Merry Christmas♫2016年12月24日(土)のちょこ家



Merry Christmas024.gif

皆様クリスマスの夜☆如何お過ごしでしょうか!?

私は、本日陶芸仲間Kさんのバレエの発表会を見に行って来ました。
ホールの入り口に
こんな可愛いツリー&バレリーナのバルーンがありました。

めっちゃ頑張ってるKさんを見て
己を戒めました(^_^;)頑張らなきゃね!
その模様は、また後日。。。
Merry Christmas♫2016年12月24日(土)のちょこ家_b0290816_18523200.jpg

昨日24日、ちょこにクリスマスプレゼントが届きました016.gif
大将のお友達のIさんからです!
警戒心の強いちょこが、あっさり入りましたよ!
キャベツベッドですって(笑)
大きさも調節出来るんですよ!広げるとマットにもなります。
Merry Christmas♫2016年12月24日(土)のちょこ家_b0290816_18522626.jpg

気に入った様で、昨夜はここで寝てました(*^^)v
I おじちゃんありがとニャン!ちょこ専用のベッドは今まで無かったんだニャ~
おじちゃんのプレゼント嬉しかったニャ(=^・^=) by ちょこ
Merry Christmas♫2016年12月24日(土)のちょこ家_b0290816_18521023.jpg

毎年やってるちょこ家のクリスマスパーティーですが、
今回Kさんが頑張っているのに仲間外れには出来ません(^_^;)
って事で、新年会をする事にして、クリパ―は無しでした。


先日の歩いて行ける陶芸教室の日に、
Uさんにツリー&テーブルの飾り付けをお願いしちゃいましたm(__)m
Merry Christmas♫2016年12月24日(土)のちょこ家_b0290816_18520316.jpg

ちょこ家のツリーは十数年前に私が衝動買いした物(笑)
LEDなんて無い頃の、グラスファイバーツリーです。
赤・ピンク・紫・青・水色・緑・白・黄色と
色々な色に変わるんですよ!
何とな~く玉ボケ風?単にボケてるとも…(笑)
Merry Christmas♫2016年12月24日(土)のちょこ家_b0290816_18510987.jpg

【 クリスマスディナー 】

昨日は、なんとS君に、モエをいただいちゃいました!!!
ビールいただいたお礼に大将が、お料理を持って行ったら、
お土産にモエが053.gifホントいつもありがとねm(__)m
Merry Christmas♫2016年12月24日(土)のちょこ家_b0290816_19191515.jpg
何時もはスパークリングワインの「泡」ですが、本物のシャンパン!
やっぱ美味しいわぁ~~ヽ(^。^)ノ
立ち上る泡も、心なしか美しい(笑)
Merry Christmas♫2016年12月24日(土)のちょこ家_b0290816_18514163.jpg


【 和牛すね肉のラグー 】

ちょこ家定番中の定番!やっぱめっちゃ美味しいです!
忘れていたワッフルスライサー引っ張り出して、
ポテチも作りました!
Merry Christmas♫2016年12月24日(土)のちょこ家_b0290816_18512844.jpg


【 パン 】

私が地元で一番美味しと思っているパン屋さんのパンです。
左奥のフルーツライがめっちゃ美味しいの!
その隣が色々入ったライ麦、手前ベリーとクリチー、
ゴルゴンゾーラ&茸のフォカッチャです。
Merry Christmas♫2016年12月24日(土)のちょこ家_b0290816_18512269.jpg


【 林檎と胡桃のサラダ 】

水菜と春菊、林檎と胡桃、ナッツドレッシングでいただきました。
Merry Christmas♫2016年12月24日(土)のちょこ家_b0290816_18511530.jpg


【 チキンのトマトクリーム煮 】

クリスマスなので、一応チキンもねヽ(^。^)ノ
このトマトクリームソース、めっちゃ美味しかった!
どれ位って?舐めたい位(笑)
Merry Christmas♫2016年12月24日(土)のちょこ家_b0290816_18505531.jpg


【 ワカメと海老のマスカルポーネ和え 】

久々に作ったかな!?
マスカルポーネチーズにコールスロードレを合わせて
ワカメ、玉ねぎ、海老を和えてあります。美味しいですよ!
雪印のマスカルは、少量で便利です。
Merry Christmas♫2016年12月24日(土)のちょこ家_b0290816_18504758.jpg

ちょこ家のツリーは真っ白な羽と数個の丸いオーナメントのみです。
真っ白な羽に、グラスファイバー光が当り綺麗なんですよ(^_-)-☆
Merry Christmas♫2016年12月24日(土)のちょこ家_b0290816_18503513.jpg


【 今夜の二杯目 】

こちらのワインも美味しいワインでした。
お肉にはやっぱり赤ワインが合いますね。
Merry Christmas♫2016年12月24日(土)のちょこ家_b0290816_18502017.jpg

こちらがクリスマス飾りのテーブルです。
今年はUさん作!ありがとうございました(*^^)v
Merry Christmas♫2016年12月24日(土)のちょこ家_b0290816_18515893.jpg

今年も残り一週間を切りました(^_^;)

体調に気を付けて、年末年始の忙しさを乗り切りましょうね!!!


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m







by kaorunchoko | 2016-12-25 20:58 | 家ごはん | Trackback | Comments(26)
Commented by beautifulshin at 2016-12-25 21:22
メリークリスマス!

チョコちゃんキャベツベット気に入ってよかったね。
すっごく可愛い♡
飾りつけおしゃれだねー。
私には絶対にできない笑

玉ボケ綺麗に撮れたね。
ああ・・私ももっと玉ボケ撮ればよかった・・。

さて、一週間がんばろーね!
Commented by yumeyume828 at 2016-12-25 21:32
ちょこさん、お久しぶりです!
パソコンが壊れてすっかりテンションが下がり放置でした~www
シャンパン!これ美味しいよね~
あ~ヨダレが・・・www
それにまた素敵なお料理の数々にうっとり見ていました^^
ちょこちゃんの寝床もフワフワで良いですね
気持ち良さそう♡
こちらは豪雪ですっかり疲れ果てていますけど年末のお掃除これから頑張らないと^^;
今年も残りわずかですが来年も美味しそうなお料理期待しています。
メリークリスマスです☆
Commented by rinkatu at 2016-12-25 22:18
メリークリスマス☆
輝くヒカリを見ながら
チーン☆
シャンパンで乾杯!
さすがchoko家ですね(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2016-12-25 22:48
Merry Christmas☆
グラスファイバーツリー、玉ボケが美しいデス(^^♪
そう言えば、一時期、グラスファイバー大流行りでしたよね~☆
私たち28歳世代には共通の時代が・・・(笑)
大阪で働いていた頃、ビルに入るテナントでよく見かけましたよ~☆

今日は、チキンのトマトクリーム煮とりんごとクルミのサラダでよろしくお願いします。
そして、ワインは、今夜の2杯目赤ワインでよろしくです♪
クリスマスには、やはり赤でしょうか(^-^)
今日もごちそう様でした(^^♪

我が家は、クリスマス、恒例はクルクル寿司の外食でしたが
2年前にスシローが来て、常連さんだったクルクル寿司がなくなってしまい、今は仕方なくお家ご飯です~(笑)

ちょこちゃんのべットとても寝心地よさそう~☆
家のトラさんもびっくりですよ!
「ちょこちゃん、素敵なクリスマスプレゼントニャ~」byトラさん
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-26 11:21
こんにちは

何もなかったクリスマスですが、3連休のあとだけに、まだシャキッとしない月曜日の午前中です(^。^)
玉ボケ風ツリーの様々な色が可愛いですね。
ちゃんと玉ボケで、撮れてますよ。OKです。
そして、クリスマスには、モエですよね。
「料理が作れると、モエが付いてきます」、なんて羨ましいです(^。^)
本日は和牛すね肉のラグーと、モエで、萌えたいので、よろしくお願いします。
出勤もあと4日、忘年会はあと1回。呑み疲れに中止ながら、年内もうちょっと頑張ります。
Commented by iomlove at 2016-12-26 13:13
チョコさん merryXmas🎄

ちょこちゃんにプレゼントのキャベツ可愛いです。
モエ。お友達はXmasになるとモエ!モエ!と抱いてました。美味しんでしょうねぇー。
大将のお料理も抜群で‼️
ロマンチックな気持ちに浸りました私。
玉ボケ素敵❤️
Commented by tatuotoko0406 at 2016-12-26 17:01
こんにちはー
一応カミさんが、チキンと何だアレは?カップスープを衣で覆ってるやつ。
そんなんでクリスマスっぽくしてましたが、残念ながら娘が居なくて居たのがオレと倅・・・
無言で食べ終わりました^^;

そんな時娘から写メが!
仕事してる飲食店で、サンタのカッコをしてたそうですが「暇だ〜〜」とそのカッコの写メが。
暇でそのカッコだと哀れを誘うな♪ と返信しました。
ウチに居た人のほうが多かったようですね。

バブルの頃は28歳くらいですから、聞いた話ですが世の中凄かったそうですね(^o^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-12-26 20:25
chokoさんMerry Chrismas(*^_^*)/
ちょこさん、すてきなプレゼントをもらって良かったですね。
気に入りました。というお顔ですよ~
仕事がラストスパートで、食事もろくに摂れていません。
写真ですけどchokoさんのパーティーに仲間入りさせてくださいね^^
Commented by arak_okano at 2016-12-27 17:34
毎日がパーティーのようなお食事ですが、やっぱり
本物のシャンペンが良いですね、アラックは1年に一回だけ、
バリ島へ行くラウンジと飛行機でしか飲めません、スパークリングワインになってしまいます。
アウトフォーカスの写真も素晴らしいですね。
ちょこちゃん専用のベット、良かったニャ、バグースだニャ!
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-12-28 15:30
キャベツベッド素敵ですね❗
寝心地良好ですね~(^^)
Xmasツリーも装飾もディナーも素敵ですね❗
シャンパンの泡も美しい❤

今年もわずかになりましたね。
明日から多少お片付けしないとなあ^_^;

ちょこさんも大将さんも良いお年をお迎え下さいね♬
Commented by kaorunchoko at 2016-12-28 21:02
❤rinさん こんばんは☆
Re:コメ遅くなってしまってすみませんでしたm(__)m
ちょこは、このキャベツベッド気に入ったみたいです(*^^)v
これ、フカフカで気持ち良いんですよ~♫
ツリーや飾付は、今回陶芸仲間のUさんがやってくれました!
rinさんこういうの苦手!?大丈夫きっと出来るよ!!!

玉ボケ!あれ玉ボケで良いのかね(^_^;)
わぁ~い綺麗って言ってもらえて嬉しいよ~❤
明日一日だ!頑張ります!rinさんも、もう少しだね。お互い頑張ろうねヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2016-12-28 21:08
❤yumeさん こんばんは☆
Re:コメ遅くなってしまってすみませんでしたm(__)m
普段、泡は、泡でもスパークリングワインなんでね(^_^;)
どれも結構美味しく出来てると思うんですよ!
でもやっぱりシャンパンは美味し~~い❤
今年はクリパ―無かったけど、大将が準備してくれたので、
一応クリスマスらしい感じにはなりました(*^^)v
ちょこは今回自分専用のベッドをプレゼントされご機嫌?です(笑)
そっちは凄い事になっていたんですね(^_^;)
我が家は、年末の大掃除無しで、仕込みに入ります・・・
お正月には両家親戚が2日続けて集まるので、ちょい大変です!
でも、みんなが美味しいと言って下さるのが嬉しいですヽ(^。^)ノ
今年もまだアップは、する予定なので、又見てね~♫
Commented by kaorunchoko at 2016-12-28 21:11
❤rinkatuさん こんばんは☆
Re:コメ遅くなってしまってすみませんでしたm(__)m
はい!大将がクリスマスディナーを準備してくれました!
どれも美味しかったですよ~♫
そしてシャンパン!本物は気分が盛り上がります(笑)
グラスも一応お気に入りを準備しましたよ~(^_-)-☆
おっと!クリスマスツリーや飾り、片付けなきゃ・・・
Commented by kaorunchoko at 2016-12-28 21:17
❤アリスさん こんばんは☆
Re:コメ遅くなってしまってすみませんでしたm(__)m
あれ玉ボケで良いんですかね!?
何となくあちこちに焦点合わせて撮ってみたら
偶然だと思いますけど、あんな風に丸く光が撮れました(^_-)-☆
はい!28歳位世代共通の、その時代に流行った物ったありますよね!
そっかぁ~あの時代アリスさんは大阪でOLさんだったんですね!
なんかだ、そう言うのって懐かしく思い出されますよね。

今日はチキンのトマトクリーム煮と、林檎と胡桃のサラダですね!
ワインは2杯目の方ですね!
いつも、ご注文ありがとうございますヽ(^。^)ノ

スシローってこちらにもありますよ!実は入った事が無いんですが。。。
回転すし、余り行った事が無いんです。。。お寿司屋さんはもっと!!!
たまには行ってみたいな!何気にコーンの軍艦が一番好きです(笑)
ちょこはフカフカベッドをプレゼントしてもらって、ご機嫌です!
トラさんお外は寒いから、風邪引かない様にしてニャ by ちょこ
明日が仕事納めです!頑張りますね(*^^)v
Commented by Room230 at 2016-12-29 00:10
こんにちは、kaoruさん♪
ちょこ家のツリーは本格的♡
ちょこちゃんには、優しいサンタさんがいるのね〜
猫心をくすぐる形、出たくなくなる気持ち、わかるな〜(笑)
いつもの大将の美味しい料理にモエシャンのプレゼント、すてきなクリスマスでしたね。
お二人はもう仕事納めだったかな?

Commented by kaorunchoko at 2016-12-29 03:48
❤旅プラスさん こんばんは☆
Re:コメ遅くなってしまってすみませんでしたm(__)m
そっかぁ~普通は三連休だったんですよね(^_^;)
私は、日曜日だけでした。24日の代休で本日お休み出来ましたが、
バタバタと一日が終わっちゃいました。
玉ボケ風(笑)何とか頑張って色々と撮ってみました。
旅プラスさんからOKもらえて、嬉しいです(^_-)-☆
いつも良くしてくれるS君、モエを準備して置いてくれたんです!
本当に有り難いです。
今日はラグーとモエですねヽ(^。^)ノ
モエで萌えたい!座布団10枚お願いします。
今年も残り少ないですが、座布団積み上げて下さいね(*^^)v
今日は仕事納めです。頑張って来ます!
Commented by kaorunchoko at 2016-12-29 03:51
❤iomloveさん こんばんは☆
Re:コメ遅くなってしまってすみませんでしたm(__)m
今年は大将の友人からちょこに、プレゼントが届いたんですよ!
キャベツベッド可愛いし、フカフカでちょこもご機嫌です(*^^)v
お友達はモエ好きなんですね(笑)確かに美味しいですよ~♫
iomloveさんはお酒ダメでしたもんね。。。残念!
そちらも美味しそうな物沢山並んでましたね!トップスのケーキ食べたいな~♫
玉ボケ、素敵ですか!?嬉しいです!
ありがとうございます。今日は仕事納め、頑張って来ますね。
Commented by kaorunchoko at 2016-12-29 03:58
❤オレさん こんばんは☆
Re:コメ遅くなってしまってすみませんでしたm(__)m
オレ家のクリスマスは、チキンとスープのパイ包みだったんですね!
お洒落じゃないですか~(*^^)v
やっぱ娘がいないと。。。ですね!そっかぁ~奥様色々準備したのに
無言で食べ終わりとは、ちょっと気の毒でしたね(^_^;)
エッ!お嬢様はお店でサンタの格好だったんですね(笑)
そっかぁ~流石にクリスマスって言うのは居酒屋より、レストランなのかな・・・
そして最近じゃ家飲みがね~~我が家も常に家飲みだしね(笑)
まぁ~我々28歳位のバブル世代って、あれは。。。一体なんだったんでしょうかね???
二度と来ないですよね(;一_一)今じゃ年金心配症候群になりそうですよ。。。
Commented by kaorunchoko at 2016-12-29 04:01
❤Hiroさん こんばんは☆
Re:コメ遅くなってしまってすみませんでしたm(__)m
大将の友人から宅急便が届き、何なに???
大きなキャベツのベッドでした(笑)
ちょこがご機嫌さんで入ってくれて良かったです(^_-)-☆
わぁお!Hiroさんお仕事がラストスパートなんですね!!!
お食事もろくに摂れていないとは!身体大事にして下さいよ!!!
はい!勿論ちょこ家パーティー参加して下さいね♪~♫
大将のお料理は相変わらず美味しかったですよ(*^^)v
一緒にモエで乾杯しましょうね♫
Commented by kaorunchoko at 2016-12-29 04:04
❤アラックさん こんばんは☆
Re:コメ遅くなってしまってすみませんでしたm(__)m
我が家も本物のシャンパンなんていただくの久々です!
自力じゃ買えません(笑)
そっかぁ~アラックさんはバリへ行く時ですね(*^^)v
でも、スパークリングワインもお手頃価格で美味しいですよね。
ちょこ専用のベッド、プレゼントされて、ちょこもご機嫌さんです!
いつも、バグースをありがとうございますヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2016-12-29 04:11
❤sakuramoonさん こんばんは☆
Re:コメ遅くなってしまってすみませんでしたm(__)m
キャベツベッド、フカフカなんですよ~~
しかも大きさも調節できるので、ちょこの入り易いサイズにしました。
クリスマスの飾りも、そろそろ片付けなきゃですね。
シャンパンの泡って、ワクワクしますよね!ロゼだと美しいし❤
シャンパンもお料理も、美味しかったで~す!
あっという間に一年が終わりですね!
今日は仕事納めです。頑張ってきますね~♫
sakuramoonさんも、良いお年をお迎え下さいませ(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2016-12-29 04:17
❤filleさん こんばんは☆
ちょこ家のツリーはグラスファイバーでキラキラなんです。
この歳になると、もっとシックな大人カッコいいのが欲しいです(笑)
ちょこは生まれて初めてクリスマスプレゼントをもらったかも!
(おやつのシーバや鰹ちゃん、小さなおもちゃを除き・・・)
フカフカで、身体が納まり易くて、居心地が良いんでしょうね(*^^)v
猫って、背中をくっつけられる場所を探しますもんね。
モエもプレゼントでいただきました。こちらも嬉しかったです❤
大将のお料理とモエ、有難いクリスマスでしたヽ(^。^)ノ
私は今日が仕事納めです。大将は30日迄仕事です。
そして、その後は親族宴会用の仕込みに入りますので、これからが本番です(笑)
楽しく、お料理作りを頑張りま~す(^_-)-☆
Commented at 2016-12-29 11:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-29 11:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorunchoko at 2016-12-29 18:45
❤11:21鍵コメさん こんばんは☆
やっと仕事納め、今年の仕事(会社)は終わりました!
さぁ~お正月の仕込みです(笑)でも、こっちは楽しい方ですからね!

色々アドバイス、本当にいつもありがとうございますm(__)m
低めの体温で、白血球少ないと、抵抗力無さそうですよね・・・
感染症とか、変な病気になったら、ホント大変かも(>_<)
今は快食、快便、快眠なんですけどね。。。(笑)
カリウム値も低いので、今回甲状腺の検査も出しました。
年末年始一緒の時間が多いですもんね!ちょこの一日をよーーく観察してみます。
でも、人がいると何時もと違う行動になっちゃうのがイマイチです(^_^;)
いずれにしても、こちらが変化に気付ける様にしておかないとですね。。。
ホント、可愛いんですもん❤大事な家族、出来るだけの事はしてあげたいです!
いつも、本当に、ありがとうございますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2016-12-29 18:52
❤11:28鍵コメさん こんばんは☆
コメントありがとうございますm(__)m
今年は、〇十肩に苦しみ、ブログを中断し、
ちょこの具合が悪いって泣いてて。。。猫心配症候群にどっぷりで中断し、
仕事も忙しかったり、思う様に更新出来ませんでした(^_^;)

鍵コメさんも色々お忙しいご様子、本当にお身体大事にして下さいね!
そして、鍵コメさんの経験。
私の心にも本当に強く訴えるものがあり、そう言う事を教えてもらえて
本当に有り難く感謝しておりますm(__)m
出来る時に、出来る事を!どんな普通の事でも、その時間は戻りませんもんね!
大事にしなくちゃいけないと、本当にそう思います。
みーーーんな、時間は限られています。
感謝しつつ、毎日を大事に生きて行かないといけないと思いました。

お父様とのクリスマス!また大事な思い出が出来ましたね(*^^)v
きっとお母様も微笑ましく見ておられたでしょうね!!!
私も、今日のアップで今年の最後になります。
今年も一年、本当にありがとうございました❤
来年も、どうぞ宜しくお願い致しますヽ(^。^)ノ
<< 叔母の誕生日会&ちょこからご挨... 2016年12月5日(月)・6... >>