京都出張1日目 2015年8月20日(木)



生憎の雨続き・・・
折角大将が夏休みなのに・・・
私も有給休暇2日取ったのに!
これじゃお出掛けも出来ないよ(>_<)
って事で、溜まった写真整理してブログアップです(笑)

もう10日も前の事だ!!!
京都出張報告で~す(*^^)v

〖 8月20日(木)の日記 〗

この日は半日仕事して、午後から移動、京都へ出張でした。
金曜日に朝から研修があるので、前日移動です。
京都到着!
天気悪いよ(^_^;)
京都出張1日目 2015年8月20日(木)_b0290816_13404689.jpg

駅の写真なんか撮ってたら、降られてしまった(^_^;)
京都出張1日目 2015年8月20日(木)_b0290816_13401971.jpg
京都駅って天井が高くて、綺麗だよね~!
京都出張1日目 2015年8月20日(木)_b0290816_13401361.jpg
今回は同じ支店の男性3人とも一緒の研修だったので、
4人で晩御飯を食べる事になりました。
「任せる!」と言われたので調べた、調べた(笑)
そして選んだのが「フィゲラス烏丸店」
スペインバルです。
京都出張1日目 2015年8月20日(木)_b0290816_13400740.jpg
平日だからお店も空いてて、先ずはビールで乾杯!
京都出張1日目 2015年8月20日(木)_b0290816_13400043.jpg
タパスの盛り合わせ
京都出張1日目 2015年8月20日(木)_b0290816_13395405.jpg
生ハムのサラダ
京都出張1日目 2015年8月20日(木)_b0290816_13394852.jpg
チーズの盛り合わせ
京都出張1日目 2015年8月20日(木)_b0290816_13393340.jpg
ビールの後はCAVAで又乾杯~♫
京都出張1日目 2015年8月20日(木)_b0290816_13392722.jpg
エビのアヒージョ
京都出張1日目 2015年8月20日(木)_b0290816_13392086.jpg
タコのアヒージョ
一人エビアレルギーの方がいたので(^_^;)
京都出張1日目 2015年8月20日(木)_b0290816_13392195.jpg
串焼き
手前からマトン・豚・鶏
京都出張1日目 2015年8月20日(木)_b0290816_13391209.jpg
2本目:赤
京都出張1日目 2015年8月20日(木)_b0290816_13385483.jpg
3本目:赤
京都出張1日目 2015年8月20日(木)_b0290816_13384643.jpg
4本目:赤
いやぁ~皆強いね~。。。飲む!飲む!飲む!
赤い縞々Tシャツ男子は、スペイン系の顔です(笑)
お見せ出来ず残念です(^_^;)
スペインの船乗りさんって感じだね!って皆で笑ってました(笑)
京都出張1日目 2015年8月20日(木)_b0290816_13382050.jpg
ズッキーニと帆立の焼き物
京都出張1日目 2015年8月20日(木)_b0290816_13381080.jpg
エビの揚げ物
京都出張1日目 2015年8月20日(木)_b0290816_13380966.jpg
どれも、みんなハズレ無く美味しかったです。
みんなも満足してくれたみたいで、良かった良かった♫
そして、この後4人で軽くカラオケ行っちゃいました(笑)
元気すぎる。。。
そして翌日の研修も、みんな居眠りする事無く
無事に終わりましたとさ(*^^)v

京都出張が木金だったので、
今回は京都の友達の所へ1泊しました。
研修後の金曜日の夜は彼女と二人で、
とっても素敵なお店へ行きました!

明日アップしますね~(*^^)v
お楽しみに~♫

今日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m







by kaorunchoko | 2015-08-31 17:23 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(16)
Commented by oneman_avi at 2015-08-31 19:10
ちょこさん、コンバンハ^^
そ、お天気悪いですね・・・・
大将、10日間で、-4㎏って?
わ・・・、辛かったでしょーね。
でも、体重が減ったのキープしたいかな^^
↓、マシーン見たことある!!爆
チョコちゃんが見守る中、頑張ってるちょこさん!想像した^^

京都駅は絵になりますね、カッコイイお写真!
スペインバル・・・美味しそうだわぁ~
あぁ・・ワインに合いそう^^いーな。
Commented by ayayay0003 at 2015-08-31 19:21
こんばんは^^
京都出張、お疲れ様でした~(*^^)v
京都とは言え、お仕事は、大変ですネ!
しかも夏季の暑い時期、御苦労様です☆

一人じゃなくてお仲間がいると心強いですね(*^_^*)
そして、お店、素敵なバルをみつけられましたネ☆
タコのアヒ―ジョ、美味しそうです♪
串焼きもズッキーニと帆立の焼き物も全部食べてみたいです(^。^)
そして、皆様、凄い酒豪揃いで驚きました~(@_@)
一人1本換算で飲まれてませんか(?_?)いや、ソレ以上?
とても、美味しい出張の夜でしたね(*^_^*)
このくらいの楽しみがないとダメですよね☆
私もいっしょに楽しませていただきました、ありがとうございます(^^♪
Commented by saihoku55 at 2015-08-31 21:08
ちょこさん~こんばんは☆
美味しい出張の夜★
お料理の盛られた器に目がいく。
タパスの盛り合わせのお皿~いい♪
シーフドの絵柄~やっぱりいい。

エッ!?クイクイ行っちゃいましたね~
でも4人だからいくらでも有り得るかぁ(笑)
そのあと・・・カラオケ。
すんごいパワフルだね~

そうやって出張ナイトは更けていったのね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Commented by lovelypoodle at 2015-08-31 21:15
こんばんは~
京都出張ですか~
今日とは日本料理のイメージがありますが、
意外と洋風レストランも美味しい所が沢山ある様です。
スペインバル かなり美味しそう~
普段から口が超えていると、味がよく分かるでしょう?
次の京都報告楽しみにしています。
Commented by nekoyama1002 at 2015-08-31 22:24
とても美味しそうです。
・・・が!やはり大将のお料理の方がクオリティが高いです。
それにしても梅雨みたいな日々が続きますね。
残りの大将の夏休み、お天気に恵まれますように。
Commented by tatuotoko0406 at 2015-09-01 08:27
おはようございます。

京都に出張、なんか美味そうなのを食べてる・・・
そんな感想が吹っ飛ぶほどの、ワインの瓶。

皆さん、強すぎでは?(ー_ー;)
そんで次の日がオーケーとは!  ナンボ楽しい酒とはいえ、強すぎる!!

恐るべし、赤城の山の麓の衆♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-09-01 10:49
こんにちは

こういう出張なら、私も行きたい(笑)

スペインバルは、本場のマドリードよりも、京都のフィゲラスさんのがメニューがいいですね。
タパス、生ハム、チーズまでは万国共通ですが、アビージョと串焼きは日本風みたいで、日本の1本勝ちですね。

ワインは4本とも、全部銘柄を変えたんですね。
メニューを見ながら真剣に「ああだ、こおだ」、と選ぶ人が、4人の中に1人いたとか(^。^)

いやあ、凄いですね。皆さん上州国定村か、上州大前田村のご出身でしょうか(^。^)
Commented by fuwawa_130 at 2015-09-01 15:23
こんにちは。
いつも美味しそうなものばかり
楽しみに見せていただいています。
お料理下手な私は、時々真似させていただいたり^^;
京都での時間を楽しまれたのですね~
こちらのお店、私も行ったことがあって
懐かしくてついコメントを^^
とっても美味しそうですね~
次のアップも楽しみにしていますね。
ありがとうございました。♪
Commented by kaorunchoko at 2015-09-01 19:55
❤aviさん こんばんは☆
今日も生憎の雨降りでしたが、強行突破?で、お出掛けしました。
大将、ご心配頂いていましたが、すっかり回復です!ホッとしました!
体重キープ難しいですよね(^_^;)
↓マシーンは、大将の方が頑張っちゃって・・・私も頑張らねば<(`^´)>

京都駅、是非!是非!aviさんが撮って下さ~いヽ(^。^)ノ
カッコイイなんて言ってもらえて、嬉しいです♫
私はコンデジだし、センス無いから・・・ホントただ撮っただけ~~なんですよ(^_^;)
aviさんの写真!ホント何時も素敵だから、今度行ったら撮って見せて下さいねm(__)m
このお店結構良かったですよ(*^^)v
JR駅伊勢丹内にもありましたよ~♫ワインがすすむ事間違いなしです(笑)
Commented by kaorunchoko at 2015-09-01 20:03
❤アリスさん こんばんは☆
今日は大将の運転で、実家の母も一緒に、お出掛けして来ました(*^^)v

京都への出張は、本当に出張と言う名の小旅行ですね(笑)
ありがたいです。今回は余り暑く無くて、助かりました。

そうなんですよ、去年はお一人様飲みでそれなりに楽しみましたが、
今回は賑やかにワイワイ飲みました(*^^)v
色々悩みこのお店を選んで良かったと思いました。
アヒージョも串焼きも全て美味しかったです!
烏丸駅から近いので今度京都へ行かれたら是非!!!
でも、これからアップするお店の方が、お薦めです(*^^)v
確かにスッゴイ飲みましたね~~!男性3人が凄い酒豪(笑)
私は全部グラス1杯ずつだったかな(笑)
会社以外で話しをする機会の全くない方々なので、色々話しを聞けて楽しかったです。
こちらこそ、何時も、ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-09-01 20:17
❤ひなげしさん こんばんは☆
そうそう、このお店のお皿!
特にタパスのお皿可愛かったですよ(*^^)v
エビに、蟹カラフルな色合いがスペインっぽいですかね!

みんなお酒、強いんですよ!
私は各種類グラス1杯位だったかな(笑)
カラオケでも皆飲んでいました。私はビール1杯で。。。
でも翌日が研修でしたからね!ちょっと心配してました。
でも、皆ちゃんと研修受けて、居眠りも無かったんですよ!
うぅ~酒豪ぞろいのメンバーでした(笑)
Commented by kaorunchoko at 2015-09-01 20:23
❤ロン母さん こんばんは☆
そうなんです!
実は私もお店を探す際に、最初は日本料理で探していたんです。
でも、ちょっと気の利いたお店を見るとお高いのね~(^_^;)
しかも、このメンバー酒豪でしょ!日本酒どれだけ飲むの?って思うと・・・
支払いが怖くて選べなかったんです(>_<)
スペインバル、こちら結構良かったですよ(*^^)v
ワインもスペインワインだからリーズナブル♫普段使いに丁度良いお店でした!
次のお店は、もうちょっと素敵な雰囲気ですよ~♫
又、見て下さいませm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2015-09-01 20:27
❤まゆさん こんばんは☆
はい!美味しく楽しい出張第一日目でした(*^^)v
わぁお!まゆさんありがとね~~♫
大将のお料理の方がクオリティが高いと!!!
エヘッ!実は自画自賛倶楽部代表!ちょっとそう思ってます(笑)

今日は雨の中、大将の運転で実家の母も連れお出掛けしました。
どけへも行けない夏休みってのも、寂しすぎるんで。。。
でもね、車降りると雨がやむ!私ってやっぱ凄いって!また自画自賛でした(笑)
Commented by kaorunchoko at 2015-09-01 20:32
❤オレさん こんばんは☆
京都出張と言う名の旅行みたいなもんです(笑)
ありがたいですよね~♫
今回は4人で飲もうと言う事になり、一応女子一人なので、お店を任されたんです。
みんな強いでしょ(笑)
私は各グラス1杯だったと思いますが・・・それでも4杯か(笑)プラスビールか!
でも、誰も二日酔いにならず、ちゃんと研修を受けましたよ~(*^^)v
そうそう、恐るべし酒豪!赤城の山の麓の衆です(笑)
Commented by kaorunchoko at 2015-09-01 20:41
❤旅プラスさん こんばんは☆
前日の宴会では皆飲みましたが・・・
ちゃんと次の日の研修は真面目に受けたんですよ(*^^)v
居眠りの一つも出ませんでしたよ!!!ホント!ホント!

酒豪ぞろいで、そこそこの値段で!となるとバルの選択はナイスでした!
ワインもスペイン物だとリーズナブルですね(*^^)v
あら?見てましたか???その通り、お値段とお料理と普段飲んだ事ある品種で。。。
後はお店の方と相談して(笑)
拘っていたのは若干1名で、後は、何でも良いからワイン持って来い!!!状態でした(笑)
たまには会社の人との交流も良いですね!
メンバーの一人は、上州大前田に居を構え、二人は大前田より西、残り一人は、なんと鹿児島出身です(笑)
Commented by kaorunchoko at 2015-09-01 20:48
❤fuwawaさん こんばんは☆
いつも、イイネありがとうございます!
そして、コメント本当にありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
わぁ~!フィゲラスさんへ行かれた事があるんですね!
美味しいし、雰囲気も良いし、スタッフも感じの良い、素敵なお店ですよね~(*^^)v
自分で選んでおいてなんですが、良い選択だったと思いました(*^^)v
出た↑自画自賛倶楽部(笑)
次のお店は、お友達が予約して下さったお店で、とっても素敵でした。
お楽しみに~~ヽ(^。^)ノ
こんな自画自賛な私ですが、これからも宜しくお願い致しますm(__)m
<< 素敵なお店でディナー 京都 2... 2015年8月17日・18日・... >>