日帰りバスツアー 2016年3月15日(火)



昨夜の熊本の地震…
被害に遭われた方々に
心より、お見舞い申し上げます。




今週は忙しかった…右肩が痛かった…(今も痛い)
睡魔もハンパなかった…
気が付いたら1日しかアップ出来ていなかった(^_^;)
皆様の所へも中々お邪魔出来ず・・・
すみませんm(__)m


〖 3月15日(火)の日記 〗

ありゃ?一ヶ月前だね・・・(^_^;)

先月母と行った日帰りバスツアーの日記です。
これ我が家のLPガスの会社が応募を募り
申し込んだら当たったの!
タダじゃないけど、自己負担4,980円で、房総鴨川ランチ付き
実家の母と二人で参加しました。

ひたすらバスに乗り、トイレ休憩も10分とか超~短い
お土産屋に寄り、こんな日本酒今時?って酒蔵に寄り、
ランチは・・・久々に、なんじゃこりゃ?な内容(=_=)
日帰りバスツアー 2016年3月15日(火)_b0290816_15523712.jpg

まぁバスツアーだし、安いし、海が見れたらそれで良かったんです(^^)v
それに、母と二人だけで、自由にお喋りし放題(笑)

母も海なんて見るの久しぶりだったし、
母娘で、朝から晩まで、ぺちゃくちゃと良く喋った(主に母が!)

私:「おかぁ~さん私眠いから、少し寝る・・・」
母:「そうだね・・・」
母:「・・・それでね、〇〇さんがね!」
お母さん、どんだけ話しがあるの!?
まぁ~いっか、たまにはね(笑)

海無し県民!海大好き!海だ!海だぁヽ(^。^)ノ
って、テンション上がるも・・・時間は短し!
ここからは、ひたすら海の写真です(笑)
さぁ~っとスクロール願いますm(__)m
日帰りバスツアー 2016年3月15日(火)_b0290816_15522921.jpg

波だぁーーー!!!
日帰りバスツアー 2016年3月15日(火)_b0290816_15521490.jpg

きたぁーーー!!!
ザッバーンーーー!!!
日帰りバスツアー 2016年3月15日(火)_b0290816_15522155.jpg

海が澄んでいて、綺麗でした。
日帰りバスツアー 2016年3月15日(火)_b0290816_15515798.jpg

地層とか全く?ですが、ちょっと変わってるな?
大将、この手の事詳しいから説明入るな(笑)

日帰りバスツアー 2016年3月15日(火)_b0290816_15514882.jpg


岩場も新潟のとは又違ったもので、珍しかったので撮ってみました。
じっくり、ゆっくり、もっと見たかったな・・・
日帰りバスツアー 2016年3月15日(火)_b0290816_15513322.jpg

綺麗な海の色を見て、波の音を聞いて、
潮風にあたって
本当に癒されました。
日帰りバスツアー 2016年3月15日(火)_b0290816_15512662.jpg

3月の房総と言ったらお花摘みなんですよね。
小さなハウスを一周。。。
摘みませんでしたけどね(^_^;)
母は、仏壇用のお花を買うって、2束位何か買ってました。
日帰りバスツアー 2016年3月15日(火)_b0290816_15511758.jpg

皆がお花を見ている間に、私はまたも海へ!!!
鴨川の海は、一昨年の社員旅行で来たんだ。
そう言えば、鴨川の社員旅行の記事って、
速報と①で、途中までだったなぁ。。。(^_^;)


いいなぁ~♫
海!
気持ちいいな~♫
日帰りバスツアー 2016年3月15日(火)_b0290816_15511002.jpg

同じ様な海の写真が続きます(^_^;)
日帰りバスツアー 2016年3月15日(火)_b0290816_15505953.jpg
日帰りバスツアー 2016年3月15日(火)_b0290816_15505201.jpg
日帰りバスツアー 2016年3月15日(火)_b0290816_15504319.jpg
日帰りバスツアー 2016年3月15日(火)_b0290816_15503703.jpg

バスに乗ってもガラス越しに、まだ撮るんかぃ!?
日帰りバスツアー 2016年3月15日(火)_b0290816_15503025.jpg
日帰りバスツアー 2016年3月15日(火)_b0290816_15502271.jpg

もう此処はアクアラインの入口付近
日帰りバスツアー 2016年3月15日(火)_b0290816_15501591.jpg

夕陽を受けて輝く海は綺麗ですねヽ(^。^)ノ
日帰りバスツアー 2016年3月15日(火)_b0290816_15500898.jpg

運転もせず、お喋りしてるだけで、海を見られたんだから、
往復交通費を考えれば安かったよね(^_-)-☆



地元に帰って来てから、母と二人で晩御飯です。
何か美味しい物食べたいね!

あまり普段食べない物が食べたいとの母のリクエスト
「インド料理&ナン」
行ってみました(^^)v

このチェーン店の初代のお店で
高校生の頃バイトしていました。
何十年も昔、初めて労働の対価をもらったお店です。
あの頃は日本人が作っていたよ(笑)
ナンは無くて、ご飯だった。
まかないで色々な物を、食べさせてもらった!
こんな大きなお店じゃ無くて、喫茶店っぽい店でした。
懐かしいなぁ~(^。^)y-.。o○
日帰りバスツアー 2016年3月15日(火)_b0290816_15460539.jpg

母は、ティーンハマラニ(甘口カレー定食)
私は、ティーンマハラジャ(辛口カレー定食)
美味しかったですよ~♫
日帰りバスツアー 2016年3月15日(火)_b0290816_15460392.jpg

母娘でゆっくり過ごせたバス旅行☆
4,980円だったら、また行ってもいいな~♫

本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m


やっと週末(^^)v
皆さんもゆっくりお休み下さいませm(__)m










by kaorunchoko | 2016-04-15 22:12 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(42)
Commented by ayayay0003 at 2016-04-15 22:30
こんばんは^^
右肩、大丈夫ですか^^;
また、例の症状じゃなっことを祈ってます!

房総、日帰りツアー、母娘で楽しそう~(^^♪
なんでもないことを話して、ただ相槌打つだけでいいのですよね~
母娘の時間大事に過ごして下さいませね((*^_^*)

房総は、よくお花が出てるので憧れますね~
金魚草?可愛いです♪
そして、憧れの海というのがよくわかるくらい海の写真、
でも海は、どちらの海も素敵です~
私は、海毎日見ててもやはり海が好きです♡

帰ってからのインド料理?で私も、先月、東京のネパール料理の店で親戚といっしょに食事したの思い出しました~
まだアップ出来てない!
そんな記事がまだ多数あります。。。(笑)

楽しい日帰りツアーの写真ありがとうございました(^^♪
Commented by beautifulshin at 2016-04-15 22:34
ちょこさんこんばんは☆

波が迫力あるねー!!
ここの海って綺麗なのね。
やっぱり女同士は色々とお喋りしたくなるものなのね^^
私も綺麗な海を眺めにいきたいわ~。

ちょこさん1週間終わったねー(;´Д`)
お疲れ様ー。
右肩大丈夫?週末はのんびりしてね。
今日でようやく溜まってた仕事が片付いたよー(T_T)

週末はのんびり・・と思ったら息子が熱を出してます・・
トホホ。。って感じです。
けど来週末はお出かけなのでそれまで我慢します^^
Commented by saihoku55 at 2016-04-16 06:34
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

肩~そっかぁ~(>_<)
う~ん結構な頻度でやってきますね。
石灰メ!!


海海海・・・ちょこさんの海。
いいなぁ~こちらとは趣が違うと感じるのね。
お花も海も両方あるなんて素敵です。
お母様の嬉しいお顔を想像しちゃったりして・・・(^‐).。oO
お母様だって娘孝行よ♩

バス乗車中だってお疲れでしょ。
さらに夜ごはん。
ン・・・・・・・♩
エネルギッシュ!(^^)!

お身体休めて下さいね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-04-16 07:40
おはようございます

肩痛の原因は例の石灰ですか。もしくは仕事のし過ぎ??
大事にして下さいね。

日帰りで群馬県から鴨川までって、結構な強行軍ですね。
でもヨン・キュ・パなら私だって参加します。
バスの中は寝てればいいんだし、え、うるさくて寝れなかった(^。^)
酒蔵は、はずれでしたか。残念!!

でも、海が見れて、テンション上がって、沢山写真が撮れてよかったですね。
波の写真がいいですよ。特に波の2枚目のほう。
東映映画の最初の画面が、こんな波じゃなかったですか。あれは千葉県銚子の犬吠埼だと誰かから聞いたことがあります。

今日は、今から多摩動物園です。ケニアで沢山動物を撮って来たのに、また動物園。
何故か動物好きになってしまいました(^。^)
Commented by roseyrosey at 2016-04-16 16:41
こんにちは。お母様とのバス旅行、いいですね〜。
当選して優待で行けちゃうなんて凄いです。
運が強いんですね^^

鴨川の海、キレイ。房総半島って実はすごく広くて
下の方まではかなり時間もかかるし、私も行ったこと数えるほど。
海の透明度は日本海には及ばないけれど、太平洋側ではキレイかなと。
波しぶきもキレイに撮れていますね。迫力あります。
こういう岩場でいろんな生物観察するのが大好きでテンション上がります。
海、見てたら行きたくなっちゃいましたよ。
いいお天気で、お母様にいっぱい親孝行できて、いい旅行でしたね(^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-04-16 19:52
海を見に行ったのですね~
太平洋なんですね、きれいな海岸ですね。
兵庫県は日本海と瀬戸内海と二つ海を持ちますが
色が違うのですよ!
お母様も楽しかったでしょうね^^
Commented by rinkatu at 2016-04-16 21:30
また違った親孝行出たんじゃないですか?^^
ゆっくりバスの旅
たのしくおしゃべりの旅
おいしい旅
ですね(*^_^*)
Commented by kaorunchoko at 2016-04-16 22:52
❤アリスさん こんばんは☆
右肩。。。また痛くて(>_<)
石灰だけじゃ無く、複合的な肩周りの不具合らしいです。
激痛と言うより、慢性的な重い痛みが続いています。
いつもご心配いただき、ありがとうございますm(__)m

房総日帰りツアーは、ホントただバスに乗ってるだけ~って感じでしたが、
憧れの海が見れた事がとっても、嬉しかったです(*^^)v
アリスさんの所は、毎日海が見れるんですね!本当に羨ましいです♫
写真のお花は金魚草です!色々な色があって綺麗でした。
でも私は、花より海が見たくて!一目散海へGO!でした(笑)

アリスさんは、東京でネパール料理でしたか!?
ネパール料理って食べた事無いので、興味津々ヽ(^。^)ノ

アップ楽しみに待っていますね。
一日中母のお喋りに付き合って親孝行出来たかな・・・
出来る時に、出来る事を!っていつも思っているけど、
中々親孝行出来ずにいるので、良かったです。
いつも、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2016-04-16 23:09
❤rinさん こんばんは☆
rinさんも一週間お疲れ様でした!!!
溜まった仕事が片付いたとな!良かった!良かった!
私は。。。宿題も山積み。来週も多分忙しいです。
来週はお出掛けなんですね!!!いいなぁ~何処へ行くんでしょ!?
楽しみ!楽しみ!来週はカウントダウンだね(*^^)v

海!大好きなんです!!!でも、群馬県って海無し県で・・・
千葉の鴨川なんて、マジで日帰り?って思いましたけど海を見られるなら!
って、応募したんです。安かったしね(笑)
海がとっても綺麗で、本当に嬉しかったですヽ(^。^)ノ

息子ちゃんの具合は、大丈夫ですか(>_<)
幾つになっても、子供の発熱は心配ですよね!!!
大事にしてあげて下さいませm(__)m
明日一日、しっかりリフレッシュして下さいね~~♫
Commented by kaorunchoko at 2016-04-16 23:38
❤ひなげしさん こんばんは☆
肩痛、お節介、イヤお石灰さんだけの仕業じゃなさそうなんです(>_<)
肩周りの筋肉、骨、理学療法士さんに診てもらいました。
リハビリして、体幹鍛えて、痛みが回避できると良いな。。。です。

海海海!流石房総の海ですよね~!確かに最北の海とちょっと雰囲気違いますね!
海を見られて嬉しかったです!お花も綺麗で、益々幸せ♫
母も娘孝行してくれましたよ!お支払私がするつもりだったのに、払ってくれました!
何時までたっても、私も子供なんですよね(笑)
また、何かあったら連れて行ってあげようと思います。

晩御飯!何時も父とだと決まりきった物しか食べられないので・・・
母は喜んでくれました(*^^)v
今日はのんびり、明日は陶芸です!身体も休め、リフレッシュですヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2016-04-16 23:48
❤旅プラスさん こんばんは☆
はい!実は仕事のし過ぎなんです・・・なんちゃって!
でも、原因は石灰だけじゃ無くて、長年の事務仕事と姿勢の悪さ・・・
これによる所も多そうです。リハビリで、その辺を改善して行きます。

ホントですよね!!!私も日帰りで鴨川!?って思いました(^_^;)
一日中バスに乗って移動って感じです。
でもヨン・キュ・パは魅力的でしたね(笑)
母はまぁ~よく喋ってました!私は酒蔵でお酒の味見したから眠かったんです(笑)
その酒蔵が!!!おいおい!今時こんなんで良いの~???って品物で、残念でした。

海!大好きな海が見られて本当に嬉しかったんですよ~ヽ(^。^)ノ
波の2枚目!東宝映画の最初の画面!私もそう思いました!
こんな感じだったよな~って(笑)でもググったら、もっと大迫力でした(;一_一)
多摩動物園の写真、また楽しみにしてますね~♫
動物の写真は、本当に癒されます(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2016-04-17 10:57
❤roseyさん こんにちは!
ヨン・キュ・パなので、申し込んだら当ったので、
実家の母と二人楽しく行って来ました!
一緒のバスの方の話しだと、年に数回こんな企画があるそうです。
私はチラシ見たの初めてでしたが、要チェックですね(^_-)-☆

鴨川!遠かったですよ~(笑)一日中バスに乗ってるって感じでした。
アクアラインを通って行きました。
せめて海ほたるで20分位の休憩が欲しかったです(笑)
トイレ休憩10分のみ!残念(+_+)
こちらの綺麗な海は「太海」と言う場所でした。岩も面白くて、水が綺麗で
仰る通り、海の生き物とか探したかったですよ!!!残念(=_=)
季節もよくなって来たので、是非roseyさんも海に行って撮って来て下さい❤
roseyさんの海!見たいで~すヽ(^。^)ノ宜しくお願いしま~す!!!
Commented by kaorunchoko at 2016-04-17 11:02
❤Hiroさん こんにちは!
はい!当家の食卓を支えているLPガス会社の企画でした。
こんな企画あったの知りませんでした(^_^;)
海が大好きです!でも、一年に1回位しか海へ行けなくて(>_<)
そっかぁ~兵庫県は瀬戸内海ってイメージですが、日本海もですね!
やっぱ色が違うんですか!?
Hiroさんも、また海の写真見せて下さいね~♫
親孝行だか、娘孝行だか分らない旅でしたが、お互い様って事で(笑)
Commented by kaorunchoko at 2016-04-17 11:04
❤irnkatuさん こんにちは!
はい!母の話しに一日中付き合い、
親孝行できかたな!?って思います(笑)
でも、費用は母が出してくれたので、娘孝行ですね(^_-)-☆
「おいしい」部分が超~~残念でしたが、
インド料理はバッチリ美味しかったです(*^^)v
Commented by fariotyan at 2016-04-18 16:14
こんにちは♪

ちょうどお花摘みの季節だったのね~
このあたりのお花畑もっと、種類が多ければいいのになって思います(笑)

房総の海は湘南や、伊豆とまた違う素朴さみたいのが好きです^^
おかあさんとのいい思い出になりましたね(*^_^*)
Commented by ho-joan at 2016-04-18 22:36
こんばんはぁ~★

お母様とのバス旅行、よかったですね。
喜ばれましたでしょう!
娘と行くのは、気楽でいいですよね。

素敵なお花に、おいしそうなお料理などなど・・・
親孝行ができましたね(^^)        ぶりん
Commented by romaitalia at 2016-04-20 06:49
↑ちょこさん
早く痛みが引いて楽になり、治りますように。
無理のないようお願いしますよ、お大事にね。
Commented at 2016-04-20 13:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-20 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arak_okano at 2016-04-21 18:28
大変、肩の痛みが早く良くなることを祈るばかりです。少しでも休んでください、お大事になさってください。
Commented by nanako-729 at 2016-04-22 06:07
おはようございます、初めまして!
イイネありがとうございました。

四十肩辛いですね、実は私も今そうなのです。
この痛みなんとかして~て思いますよ(;^_^A
お互い無理しないようにしましょうね!
お休み中なのにコメント失礼しました。
どうぞお大事に・・・
Commented at 2016-04-22 08:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-22 10:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-22 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinkatu at 2016-04-22 21:52
仕事は生活があるので手を抜けないと思いますが夜はゆっくり休んでくださいませ^^

ブログではchokoさんのこと
忘れずちゃんと待ってますから!!
Commented at 2016-04-22 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saihoku55 at 2016-04-23 09:58
ちょこさん~おはようございます。
辛いところですね。
無理しませんようにと言っても・・・
お仕事を持っていらっしゃるので。
折り合いをつけるのが大変(^_-)-☆

でもね…大丈夫!
私も~何とか肩。
繰返しの年月ですよ。
思いもかけずの痛み~日々大変でしょうけれど。
動かさないと拘縮、可動域が狭まりますし。
色々なこと・・・心の負担になりませんようにとYellを送ります。
Commented by kaorunchoko at 2016-04-24 12:31
❤ちゃおみままさん こんにちは!
Reコメ遅くなってしまいすみませんm(__)m
肩の痛みも 大分引いて来ました!

花摘みの時期に行ったのは初めてでした。
金魚草綺麗でしたが、ハウスで味気ない物でした。
そうですよね~♫もっと色々な種類があれば良いと私も思いました!
海が大好きですが、中々行く事が出来ず…4,980円はラッキーでした(笑)
はい!母と一緒に出掛けられて、良い思い出です(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2016-04-24 12:34
❤ぶりんさん こんにちは!
Reコメ遅くなってしまいすみませんm(__)m
肩の痛みも 大分引いて来ました!

実家の母との旅行なんて、暫く行ってなくて(^_^;)
そうなんですよ!母娘って気楽でいいですよね~♫
母もいつもそう言っています。
親孝行ちょっと出来たかな・・・
あっ!旅行代母が出してくれたので、娘孝行してもらいました(笑)
Commented by kaorunchoko at 2016-04-24 12:38
❤kasumiさん こんにちは!
Reコメ遅くなってしまいすみませんm(__)m
金曜・土曜と徐々に痛みが軽くなって来ました(*^^)v
昨日は、なんと昼間鎮痛剤飲まずでした!
はい!無理をしないで、徐々に復活しようと思います。
ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2016-04-24 12:53
❤4/20 13:19鍵コメさん こんにちは!
Reコメ遅くなってしまいすみませんm(__)m
母とのバスツアー!
一日中母の取り留めない話しを聞いて、ちょっと親孝行出来たかな(笑)
母娘の時間、皆さんのブログ見ていて、大事にしなきゃ!!!
って、教わった次第です。だから出来る時には、ちょっと無理しても悔い無き様にと、思います。
ずっと心配してくれたり、支えてくれた親への恩返しをしますね(^_-)-☆

右肩、鍵コメさんと同じですよーーー(>_<)
着替えをしながら泣き!ちょっとした動作で激痛(>_<)
でも病院で注射を打って、鎮痛剤を飲み、リハビリしてもらい
木曜のリハビリと新しい鎮痛剤が効いたようで、大分に楽になりました。
〇十肩は年単位で引きずる方もいると聞きました・・・
それは嫌だ!と、せっせと病院通いです(笑)
ブログは、無理の無いように、再開出来ればと思っています。
ご心配下さり、本当にありがとうございましたm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2016-04-24 13:00
❤4/20 21:15鍵コメさん こんにちは!
Reコメ遅くなってしまい、すみませんm(__)m
ご心配いただきありがとうございますm(__)m
やっぱり温めるのが良いみたいですね!!!
今週はずっと肩と背中に2枚、ほかロン貼っています(*^^)v
私も同じで、筋肉が鉄板の様に堅くなってしまっています(>_<)
リハビリで徐々にほぐし、痛みが引いたら運動とリハビリで再発防止です!
鍵コメさんも、腰痛で偉丈夫ですか!?
お大事になさって下さいませm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2016-04-24 13:05
❤アラックさん こんにちは!
Reコメ遅くなってしまい、すみませんm(__)m
ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m
身体の何処かに痛みがあるのは、とっても嫌な事ですね。。。
日々の生活の歪みが、こういう痛みを招くのだと思います!
しっかり、リハビリ、生活改善しますね(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2016-04-24 13:14
❤nanakoさん こんにちは!
Reコメ遅くなってしまい、すみませんm(__)m
コメントありがとうございます❤
ちゃおみままさんの所で、ネコちゃんのクッキー見て
わぁーー可愛い❤って!リンクから見させていただきました。
本当に可愛らしいですね!

nanakoさんも肩痛ですか!!!
辛いですよね(>_<)仕事もあるし、休めないほど忙しかったので、
兎に角病院だ!鎮痛剤注射だ!強い鎮痛剤だ!!!って感じです。。。
痛みを抑えたら、後はリハビリしか無い様です(@_@)
痛くて動かないでいると、次の動きが辛く、負のスパイラルに(;一_一)
お互い無理の無いように、気を付けましょうね!
コメントいただき、ありがとうございましたm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2016-04-24 13:29
❤4/22 8:50鍵コメさん こんにちは!
Reコメ遅くなってしまい、すみませんm(__)m
困った事に、痛みピークの月曜~出張&仕事の忙しさが続き
会社を休む事も出来ず、兎に角痛み止め頼りの一週間でした。
薬が切れ始めると痛むから、薬って凄いんだな~って、変に感心しちゃいました(笑)

痛みが引いたら、リハビリと、日々の生活での姿勢や運動をちゃんと見直して
再発防止に努めます(^_^;)鍵コメさんも同世代!色々出て来ますよね(>_<)
腰痛からくる足の痛みは特に心配ですね。
私も時々坐骨神経痛かしら?って思う事があります。。。これも懸案事項です(^_^;)
私も、実は運動は大嫌いなんです!!!←マジで!
でも、此処から先の人生考えると、「今でしょ!」で、何とか頑張ります<`ヘ´>
ご心配いただき、本当にありがとうございますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2016-04-24 14:21
❤4/22 10:46鍵コメさん こんにちは!
Reコメ遅くなってしまい、すみませんm(__)m
木曜のリハビリと強めの鎮痛剤で、大分楽になりました!
仕事が忙しかったので、辛かったですが、
逆に忙しかったので、その分気が紛れた様にも思います(^_^;)
来週は6連勤、5連休なので、一週間で何とか痛みとおさらばしたいです!
ご心配いただき、本当にありがとうございますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2016-04-24 14:33
❤4/22 21:19鍵コメさん こんにちは!
Reコメ遅くなってしまい、すみませんm(__)m
鍵コメさんも目下リハビリ中ですか!!!
本当に辛いですよね(>_<)
人によっては年単位で苦しむとも聞き、何とかせねばと焦っています!
肩に太い注射されても、注射の痛みより、肩が痛い・・・(笑)
なった方で無いとあの痛みは分らない!確かにそうですよね(>_<)
痛みが引いたら、リハビリと、日々の姿勢や運動を見直し
何とか再発しない様にしたいと思っています。
鍵コメさんもリハビリ中との事、お互い大事にしましょうね!
ご心配いただき、本当に感謝しておりますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2016-04-24 14:37
❤rinkatuさん こんにちは!
Reコメ遅くなってしまい、すみませんm(__)m
毎度の事ながら、痛みって、本当に辛いですね(>_<)
木曜のリハビリと鎮痛剤が効き、大分楽になってきました!!!
GW前には何とかこの痛みが去ってくれる事を祈りたいです。
ブログも中々出来ず。。。忘れず待っててくれるって言ってもらって
本当に嬉しいです❤ありがとうございますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2016-04-24 14:51
❤4/22 21:58鍵コメさん こんにちは!
Reコメ遅くなってしまい、すみませんm(__)m
鍵コメさんの周りにも、肩痛に悩んでいる人がいるんですね!
私もこれからリハビリと運動を頑張りますね(^_^;)

いえいえ・・・私も気付いていない時とかあるので、お気にならさらずに(^_^;)
ちゃんと読みたかったので、時間がかかっちゃいました(^_-)-☆
親との時間は、ずーーーっと続くものじゃない!って
ブログを始めて、色々な方の所で色々な事を読み、気付かせてもらいました。
だから、出来る時は、ちょっと無理をしてでも時間を作ろうと思っています。
鍵コメさんもお母様と一緒の時間作ってるし、お父様の事も理解してるし!大丈夫ですよ(*^^)v

海が大好き!でも中々行けず、4,980円で親孝行&海!ナイスな選択でした(笑)
わぁーーーなんでしょ!?嬉しいですヽ(^。^)ノ
またそちらへ伺いますね。
ご心配していただき、感謝しています。ありがとうございますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2016-04-24 15:04
❤ひなげしさん こんにちは!
Reコメ遅くなってしまい、すみませんm(__)m
仕事が出張&忙しい時に痛みのピークがやってきて本当に辛かったです(>_<)
でも、注射や鎮痛剤で何とか乗り切れました!
木曜のリハビリが効いたのか、週末は大分楽になりホッと一息です。

ひなげしさんも、何とか肩なんですか!?
繰り返しやって来る痛み。。。本当に嫌ですよね(>_<)
動かさないと拘縮、可動域が狭まる。。。やっぱそうなんですね。
痛みが引いたら、リハビリと運動も頑張ります<`ヘ´>

あっ!理学療法士の方に言われました。痛い痛いがストレスになり、
頭痛とか、他も痛いって、脳が錯覚を起こすそうです(^_^;)
まさに先週木曜日の私はそれでした!
腹式呼吸してリラックスすると痛みが和らぐとか!気の持ち様も大事ですね(^_-)-☆
ご心配いただき、本当にありがとうございましたm(__)m
Commented by lovelypoodleron at 2016-04-29 07:47
おはようございます~
ゴールデンウィークに入りましたが、休めそうですか?
痛みは如何でしょうか?
少しは和らいで来ましたか?

おっしゃる通り、痛みが痛みを呼ぶ!ってペインクリニックの先生に言われた事があります。
何処かで一度痛みにストップをかけてやらないと、痛みがどんどんおさまらない~
一回綺麗にストップをかけてやることで、身体はもう痛みを感じる必要はないんだ!って思う様です。
痛みがあると、気分まで痛みの気分になってしまうから、
せめて美味しい物でも食べて気分をリフレッシュしてくださいね~
Commented by kaorunchoko at 2016-04-29 18:53
❤ラブリーさん こんばんは☆
コメントありがとうございますm(__)m
実は、今日と明日、通常勤務日なんです(>_<)
今日も一日頑張って働いて来ました。
でも1日から5連休なんで、もうちょっと頑張りますね(*^^)v
痛みは和らいできて少し楽になってきました!

痛みが痛みを呼ぶ!ってあるんですね\(◎o◎)/!
ラブリーさんもそんな経験がおありなんですね!
動かしても痛くない場所を探して、動かし、脳に痛くないんだよ!って
思い込ませるのが良いと言っていました。同じですね!!!
昨日もリハビリへ行き、ストレッチと自分で出来るマッサージを教わりました。
少しずつですが、何とかブログも復活させますね(^_-)-☆
ご心配下さり、本当にありがとうございましたm(__)m
<< 肩痛どうにもならず・・・(&g... 2016年30日(水)・31日... >>