温泉♨ランチ&桜 2016年4月3日(日)




今週は何だか疲れちゃって…
今日は夕方ちょっと買い物に出ただけで、
一日家でゆっくり過ごしました。

写真の整理も全く出来ておらず・・・
アップ出来ていなかった4月3日(日)の写真を整理しました(^_^;)

〖 4月3日(日)の日記 〗

この日は大将が仕事だったので、
実家の母と二人でランチ&お花見でした!

先ずは昨年行って超~感動した自衛隊の桜を見に行きました。
あれ?まだ余り咲いてないよ・・・人もいない???
取り敢えず入って写真撮ってたら、自衛隊の人が来て
「桜まつりは来週ですよ~桜ちょっと撮ったら出て下さいね!」って(^_^;)
優しい隊員さんで良かった。。。
温泉♨ランチ&桜 2016年4月3日(日)_b0290816_22144726.jpg


去年の自衛隊の桜は、こちらから~❀

同じ場所で撮りましたが、ちょっと早かったね!残念
満開のこの桜を母に見せてあげたかったんだ・・・
温泉♨ランチ&桜 2016年4月3日(日)_b0290816_22144927.jpg


ランチはちょっと趣向を凝らし、日帰り温泉とセットの所を選びました。
自衛隊の桜が空振りだったので、時間が早くて。。。
ドライブがてら榛名湖を目指しました。

いわゆる豆腐屋の倅、峠を攻めるってやつですかい(笑)
ハチロク(スプリンタートレノ)じゃ無くてすんません(^_^;)
軽自動車でやっとこさっとこ榛名湖へ!

途中の展望台からの眺めです。
下に広がるのは伊香保温泉ですよ~
温泉♨ランチ&桜 2016年4月3日(日)_b0290816_22144593.jpg


榛名富士&榛名湖です。
途中にメロディーラインがありますよ!曲は「静かな湖畔」♫~
ちょっと肌寒い感じで、木々も芽吹いていませんでした。
温泉♨ランチ&桜 2016年4月3日(日)_b0290816_22144675.jpg
取り敢えず榛名湖畔を一周して伊香保に戻りました。


私が予約したのは、

こちらの旅館のランチ&日帰り入浴です♨

温泉の石段のすぐそばにある素敵な旅館なんですよ。
泊まるのはお高くてとっても無理・・・(@_@)
なので、雰囲気だけね!って母と行きました。
この旅館の石段を上ると素敵なお庭が出迎えてくれます。
温泉♨ランチ&桜 2016年4月3日(日)_b0290816_22134564.jpg


先ずはロビーに通されて、柚子茶を頂きました。
入浴を先に、その後ランチにしてもらいました。
温泉の写真は撮れないので、↑リンクでどうぞ(*^^)v
素敵なお風呂でしたよ~♫
温泉♨ランチ&桜 2016年4月3日(日)_b0290816_22134609.jpg


季節先取りだからかな、もう5月人形の設えがあちらこちらにありました。
温泉♨ランチ&桜 2016年4月3日(日)_b0290816_22134199.jpg


私が産まれた時、両親は会社に近いここ、伊香保のアパートにいたそうです。
私は、共同浴場の温泉に浸かり育ったんですね(*^^)v

祖父(母方)は、初孫の私が可愛くて、
バスに乗って一人で私を見に来たと母から話しを聞きました。
昔のアパートがあったであろう場所も、車で通ってみました。
母にとって伊香保は懐かしい場所なんですよね。


ゆっくりお風呂に浸かって、ランチですヽ(^。^)ノ

すき焼きだぁーーー!お肉ちゃん美味しかったよ~♫
下は、水沢うどん&薬味と小さい天ぷら、香の物、すき焼き用卵、茶碗蒸し
水沢うどんって美味しいんですよ~♫
基本蕎麦好きですが、この水沢うどんは別物です(笑)
温泉♨ランチ&桜 2016年4月3日(日)_b0290816_22134899.jpg


左上から、おから饅頭:銀餡かかって美味しかったです。
蟹ミソ&チーズの茶碗蒸し:こりゃビックリ!メッチャ濃厚で美味しかったですよ。
アイス珈琲:食後ですけどね。
椎茸のすり身揚げ、あと。。。忘れちゃった(^_^;)
胡麻豆腐:これも美味しかった!
デザートはアセロラのシャーベット、抹茶のクリーム大福、ほうじ茶
温泉♨ランチ&桜 2016年4月3日(日)_b0290816_22134989.jpg


大満足のランチを母と二人で1時間半位かけてゆっくりいただきました。
外に出て、入る時に見た水琴窟の音を聴きました♫~♫~
とっても優しい癒し系の音ですよ。
温泉♨ランチ&桜 2016年4月3日(日)_b0290816_22134391.jpg


さぁ~桜!地元に戻り桜の名所の公園へGO!
予想通りめっちゃ混みです(^_^;)
でも午後だったから、駐車場にもなんとか入れました。
左下の桜は皇太子殿下御成婚記念の桜だそうです。
今の天皇陛下の事だよね。。。もっとよく確認すれば良かったね(^_^;)
温泉♨ランチ&桜 2016年4月3日(日)_b0290816_22125408.jpg


この公園は大きな松も沢山あって、凄く素敵な公園なんですよ。
バラ園も併設しています。

昨年のバラ園の様子は、こちらから~♫

温泉♨ランチ&桜 2016年4月3日(日)_b0290816_22125220.jpg


桜は見事に満開でした!
温泉♨ランチ&桜 2016年4月3日(日)_b0290816_22125544.jpg


母もこんな満開の桜を見たのは暫くぶりだと!喜んでくれました(*^^)v
温泉♨ランチ&桜 2016年4月3日(日)_b0290816_22120505.jpg


この公園にはボートもあるんですよ!
乗った事は一度もありませんけどね(笑)
温泉♨ランチ&桜 2016年4月3日(日)_b0290816_22120260.jpg


午後の日差しの中、それぞれが楽しいひと時を過ごしていました❤
温泉♨ランチ&桜 2016年4月3日(日)_b0290816_22120039.jpg


枝垂れ桜も少し咲き始めていました。ピンクが綺麗ね~ヽ(^。^)ノ
温泉♨ランチ&桜 2016年4月3日(日)_b0290816_22125123.jpg


松林、結構立派でしょ!
温泉♨ランチ&桜 2016年4月3日(日)_b0290816_22120364.jpg


池には鴨も沢山いました。
帰る間際に母がソフトクリーム食べるって言うから買いました。
いや、正確には買ってもらいました。
2人で1個で充分、途中から母はもういらない、、、って(^_^;)
甘かった~~(笑)苺ソフトでした。
温泉♨ランチ&桜 2016年4月3日(日)_b0290816_22115954.jpg


お母さん!来年こそ、自衛隊の満開の桜見に行こうね!
でも、この公園の満開の桜で充分満足した風な母でした。

あっ!父の事決して仲間外れにしたワケじゃないですよ!
ゲートボールの大会ってのがあって
強力な戦力なもんでそちらが優先ですって(笑)
そりゃ何十年もゴルフでシングルだったんだから
お上手でしょうね(*^^)v


ちょっと親孝行出来たかな的な一日でした。


本日も長々と最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m









by kaorunchoko | 2016-05-14 23:31 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(14)
Commented by ayayay0003 at 2016-05-15 07:34
おはようございます^^
読んでてとってもほのぼのする日記でしたよ~(*^^)v
私は、もう母がいないので分からないのですが
もし生きていたら、もう花見に自分であちこちには出掛けない年齢かな?と想像しました。
父もお出かけ好きですが、最近は、自分一人で京都などには行かなくなり、行くとしたら私といっしょです!
親孝行出来るうちにと私も思います(^^♪
お父様、ゲートボールの大会なんて素晴らしいです☆

綺麗な公園、薔薇の時もそう言えばと思い出しましたよ!
ボートなんかもあるんですね~♫
私も、今年初めて連れて行ってもらった公園でお花見したの思い出しました(笑)

お母様とランチへ行かれた伊香保って温泉の有名な所ですね!
名前だけは、ブログにも登場したことも覚えてますよ☆
苔むしたお庭の石素晴らしいし、奥は竹林かな?
風情のある老舗旅館のお食事、素晴らし過ぎて見るだけでも堪能いたしましたよ(*^_^*)
日本全国、まだまだ行ってみたい場所ってたくさんありますね!
いつか、ゆっくりとちょこ家を訪ねて、こういう近隣の名所にも訪れてみたいなあ~と思いました(^^♪
ブログって、遠く離れた場所も身近に感じられてとてもいいですね(*^_^*)
Commented by rinkatu at 2016-05-15 08:03
桜眺め
白鳥眺め
美味しいランチ
今回もいい親孝行出来ましたねヽ(^。^)ノ
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-05-15 08:17
おはようございます

「秋名のハチロク」ですか。ダウンヒルで頑張って下さい(^。^)
伊香保温泉黄金の湯は、効能の一つが「OO肩」だそうです。
効能って、ジワジワと効くそうですから、産湯がここのお湯なら、いずれは効いてきますよ。

水沢うどんって、名前だけは知ってたのですが、日本三大うどんの一つですね。
讃岐・稲庭はメジャーですが、水沢ってどこだろうと思ってました。伊香保だったんですね。
三大うどん制覇に向けて、伊香保にも行かなければ(^。^)

地元の公園の桜は見事に満開でしたね。
東京はバラが満開になったので、地元のバラ園もきっとそろそろですよ。
今日は今から、浅草の三社祭りに行ってきます。
Commented by Room230 at 2016-05-15 14:47
こんにちは、kaoruさん♪
今年もこれというお花見イベントもなく、あっという間にGWさえ過ぎてしまいましたが、大好きな垂れ桜をkaoruさんに見せていただけて、ラッキーです!!濃厚なピンクの花、感激。
これならお母さんが大喜びする気持ち、わかるわ〜
心地よい季節は本当にあっという間に終わるのよね(苦)
こちらは、いよいよ梅雨の走りになるらしいの。
震災の後の早めの梅雨…今年の九州はなかなかヘビーだわ
昨日、震災から1ヶ月が過ぎました〜
震源地では「復興」にかけた「ふっこーひー」(珈琲)とか販売されてるらしい…気温が暖かいせいか九州人は基本がポジティブだな…と、自分を含め、そう思う今日この頃です(笑)






Commented by cosumosu52 at 2016-05-15 17:26
私もここに桜を見に行きましたよ。
スワンが浮いている池で桜をバックに撮ろうと行ったのですが、
池が見つからなくて・・・
先日、バラを見に行ったときは池の横を通りました。
いつも美味しい晩御飯をありがとうございます。笑)
眼の保養になります。
Commented by ho-joan at 2016-05-15 20:26
こんばんは★

お母様との桜見物や温泉、良かったですねぇ~
桜も綺麗!
榛名富士や榛名湖のお写真、すごく素敵です。

お肉も美味しそう!

お仕事で疲れた体を癒されましたか?       ぶりん
Commented by kaorunchoko at 2016-05-16 17:52
❤アリスさん こんにちは!
幸い実家の両親が元気でいてくれるので、助かります。
アリスさんも、お父様と一緒にお出掛けをされて、親孝行なさっていますよね!
我が家の両親も歳だから、あと何年・・・って思うと、
出来る時に出来る事を!って最近思っちゃいます。
でも中々親孝行出来て無いですけどね(^_^;)
実家の父はゲートボール上手らしくて、皆に煽てられてホイホイと参加してます(笑)

昨年の薔薇園覚えていて下さってありがとうございます(*^。^*)
そうなんですよ~近場でこんな良い場所があるんだなぁ~って
ブログを始めて再認識している今日この頃です(^^)v
アリスさんも公園で女子会花見でしたよね~侮れない地元ですよね。

母と行った温泉ランチ、良かったですよ~♫
素敵な温泉宿で宿泊はお高め。。。
でも日帰り♨でも楽しめました(^^)v
庭の奥、竹林って程じゃ無かったです。。。
いつか、ちょこ家へ来られた時には、是非ご一緒したいですね~♫
私も同じですよ~♫遠く離れた全国の方々の素敵な情報!
毎回見せてもらって、行ったつもりで、楽しませてもらっています!
ブログ始めて本当に良かったな~って思っています(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2016-05-16 17:54
❤rinkatuさん こんにちは!
桜も満開で、見事でとっても綺麗でした!
白鳥は・・・(笑)
温泉もよかったし、ランチがとっても美味しかったので、
満足!満足でした♫
親孝行、ちょびっと出来たかな!?
Commented by kaorunchoko at 2016-05-16 18:01
❤旅プラスさん こんにちは!
おっ!「頭文字D」ご存知でしたか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私がまだ若かった頃の漫画です(笑)
伊香保の温泉が産湯ですからね~しかも〇十数年前は源泉がもっと豊富で
共同浴場のお湯で、タオルが茶色くなったって、母が言ってました。
そっかぁ~ジワジワ効いて、〇十肩治るかな。。。
〇十肩は冷やすと良くないとの事、やっぱり温泉で温めなきゃ!!!

水沢うどんって日本三大うどんの一つだったんですか(^_^;)
そりゃ美味しいわけだ!←って、知らなかったって言うか。忘れてたって言うか(^_^;)
讃岐・稲庭は超~有名ですもんね。
いやいや、もっと水沢も宣伝しないとだ!!!
伊香保温泉&水沢うどんツアーでしたら、是非「ちょこツーリスト」ご指名下さいませ(^^)v

地元の公園、こんな満開の時行ったのは、初めてでした。
バラ園も見頃らしいです。また会社帰りにでも寄ってみようかな(^^)v
旅プラスさんの薔薇の様に綺麗には撮れないでしょうが。。。雰囲気だけでもね(^^)v

Commented by kaorunchoko at 2016-05-16 19:30
❤fille さん こんばんは☆
本当に月日の経つのが早いですよね~(^_^;)
枝垂れ桜お好きだったんですね!
私も実はソメイヨシノより、枝垂れ桜の方が好きなんですよ♫
ピンクも濃いし、グラデーションも美しい、花びらもフリフリで可愛いですよね❤
filleさんに喜んでいただけて、とっても嬉しいですヽ(^。^)ノ

沖縄・奄美が梅雨入りですね!九州地方もそろそろか・・・
震災から一ヶ月。避難生活を続けておられる方々には厳しい季節がやって来ますね。
一日も早く通常の生活が出来る様になって欲しいと思います。
フィル姉さんも、暑くなるから体調に気をつけてニャン(=^・^=)  by ちょこ
Commented by kaorunchoko at 2016-05-16 19:41
❤cosmosさん こんばんは☆
バラ園の写真見ましたよ~♫
あっ!バラ園だ!!!って、ちょっとビックリだったんですが、
病院に来られたんですね。牡丹の龍眼寺は行った事がなかったんです!
とっても綺麗な牡丹が沢山あって良いですね~♫来年は行ってみたいです。

この池は、バラ園の駐車場の東側にあるんです。
地元じゃないと中々分り難いですよね(^_^;)
地元にこんな素敵な公園がある!自宅を拠点に近場で色々良い所があるって
ブログ始めて再認識しました!
いつも、見ていただき、ありがとうございますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2016-05-16 19:45
❤ぶりんさん こんばんは☆
地元情報誌で日帰り温泉の特集だったんです。
その中で、こちらが良い感じだったので、予約しました。
母も喜んでくれて、良かったです(*^^)v
お天気がイマイチだったので、肌寒くて車から出たく無かったです(^_^;)
お風呂で温まり、美味しいランチで満足!そして満開の桜で、また満足!
仕事の疲れも、こうした非日常で癒されますね~♫
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-05-16 19:59
盛り沢山の充実した一日でしたね~
日帰り温泉ですきやきですか~いいですね!
こちらでは城崎など日帰り温泉でカニがあるんですよ~
Commented by kaorunchoko at 2016-05-16 20:12
❤Hiroさん こんばんは☆
はい!本当に盛り沢山の一日でした(*^^)v
日帰り温泉&ランチって、ちょっと目新しくて予約したんです。
なになに!!!城崎では日帰り温泉&カニですか\(◎o◎)/!
きゃーーー蟹好きとしては、放っておけない情報ですね。
でも、日帰りじゃ行けないや(;一_一)
スギヨの「香り箱」じゃ無くて、本物の蟹足が食べたいです(^_^;)
<< 4月21日(木)・22日(金)... 2016年4月17日(日)・1... >>