久々のランチへ!2015年9月12日(土)



本来なら、やったー今日は金曜日
明日はお休み!って言いたい所なんですが・・・

ブッ!ブーー!明日は出勤日(ー_ー)!!
4連休前だし。。。頑張って働いてきます(>_<)


さて、もう一週間前になってしまいましたが、
晩御飯3日分連続してましたので、
こちらを先にアップさせていただきます(^_^;)


〖 9月12日(土)の日記 〗

この日は、久々にUさんと一緒にリンパマッサージで癒され、
その後Kさんも合流して3人でランチへ行きました(*^^)v

初めてのお店です!Uさんが見つけて予約して下さいました。
素敵な雰囲気のお店です。
久々のランチへ!2015年9月12日(土)_b0290816_02545918.jpg
お店の中もお洒落な雰囲気(*^^)v
久々のランチへ!2015年9月12日(土)_b0290816_02545770.jpg
先ずはスープ
ポレンタのスープですって!珍しいね~♫
トウモロコシの粉、オリーブオイルが効いてる
食べるスープって感じでした。
久々のランチへ!2015年9月12日(土)_b0290816_02550015.jpg
前菜の盛り合わせ
正面奥:玉ねぎのムースと生ハム、これめっちゃ美味しかった!!!
右回りに:焼いたポレンタと自家製のレバーペースト
お魚のパン粉焼きの様な物
麦のサラダ
自家製のパテとマスタード
久々のランチへ!2015年9月12日(土)_b0290816_02550179.jpg
ランチは選べるパスタ
私は自家製パンチェッタと小松菜のオイルパスタ
久々のランチへ!2015年9月12日(土)_b0290816_02550273.jpg
Kさんはトマトソース系パスタ
久々のランチへ!2015年9月12日(土)_b0290816_02545477.jpg
Uさんは、マグロのカマと紫玉ねぎの生トマトパスタ
久々のランチへ!2015年9月12日(土)_b0290816_02545615.jpg
あのぉ~~他の二人の物は味見していないので何ともですが。。。
私のは基本不味くは無いんですが・・・
ニンニク!もう少し何とかして欲しかったです。せめて国産品を!
半日胃もたれしたよ(>_<)残念!

デザートは右パンナコッタの葡萄のお酢がけ(バルサミコでは無い)
左がココア風味のケーキ
うん…不味くは無いんですよ!でもちょっと、残念(^_^;)
久々のランチへ!2015年9月12日(土)_b0290816_02545817.jpg
写真は無いですが、これにアイスコーヒーで1,620円でした。



さて、晩御飯です!

【 芋豚ロースのソテー 】
     加藤の芋豚のロースです。やっぱ美味しい!脂身以外もメッチャ美味しいです(*^^)v
     付け合せは、ゼブラ茄子の素揚げと大黒シメジのソテーです。
久々のランチへ!2015年9月12日(土)_b0290816_02553313.jpg
【 肉豆腐 】
     これは、同じく加藤の芋豚のコマです。どこまで加藤の芋豚にこだわるんだ(笑)
     寒くなると美味しくて登場頻度の増す肉豆腐。ちょっと涼しくなったので、登場です。
     針生姜も沢山添えて、とっても美味しかったですよ~♫
久々のランチへ!2015年9月12日(土)_b0290816_02553257.jpg
【 揚げ出し鯖 】
     原型は揚げ出し豆腐です(*^^)v 鯖を揚げて、お出汁をかけて、大根おろしと三つ葉と言いたいところすが、
     これは水耕栽培のセロリです。これが鯖とよく合いました(*^^)v
久々のランチへ!2015年9月12日(土)_b0290816_02553038.jpg
【 アサリと白菜の煮物 】
     アサリが安かったんですって!アサリの美味しい旨味が白菜にしみて、めっちゃ美味しかったよ~!
久々のランチへ!2015年9月12日(土)_b0290816_02553556.jpg


皆様、楽しいシルバーウィークをお過ごし下さいませヽ(^。^)ノ
我が家も色々盛り沢山の予定が詰まっております!
頑張らなきゃ(*^^)v

おっと!その前に明日は仕事頑張ります(;一_一)



本日も最後までお付き合い下さり
本当にありがとうございましたm(__)m



by kaorunchoko | 2015-09-18 22:12 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(12)
Commented by ayayay0003 at 2015-09-18 22:57
こんばんは^^
なかなか、お店で食べるのも知らないお店だと
難しさはあるかもです(・。・;
なので、いつも同じお店になるのかもですネ!(^^)!
そうか~、国産ニンニクと○○産ではそんなに違います(?_?)
私は、産直でしかにんにく買わないのでよくわかりません!
ス―パーでは気を付けます。

今日の注文は、 芋豚ロースのソテー、揚げ出し鯖でよろしくお願いします。
芋豚に添えてある、ゼブラ茄子の素揚げがメチャ綺麗で美味しそうなのにつられました(笑)
もちろん、芋豚も・・・。豚、最近ハマってます☆
揚げだし鯖、ありなんですネ~
なんか見るからに美味しそうで、ビールがすすむメニューですネ(^^♪
今日もごちそうさまでした♪
明日の土曜日がんばってくださいね☆
4連休、楽しみですね~(^_-)-☆
Commented by beautifulshin at 2015-09-18 23:29
ちょこさんこんばんは☆

休みだよーー!と言おうとしたら・・出勤でしたか(T_T)
うん、頑張ってきてね!
私、パスタ大好きー!
麺類の中で一番好きです♡

お互い楽しい連休にしようね^^
私は明日ちょっとだけお出掛けしてきます♪
Commented by tatuotoko0406 at 2015-09-19 10:53
こんにちは。

良いですねえ、洒落落ちなお店でランチ♪
芋豚さんも美味そうで。

急に思い出したんですが、群馬県はその昔スカイラークのようなファミレスが普及する前、ドライブインのメッカでしたよねえ。

草津の帰りに毎年寄っていた街道沿いの「メキシコ」というドライブインがあったのを、思い出しました。
子供の頃ってそういうのが楽しくてね(笑)


ドライブインって、死語・・・?
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-09-19 18:01
こんにちは

本日は出勤でしたか。お疲れ様です。
私は今日から5連休、まず初日はしっかりと、動物園に行ってきました(笑)

レストランの2枚目の写真ですが、これだけグラスがあれば、ワインの品揃えを期待してしまいます。
で、「ニンニクは国産品を」ということですね。
私は国産かどうかの区別ができませんが、オイルパスタは、キリリと引き締まったニンニクがいいですね。
胃もたれするニンニクは、日本ではかつて経験ありません。

晩御飯の芋豚は大きくて美味しそうですね。
さつま芋を食べて育った豚だと、ほのかに芋の香りもしますか。
スペインのイベリコ豚を食べたことがありますが、その9割はドングリを食べたことも無い豚だと
聞いたことがあります。スペインだから仕方ありませんが、日本の生産農家はそういうのを守るので期待できますね。

今日は芋豚ロースのソテー をお願いしますと言うつもりでしたが、 アサリと白菜の煮物も美味しそうですね。
やはりアサリをお願いします(笑)
Commented by saihoku55 at 2015-09-19 18:28
お疲れさまです^^V
3連休ですか~?
力抜けているのではないかって・・・(笑)
美味しものとオチャケが待ってますね…ルンルン♪

ランチ画像~とってもセレブ感があるようですけど(私はなんでもそう見えるんだよ)
う~~ん修行の余地ありなんですね。
えっえ・・・麦のサラダってあるんですね。

ずずっと下りてきて~やっぱり大将作は安心ね。

アサリと白菜の煮物がいいなぁ。
アサリのエキス凝縮されて旨いに決まってる!
こちら~アサリがお高くて手が出ないんです。
そこそこで違いますね~お求めやすいんですね。
Commented by kaorunchoko at 2015-09-19 21:23
❤アリスさん こんばんは☆
土曜出勤だと言うのに残業(>_<)疲れました(>_<)
でも、明日から4連休嬉しいです♫

外食ってあまりしないので、たまに行くと色々勉強になるし、
これ真似っこしてみよう!(大将に言って!)って(笑)楽しいですよね♫
こちらのお店も、前菜の玉ねぎのムースはとっても美味しかったです!!!
ニンニク、気にならない人は大丈夫なんでしょうが、私は胃もたれしちゃうんです(^_^;)
ちょこ家では、青森県産を使います。スペインのニンニクも使った事ありますが・・・
大将はOKでしたが、私は胃もたれしました(^_^;)

今日の注文は、芋豚ロース、揚げ出し鯖ですね~♫
ゼブラ茄子の色が綺麗に出て良かったです(*^^)v「加藤の芋豚」美味しいです!
アリスさんも豚にハマってるんですね❤
豚さん美味しいですよね~ビタミンBも豊富で身体に善いですよね!
揚げ出し鯖には、目から鱗でした(笑)
大将色々工夫してます!やっと明日から4連休!
明日はちょこ亭開店なんです。朝から掃除と仕込みに追われ17時開店です。
総勢9名の宴会です(*^^)v頑張りますね~~ヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-09-19 21:39
❤rinさん こんばんは☆
そうなんです!4連休前の土曜日!ばっちり仕事(;一_一)
しかも残業だった・・・なんかこう気分的に疲れました(>_<)

rinさんもパスタ好きなんですね~♫私も大好き❤
でも、一番好きな麺は、お蕎麦で~す!お蕎麦大好きなの!!!
実家の父、10年位前は、蕎麦畑みんなで借りて、蕎麦を栽培し、製粉してもらい
つなぎも取り寄せ、かえしもちゃんと甕で寝かせ、出汁は厚削りでとり、
蕎麦打ちして、打ちたて、茹でたてで頂けました(*^^)v 美味しかったですよ~♫
流石にもう蕎麦の栽培はしていませんが、今でも時々打ってます!
rinさんは何処へ出掛けたのかなぁ~?
私は明日は宴会ですよ~♫頑張りますヽ(^。^)ノ良い週末を~~♫
Commented by kaorunchoko at 2015-09-19 21:50
❤オレさん こんばんは☆
たまにはお洒落なお店でランチって良いですよね~♫
女子会ってヤツですね(笑)
芋豚ホント美味しくて、いつかオレさんにも食べて欲しいよ!
疲労に効くビタミンBがきっと沢山含まれていると思います(*^^)v

そうそう、ドライブイン!昔はドライブインでしたよね~~♫
ドライブイン・・・確かに死語かも(>_<)今だとSA.なのかな?
「メキシコ」どこだったんでしょう?記憶にありません・・・
私の草津からの帰りは、「熊」がいるドライブインが印象に残っています。
何処だったか???です。吾妻渓谷を過ぎたあたりか・・・ダムの底をになる所からな(^_^;)
Commented by MISCHEH at 2015-09-19 22:02
ちょこさん、こんばんは♪
そしておつかれさまです~^^
明日から4連休なのですね。
お休みゆっくり楽しまれてください~♪
ちょこさんのことだから、
また美味しいものを食べられるのかしら^^ふふふ♪
実はそうゆうご報告も楽しみなんですが(笑
ちょこさん邸もお洒落だから
お洒落なお店がブログアップされると
ん?これはちょこさんのお宅かな、なんて思ってしまう私ですw
お店のお料理も勿論美味しそうではあるんですが
やっぱりちょさん邸のお料理の方がもっと美味しそうに見えます♪
きっと外でも一流のものを頂いてらっしゃるから
おうちでも素晴らしいお料理が創れるのでしょうね。
お皿のセレクトもお料理の盛り付け方も
素晴らしいセンスを毎回感じています。
Commented by kaorunchoko at 2015-09-19 22:24
❤旅プラスさん こんばんは☆
はい!しっかりガッツリ働いて来ました(^_^;)
しかも残業だったし。。。ちょっとお疲れモード入っちゃいました。。。
旅プラスさんは取材お疲れ様でした。動物園!!!いいなぁ~♫アップ楽しみです(*^^)v

ランチだったので、ワインリスト等は出ていませんでしたが、
こちらのお店はパスタより、お料理の方がメインなんですかね!?
ニンニク・・・やられたぁーーーって思う事が時々あります。
ちょこ亭では、普段青森県産を使用しています。ニンニクチップ系も国産を・・・
スペイン産の紫のニンニクもちょっと胃もたれしました(^_^;) 中〇産はもう最悪ですよ!
オイルパスタはやはり、香りの良いニンニクが決め手だと思います!!!

「加藤の芋豚」さつま芋を含む飼料と書いてありました。
芋の香りはしません(^_^;) でも、脂身が甘みを感じるとっても美味しい豚さんです。
イベリコ豚も何度か食べましたが、ドングリを食べた事が無いので・・・ドングリの味がしたか?です(笑)
でも、芋豚もイベリコ豚も、甘みやコクと言った物が、他より優れている感じがします。
本場スペインで食べると・・・へぇーーー?そうなんだ(^_^;)
あっ!でも、ご注文は アサリと白菜ですね(笑)
これも、とっても美味しいので、お薦めですよ~!
明日は、ちょこ亭開店です!頑張りま~す(*^^)v旅プラスさんも取材お気を付けて!
Commented by kaorunchoko at 2015-09-19 22:34
❤ひなげしさん こんばんは☆
今日は出勤日で、しかも忙しくて・・・残業でした(ー_ー)!!
土曜日出勤は普段は暇なんですけどね(^_^;)

そう明日から4連休なんですよ~♫嬉しいです♫~
早速ちょこ亭開店からスタートなんですよ~♫
美味しい料理とお酒!何がでるかはお楽しみ~♫

ランチも素敵なお店でしたよ~!
美味しかったんですが。。。ニンニク胃もたれしました。
麦のサラダちょこ家でも何回やっていますよ~プチプチの触感が良い感じです!
アサリと白菜これ美味しかったですよ~!
最北はアサリが高いんですね(>_<)
日本の真ん中辺りで、首都圏も近いからかな!?
群馬は何でもお安く手に入り、本当に助かります(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2015-09-19 22:46
❤MISCHEHさん こんばんは☆
はい!一日頑張って来ました(*^^)v
明日から4連休♫嬉しいですよ~♫
早速、明日はちょこ亭開店!今回は陶芸仲間Kちゃんの入籍祝いです!
お式は11月ですが、前祝いと言う事です(笑)
何かにかこつけ、宴会を開いてします。ちょこ家です!
今回は何時もと違う料理っぽいかな!お楽しみにしていて下さいねヽ(^。^)ノ

MISCHEHさんに、そんなに褒めて頂けると超~~嬉しくなっちゃいますよ~❤❤❤
中々、外食ってしないので、たまに行くと色々勉強になります。
美味しいお料理って、見た目の美しさや、彩なんかも重要かなって・・・
本やネットで、器や盛り付けも参考にさせてもらっています。
都内の素敵なレストランとかで、美しい美味しいお料理食べてみたいなぁ~・・・
って思いますが、ご予算が。。。
大将に頑張ってもらい美味しくいただきましょう(*^^)v
嬉しいコメント本当にありがとうございました❤
<< 2015年9月9日(水)・10... 2015年9月6日(日)・7日... >>