2017年1月18日(水)・19日(木)・20日(金)の晩御飯




今週も始まりましたね!
毎日寒いです。。。
風邪を引かない様に、お気を付け下さいね(^_-)-☆

さて、今日も、三日分です。
さぁ~っとスクロール願いますm(__)m


〖 1月18日(水)の晩御飯 〗

【 肉豆腐鍋 】
     ニンジン、玉ねぎ、絹さや、お豆腐に加藤の芋豚ロースで、肉豆腐です。
     寒いから、鍋仕立てにして、アツアツをいただきました!
b0290816_11365131.jpg

【 ボイル帆立 】
     ベビー帆立はとっても安く手に入り、助かります!↓全部で220円ヽ(^。^)ノ
     大将が生の帆立をボイルしてくれました。ボイル仕立ての帆立は、ふっくら美味しかったです。
b0290816_11365368.jpg

【 モヤシ、エノキ、カニカマの和え物 】
     茹でたモヤシとエノキ、ニラ、カニカマも細かく裂いて、和えました。
     桃屋の「辛そうで辛くない ちょっと辛いラー油」で和えてあります。
b0290816_11365962.jpg

【 トマトとルッコラのサラダ 】
     実家でもらって来たトマト、とっても美味しいです。ルッコラも大好きな野菜(^^)v
     コクのあるグラナパダーノと一緒にいただきましたヽ(^。^)ノ
b0290816_11364988.jpg

【 ワカサギスモーク 】
     焼いたワカサキに、桜のチップのスモークです。
     いつも唐揚げで食べてるワカサギから比べたら、めっちゃ大きなワカサギでしたが、
     スモークされると食べやすかったです。
b0290816_11365673.jpg

【 今夜の二杯目 】
     大好きなプレモルですヽ(^。^)ノやっぱ美味しいね!
b0290816_11363071.jpg

【 私の分 】
     お野菜たっぷり!お肉、お魚と結構いい感じ~♫
b0290816_11362322.jpg
あと、二日分お付き合い下さいませm(__)m



〖 1月19日(木)の晩御飯 〗



【 鱈白子のポワレ 】
     鱈の白子に小麦粉を薄くまぶし、バターでポアレしてあります。
     付け合せ野菜も彩良く綺麗ですよね~♫ トロッとした白子、美味しかったですよ~♫     
b0290816_11360672.jpg

【 豚カシラ焼きと、味コン串 】
     カシラの焼いた物は塩胡椒で、さっぱりとした味わいです。
     味の滲みたコンニャクも、これまたヘルシ~♫
b0290816_11360906.jpg

【 紫小松菜とベーコンの塩炒め 】
     珍しい紫色の小松菜だったんです!味は、緑の物と同じかな?!
     ベーコンのコクと、あっさり塩味で、美味しかったですよ~♫
b0290816_11361146.jpg

【 めかぶ納豆 】
     定番中の定番ですが、身体の為を思えば、ネバネバコンビ良いですよね(*^^)v
     この日は、カニカマもプラスです!
b0290816_11361366.jpg

【 私の分 】
     こりゃ、ヘルシーだ!これが毎日なら確実に痩せると思う(笑)
b0290816_11354904.jpg
あと、一日分お付き合い下さいませm(__)m



〖 1月20日(金)の晩御飯 〗


【 豚ヒレ肉のソテー、バターソース 】
     ヒレ肉は低カロリー、高タンパクでダイエットの強い味方ですよね!
     でも、バターソテーなんで(^_^;)そりゃ美味しいですよ!でもやっぱりね(笑)美味しい方に軍配!!!
b0290816_11353430.jpg

【 鰊の即席マリネ 】
     大将が鮮度抜群の鰊をゲット(*^^)v即席マリネでいただきました!!!
     やっぱ鰊のマリネって美味しいね~♫
b0290816_11353899.jpg

【 あっさりポン酢モツ 】
     夏の定番だったあっさりポン酢モツ、温めて大根おろしたっぷりでいただきましたヽ(^。^)ノ
     赤カブが色合いのアクセントです!
b0290816_11353612.jpg

【 白菜漬け 】
     大将が白菜を天日に干し、本漬けにしてくれています。
     漬けたて、めっちゃ美味しいんだ(^^)v 私はたっぷりの柚子皮と一緒に食べるのが大好きです!
     あと、韓国海苔に巻いて食べるってのも、美味しんです!
b0290816_11354003.jpg

【 担々ほうれん草の温玉のせ 】
     ほうれん草のお浸しの、担々スープです。これに今回は温玉も乗せちゃいましたヽ(^。^)ノ
b0290816_11351893.jpg

     トロリとした黄身が、とっても美味しかったです!
b0290816_11351697.jpg

【 私の分 】
     バランスもカロリーもまずまずですよね(^_-)-☆
b0290816_11350153.jpg

本日も最後まで、お付き合い下さり、
本当に、ありがとうございましたm(__)m



by kaorunchoko | 2017-02-13 21:49 | 家ごはん | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kaorunchok.exblog.jp/tb/26650566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2017-02-13 21:56
可愛いベイビー帆立に会いたいわ~(*^_^*)
財布にも優しいしね(^_-)-☆
Commented by berry0726 at 2017-02-13 23:23
彩りがすごくきれいだなー
料理って見た目もすごく大事ですものね。
私もなるべく彩りよく作るようにしていますが
ちょこさんとこのは素晴らしいね。
鱈白子美味しそう!
この青紫色の付け合せはカリフラワーなのかな?
こういう色なの?
初めて見た~
Commented by liebekatzen at 2017-02-13 23:27
こんにちは!
今日もまたまたお腹いっぱいになりました~♪
でもでも、確かにいつもよりダイエットの味方的なメニューですよ!!!
お野菜たっぷりだし、魚介類も多いし、なかなかヘルシーじゃないですか~?(笑)
今日の私的ヒットは『担々ほうれん草の温玉のせ』だぜ~☆
とろ~りとした温玉がほうれん草に絡まって・・・う~ん、堪りませ~ん♪
ご馳走さまでした!
Commented at 2017-02-14 14:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2017-02-14 15:26
こんにちは^^
寒いから 肉豆腐鍋、そして、こちらにはない
鰊のマリネが食べてみたいです~
鰊自体、売ってないというか・・・
穴子の生がそちらにないのと同じかな?
鰊そばの時期にレトルト鰊は見たことありかな(・・?
そして、ワカサギスモーク、たまりませーーーん(^。^)
プレモルでよろしくお願いいたします♪
今日もごちそうさまでした(^^♪

健康診断が終わっても私の分、続いていて素晴らしいです♪
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-02-14 17:14
今日も寒いですね~(*^^*)

肉豆腐鍋…私も携帯今日はこれ真似っこ❗(^.^)
ワカサギスモーク…いいなあ♥スモーク好きな私にはたまらない画像です(/_;)/~~
やっぱりプレモルですよね~⤴
ちょこさんプレート、お野菜たっぷりで良いですね❗❗
白子もいいなあ…
豚ヒレソテーもいいわねえ…
プチトマトのお隣は何かな?種がグリーンですね?金柑?
可愛い盛り付けで楽しいです❗
Commented by kaorunchoko at 2017-02-14 20:06
❤rinkatuさん こんばんは☆
ベビー帆立!イイでしょ(^^)v
何たってお財布に優しいってのが嬉しいです!
大将は結構お買い物上手です(笑)
Commented by kaorunchoko at 2017-02-14 20:16
❤ liebekatzenさん こんばんは☆
そうなんですよ!健康診断も残り一ヶ月を切った頃の晩御飯です!
必然的にヘルシーメニューを心掛けてもらいました←大将に(笑)
でも、やっぱり美味しい物は、高カロリーなんですよね(>_<)
担々ほうれん草の温玉乗せ、これスープはスーパーに売ってる
担担麺用のスープなんですよ。スイスには無いよね~(^_^;)
温玉のとろ~りって堪りませんよねヽ(^。^)ノ
スイスにもほうれん草ってあるのかな?
あったら、是非温玉のせを、お試しくださいね~♫
Commented by kaorunchoko at 2017-02-14 20:21
❤14:28鍵コメさん こんばんは☆
肉豆腐は、すき焼きの味付けに近い感じです。
甘めの味付けです!美味しいですよ~♫
ベビー帆立も、美味しかったです。
はい!ワカサギは、大将がスモークしてくれました(^^)v

そうですよね・・・
想像しただけでも、どれ程お辛いか(>_<)
本当によく分かります!!!
元気に色々な事をされて、気を紛らわせ。。。
辛さが少しでも、軽くなる事を祈っていますm(__)m
鍵コメさん達、優しいお友達も沢山いるし、
きっとお元気になられると信じております!
コメントしていただき、ありがとうございましたm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2017-02-14 20:25
❤アリスさん こんばんは☆
今日は肉豆腐鍋ですね!
そして鰊のマリネですね~♫
鰊はそちらには、売っていないんでしたよね!
地方により、お魚は違いがありますよね。
こちらでは、鰻も、穴子も生は見ないですもんね・・・
鰊そばは京都が有名ですよね。私も鰊そば大好きなので、
時々京都のお土産にレトルトを買って来ます(^^)v
追加で、ワカサギスモークもですね!!!
お飲物はプレモル♫了解です~~♫
いつも、ご注文いただき、ありがとうございますm(__)m
検診が終わっても私の分は、続けています(^^)v
しかし、やっぱり一度目標が切れると、緩みますね~~
運動も、食事も気を付けないと、いけないですね(^_^;)
Commented by kaorunchoko at 2017-02-14 20:28
❤sakuramoonさん こんばんは☆
今頃は、肉豆腐鍋で一杯やってますかね(^^)v
寒い夜はお鍋が良いですもんね!
肉に豆腐、お野菜とバランス良いお鍋ですよね~♫
はい!スモーク好きでしたよねヽ(^。^)ノ
ワカサギのスモーク美味しかったです。
これには、やっぱりビールよりウィスキーが合いそうです。
白子、めっちゃ美味しかったですよ~♫
勿論豚ヒレも!
プチトマトの隣は、正解ヽ(^。^)ノ 金柑ですよ~
大きさと言い色合いと言い、飾りつけにバッチリです。
しかも、美味しいです!種は取って食べます。
お料理って、見た目結構大事ですよね(^^)v
Commented by kaorunchoko at 2017-02-14 20:33
❤berryさん こんばんは☆
私ったら!すっごい順番抜かししちゃいましたm(__)m
ホント申し訳ありません(>_<)本当にすみません(>_<)

大将は彩りを、とっても気にして食材を選んでいます。
お褒めいただけ、大将も喜んでおりますよ~♫
やっぱり、お皿に彩りを添えるのは、野菜ですよね!!!
今は、色々な色の野菜が、手に入るので、楽しいですよね(^^)v
青紫色は、その通り!カリフラワーですヽ(^。^)ノ
スッゴイ色ですよね(笑)食べ物の色としては・・・
でも彩りとして見ると、美しいですよね❤
色や形の変わった野菜を見ると、ワクワクしちゃいます(^_-)-☆
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-14 22:52
chokoさん、こんばんは!
きょうもスコールのような雪が降りました。
寒い寒い
やっぱりトップバッターの熱々の肉豆腐鍋がいいですね!
体が温まりますね。
ベビーのボイル帆立はフォトジェニックですね~
見ても楽しいです^^
Commented by kaorunchoko at 2017-02-15 12:49
❤Hiroさん こんにちは!
そちら雪のバレンタインDayだったんですね!
スコールの様に雪\(◎o◎)/!
結構積もったんでしょうね。。。
ホント寒いですから、体調に気を付けて下さいね。

はい!やっぱり肉豆腐鍋が良いですよね~ヽ(^。^)ノ
基本肉は、なんでも好きですが、牛>豚>鶏>羊>その他です(笑)
ベビー帆立、安いでしょ!!!
もっとカッコよく撮れたら良かったのに・・・残念(^_^;)
<< 今日はバレンタインDay❤ 2... 2016年1月15日(日)・1... >>