京都出張 2015年9月14日(月)・15日(月)



もう二週間も前になってしまった(@_@)
急遽決まった京都出張のお話しです。
マジ長くなっちゃったので、
さぁ~っとスクロール願いますm(__)m


〖 9月14日・15日の日記 〗

今回は、平日の一泊二日だったので、ゆっくりは出来ず。
でも、友達Kちゃんが、一緒にご飯を食べようと言ってくれて、
彼女のお姉さんYKちゃんも、
「少しでも時間取れた我が家にも寄って行って」って言ってくれて
本当に久々にYKちゃん家にも寄りました。

先ずは「かなこ」ちゃんです。
この猫ちゃんがYKちゃんの人生を変えました\(◎o◎)/!
この猫を助けた事をきっかけに、猫にハマり・・・

彼女は今、「NPOまちねこのおうち」を運営しているメンバーです。
ボランティアで、猫さんを保護し、去勢し、里親を見つけ
1匹でも救おうと必死で頑張っています。

この子本当に死にそうだったんだよ…
今じゃ風格あるとっても大人しい別嬪さん❤
かなちゃん幸せだね❤
京都出張 2015年9月14日(月)・15日(月)_b0290816_00444803.jpg
この子は「キャロン」ちゃん
この家の長女。優しい大人しい子なんです。
扁平上皮癌になってしまったの(>_<)
可愛そうに…下あごに大きな癌が(>_<)
YKちゃんは手作りのご飯作って一生懸命食べさせて、
少しでも免疫力アップさせて癌を克服させたいと必死(>_<)
キャロン頑張るんだよ!
少しでも長く皆の傍にいてあげてね!次に私が行くまで頑張るんだよ!!!
京都出張 2015年9月14日(月)・15日(月)_b0290816_00444190.jpg
この子は「リン」ちゃん
吠える!吠える!
「リン!いい加減にせーや!」って、怒られます(笑)
キャロンが具合悪くて、リンも可哀想なんだ(>_<)
京都出張 2015年9月14日(月)・15日(月)_b0290816_00443178.jpg
猫ちゃん来るまでは、ずっとキャロンと二人だったんだもんね。
お姉ちゃん具合悪くて、きっと不安だろうな・・・
拗ねるリンちゃん、おばちゃん次に行ったら吠えんといてやぁ~(笑)
京都出張 2015年9月14日(月)・15日(月)_b0290816_00443367.jpg
壁に飾ってあった画、よく似てるよ~♫
右キャロンちゃん、寝てるのリンちゃん
かなちゃんの下はライム君、一番後ろは幻の猫ニコちゃん
ライム君の姿は見たが、ニコちゃん現れず(^_^;)
なので、幻の猫なんだってさ(笑)
この子達がN家の子供達です。
京都出張 2015年9月14日(月)・15日(月)_b0290816_00445596.jpg

そして、この可愛いニャン
Kちゃんの車のタイヤの下にいたんだって。
見つけた時は死にそうで。。。
直ぐにお姉ちゃんにTELし、彼女が全て治療費出し
里親さんみつかるまでの御飯代他出し、
YKちゃんが面倒見てあげたんだって!
京都出張 2015年9月14日(月)・15日(月)_b0290816_00441296.jpg
この日既に里親さんが決まっていました。
京都出張 2015年9月14日(月)・15日(月)_b0290816_00440484.jpg
小さな、小さな命が救われ、
これからの一生を幸せに暮らせる事が確約される家で生活できる。
オレさん家のトラちゃんに似てるよね。
可愛い❤
京都出張 2015年9月14日(月)・15日(月)_b0290816_00440226.jpg
そんな不安そうな目で見ないの!
新しいお母さんは君の事待ってるって!
早く家の子になって!って待ってるんだってよ・・・
京都出張 2015年9月14日(月)・15日(月)_b0290816_00435391.jpg
9月19日YKちゃん家に里親さんが迎えに来てくれ
YKちゃんも里親さん家迄一緒に送り届けお別れしたんだって。。。
里親さんに沢山幸せあげてね❤



さてこの日の晩御飯は彼女の家のすぐ近くに出来たお店で軽くね!
古民家を改造して作ったお店なんですって!
京都出張 2015年9月14日(月)・15日(月)_b0290816_00433874.jpg
京都らしい素敵な雰囲気のお店でした。
京都出張 2015年9月14日(月)・15日(月)_b0290816_00484531.jpg
私はプレモル、彼女は赤で乾杯♫
京都出張 2015年9月14日(月)・15日(月)_b0290816_00432457.jpg
シーザーサラダ、海老とアボカド入っていました。
温泉卵を崩して、絡めていただきました。
京都出張 2015年9月14日(月)・15日(月)_b0290816_00432323.jpg
ソーセージとポテト
この店石焼のお店なのね、だからソーセージもポテトも・・・
時間が経過すると。。。
京都出張 2015年9月14日(月)・15日(月)_b0290816_00432542.jpg
ちょっと残念な結果になっちゃうんです。
こちら赤ワイン私の2杯目です。
京都出張 2015年9月14日(月)・15日(月)_b0290816_00430798.jpg
ポテトが美味しかったので、追加で注文、
でも、話に夢中になっているうちに。。。
又しても残念な苦さに(^_^;)
京都出張 2015年9月14日(月)・15日(月)_b0290816_00430584.jpg
最後に生パスタで、明石のタコとじゃが芋のパスタです。
美味しかったけど、石焼の必然性を感じませんでした。
むしろ残念(^_^;)
京都出張 2015年9月14日(月)・15日(月)_b0290816_00430673.jpg

この店22時には閉店。
でもお蔭で早くホテルに戻って、ゆっくり睡眠がとれました。
翌日ホテルから本社へ向かうタクシーの中から
「東寺」が見えました。
何回もこの前を通過してるのに、一度も寄った事が無いと言う(^_^;)
おいおい!って感じですよね。
京都出張 2015年9月14日(月)・15日(月)_b0290816_00425102.jpg
あっという間に出張は終了。
帰りの新幹線では、例によって爆睡でした(笑)
18時ちょっと過ぎの新幹線に乗って自宅到着22時半
やっぱ京都遠いなぁ~(^_^;)
次は来年迄出張無いだろうな。。。


本日も最後までお付き合い下さり
本当にありがとうございましたm(__)m

SW~2日働き、また週末です!
皆さんも良い週末を~~ヽ(^。^)ノ







by kaorunchoko | 2015-09-25 21:43 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(16)
Commented by ayayay0003 at 2015-09-25 22:03
こんばんは^^
先日の京都出張の記事が先だったんですね(^^♪
お友達のお姉さん、なかなか出来ないことをされてて尊敬します♪
たくさんの犬さん、猫さんが幸せそうですよ(^^♪
皆が長生きして幸せな犬生、猫生を送れるといいですね~☆

時間がなくても、合わせて会ってくれるお友達はありがたいですネ(^-^)
そして、友と食べるごはんは美味しいです♪
楽しい時間が過ごせてよかったです(*^_^*)

東寺、入ったことなかったのですネ^^;
こちらは、桜や紅葉の時期もいいけど、何もない時でも5重の塔の拝観や国宝の仏様もたくさんあるので、いつか是非訪れてみてくださいませ~(^^♪
Commented by rinkatu at 2015-09-25 22:14
自分と入れ違い関西編ですね(^^)
爆睡して終点"金沢~"ってことだけにはならないよう
お気を付けて!!
あと、お口おっぴろげて寝てるのはヤバいっすよ(*^.^*)
Commented by beautifulshin at 2015-09-25 22:44
ちょこさんこんばんはー☆

お疲れ様ー♪
この2日間しんどかったー(>_<)
ちょこさんはどうでしたか?
忙しくなかったかな。

ちょこさん邸のお庭広くて素敵だわ♡
やっぱり一度行かなきゃ( *´艸`)

Commented by milknyan1 at 2015-09-25 23:13
こんばんは。
チビ猫ちゃんのお話にジーンとしちゃいました!!!

ポテト、美味しそうね!お喋りに夢中になるとこうなるよね(笑)わかるわかる。

東寺さん。孫が生まれる前、こちらで戌の日のお守りいただき、安産祈願していただきました。穴場なの。こちら。
出産も東寺さんのとなりの産院!何かとご縁のあるお寺♪懐かしいです(#^.^#)
Commented by saihoku55 at 2015-09-26 10:06
おはようございます♩

中々~出来ないことですよね。
動物愛護の精神・・・感じ入りました。
諸々の条件もそろわないといけないし。
本当にリスペクトです。
YKさん、頭が下がります。
^^~お座布団もブランケットもアニマル柄だぁ♪

そうだった!
ちょこさん。京都だったのですものね。

飛ばさず~忘れず更新しているちょこさんも素敵!
ゆっくりお身体休めて下さいね~
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-09-26 12:38
こんにちは

東寺は1994年に「古都京都の文化財」として世界遺産に指定されました。
17の社寺や城郭が同時に指定されましたが、東寺には国宝や重要文化財がゴロゴロあるので格別です。

小学生、中学生の頃に父親の仕事の関係で、父親と東寺を訪れたことが2回か3回あります。
当時の東寺の記憶(笑)は、曖昧なのですが、写真の五重の塔だけはよく覚えていて、前を通ると懐かしいです。
東寺は8世紀創建ですが、五重の塔は9世紀の創建で、木造の塔としては日本一の高さです。
見といて損はない世界遺産ですよ(^。^)

石焼って、すぐ食べないと残念な結果を招くんですね。
石焼の店に行くなら、話がはずまない友達と行った方がいいですね(笑)
Commented by tatuotoko0406 at 2015-09-26 17:16
こんにちは。

ウチに来た頃のトラにそっくりですよ♪
背中の模様がまだはっきりしなくて産毛みたいで^^
今ボクの腕もお袋の腕も傷だらけの人生、です!
かまって欲しくて飛びかかって来るんですよ。

まあ、可愛いですけどね〜〜〜
Commented by fariotyan at 2015-09-26 17:45
こんばんは♪

お友達のところに保護された
ワンちゃん、猫ちゃん幸せですね^^
大変なことですが・・尊敬します!

ワンちゃんも免疫力あげて頑張ってるのね^^
負けないでね~^^

小さいいにゃんちゃん可愛い~~~
里親さん決まってお別れは寂しいかもしれないけど^^幸せになってね♪

お友達と楽しい時間が過ごせましたね♪



Commented by kaorunchoko at 2015-09-26 19:52
❤アリスさん こんばんは☆
今頃京都ですね!私の京都出張と重ならず残念(>_<)
紅葉にはまだ早いでしょうが、気候が丁度良いからきっと楽しい旅行になりますね!
また、京都の記事がアップされるの楽しみにしていますね(*^^)v

友達のお姉さん本当に頑張ってるんです!
幸い資金に余裕のある方が賛同して下さって、その点では恵まれていたと思います。
でも、中々好きだけじゃ出来る事ではありません!本当に尊敬していますm(__)m
友達と今回も一緒に食事して、話しに夢中で、お料理が焦げました(^_^;)
たまにしか会えませんが、楽しい時間を共有出来て本当に嬉しかったです♫

そうなんですよ(^_^;)東寺入った事無いんです!アリスさんの写真で見ていたので
是非行ってみたいのですが・・・中々機会を作れていません。
アリスさんの今回の京都も、とっても楽しみなんですよ~♫
気を付けて、沢山楽しんで来て下さいねヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2015-09-26 20:02
❤rinkatuさん こんばんは☆
ちょっと前になっちゃいましたが、まだアップ出来ていなかったんです(^_^;)
のぞみで爆睡しても終点は東京だから安心なんですよ(笑)
でも、そこから先は爆睡すると金沢~あり得る\(◎o◎)/!
出来るだけ寝ない様に気を付けていますよ!
最近は高崎に止まらないのもあるしね!
お口は閉じて寝る様にしてますよ~(^_^;)
Commented by kaorunchoko at 2015-09-26 20:11
❤rinさん こんばんは☆
SW終わって2日だけだったから助かりました(^_^;)
でも、私も同じ~めっちゃ忙しかったよ!!!
rinさんも忙しかったんですね。。。やっぱお休みあると嬉しいけど仕事はたまるね。
ちょこ家は田舎なので、庭は広いんですよ(笑)
来て!来て~!羽田迄迎えに行くよ~~(^v^)楽しみだな~♫~♫
今日は陶芸教室だったんです。また色々作ったよ(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2015-09-26 20:16
❤ミルク母さん こんばんは☆
もうね!ホント猫の神様に好かれちゃったYKちゃんなんです。
その妹、私の友達も運命に導かれるべく、この子猫を保護しちゃったんですよね。
いったい何匹の猫を助けたか、そして幸せにしてあげた事か!!!
本当に尊敬していますm(__)m

ポテトもソーセージも、残念な結果に(^_^;)
石焼。猫舌さんには・・・でした。

東寺さん!そっか京都に息子さんいらっしゃるんでしたね。安産祈願ね!なるほど
しかも東寺さんの隣の産院!!!YKちゃん家も東寺さんの近くよ~♫
一度ちゃんと見学しに行かなきゃ(^_^;)
Commented by kaorunchoko at 2015-09-26 20:23
❤ひなげしさん こんばんは☆
そうなんですよ!ただ可愛い、可哀想の世界じゃないんですよ!
本当に、本当に大変なんてもんじゃないんですよ!
しかもしっかり主婦して、家には5匹の子供が。。。
しかもキャロンが癌(>_<)もうお姉ちゃん休む暇も何も無いです。
それでも、今が人生で一番充実している!って言う(@_@)
YKちゃん本当に尊敬してますm(__)m

そうなんですよ~(^_^;)もう随分前の出来事になっちゃいました。
でも、コツコツ、古い日付のアップが続きますよ~(笑)
※時々間違って未来の日付になってたりしますが(^_^;)
まだまだ、沢山溜まってます。でも、無理せずなんです。。。
後先バラバラになっていますが、又みて下さいね(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2015-09-26 20:36
❤旅プラスさん こんばんは☆
そっかぁ~当時も世界遺産に指定されているんですね。
国宝や重要文化財もゴロゴロしてるんですか\(◎o◎)/!
何回も前は通過しているのに、一度も寄った事が無くて(^_^;)
今度は寄ってみたいと思います!

旅プラスさんのお父様の仕事の関係で一緒に行かれたんですか!?
思い出の場所なんですね。
>当時の東寺の記憶に、座布団5枚お願いします(笑)

石焼。。。猫舌の私にとっては・・・でした。
その通り、ポテト焦げましたからね!
話しのはずまない人と一緒が良いと思いますよ~黙々と食べる!
でも、石焼の必要もないかと。私は思いました(^_^;)
Commented by kaorunchoko at 2015-09-26 20:41
❤オレさん こんばんは☆
ねぇ~!!!この子見た時トラちゃんにそっくりヽ(^。^)ノって思いました。
とっても器量よしのイケメンニャンコちゃんでした。
もう今頃は新しい家族と一緒に楽しい時間を過ごしている事と思います。
トラさんもこの子も超~~幸せ者よね(*^^)v

子猫の爪は針のようですからね!
オレさんも傷だらけの天使ですね(笑)子猫は遊ぶか寝るか!ですもんね。
トラちゃんのアップ待ってますね(=^・^=)
Commented by kaorunchoko at 2015-09-26 20:55
❤ちゃおみままさん こんばんは☆
ワンちゃんは最初から飼っていた子達なんですが、
猫ちゃんはみんな保護された子達なんですよ!
本当に死にそうな子を、此処まで一生懸命にね。。。
今も沢山の猫達が、保護され、まちねこのおうちで暮らしています。
私も本当にYKちゃん、尊敬してますm(__)m

キャロンの癌。。。辛いだろうな(>_<)
沢山なでて、励まして来ました!

小さなにゃんちゃんは、とっても良い人に貰われて行きました。
これから一生幸せなニャン生を歩むと思います。
何処の子達も、みんな家ニャンは幸せですよね~♫
色々な所で、色々なご縁❤大切にしたいです(*^^)v
<< 2015年9月15日(火)・1... お庭で秋刀魚(*^^)v 20... >>