出産祝いヽ(^。^)ノ 2016年11月20日(日)の日記①



今朝は地震で目が覚めました!

最初は大した事ないかな?
って思っていたけど、グラグラが止まらず。

私の足元で寝ていたちょこの背中を撫でながら様子を伺いました。
随分長い事揺れていた様に感じました。
ちょこ家地方は「震度3」もっと大きく感じましたけどね。

震源地に近い方々、沿岸部の方々、そして福島原発付近の方々
ご心労お察し申し上げますm(__)m


先週末は予定が盛り沢山で、
ブログアップも、皆様の所へも出遅れておりますm(__)m

土曜日は、お山の陶芸教室でした。
日曜日は昨年結婚した、陶芸仲間Kちゃん家へ出産祝いへ行きました。

昨年の結婚式❤懐かしいな。。。


そのあと、従妹の家に行きチコちゃんと遊び、
夜は従妹一家と、叔父さん夫婦、7人+チコちゃんで宴会♫
叔父の家に泊まり月曜に帰ってきました。(月曜有給取りました!)


先ずは、お祝いから~♫


〖 11月20日(日)の日記① 〗

日曜日のちょこ家地方、深い霧の中でした!
二階の窓から写真撮ってみましたよ~!
どんだけ山の中!?って雰囲気ですよね(^_^;)
b0290816_12034912.jpg

二階から見たちょこ家のモミジ♫
あら!?綺麗に紅葉してるじゃん(^^)v
b0290816_12042274.jpg

こちらは土曜日に窯から出したてホヤホヤの、粉引のご飯茶わん♫
Kちゃんご夫婦にプレゼント~ヽ(^。^)ノ
気に入ってもらえた様で嬉しかったです!
b0290816_12040207.jpg


初めまして~~の赤ちゃんです053.gif

2016年10月3日 2,930g 生まれて一月半 
元気な可愛い女の子です016.gif

名前は「葵」ちゃん!

陶芸仲間木曜会のメンバーUさん、Hさん、Kさん、私の4人から
 Hさんが選らんでくれた可愛いお洋服をプレゼント024.gif
b0290816_12032771.jpg

パパは超~イケメンだし、ママも超~可愛いから
この子も美人さんになる事間違い無しヽ(^。^)ノ
まつ毛長い~~♫

可愛らしい葵ちゃん、スクスク育って、
また私達に幸せのお裾分けちょうだいね053.gif
b0290816_12030681.jpg

玄関には、綺麗な羽子板が!ご両親様からの贈り物ですって!
孫は可愛い❤ですもんね(^^)v

Hさんが買って来てくれたチーズケーキも美味しかったです。

右上はKちゃんが作ったフリーカップ
また、何時か一緒に陶芸出来るといいねヽ(^。^)ノ
b0290816_12024768.jpg

この後、U君家へ行きチコちゃん&宴会が続きますが、
また後日と言う事で(^_^;)

本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m







by kaorunchoko | 2016-11-22 12:42 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://kaorunchok.exblog.jp/tb/26398034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2016-11-22 12:52
地震の揺れ大きくて心配でしたが
chokoさんとこには被害もなく良かったです。。。
まだこの後心配ですが気をつけてください!
小さい子供たちが安心で暮らせる日が来てほしいですね~
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-11-22 14:46
早朝の地震ちょこさんのお住いの方もかなりゆれたんですね?
私の住む地域は震度1で全く分からなかったですが、朝テレビをつけて津波警報など出てたので驚きました。
幸い大きな被害なさそうで良かったですね❗

粉引のお茶碗使いやすそうで素敵ですね❗
好きです。こういう感じ❤

葵ちゃん…ホントに可愛いですね〜
睫毛長ーい…羨ましい!
絶対美人さん間違い無しですね(^^)/

↓私もちょこ家の晩御飯頂きたーい❗❗^_^;
Commented by tatuotoko0406 at 2016-11-22 15:21
こんにちはー
ハリーの散歩へ行き、新聞を読んでテレビ朝日の依田さんの天気予報をやってる時くらいだったかな〜〜

前の地震の時は電子レンジが倒れたので、慌てて抑えました!
あの時よりはマシな揺れだったので、大丈夫かとは思いましたが、余震があるからね^^;

トラのマジになった顔を見て笑ってしまいましたが・・・m(_ _)m
Commented at 2016-11-22 15:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arak_okano at 2016-11-22 18:26
お誕生お祝いと紅葉に、バグースです。

地震があると、いよいよこちらにも来たかと思ってしまいます。 今回はそうでもないと思って、テレビを見たらなんと津波ですから驚きました、そして、あの原発の一つが、冷却停止、回復はしましたが、 危険がいっぱいが、改めて浮き彫りになりました。私見ですが、なぜこれで、原発を再起動させるのか、大疑問です、被災の保障もしない、廃炉も出来ない。
でも、原発を続ける=政治家と電力会社の癒着、そのものだと思っています。
ああ、御免なさい、長々と。
原発賛成の意見もあって当然です、それが民主主義です。
でも、可愛い赤ちゃんの将来が安全でなければなりません。
Commented by yumeyume828 at 2016-11-22 19:25
ちょこさん、こんばんわ~
今朝の地震びっくりしましたね!
こちらは揺れはしなかったですがちょこさん地方は震度3ですか!結構揺れますよね!
でも、なんとか落ち着いたようで良かった^^
まだ余震があるかもしれないけどね。
日本はどうなんてるんでしょ?
気を付けてくださいね!

赤ちゃんかわいいですね~
なかなか身近なところではみることも無いので
赤ちゃん画像で萌え萌えになってしまいました♡
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-11-22 20:33
chokoさんこんばんは!
今朝の地震、もう仕事に入っていましたが、
次々に携帯に入って来るただちに避難してくださいのメッセージに不安でしかたありませんでした。
被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。
葵ちゃん、かわいい~
賢そうな目をしていますね。
期待の星の誕生です^^
Commented at 2016-11-22 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-11-22 23:19
こんにちは
毎朝5時から起きてますが、6時には新聞を持って、テレビの前のソファに移動する時間。
ニュースを見ながら、新聞読みながら、天気予報を待つのですが、
ニュースも、天気予報を、今朝は全くやってくれず、聞こえるのはアナウンサーの絶叫に次ぐ絶叫。
仕方が無いとはいえ、やかましい朝でした。でもまあ、被害が殆ど無くて良かったですね。

赤ちゃんの写真が可愛いけど、一つ目の霧の景色もいいですね。
モミジは、以前拝見した写真で、あと1本か2本、大きいのがあったような気がしましたが、
錯覚でしたか(^。^)。
それにしてもお庭でこれだけ紅葉してくれれば、家の中にいたまま紅葉狩りができますね。
Commented by Room230 at 2016-11-23 00:36
こんにちは
地震、そちらは3だったのですね。
kaoruさんご家族、何事もなく安心しました。
でも、やっぱり余震は続いてるようだから、しばらくは気を抜け無い日が続くのかな…
同じ震度の数字でも、その都度揺れのタイプが違ったり、震源地との距離なんかで、違うよね

福岡も先日、11年前の余震がきた…
熊本の地震もあるので、もうすっかり福岡のは終わったつもりでいたので「ええっ、まだくるの〜!?」とびっくりしたよ。
こればかりは…ユダんでき無いよね〜
kaoruさんも用心してお過ごしください。

葵ちゃん、
かわいいね〜〜〜〜〜〜
Commented by kaorunchoko at 2016-11-23 12:12
❤rinkatuさん こんにちは!
震度3との発表でしたが、揺れてる時間が長かったからか、
もっと大きな揺れに感じました(+o+)
でも、何も落ちなかったから良かったです。
これは3・11の余震だそうです!!!ビックリですよね(@_@)
ホントそうですよね!これからの子供達が、
安心して生きて行ける世の中になって欲しいですね!
Commented by kaorunchoko at 2016-11-23 12:23
❤sakuramoonさん こんにちは!
まだ目覚ましが鳴る前の時間でした。
揺れで目が覚め、結構長い時間揺れていて、ちょっと不安でした。
ちょこが掛け布団の足元にいたので、ずっと撫でていてあげました。
ちょこは3・11の時お家で一人で、とっても怖い思いをしたんです(>_<)
日本中あちこちで地震があり、不安ですよね。。ご心配ありがとうございますm(__)m

粉引茶碗お褒めいただけ、とっても嬉しいです❤
私も粉引は大好きなので、また作ろうと思っています。

葵ちゃん可愛いですよね!パパもママも美男美女だから
きっと葵ちゃんも美人さんになると思います!
はい!いつかきっとちょこ亭にご来店下さいねヽ(^。^)ノ
お待ち申し上げております❤
Commented by kaorunchoko at 2016-11-23 12:31
❤オレさん こんにちは!
久々に大きな地震で、ちょっとビックリでしたよね!!!
オレさん早起きですね(@_@)私まだ寝てました(笑)
エェ―――3・11の時は電子レンジが倒れたんですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あの時は会社1Fにいたので、特に物は落ちなかったんですが
家に帰ったら色々落ちてました(ー_ー)!!

一番可哀想だったのは言うまでも無くちょこ様でした!
一番奥の部屋でかたまり、抱き上げた途端に「ジャーーー・・・」(@_@)
停電だし、寒い浴室で、浴槽に水を張りダウンジャケットと制服を洗いましたよ(>_<)
トラ君一人じゃ無くてマジ良かったですね!!!
いやいや、ホント、笑っちゃうけどさ、トラ君にとったら笑いごとじゃないんですよね(笑)
Commented by kaorunchoko at 2016-11-23 12:35
❤15:25鍵コメさん こんにちは!
久々に大きな揺れでした(>_<)
ちょこが傍にいて良かった。。。一人の時じゃホント可哀想です(@_@)
これは3・11の余震らしいです。
何時までも余震がある物なんですね…
ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m

結婚式覚えていてもらって、嬉しいです❤
あれから一年、葵ちゃんも生まれて又新たなスタートですね(^_-)-☆
手作りのお茶碗、喜んでもらえて私も嬉しかったです!
何時かは私のお茶碗も、もらって下さいねヽ(^。^)ノ
あっ!それまでにもっと上達しなきゃ・・・
Commented by kaorunchoko at 2016-11-23 12:42
❤アラックさん こんにちは!
葵ちゃんと紅葉に、バグースをありがとうございますm(__)m
地震は恐いですよね!
特に沿岸の方々にとったら、3・11を思い出し、尚更怖いでしょうね(>_<)
今回も、震源地が福島県沖と聞き、まず原発が頭をよぎりました。
冷却装置が停止と聞いて、マジ?!って・・・何やってんの???って・・・
温度が上がるスピードがゆっくりとか、一週間は大丈夫とか・・・何それ!?
その場で一生懸命働いてくれている方々のご苦労を思うと、心が痛みます。
色々な考え方があるのでしょうが、アラックさんと同じ思いです。
葵ちゃん、そして、これからの子供達が、
安心して暮らせる世の中であって欲しいですねm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2016-11-23 13:03
❤yumeさん こんにちは!
ちょこ家地方、震度3との事でしたが、揺れてる時間が長くて
ちょっと不安になりました。
何時でも、ちょこを抱えて逃げられる態勢でしたもん(笑)
3・11の余震と聞きましたが、まだ余震なんですね。。。
ホント、日本列島あちこちで地震があり、最後に富士山噴火
日本列島まっ二つに分断とかならないか、、、心配ですよね(@_@)

葵ちゃん可愛いですよね❤
そうそう、身近な所で赤ちゃんって中々会えませんよね。
陶芸仲間で、お若いのに、おばちゃん達に付き合ってくれる若夫婦なんです!
葵ちゃん!また会いに行きたいです。次回は抱っこ出来るかな(^_^;)
まだ首も座っておらず、怖くて抱けなかった。。。(笑)
Commented by kaorunchoko at 2016-11-23 17:45
❤Hiroさん こんにちは!
えっ!朝の6時にもうお仕事に入っていたんですか(^_^;)
お疲れ様でしたm(__)m
ちょこ家地方、携帯のメールは鳴りませんでした。
結構揺れたのになぁ~?でも備えあれば憂いなし!避難が大事ですね!

葵ちゃん可愛いでしょ❤わお!賢そうな目をしていますかヽ(^。^)ノ
パパとママ喜びますよ!
美男美女のカップルなので、美人さん間違い無しです!
私も楽しみだな~♫
Commented by kaorunchoko at 2016-11-23 17:50
❤21:12鍵コメさん こんにちは!
結構揺れたんですよ!
揺れの時間が長かったです(+o+)
そうそう、揺れが収まっても揺れてる感じがしました。
又余震?とか思った。。。でも余震もありました。
昨夜も少し大きめなのあったし、イヤだね(>_<)

ご飯茶碗良いですか!!!
わぁ~い褒めてもらえて嬉しいです♫
結構良いですよね(^^)vって、自画自賛倶楽部ですが(笑)
粉引の器って、温かみがあって好きなんです。
まさか自分でも作れるようになるとは!嬉しいです❤
また作るからさぁ~今度はもらってねヽ(^。^)ノ

私は今日は仕事でした。。。鍵さんはゆっくり出来ましたか?
あと二日頑張ろうね~(*^_^*)
Commented by kaorunchoko at 2016-11-23 17:55
❤旅プラスさん こんんちは!
旅プラスさんもオレさんに負けず、早起きさんですね(*^_^*)
確かに昨日はどのチャンネルも、特番になってましたね。
肝心のニュースや天気予報。。。確かにね(^_^;)
被害がほとんど無かったのは、本当に良かったと思います。
でも、やっぱり原発は心配ですね。。。

霧の景色、良かったですか(^^)v
ちょこ家、本当に田舎ですよね。。。周りも結構木が多いです。
流石!良く覚えていて下さいましたね。
ちょこ家のモミジは3本です。斜面にあと2本あるんですけど、
紅葉はイマイチですかね(^_^;)
昨日からの強風で、今朝は落ち葉が庭中に溜まってました(@_@)
下からみたら余り綺麗じゃ無いのに、二階から見たら意外と綺麗でした(^^)v
確かに家の中から紅葉狩り出来ますねヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2016-11-23 18:00
❤filleさん こんにちは!
こちら震度3でしたが、揺れている時間が長かったせいか
もっと大きな震度かな?って思いました。
何事も無く、本当に助かりました。
3・11では、ちょこに可哀想な思いをさせちゃいましたんで(^_^;)
今回の地震も3・11の余震と聞きました。
エェ――まだなの?って思いましたよ!

福岡もですか\(◎o◎)/!しかも11年も前の余震ですか\(◎o◎)/!
今年は九州も山陰も大きな地震があったりで・・・
日本列島地震の活動期に入っちゃったんでしょうかね(^_^;)
いずれにしても、用心に越した事はないですよね。気を付けます。
ご心配ありがとうございますm(__)m

葵ちゃん❤カワイイですよね!先が楽しみですヽ(^。^)ノ
<< チコちゃん&宴会 2016年1... 歩いて行ける陶芸教室&島村渡船... >>