将のご心配もありがとうございます。
やぱり、無理が出来ない歳になったと実感しています。
私も、体調に気を付けようと思います。kasumiさんもお身体ご自愛下さいね❤

峠の釜めし!ご存知でしたね(^^)v 
この容器どうしよう???じゃないですか(笑)ご実家に残っているのか…
捨てるに捨てられない困った容器ですよね(笑)これでご飯炊けるのかな?
チャレンジしてみます(笑)
Commented by kaorunchoko at 2015-08-26 19:22
❤ひなげしさん こんばんは☆
私もよくありますよ~コメント書いてる途中で、違うページ開いて戻ると!
ない!ない!どこ?どこ?って…ショックですよね(>_<)

お祝いコメント、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
ひなげしさんは7年ですか\(◎o◎)/!凄い!!!
三日坊主の私がここまで続いているのは、自分でもびっくりですが、
それも、これも、素敵なご縁に恵まれて、
こうしたふれ合いがあるからですね!!!
拙いブログですが、これからも宜しくお願い致しますm(__)m

大将もこの夏は出張の疲れとストレスですかね(^_^;)
無理は出来ないお年頃です。。。
私も同じく無理の効かないお年頃ですので、気を付けますね(^^)v

水茄子先日食べてらっしゃいましたね!美味しかったでしょう!!!
我が家は初夏から晩秋まで水茄子ある限り食べ続けます(笑)
そっかぁ~やっぱり最北の店頭には並ばないんですね(>_<)
こうして、最北の食とちょこ地方の食、色々違いますよね。日本は長いですね。
でも、北海道の物はみんな美味しそう~!毎度楽しみにしてます(^^)v

ひなげしさんもご主人も急に涼しくなってきましたので、
お身体ご自愛下さいねm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2015-08-26 19:29
❤berryさん こんばんは☆
お祝いコメント、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
すっかりご無沙汰しちゃってるのに、コメントありがとうございますm(__)m
本当に嬉しかったです❤
大将のご心配もいただき、感謝ですm(__)m
2年も続けられるとは思っていなかったですが、
素敵な出会いに助けられ、此処まで頑張って来られたんだと思います。

大将も回復して来ましたので、また美味しいお料理作ってもらいますね(笑)
そしてberryさんのお腹ぐ~ぐ~鳴らしちゃいますよ~~(^^)v
拙いブログですが、これからも宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2015-08-26 19:39
❤旅プラスさん こんばんは☆
はい!とってもありがたい事に…皆様にコメントしていただけて、嬉しくて、
本当に感謝していますm(__)m
ブログも日々更新と思っていますが、中々時間が追い付かない時もありますね(^_^;)
でも、こうして続けて来られたのは、
旅プラスさんはじめ何時もコメントして下さる方がいるからですね❤
いつも、本当にありがとうございますm(__)m

はい!今日は「白切鶏をビールでキュッ・・・」ですね!
もう何杯でもおかわりしちゃって下さいね!
お祝いですからね~ヽ(^。^)ノ一日違いの開設日!光栄です(^^)v
毎年、元気に一緒にお祝い出来るように、来年は是非リアルで(笑)私も頑張ります(*^。^*)
拙いブログですが、これからも宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by ho-joan at 2015-08-26 21:00
こんばんはぁ~☆

ブログ開設2周年おめでとうございます。


大将もよくなられているようで良かったです!
出張もお疲れ様でした。

美味しい美味しいお写真の数々・・・
これからも楽しみにしています。

峠の釜飯・・・この器が私も捨てられなくて・・・
でもたまりすぎて、おき場所に困って捨てちゃったのです。
何か使い道はないかと思いとっておいたのですが・・・^^;

ここの中華も美味しそうですねぇ~       ぶりん
Commented by kaorunchoko at 2015-08-26 22:16
❤ぶりんさん こんばんは☆
お祝いコメント、ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
皆様のお蔭で、三日坊主の私が2年間も続けられて来ました。
拙いブログですが、これからも、宜しくお願い致しますm(__)m

大将も回復しつつあり、ほっと一安心です。
今回の出張は素敵なお店へ連れて行ってもらえました。
又整理しアップしますね(*^^)v

峠の釜飯の器・・・ぶりんさんも捨てられなかったんですね(^_^;)
皆同じような経験をされていますね(笑)
今回こそ、ご飯炊いてみようと思っています。
でも、吹きこぼれたら掃除が大変そうなので・・・躊躇しちゃいますね(苦笑)
中華は近所の中華料理屋さんのテイクアウトなんです。
洒落たお店じゃないけど、味はとってもおいしいんですよ!
何時も、ありがとうございますm(__)m
Commented by haruichi_e at 2015-08-27 11:21
大将のご帰還、ブログ2周年、
おめでとうございます\(^o^)/
お身体いたわって、早く美味しいものが
いっぱい食べられるようになりますように。
大将のお料理をブログで見るのを楽しみにしています!
(プレッシャーかけてるわけじゃ ^^;)
峠の釜、私も長いこと大事に持ってました。
素敵なんだけど、使うの難しいでござる(笑)
Commented by sablier124 at 2015-08-27 11:30
わわわ(*_*)
胃腸炎、まだ完全に治ってないんですね...
大丈夫ですか?でも食べれてほんと良かったです
体力つけて早くやっつけないとですね!!!

今年の夏は異常な暑さでみなさん大変だったと思います
お盆過ぎてからはずっと天気悪くて
こちらは、急に寒くなりました...
そう考えると短い夏でしたよ

kaorunchokoさんも出張とご多忙続きで大変だったでしょうが
どうぞご無理なさらずにブログ更新してくださいね^^

いつも楽しみにしてます!
今日も美味しそっ
Commented by kaorunchoko at 2015-08-27 12:34
❤haruichiさん こんにちは!
お祝いコメント、ありがとうでござる~~ヽ(^。^)ノ
大将の具合も日々善くなって来ています!
家族に病人がいるって、本当に不安で嫌な物ですね(>_<)
大将のお料理を楽しみにして下さるって、とっても嬉しいでござるよ❤
大将も励みになると思います。
峠の釜めしの器は皆さん同じような経験されていますね(笑)
どうも使い勝手が。。。猫様達のご飯器というのも↑ありました!
ちょこにはちょっと深いんだなぁ~(^_^;)
拙いブログですが、これからも宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2015-08-27 12:41
❤R i c oさん こんにちは!
コメントありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
大将の体調も日々善くなってきてます(^^)v
入院するほどじゃ無かったのと、食べられるので、安心しました。
大将が具合悪いと私まで元気が無くなります・・・
でも、今回はそう言いつつも、しっかり京都旅行、いや違った出張!!!
楽しんで来ちゃいました(笑)

そちらでは、早くも寒くなって来ているんですね・・・
こちらの暑さも、どっかへ行っちゃいました。
確かに短い夏でしたよね。でも、Ricoさん達の夏休み!
ホント笑いながら見させてもらってます(^^)v
後ほど、ゆっくりコメ伺いますね~❤
拙いブログですが、これからも宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by dadadidito at 2015-08-27 13:18
ブログ開設2周年、おめでとうございます。
大将、大変でしたね。
ほんと、あまりにも暑いので体調がおかしくなっちゃいますよね。お大事になさって下さいね。

ブログもゆっくり♪
マイペースで更新して下さいね♪
Commented by kaorunchoko at 2015-08-27 19:05
❤ははさん こんばんは☆
お祝いコメント、ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
大将のご心配もいただき、すみませんm(__)m
大将の具合も回復し、一安心なんですよ。

本当に毎年暑さが厳しくなっているように感じます(>_<)
しかも、毎年歳をとって、体力も、気力も落ちますからヤバいですよ!!!
ブログも日々のご飯が中心ですので、溜まる一方です。。。
でも、無理は出来ないお年頃、マイペースで更新させていただきますね(^^)v
拙いブログですが、これからも宜しくお願い致しいますm(__)m
Commented by yumeyume828 at 2015-08-27 21:27
ちょこさん、こんばんわ~
大変遅れをとっております^^;
大将さん、良くなられたようで良かったですね♪
そしてブログ2周年、おめでとうございます!
これからも美味しそうな画像を、パソコンの前でお茶碗持ってまぁ~す 笑
楽しみにしています^^



Commented by kaorunchoko at 2015-08-28 12:36
❤yumeさん こんにちは!
お祝いコメント、ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
コメントいただけて、とっても嬉しいです❤
大将も復活(^^)v
家族が元気じゃないと・・・やっぱダメですね(^_^;)
大将が健康でいてくれないと美味しいご飯も出ないし…
PCの前でお茶碗持って待っててくれるyumeさんが
白飯のみになっちゃうもんね(笑)頑張って又色々作ってもらいます!
拙いブログですが、これからも宜しくお願い致しますm(__)m
<< 大雨の花火大会(>_&l... 私も小休止m(__)m >>