2016年11月1日(火)・2日(水)の日記 



昨夜は68年ぶりのスーパームーンだったそうですね。
ちょこ家地方は生憎の雨降り・・・
残念でした(>_<)

今日は、とっても良い天気だから
スーパームーンの一日遅れ、ちょっと離れちゃっただろうけど
綺麗に見えると良いですね(^^)v

昨夜も、途中爆睡し、Reコメもアップも訪問も出来ず。
どうしてこんなに眠いんでしょう???
なので、今日は昼休みにアップです(^_-)-☆
お付き合い下さいませm(__)m


〖 11月1日(火)の日記 〗

この日は、所要で東京営業所へ行きました。
午前中は雨が降っていたのですが、
夕方には晴れました(^^)v
西陽を浴びて、シャンパンゴールドに輝くスカイツリー
勿論ズームしてますよ(笑)
2016年11月1日(火)・2日(水)の日記 _b0290816_10184617.jpg


上、東京営業所で頂いたランチです。
恒例の釜めし、五目釜飯です。
美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m
下、帰りに上野駅のアンデルセンで買って帰ったパンです。
カボチャのタルトは、ブロ友アリスさんの所で見て
私も食べたぁーーい!で、つい買っちゃいました(笑)
どのパンも、タルトも美味しかったです。
2016年11月1日(火)・2日(水)の日記 _b0290816_10183918.jpg

少し早目16:30頃営業所を出て、上野駅まで歩きました。
久々に「アメ横」通過しました(^^)v
2016年11月1日(火)・2日(水)の日記 _b0290816_10183197.jpg

昔から比べると外国人が多く…
お店の雰囲気も変わってきてますよね!

昔ながらの魚屋さんや、八百屋さんもあるけど、
風変わりな屋台みたいなお店もあって、
ちょっぴりアジアの市場みたいでした。
って、此処は上野、立派にアジアの市場ですね(笑)
2016年11月1日(火)・2日(水)の日記 _b0290816_10182321.jpg

こちらは、上野アトレのお花屋さん!
お花屋さんって憧れの職業ですよね。。。
素敵なお仕事だけど、結構重労働で大変なんですよね。
一時期フラワーアレンジメントとかやってて、そう思いましたm(__)m

でも、お花屋さんの前を通り、素敵なアレンジを見ると
夢を運ぶ素敵な職業だなぁ~って思います❤
2016年11月1日(火)・2日(水)の日記 _b0290816_10181307.jpg

さて、晩御飯です。

【 しめ鯖のサラダ 】
     既製品のしめ鯖とワカメをトッピングしたサラダです。
     大将の特製和風ドレッシングでいただきました。えっ!?しめ鯖をサラダに?って思うでしょ!
     でも、これが意外と美味しいんですよ~♫
2016年11月1日(火)・2日(水)の日記 _b0290816_10171618.jpg

【 豚卵とじ 】
     鶏で卵とじをすると親子とじですけど、これは豚だから他人とじですかね(笑)
     三つ葉が乗ると香りも良くて美味しいですよね。黄色の粉は、ミカンです。
2016年11月1日(火)・2日(水)の日記 _b0290816_10171176.jpg

【 豆苗と豚肉の炒め物 】
     豆苗のシャキシャキの歯応えと、豚肉、さっぱりと塩炒めです。美味しいですよ~♫
2016年11月1日(火)・2日(水)の日記 _b0290816_10171416.jpg

【 餃子 】
     こちらは既製品の餃子です。そう言えば、餃子ってちょこ家自家製って、作ってないかも(^_^;)
     今度、皮から作ってみたいな~♫
2016年11月1日(火)・2日(水)の日記 _b0290816_10171842.jpg
あと、一日分お付き合い下さいませm(__)m


〖 11月2日(水)の晩御飯 〗

【 お揚げさんピザ 】
    最近のちょこ家のお気に入り(^^)v
    お揚げさんに、まるやの「みそだれ」と葱、今回は煮てあったコンニャクもトッピング、
    チーズはチェダー入りの物が、味が濃くて美味しいですよ。
2016年11月1日(火)・2日(水)の日記 _b0290816_10164580.jpg

【 トマトサラダ 】
     トマトに庭のセルフィーユをトッピング、タダの塩トマトより、ちょっとお洒落にね(^^)v
2016年11月1日(火)・2日(水)の日記 _b0290816_10163641.jpg

【 こてっちゃん 】
     私の大好きなこてっちゃ~ん!やっぱホルモンは、こてっちゃんが美味しい!
     でも、大将は豚ホルモンの方が好きなんですよね(^_^;) お野菜もたっぷりで~すヽ(^。^)ノ
2016年11月1日(火)・2日(水)の日記 _b0290816_10163498.jpg

【 ジャーマンポテト 】
     ソーセージ、じゃが芋、玉ねぎ、舞茸、ピーマン、パプリカと色々入ったジャーマンポテト!
     とっても美味しかったですヽ(^。^)ノ ビールが進んじゃいますよね!
2016年11月1日(火)・2日(水)の日記 _b0290816_10163215.jpg

本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m







by kaorunchoko | 2016-11-15 12:37 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(14)
Commented by rinkatu at 2016-11-15 12:52
chokoさーん
シャンパンゴールドのスカイツリー
間違いなくその時は隅田川沿いで
写真撮ってますよ!!!
繋がってましたね~(*^^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-11-15 15:25
こんにちは^^
西陽を浴びて、シャンパンゴールドに輝くスカイツリーが美しい写真で素敵です(^_-)-☆
朝は雨でも帰りに晴れてる方が良いですネ(^-^)
東京営業所は、上野にあるのですね~
便利の良い場所で歩くのも楽しいしいいですね☆
ちょうど私の上京の1週間前でしたね!
この頃はまだ温かい日だったのでは?
急に冷え込んで、私の旅行中はお天気は良いけど寒い東京でした!
パンプキンタルト美味しそうです~
アンデルセンのパンはよく弟が買ってきてくれるので食べますが季節ものが好きです♡
名前のご紹介ありがとうございます(^^♪
最近はどこでも外国人観光客が多くて圧倒されますね!
私の東京旅でもそうでしたよ~またアップしますね☆

今日は、〆サバのサラダというのが興味ありますね~
豆苗と豚肉の炒め物も美味しそう~
あ揚げさんピザ、こんにゃくがヘルシ―で気になる~
この3品でビールでよろしくお願いいたします♪
今日も御馳走さまでした(^^♪
Commented by tatuotoko0406 at 2016-11-15 17:23
こんにちはー
1日の日に春日通りを、御徒町からアメ横に入ったなら200メートルほどまで接近しましたねえ♪
昭和通りから、ちょっと入ったところに居ましたから^^

アメ横はお客さんも変わったし、店もね。ラーメン屋に立ち呑み屋、東南アジア系の料理屋にチェーン店系が増えましたね。
昔は個人商店のほうが多かったんですよ。
同級生のウチがやってる店もたくさんあったのですが、もう無いなあ・・・

時間があれば、娘が働いてる店でゴチしますぜ!
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-11-15 17:27
やっぱりお揚げさんピサ気になるなあ(^^)
昨日友人達に「どうしたの?太ったねー!」と言われまくり本日凹んで何とか3キロ減目指そうと心に誓っているのです。
こんにゃく入れてピザね❗
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-11-15 20:18
こんばんは~^^
スカイツリーはシャンパンゴールドなんですね。
勿論見たことありませんし、何色かも知りませんでした^^;
東京タワーはわかりますよ!
東京は通過するだけで未知の街です。
初めて見るものばかり。
豚卵とじもです。みかんの粉のかかったお好み焼き似た豚卵とじ、食べてみたいなあ^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-11-16 00:05
こんばんは
東京営業所は、御徒町でしたね。
群馬の皆さんなら、交通の便がよくて行きやすい場所じゃないですか(^。^)
で・・・、ランチは前回も釜飯でしたね(^。^)
でもここの釜飯は美味しそうなので厭きはこないでしょう。

16時30分のアメ横は混んでますね。
私もたまに通りますが、店が変わってしまい、戸惑うことが多いです。
かといって、ここで買うことは滅多にありませんが・・・(^。^)

今日はこてっちゃんをお願いします。
焼いた後の焦げ目が美味しそうで惹かれます。
Commented by kaorunchoko at 2016-11-16 18:03
❤rinkatuさん こんばんは☆
同じ日に東京にいたんですよね!!!
しかもめっちゃ近くでしたよね!!!
隅田川沿いで写真撮ってた時刻なんですね♫
この日は午後から晴れて、良かったですよね(^^)v
私も帰りは、テクテクと上野駅迄お散歩でした(笑)
Commented by kaorunchoko at 2016-11-16 18:28
❤アリスさん こんばんは☆
スカイツリーの写真、褒めていただけて嬉しいです♫
群馬を出る時には、雨が降っていなかったので、傘を持たずに東京へ・・・
着いたら土砂降りで、参りました(ー_ー)!!
そうです!ちょうどアリスさんが東京に来られる一週間前でしたね!
あまり寒く無くて、お散歩するには丁度良い気温でした。
一週間遅かったら、何処かでちょっと会えたかな~♫って思うと残念です!

パンプキンタルト、アリスさんの所で見て、めっちゃ食べたかったんです(笑)
なので、アンデルセンで見て、速攻買っちゃいました(^_-)-☆
そうそう、アリスさんの弟さんも帰省時にパンを買って来られますよね!
アンデルセンのパン、どれも美味しそうで。。。沢山買っちゃいそうでした(笑)
アリスさの東京お散歩も、とっても楽しいですね~♫
続きも楽しみにしてますね。
今日は、しめ鯖サラダと、豆苗炒め、お揚げさんピザですね!
どれもお薦めです。ビールも勿論(^^)v
いつも、ご注文、ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2016-11-16 18:31
❤オレさん こんばんは☆
オッと!200mまで接近してましたか\(◎o◎)/!
やっぱ事前にお声掛けして置けば良かったかな!!!
もう当社の東京営業所の場所は、アタリが付いていると思いますが、
駅からも近く、結構便利です(^^)v

アメ横は、外国人が多いですね。
お店も日本じゃ無いみたいな屋台が多くて(^_^;)
フラフラ寄るにも、ちょっと気が引けます・・・

そうそうお姉ちゃんのバイト先!どの辺りかやっぱりよく分かりませんでした。
次回は是非、お姉ちゃんのお店で、ゴチ願いますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2016-11-16 18:35
❤sakuramoonさん こんばんは☆
お揚げさんピザに気になりますか!?
美味しいですよ!決め手は、味噌だれなんですよ。
手に入る様でしたら、是非「まるや」の「みそだれ」ゲットして下さい。
えぇーーー3キロ減量目指してるんですか!!!
私もダイエットしなくては!大将の美味しい料理につられて
食べ過ぎちゃってます。ダイエットプレート復活しなきゃ(^_^;)
Commented by kaorunchoko at 2016-11-16 18:38
❤Hiroさん こんばんは☆
スカイツリーは、本当は普通にシルバーです。
夕陽を浴びて少しピンク色っぽくなったので、
勝手にシャンパンゴールドと名付けちゃいました(笑)
東京へはあまり来られませんよね。。。アメ横もお初でしたか?
逆に私は神戸に一度も行った事が無いんですよ(^_^;)
でも、お互いこうして知らない所を身近に感じられ、ブログって良いですね(^^)v
はい!豚卵とじ、ビールと一緒にどうぞ~~ヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2016-11-16 18:45
❤旅プラスさん こんばんは☆
はい!御徒町ですヽ(^。^)ノ
上野から歩いても、御徒町から歩いても、迷子になりません。
今回は、雨が降っていたので、秋葉原迄行き、
つくばエクスプレスで一駅乗りました。
ランチ、覚えていて下さいましたか!?
同じものですが、アツアツで来るので、美味しいんですよ(^^)v

アメ横は随分変わってしまって、
外国人がおおいですね!私も、此処で何かを買うって事は無いです(^_^;)
上野駅迄行き、アンデルセンとザ・ガーデンに寄って
ちょこっと珍しそうな物を、買って帰るのが楽しいです(笑)

はい!今日はこてっちゃんですね!
焦げ目は、あのバーナーですよ(*^。^*)フライパンで焼いたあと、
バーナーで焦げ目をプラスしています(^^)v
旅プラスさんも是非、お家でやって下さいね♫
Commented by otti468 at 2016-11-17 16:49
今日のは私好みで・・・
いえいえ、何でも来いなんですが・・・
カメラ持って出歩くとゆっくり食事の時間を取りませんので・・・
あ~ピザも食べたいです!!
Commented by kaorunchoko at 2016-11-17 20:19
❤ottiさん こんばんは☆
撮影中のご飯は、簡単な物になりがちですもんね!
でも、肉まん食べた~い(笑)
ピザ良いですよね!
お揚げさんで、名古屋のみそだれですが、これがまた美味しいですよ!!!
是非、お試しくださいませヽ(^。^)ノ
<< 2016年11月3日(木)・4... お山の陶芸教室 2016年9月... >>