2016年7月8日(金)・9日(土)・11日(月)



お盆休みの皆様、ゆっくりされてますか!?
それともお出掛けかな~♫
お盆休みなく働いている方々、お疲れ様です。
体調に気を付けて頑張って下さいませm(__)m

私は、今日は一日のんびりとブログ周りしたり、
写真の整理をちょっとしました。

晩御飯一ヶ月以上溜まってます(>_<)
GWのお出掛け整理もまだです。。。
取り敢えず、晩御飯3日分一気にイキますので、
また、長いですが、さぁ~とスクロール願いますm(__)m


〖 7月8日(金)の晩御飯 〗

【 エビと炙りタコの冷製クリームソースパスタ 】
     カペッリーニを使ったトマトクリームです。フレッシュのトマトも入っていてクリームソースだけど
     あっさり仕上げです。たっぷりのタコとエビも入っていてとっても美味しかったです!
2016年7月8日(金)・9日(土)・11日(月)_b0290816_16370662.jpg


【 めかぶ納豆 】
     最近めかぶに合わせるのはもっぱら引き割納豆です。たっぷりの茗荷と、アクセントに沢庵の角切りも入っています。
     茗荷とたっぷりのすり胡麻も入って身体に良さそうよね~!
2016年7月8日(金)・9日(土)・11日(月)_b0290816_16370744.jpg


【 ホルモン焼&モヤシ炒め 】
     味付けホルモンをフライパンで焼き、仕上げはバーナーです。このひと手間で、香ばしくて美味しいですよ。
     モヤシ炒めには、いんげんと人参も入っています。
2016年7月8日(金)・9日(土)・11日(月)_b0290816_16370315.jpg


【 あっさりポン酢モツ 】
     すっかりちょこ家の定番となりましたこちらのメニュー、たっぷりの大根おろしで、更にさっぱりです!
2016年7月8日(金)・9日(土)・11日(月)_b0290816_16370486.jpg
あと二日分お付き合い下さいませm(__)m


〖7月9日(土)の晩御飯 〗

この日はお山の陶芸教室だったんです。
その模様は後日アップしますね。

【 自家製ハンバーグ 】
     大将特性ハンバーグ(^_-)-☆ お肉はアメリカンビーフの薄切りを細かく切って、叩いてます!
     そりゃもう美味しいのなんの(*^^)v たっぷりのインゲンの炒め物も美味しかったです。
2016年7月8日(金)・9日(土)・11日(月)_b0290816_16364333.jpg


【 キンカンとクルミのサラダ 】
     鶏のキンカンを甘辛く煮つけてあります。クルミ、ワカメ、水菜で和風サラダです。
     ドレッシングは大将特性の和風ドレッシングでいただきました(*^^)v
2016年7月8日(金)・9日(土)・11日(月)_b0290816_16364605.jpg



【 セロリとイカの塩炒め 】
     中華料理屋さんでこの組み合わせがあると注文したくなっちゃうメニューです。
     勿論大将の中華炒めはピカイチですからね~♫とっても美味しい塩炒めでしたよ!
2016年7月8日(金)・9日(土)・11日(月)_b0290816_16364215.jpg



【 冷やしトマト 】
     この日もシンプルにお塩だけ~♫
2016年7月8日(金)・9日(土)・11日(月)_b0290816_16364405.jpg
あと、一日分お付き合い下さいませm(__)m



〖 7月11日(月)の晩御飯 〗

何故10日(日)の分がないの!?って思いますよね(^_^;)
10日は、歩いて行ける陶芸教室だったんです。
そして、晩御飯はUさん、Kさんもご一緒だったので、
また、後日アップしますね!


【 ステーキ 】
     アメリカンビーフサーロインのステーキです。何時もながらに綺麗な焼き目ですよね!
2016年7月8日(金)・9日(土)・11日(月)_b0290816_16362749.jpg
     丁度良い焼き加減!流石大将(*^^)v 勿論、とっても美味しかったですよ~ヽ(^。^)ノ
2016年7月8日(金)・9日(土)・11日(月)_b0290816_16362650.jpg


【 アスパラと海老のブレゼ 】
     アスパラガス、玉ねぎ、エビで、ブレゼです。白ワインによく合いますよ!
2016年7月8日(金)・9日(土)・11日(月)_b0290816_16361431.jpg


【 鯵のタイ風天麩羅 】
     お刺身でも食べられる鯵を三枚にしてもらい、更にそぎ切りし、天麩羅です。
     何がタイ風かって!?スイートチリソースをかけてあるからで~す!
     たまには、こんな天麩羅も目先が変わってて良いですね!
2016年7月8日(金)・9日(土)・11日(月)_b0290816_16361383.jpg


【 ワカメとコーンの酢の物 】
     ワカメの酢の物にコーンも入れてみました。色合いも綺麗ですよね。
2016年7月8日(金)・9日(土)・11日(月)_b0290816_16361670.jpg


【 今夜の二杯目 】
     庭にあるスペアミントを入れてモヒートです。暑い日に冷たいモヒート良いですよ~♫
     ラムは勿論、バカルディです!
2016年7月8日(金)・9日(土)・11日(月)_b0290816_16355657.jpg

本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m






by kaorunchoko | 2016-08-13 17:19 | 家ごはん | Trackback | Comments(10)
Commented by ayayay0003 at 2016-08-13 20:37
こんばんは^^
今日は、大将特製ハンバーグに冷やしトマトでよろしくお願いします(^^♪
そして、アルコールは興味深々な今日の2杯目でいこうかな?
でも弱いからアルコール少なめでお願いいたします(笑)
今日も半端なく暑い日でしたね!
お盆の準備に追われてました(^-^)
忙しいけどこういう行事は充実してると感じます☆
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-08-13 20:39
chokoさん、こんばんは!
天気予報で連日午後は雷と夕立にご注意ください。
と言っていますが、ここ一週間以上一滴の雨も降りません。
ひからびそうです(笑)
きょうはよくばりますね!
定番あっさりポン酢モツは外せません。
セロリとイカの塩炒め、塩の効いたセロリが夏バテに良さそう。
アスパラと海老のブレゼもいただきたいです。
モヒートでホッと一息。
ごちそうさまでした^^
Commented by arak_okano at 2016-08-13 22:58
いっぱいの請託をありがとうございます、
バグースです。
アラック、明日の朝には成田です。
今、クアラルンプールのラウンジで、シャンペンを
飲みながらオリンピックを初めて見ています。
出国後のTVは無かったんです。
Commented by tatuotoko0406 at 2016-08-14 05:46
おはようございます。
アリスさんに一票!
特製ハンバーグが実に美味そう。
あと、アメリカンビーフもね♪  しかしこれらに目が行くんで体重がヤバイんだよなあ(笑)

GWのネタの整理がまだとのこと。
ナンのナンの南の・・・  ボクは骨折前の2月の散歩記録をどうしようか、悩んでますから^^;

御徒町で飲み会予定があったら、ぜひ娘の店へ!
サービスさせまっせ(^o^)v
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-08-14 16:06
こんにちは

私はハンバーグや、ステーキにはあまり目がいかず、1日目の最初の料理で、
エビと炙りタコの冷製クリームソースパスタ をお願いします。
でもこれ、メイン料理ですよね。酒の肴がないので、やはりあと一品、
アスパラと海老のブレゼをお願いします。
飲み物はもちろん、冷たいモヒートで。

金魚とイルカで、迷ってますか。
先ほど、アクアパーク品川の、「前売入場券Web販売のご案内」というページを見てたのですが、
クレジットカード決済で、前日の23時59分までなら買えるみたいです。
それならば、チケットセンターに並ばず、直接「入場ゲート」に行けるそうなので、
何十分も、行列に並ぶことはなさそうですよ。
館内は混んでても、イルカ君のショーは観れます。
金魚も素晴らしいけど、イルカ2種類、クジラ1種類の名前を憶えていけば、イルカショーもさらに楽しいですよ(^。^)
Commented by kaorunchoko at 2016-08-14 22:53
❤アリスさん こんばんは☆
キッチンクリーニングに手間取り、かなり疲れました(>_<)
アリスさんもご親戚一同様のお食事の準備等大変ですよね。。。
お疲れ様ですm(__)m 私も頑張らなきゃね!

はい!今日はハンバーグとトマトですね♫
アルコールはモヒートですね~♫勿論ラムは少な目にしますね。
そちらは暑いそうですね!こちらは今日は30℃いってないみたいです。
随分違いますね。。。体調に気を付けて下さいね!
Commented by kaorunchoko at 2016-08-14 22:57
❤Hiroさん こんばんは☆
こちらも暫く夕立が来ていない様な・・・
でも今日も30℃行かず、過ごし易かったですよ!
雨が降らないと、鉢物の水やりが大変ですよね。。。
私も今日お水あげしました。
お盆休み無く、お仕事ですからね!沢山注文して下さい!
おぉーーーどれもみんな元気でそう!
タンパク質&お野菜のバランスがイイですよね(*^^)v
冷たいモヒート、暑い夏にはピッタリですよね。
何時も、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2016-08-14 23:01
❤アラックさん こんばんは☆
コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ
もうお家でのんびりしてるかな!?
今年もバリに行けて本当に良かったです(^_-)-☆
海にも潜れたし、美味しそうな物もしっかり食べられたみたいだし!
また、写真がアップされるの、楽しみにしていますね。
Commented by kaorunchoko at 2016-08-14 23:06
❤オレさん こんばんは☆
オッ!アリスさんと同じくハンバーグですね!
そしてアメリカンビーフも(^_-)-☆
いやぁ~~私も、ヤバイんですよ!!!
ここ数週間ジムをサボったら、覿面体重増加・・・
お盆明けたら、また気合入れてジム通い&ダイエット頑張らねば<(`^´)>

GWネタ整理しました。明日辺りアップしようかなって思ってます。
そっかぁ~オレさんは骨折前のお散歩記録か・・・
そんなのナンのその!サラァ~っとアップして下さいね(*^^)v
あっ!そうそう、東京で飲み会・・・ある事あまりないですが、出張したら
帰りにでも寄って一杯やって帰るかな(^_-)-☆その時は宜しくです!
Commented by kaorunchoko at 2016-08-14 23:13
❤旅プラスさん こんばんは☆
やっぱり旅プラスさんは、お肉より魚介系ですよね(^_-)-☆
パスタ、珍しいでしょ!夜は飲むので、穀類の登場は少ないですからね。
こちら、とっても美味しかったですよ~♫
酒の肴はアスパラと海老のブレゼですね!これもさっぱり美味しいですよ!
飲み物は勿論、モヒートですよね~!夏☀ってイメージのカクテルですよね。

そうなんですよ!金魚とイルカ・・・
でも、金魚の混雑ぶりを見るに、やっぱイルカに気持ちは傾いています。
なるほど、カード決済でチケットが買えるんですね!それは便利ですね(*^^)v
ご一緒するUさん、Kさん、大将のご意向も聞いてみます。
私的にはほぼ品水で決定ですけどね・・・(笑)
勿論7列以降で水の滴る何チャラにはなれません(笑)
水族館は大将も好きだから行けると良いな~♫
<< 7月のお山の陶芸教室 2016... 京都出張その④ 三十三間堂&錦... >>