4月21日(木)・22日(金)・23日(土)の晩御飯




沖縄・奄美は梅雨に入ったそうですね。
地震で被害が出ている地方の方々も、これから厳しい季節になりますね。
どうかお身体大事になさって下さいませ。


さて~溜まっちゃってる晩御飯
今日も三日分一気にいきますので、さぁ~っとスクロール願いますm(__)m


〖 4月21日(木)の晩御飯 〗

【 キャベツのアンチョビソテーとソーセージ 】
     フライパンでアンチョビ&ガーリックで一緒にじっくり焼いたキャベツ春!甘くてとっても美味しいんです。
     ソーセージはちょこ家定番になってる3種類二本ずつのパック!粒マスタードたっぷりで、プリっ!パリっ!
4月21日(木)・22日(金)・23日(土)の晩御飯_b0290816_20170393.jpg


【 スモークチキンのサラダ 】
     たっぷりの野菜と合わせたのは、既製品ですが美味しかったスモークチキンです!
4月21日(木)・22日(金)・23日(土)の晩御飯_b0290816_20170052.jpg


【 桜海老チーズ 】
     すっかり定番の桜海老のチーズ焼き!これはこの春のハマりメニューだったなぁ~(笑)
4月21日(木)・22日(金)・23日(土)の晩御飯_b0290816_20170298.jpg


【 冷やしトマト 】
     普通に切っただけのトマトですが・・・実家でもらったトマト。味が濃くて美味しいです(*^^)v
4月21日(木)・22日(金)・23日(土)の晩御飯_b0290816_20170114.jpg
あと二日分お付き合い下さいm(__)m



〖 4月22日(金)の晩御飯 〗


【 チキンソテーチュニジア風 】
     クミンを効かせたチュニジア風のチキンソテーです。外はカリッと、中はジューシー!美味しいよ~♫
4月21日(木)・22日(金)・23日(土)の晩御飯_b0290816_20165199.jpg


【 ホンビノス貝の酒蒸し 】
     ホンビノスは安いし、美味しいし~♫ふっくらした身は食べ応えあって良いですよ!
4月21日(木)・22日(金)・23日(土)の晩御飯_b0290816_20164817.jpg


【 トマトと緑のサラダ 】
     真っ赤なトマトと、サラダほうれん草、ブロッコリー、オクラ、ヤングコーン、イタリアンドレッシングでいただきました。
4月21日(木)・22日(金)・23日(土)の晩御飯_b0290816_20165054.jpg


【 芋豚のしゃぶしゃぶと、モヤシ&ニラ炒め】
     ご存じ「加藤の芋豚」ロースしゃぶしゃぶ用、やっぱ加藤の芋豚美味しいです!
     モヤシとニラの炒め物はシンプルに塩胡椒ですが、さっぱりして良いですよ。
4月21日(木)・22日(金)・23日(土)の晩御飯_b0290816_20164922.jpg
あと一日分お付き合い願いますm(__)m


〖 4月23日(土)の晩御飯 〗


【 茹で揚げベビー帆立 】
     生のベビー帆立を買って来て、自宅で塩茹でにしました。これがめっちゃ美味しいんです!!!
     旅プラスさ~ん!角上魚類で生のベビー帆立見たら、是非自宅で塩茹でしてみて下さいね!
     もうスチーム帆立は食べられない美味しさですよ~~(*^^)v
4月21日(木)・22日(金)・23日(土)の晩御飯_b0290816_20163340.jpg
【 浅漬け 】
     水茄子、胡瓜、人参、蕪の浅漬けです。水茄子今年も沢山食べるぞ(*^^)v
4月21日(木)・22日(金)・23日(土)の晩御飯_b0290816_20163258.jpg


【 さっぱりモツ 】
     塩茹でしたハツ、タン、ナンコツを、特製タレに付けて有ります!これがめっちゃ美味しいんですよ~♫
     たっぷりの大根おろしと一緒にいただきます。
4月21日(木)・22日(金)・23日(土)の晩御飯_b0290816_20163081.jpg


【 鶏ハムと春菊のサラダ 】
     しっとり柔らかい自家製の鶏ハムと、春菊、ブロッコリーでサラダです。
     鶏ハムは作っておくと便利ですね(*^^)v
4月21日(木)・22日(金)・23日(土)の晩御飯_b0290816_20163111.jpg

本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m







by kaorunchoko | 2016-05-16 21:06 | 家ごはん | Trackback | Comments(8)
Commented by ayayay0003 at 2016-05-16 22:36
こんばんは^^
ベビ―ホタテの生は、やはり美味しいんですね~(^^♪
時々、ベビーホタテの干しをお土産にいただくけど
それも出しが凄く美味しいですものね~
今日は、ベビーホタテと、スモークチキンのサラダでよろしくお願いします♪
サラダにコーンが入ってるの好きです(^-^)
今日も御馳走さまでした♪

先程の茨城の地震は大丈夫ですか(・・?
震度4とか?
前震かもしれないからお気を付けくださいませね!

Commented by rinkatu at 2016-05-16 23:04
貝好きにはとっても気になる
"ホンビノス"
安くて旨いとくれば
た。べ。た。い
食べたいー!!
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-05-17 11:29
こんにちは

生ベビー帆立ですね。時々買ってきますよ。
我が家は、蓋が耐熱ガラスになってる、お鍋に並べて、酒蒸しにしてます。
これは私でもできる数少ない料理(^。^)
・・・というか、酒蒸し以外は知らないんです。
日本酒たっぷりと、サラダ油少々、醤油ほんのちょっと、アサリの時は、あさつきも入れます。

塩茹でというと、私には未知の料理法。
でも塩茹でだけでよければ、私にもできそうですね。
がってん承知!!、次回、試してみます。

いつもなら、桜海老チーズを頼んでるところですが、今日は茹で揚げベビー帆立をお願いします。
もしかして、ホンビノスの茹で上げというのも成立しますか。
うちはホンビノスも、酒蒸し専門です(^。^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-05-17 19:11
こんばんは~
チキンソテーチェニジア風に興味深々です。
すごく美味しそうですけどチェニジア風とはどんなでしょう。
クミン?
食べてみたいです!
Commented by kaorunchoko at 2016-05-17 23:42
❤アリスさん こんばんは☆
ベビーホタテの生って余り買った事無かったんです。
でも茹でたてホヤホヤは美味しいですね~♫ビックリです。
帆立の干した物は高級品ですね!美味しそう~~
今日はベビーホタテ&スモークチキンサラダですね!
ヤングコーンの水煮って可愛くて好きです(*^^)v
喫茶店のサラダってイメージがあるのは、私だけかな(笑)

昨夜の地震は久々に大きかったです!
そして揺れてる時間も長かったです。
携帯の警戒音とメッセージが入りましたよ(@_@)
幸い大将がお休みだったので、直ぐにちょこの傍で宥めてました。
ちょこも地震は怖いんですよね(>_<)
ご心配下さり、ありがとうございますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2016-05-17 23:47
❤rinkatuさん こんばんは☆
rinkatuさんも貝がお好きですか!?
見かけた、是非買ってみて下さいね。
大きな蛤みたいなんですが、白っぽいです。
大きさにも寄りますが、3分程酒蒸しにしたそうです。
コツは、揺すりながら火を通す&1個が開いたら火を止めるそうです。
火を止めても続々と開くそうです(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2016-05-17 23:55
❤旅プラスさん こんばんは☆
オッ!旅プラスさん家でも、ベビー帆立は使ってましたね(^_-)-☆
酒蒸しでしたか!
旅プラスさん自らもお料理なさるんですね(*^^)v

大将に聞いたら、海水レベルの塩味で、沸騰したら、一気に入れて
開いた物から引き上げるそうです。
こうすると貝の中に入っている細かいゴミ等が、お湯に残るので食べやすくなるとの事です。
でも、ホンビノスやアサリ等の二枚貝はしっかり口を閉じているので、
酒蒸しの方が良いかな!との事でした。
今日は茹で揚げベビー帆立ですね!これ色々なドレッシングをかけても美味しいですよ。
バジルドレッシングが一番合いました。
いつもご注文ありがとうございますヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2016-05-18 00:03
❤Hiroさん こんばんは☆
今日はチキンソテーチュニジア風ですね~♫
チュニジア風って、なんとな~く地中海の風を感じるような料理です。
って、地中海の風を感じた事無いんですけどね(笑)
クミンを使っているので、そんなネーミングです。
カレーの香辛料にも使われる物で、割とシャープな香りです。
今は普通のスーパーの香辛料コーナーでも手軽に手に入ります!
198円位なので、是非買ってチキンを焼いてみて下さい(*^^)v
<< 2016年4月24日(日)・2... 温泉♨ランチ&桜 2016年4... >>