2017年1月9日(月)・10日(火)・11日(水)の晩御飯




寒いです!((((;゚Д゚))))
今は雪にはなっていませんが、
これからが心配(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ですね!


今日も3日分お付き合い下さいませm(_ _)m


〖 1月9日(月)のブランチ&おやつ 〗

9日は大将も私もお休みでした。
なので、ブランチ!
具沢山の焼きそばですヽ(^。^)ノ
勿論、見た通り!めっちゃ美味しかったです♫
私、ウズラの卵が好きなんです(笑)
b0290816_10551452.jpg


重慶飯店のお菓子です。
いつも寄る「食の駅」のレジ前にあり、ついつい買っちゃいました。
伍仁夾心(ウニンキョウシン)・豆沙夾心(トウサキョウシン)
両方とも、美味しかったです(^^)v
b0290816_10550513.jpg

〖 1月9日(月)の晩御飯 〗

【 こてっちゃん 】
     私の好きなこてっちゃん!沢山の野菜と一緒に少しだけね(^_^;)
b0290816_10544155.jpg

【 ワカメと竹輪の酢の物 】
     さっぱりとした酢の物、箸休めに良いですよね(^^)vトッピングは三つ葉と、芥子の実です。
b0290816_10544321.jpg
【 花野菜と帆立のカレー風味ブレゼ 】
     衝撃的な色だった紫のカリフラワーと、普通のカリフラワー、ブロッコリー、お野菜たっぷりで美味しかったです!
     ここ数年、ホタテの値段が高くて、使う時はもっぱら小さなスチームホタテです(^_^;)
b0290816_10544845.jpg

【 からし菜と納豆の辛子和え 】
     納豆に、からし菜の塩漬けを入れて、さらに辛子和えです。これがツーーンっと辛くて美味しかったです!
b0290816_10544532.jpg
あと、二日分お付き合い下さいませm(__)m



〖 1月10日(火)の晩御飯 〗

【 芋豚と鶏のピェンロー風鍋 】
     加藤の芋豚と、鶏もも肉が入った、お鍋です。白菜で蓋をしてありますけど、この下は(^_-)-☆
b0290816_10535018.jpg

     ぎっしりと白菜とお肉が入ってます!ピェンロー風って、白菜鍋って事らしいですよ(^^)v
     寒い夜に、たっぷりお肉のお出汁を吸った白菜!フーフーして美味しかったです!
b0290816_10535282.jpg


【 平茸と小松菜の炒め物 】
     平茸って、とっても味の濃い茸です。小松菜たっぷり、身体に良さそう(*^^)v
b0290816_10534595.jpg

【 糠漬け 】
     既製品なんですけどね、大将、糠漬けが食べたい気分だったらしいです。
b0290816_10534854.jpg

【 油菜の辛子和え 】
     油菜(摘み菜・菜の花)が出て来ると、春だな~♫って感じますよね!
     硬めに茹でたものが好きです!辛子和え、さっぱりと美味しいですよ~♫
b0290816_10534368.jpg

【 私の分 】
     うん!まずまずかな(^^)v
b0290816_10531369.jpg
あと、一日分お付き合い下さいませm(__)m



〖 1月11日(水)の晩御飯 〗


【 ねぎま鍋 】
     やっぱり寒いと鍋が続きます!鮪の切落とし、加熱調理用は、とってもお買い得(^^)v
     たっぷりの葱と、椎茸、とっても美味しかったですよ~♫
b0290816_10524503.jpg

【 貝盛り&鯛 】
     ほたて、ホッキ、ミル、鯛のお刺身です。ヘルシーですよね(^^)v
b0290816_10524006.jpg


【 湯葉とアボカド、鮪漬け 】
     アボカドと鮪は、わさび醤油で漬けにしてあります。
     湯葉には白だしが少しかかっています。こちらも結構ヘルシーですよね!
b0290816_10523885.jpg

【 豚コマと油菜の軸、生木耳、卵の名古屋味噌炒め 】
     生の木耳って歯応えが良くて、美味しいんですよ~♫
     油菜と卵の炒め物大好きです!おつまみでも、ご飯のおかずでも、どっちもよく合いますヽ(^。^)ノ
     塩胡椒、鶏ガラスープの事が多いですあ、今回は、名古屋味噌味です。これも良いですね♫
b0290816_10524245.jpg
【 私の分 】
      まずまずの分量ですかね!ねぎまは、ちょっと、おかわりしちゃいました(^_^;)
b0290816_10522263.jpg


明日は、いよいよ健康診断です!
今日は、軽く食べて、飲まずに寝ます(^_^;)
メタボ。。。大丈夫かな?心配っす!

でも、ダイエットは引き続きしないとですね!


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m








by kaorunchoko | 2017-02-09 18:38 | 家ごはん | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kaorunchok.exblog.jp/tb/26620498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-02-09 18:50
こんにちはー
あんかけ焼きそばが好きなのを思い出した、1枚目です!
近所に食べられるところ、ないなあ・・・ たぶん。
めちゃくちゃ食いたくなってきたぞ〜
大将に出張って貰おうかなあ(笑)

毎晩、焼酎をコップに1センチくらいのお湯割りを3杯くらい。そして腹筋を60回から80回くらいをしだして2週間。
逆にベルトがきつくなってきた今日この頃・・・(T_T)
病気でもせなアカンか!!^^;
Commented by liebekatzen at 2017-02-09 19:26
こんにちは!
やっぱり日本の寒い冬にはお鍋ですよね~♪
いいなぁいいなぁ☆
本日一番気になったのは『平茸と小松菜の炒め物』です。
だって、主人は大のキノコ好きなんですよ!
以前富士五合目の帰りにほうとうを初めて食べたときも『キノコのほうとう』をオーダーしてたほど(笑)
だから、寒い時期の帰国なら、秘密でえのきや舞茸を持ち帰ってま~す。
今日もごちそうさまでした♪すでにお腹がグーグー(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-02-09 20:50
こんばんは^^
中華菓子、私も大好きです~
ナッツが入るお饅頭とかイイですー♡(笑)

今日は、こちらも随分冷えてきて、明日は雪予報です!
お初くらいかな?積もるかも?積もればお初です☆
雪国の方には悪いですが期待半分かな(^_-)-☆

今日は、寒いので芋豚と鶏のピェンロー風鍋、そして、花野菜と帆立のカレー風味ブレゼ、華野菜の彩に惹かれました~(^-^)
やはり、焼酎のお湯割りでよろしくお願いいたします♪
今日も御馳走さまでした(*^_^*)

あと1日で健康診断、長い道のりでしたね!
でも、これを気にますます身体のためにガンバってくださいませね~
健康第一ですから~(^^♪
Commented by kaorunchoko at 2017-02-10 12:06
❤オレさん こんにちは!
そうそう!あんかけ焼きそば♫美味しいですよね~♫
そっちで作るの大変だから、オレさん群馬迄出張って来て~♫
近所には、沢山♨あるよ~なんなら草津♨へも行っちゃう(笑)

本日AMめでたく健康診断終了ヽ(^。^)ノメタボも肥満も多分クリア~~♫
わぁ~い♫って、気を抜かず運動と食事制限も続けます<(`^´)>
オレさん毎日腹筋60~80回も\(◎o◎)/!ひぇーー!!!
筋肉付けると逆に太くなるって事ね。。。
体脂肪減らすには、有酸素運動だとトレーナー様が仰る(>_<)
病気はダメです!!!お互い健康的に痩せましょうね。。。
路線変更見てたの???ご推察の通りです(笑)
古時計の「ロードショー」キャー!懐かしすぎです!流石28歳位(^^)v
Commented by kaorunchoko at 2017-02-10 12:12
❤ liebekatzenさん こんにちは!
やっぱり冬はお鍋が良いですよね~♫
そして絵的にも、冷め難さでも土鍋がいですね(^^)v

おっ!ご主人様はキノコ好きでしたよね!!!
キノコを秘密でお持ち帰りなんですね(笑)
私もキノコ好きですよ!椎茸が一番!大将は、ほぼ毎日エノキの入った味噌汁飲んでます。
舞茸の天麩羅、舞茸と牛肉の炒め物、あぁーー言いだしたらキリがない(笑)
自然界のキノコは危ないから栽培ものですけど、色々な種類がありますよね!
また、キノコ料理作ってもらってアップしますねヽ(^。^)ノ
キノコのほうとうかぁ~それも美味しそう~♫おうどんとキノコって合いますよね!
Commented by kaorunchoko at 2017-02-10 12:22
❤アリスさん こんにちは!
アリスさんも中華菓子お好きですか(^^)v
私はあの中華の餡子が好きなんです。
ナッツの入ったのも、美味しいですよね~♫

そちらは雪大丈夫でしたか?ちょこ家地方は今日はめっちゃ青空です!
私も一緒です、雪国の方には・・・ですが、やっぱり雪が珍しく
雪景色になるとちょっと嬉しくなります。。。
積り過ぎると通勤が大変ですけどね(^_^;)

今日はピェンロー風鍋とカレー風味ブレゼですね!
寒い夜はお鍋と焼酎のお湯割りが良いですねヽ(^。^)ノ
いつも、ご注文ありがとうございま~す♫

本日AM無事健康診断を終えましたヽ(^。^)ノ
メタボも肥満も多分クリアだと思います!!!
血液検査の結果は一か月後ですけどね。
お祝いに暫く我慢していた揚げ物食べたいな~(笑)
でも、気を抜かず、運動と食事制限を続けようと思います(^_^;)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-10 18:10
chokoさん、こんばんは!
きのう雪が降って、きょうは猛烈に降るとの予報でどうしよう?と困っていたら拍子抜けの青空でした。
ただ風は強くて、兵庫北部や鳥取はものすごい積雪だそうです。
被害がでないといいですけど。
焼きそば!
寒いですのでお鍋に目がいきますが、本格焼きそば、何年も食べてないです~
お好み焼き屋さんで、ソース焼きそばは食べるのですが・・
エビが美味しそう。そしてウズラの卵も。
すっごく食べたい!です(*^o^*)
Commented by kaorunchoko at 2017-02-11 00:59
❤Hiroさん こんばんは☆
そちらも青空だったんですね!
こちらも一緒です!そうそう、風がとっても強くて冷たかったです(^_^;)
日本海側は大変みたいですね!被害の無い事を祈りますm(__)m

あら!?本格焼きそば何年もご無沙汰でしたか・・・
ちょこ家は近所の中華料理やさんでも、時々テイクアウトします。
逆に私達は、お好み焼き屋さんへ行った事が無いかも・・・
ちょこ家地方、お好み焼き屋さんて余り見ないです(^_^;)
今日は焼きそばですね!大将の焼きそば!美味しいですよ~♫
週末だし、ビールもお付けしますね!いつもご注文ありがとうございますヽ(^。^)ノ
<< 2016年1月12日(木)・1... 2017年1月6日(金)・7日... >>