お伊勢参り④ エクシブ鳥羽&ばn 2016年9月1日(木)

お伊勢参りの続きです。
この頃はまだ暑かった(^_^;)
ダイジェスト、①~③までアップしたんですが、
まだ初日の宿泊ホテルと晩御飯です。
気長にお付き合い下さいませm(__)m

この日お伊勢参りを済ませ、
途中イオンで、ちょっと買い物して、
宿泊先のエクシブ鳥羽アネックスへ向かいました。
17:20到着、走行距離592㎞

こちらのホテルは会社が会員になっているので、
とってもお安く利用出来て、本当に有り難い事ですm(__)m

15階の部屋からの眺めです。
目の前に海が広がり、牡蠣の筏も見えて素晴らしい眺めです。
此処を利用するのは2回目、前回大将と伊勢に来た時も、
このホテルを利用しました。
お伊勢参り④ エクシブ鳥羽&ばn 2016年9月1日(木)_b0290816_17545059.jpg

とっても広いお部屋と豪華な内装に両親もビックリ(^_^;)
下を見ると大きなプールもあるんですよ。
お風呂は大きなジャグジー付
窓から幻日?急いで撮ったんですが、イマイチでした。
お伊勢参り④ エクシブ鳥羽&ばn 2016年9月1日(木)_b0290816_17552807.jpg

宿泊はアネックス、晩御飯は、本館でいただきました。
右上が本館。こちらも部屋から撮った物です。
こちらのすぐ横にスパがあって、お風呂はそこを利用しました。
一日目の疲れを取るべく、シャトルバスでスパへ行き温泉に入り、
その後部屋に戻り、再度本館の中華料理「翆陽」へ
縦の写真は、本館のロビーです。
お伊勢参り④ エクシブ鳥羽&ばn 2016年9月1日(木)_b0290816_17544141.jpg

こちらは本館の1階、レストランのある階です。
上品な作りで落ち着く空間です。
お伊勢参り④ エクシブ鳥羽&ばn 2016年9月1日(木)_b0290816_17543104.jpg

両親が一緒だったし、今回はレストランを予約しました。
内容はアラカルトで、大将がチョイス(*^^)v
半個室状態のお部屋へ通されると
素敵なウェルカムプレートのセットがヽ(^。^)ノ
先ずは生ビールで乾杯です♫
お伊勢参り④ エクシブ鳥羽&ばn 2016年9月1日(木)_b0290816_17542289.jpg

前菜の盛り合わせ
このクラゲがめっちゃ美味しかった!!!
海老も、鶏も勿論美味しかったんですが、兎に角クラゲがピカイチ☆
お伊勢参り④ エクシブ鳥羽&ばn 2016年9月1日(木)_b0290816_17541153.jpg

季節の野菜の塩炒め
小龍包
生ビール追加(笑)
海老チリ
どれも皆とっても美味しかったです(^O^)!
海老チリは父の大好物(笑)やっぱ外せないよね~♫
お伊勢参り④ エクシブ鳥羽&ばn 2016年9月1日(木)_b0290816_17541307.jpg

帆立の豆豉(トーチ)炒め
紹興酒
ソフトシェルクラブ炒め
器もとってもお洒落なんですよ!
帆立の炒め物最高(*^^)v
ソフトシェルは初めて食べた!これも美味しかったです。
お伊勢参り④ エクシブ鳥羽&ばn 2016年9月1日(木)_b0290816_17535527.jpg

五目焼きそば
杏仁豆腐
ジャスミン茶
〆は焼そばを、選びました。これも美味しかったヽ(^。^)ノ
勿論杏仁も、みんな美味しかった!!!
お伊勢参り④ エクシブ鳥羽&ばn 2016年9月1日(木)_b0290816_17535757.jpg

素敵な雰囲気のお店、行き届いたお店の方々のサービス
お値段も驚く程高くは無かったです。
※私にしてみるとそれなりに高かったですけどね(笑)

シャトルバスに乗ってアネックスへ
こちらがアネックスのロビーです。
素敵ですよね~♫
お伊勢参り④ エクシブ鳥羽&ばn 2016年9月1日(木)_b0290816_17534230.jpg

贅沢な作りだ・・・
いやぁ~ホント有難い会社ですm(__)m
そして、此処まで、両親と一緒に連れて来てくれた大将に感謝ですm(__)m
お伊勢参り④ エクシブ鳥羽&ばn 2016年9月1日(木)_b0290816_17533969.jpg

そして、まだまだお伊勢参りの旅、続きます。
何と次の日は、鳥羽から那智の滝まで行きます!

また、整理してアップしますね。

本日も、最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m

by kaorunchoko | 2016-10-21 01:06 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(12)
Commented at 2016-10-21 08:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2016-10-21 09:22
おはようございます^^
ほんとに素敵なところへ宿泊でしたね(^^♪
働いているといろいろと特典があって良いことがありますね☆
私もいつも父のおかげで、京都や、箱根、昔は東京にもお宿がリーズナブルに利用出来るところがあってほんとに有り難かったです(^-^)
最高の親孝行になったと思います。
そしてご主人様(大将さん)への感謝の気持ちを持ってるところがkaorunさんのとても素晴らしいところですね♪

こちらのお料理、中華は豪華でしたね!
やはり海の幸が近いので豊富なのでしょうか☆
海老チリの海老のぷりぷり感が伝わるようです(^-^)
帆立の豆豉(トーチ)炒めとかメチャ好みです(笑)
紹興酒を召し上がられてるから皆様メチャお強いですネ!

ホテルからの眺め、牡蠣の筏が見える海のお写真、夕方の景色とわかる光が素敵なお写真ですよ(^_-)-☆
続きも楽しみにしていますね(^^♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-21 11:02
こんにちは
エクシブ鳥羽アネックスは素晴らしいホテルですね。
そして素晴らしい会社にお勤めで・・・・、いいなあ(^。^)

本館1階のレストランも豪華ですね。
ソフトシェルクラブは、私の大好物です。
以前は御徒町の「吉池」で冷凍物が箱で買えたのですが、改修後は売り場面積が狭くなって、
ソフトシェルクラブは置かなくなってしまいました。
帆立の豆豉(トーチ)炒めと、焼きそばも美味しそう。
これは紹興酒が進みますね。

幻日ですか、現れた瞬間にすぐ撮らないと、現実逃避されちゃいます(^。^)
Commented by tatuotoko0406 at 2016-10-21 15:29
こんにちは。
そうか、伊勢はビギナーじゃないんですね。
息子が小2で野球をやりだしてから、家族旅行は中学校に上がる春休みに1回行ったきりですわ〜〜
お姉ちゃんも21だし、今度どっか行ったら最後かも知れないなあ。

まあ、カミさんとお姉ちゃんは行ってますけどね。。。

景色も良いし、ジャグジーも有るし、とりあえずのビールも呑んでるし、めちゃくちゃ美味しかったクラゲにも出会えたし、バッチリじゃん♪
ホタテの炒め物ってのも紹興酒がすすみそうですね♪

台北 明日、行ってきます!
まあ、ほぼ団体行動なんで自由には動けませんが、初めてなんでそのほうが安心っすね。
Commented by kaorunchoko at 2016-10-21 20:02
❤8:04鍵コメさん こんばんは☆
こちらこそ、同じくバタバタとしてて・・・すみません(^_^;)
お忙しい中コメントいただけ、とっても嬉しいです❤
忙しいのは良い事ですよね(^^)vでも季節の変わり目、
お互いに体調に気を付けて、頑張りましょうねヽ(^。^)ノ

鳥羽湾とっても素敵な所でした。
こちらのホテルのお料理、とっても美味しかったです(^^)v
コース料理が中心なんですが、アラカルトもOKだったので、そちらにしました。

両親と大将も一緒に泊まりがけの旅行なんて!私も初めてかも!!!
母とはよく行きますけどね(笑)父の参加は珍しいです。
両親も歳をとって来ましたので、遠出はこれが最初で最後かな(^_^;)
機会を作って近場でも、又連れて行ってあげられたらいいな~って思っています。
そして、運転して連れて行ってくれた、大将に感謝ですm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2016-10-21 20:09
❤アリスさん こんにちは!
はい!会員権を持っていて、それを福利厚生で社員に使わせてくれる
有難い会社に感謝!感謝です!
このホテルは軽井沢にもあるので、時々木曜会の皆でも泊まらせてもらってるんです。
そうそう、お父様の会社も、使えるホテルが箱根に有りましたよね!
以前の箱根の記事で読んだ記憶がありました。

鳥羽は遠かったので、運転して連れて行ってくれた大将に感謝!感謝ですよ!!!
両親もとっても喜んでくれて、親孝行出来たな!って嬉しいです。

こちらの中華は、とっても美味しかったです(^^)v
そして、お洒落だし、素敵な空間の中、贅沢な時を過ごせました。
海老チリ美味しいですよ~♫帆立もみんな!!!
紹興酒も美味しかった~♫母はグラスビール1杯だけで、3人で飲んでました(笑)
ホテルからの眺め、綺麗ですよね~♫翌日の朝陽も最高でした。
写真も褒めてもらえ嬉しいです。まだまだ続きますが、又見て下さいね~ヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2016-10-21 20:16
❤旅プラスさん こんばんは☆
エクシブは最近もっとグレードの高い「別邸」とか
「サンクチュアリ」なんてのもありますよ!
そちらも泊まれるらしいですが、この日は何と満室でダメだったんです。
残念!何時か泊まってみたいです。
本当に有難い会社ですよね(^^)v感謝!感謝ですm(__)m

ソフトシェルクラブ!旅プラスさんの大好物だったんですね φ(..)メモメモ
私は、今回初めていただきました。最初はドキドキでしたが
とっても美味しかったです。なるほど御徒町に売っていたんですね。
此処のお料理はどれもとっても美味しくて、予約して良かった!って思いました。
翌日が早かったので、紹興酒も控え目にしましたよ(^_^;)

おぉーーー幻日は直ぐに採らないと、現実逃避されちゃんですね(笑)
久々ですよね!座布団5枚お願いします(^^)v
Commented by kaorunchoko at 2016-10-21 20:24
❤オレさん こんばんは☆
そうなんです。大将と一緒に一度行ってます。しかも台風の時に(笑)
そっかぁ~子供も野球や、部活をやり始めると、家族旅行も行き難いですね。
お姉ちゃんも21歳ですか。。。たっちゃんも忙しくなるだろうし。。。
家族旅行是非行って来て下さいヽ(^。^)ノ
何処も同じですよ!私も母や叔母とは、よく彼方此方行きました。
今回も、父が行くとは思って無かったもん(笑)
でも、一緒に行ってくれて本当に良かったですヽ(^。^)ノ

このホテル景色最高!翌朝母とジャグジーに入りました(^^)v
でも、此処はスパも最高なんです!とっても大きな温泉!そこのジャグジーも良かった!!!
料理も美味しかったし、旅行って、本当に良いですよね!
まだまだ続きますので、また見て下さいm(__)m

オット!オレさんは明日から台北ですね!!!
気を付けて行って来て下さいね。そして沢山写真撮って来て見せて下さいね!!!
美味しい料理やお酒もあるし、観光地も色々な寺院とか楽しいですよ。
オレさん目線で、台北を切り取って来て下さいね。待ってます(^^)v
行ってらっしゃ~~い!!!
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-21 20:25
こんばんは~
15階からの眺めはいいですね。
湾に浮かぶのは真珠の養殖の筏でしょうか。
海苔の養殖かな^^;
修学旅行で行ったときは養殖真珠の工場にいきました。
四角いブロックを入れると痛いから貝ががんばって丸くするのですね^^
Commented by kaorunchoko at 2016-10-21 20:49
❤Hiroさん こんばんは☆
とっても眺めの良い部屋で、豪華で素敵なホテルでした!
会社の福利厚生で安く泊まれて、本当に有難いです(^^)v
筏は牡蠣だったらしいです。
鳥羽はミキモトですよね!前回来た時には寄りましたよ。
真珠の養殖場の見学、私もしました。
修学旅行で行ったんですね。
成程、そういう原理で真珠の層が作られるんですねφ(..)メモメモ
鳥羽の海苔も美味しいんですよね!前回行った時は取り寄せましたヽ(^。^)ノ
旅行って、本当に良いですね♫
Commented by umisanjin at 2016-10-21 22:39
こんばんは。 素敵な旅行でしたね~ ^^
クラゲとな、、さて、どんな味付けだったのか???
気になりますね、、、
Commented by kaorunchoko at 2016-10-22 01:42
♥海山人さん こんばんは☆
両親を一緒に連れ旅に行け、本当に良かったです!
まだまだ続くんですが、宜しくお願いします。
クラゲの味付けは、普通にゴマ油、醤油、鶏ガラかな?
でも、そのクラゲ自体の質が、とっても良い物だった様に感じました!
圧倒的素材勝ち!美味しかったです(*^^)v
<< 2016年10月1日(土)・2... 2016年8月27日(土)・2... >>