母の誕生日フレンチランチ♫2017年2月25日(土)




昨日は、実家の両親と3人でフレンチランチでした。
以前大将と行って美味しかったレストランです。
以前の記事はこちらです♫

記念日の度に予約TEL入れるも、中々取れず、
金曜日にTELしたら取れたんですよ!わぁ~いヽ(^。^)ノ
ここへ両親を連れて来たかったんです!!!

父の運転で約50分、ちょっと遠いレストランです。

ネット等に出す事を好まぬお店故、残念ながら、
詳しい情報は・・・

前回は和室を改装した部屋でしたが、今回は洋間を改装した部屋でした。
素敵な雰囲気のお店に両親も喜んでくれました。
先ずは、ブルスケッタ
ツナかな?とっても良いお味でした。
父、この猫のカトラリーレストがお気に召した様(笑)
母の誕生日フレンチランチ♫2017年2月25日(土)_b0290816_13154178.jpg

サラダ、このドレッシングがとっても美味しくて!
お店の方に聞いたら、販売していると(*^^)v
早速実家と我が家用に、2本買いました!
母の誕生日フレンチランチ♫2017年2月25日(土)_b0290816_13153270.jpg

こちらのお店は全て自家製に拘っているそうです。
パンも今朝焼いた物との事。
とっても美味しいパンでした。
タイプは違ったけど、パン好きの母に買ってあげました。
母の誕生日フレンチランチ♫2017年2月25日(土)_b0290816_13152727.jpg

前菜は、「ホタルイカと海老の洋風茶碗蒸し」でした。
アツアツの餡がかかり、下の茶碗蒸しはフルフル・・・
めっちゃ美味しかったですヽ(^。^)ノ
母の誕生日フレンチランチ♫2017年2月25日(土)_b0290816_13152098.jpg

父と母が頼んだメイン、「豚ヒレのソテー、マスタードソース」
このソースが、これまた美味しくて、
ヒレも柔らかくて、2枚と結構ボリュームもありました。
付け合せの野菜もどれもみんな美味しかったです。
母に1枚もらっちゃった(笑)
母の誕生日フレンチランチ♫2017年2月25日(土)_b0290816_13151680.jpg
母の誕生日フレンチランチ♫2017年2月25日(土)_b0290816_13150739.jpg

私はお魚を選びました。「鰤のソテー、マスタードソース」
同じソースでもこちらは白でマスタード、とっても美味しい鰤でビックリ!
父と母にも一口ずつお味見を(^_-)-☆
母の誕生日フレンチランチ♫2017年2月25日(土)_b0290816_13150055.jpg
母の誕生日フレンチランチ♫2017年2月25日(土)_b0290816_13145617.jpg

お店は昭和2年に建てたお家のリノベーション
とっても雰囲気あるお店です。
和室も洋室も素敵ですよ!
和室は以前の記事で。。。
母の誕生日フレンチランチ♫2017年2月25日(土)_b0290816_13144926.jpg

デザートは各人それぞれ別!
父はヨーグルトのムース
母の誕生日フレンチランチ♫2017年2月25日(土)_b0290816_13144321.jpg

母は、パンナコッタ
母の誕生日フレンチランチ♫2017年2月25日(土)_b0290816_13143991.jpg

私はクリームブリュレ
クリームブリュレ大好きなんです!!!
母の誕生日フレンチランチ♫2017年2月25日(土)_b0290816_13143485.jpg

パリッとした上の層を割り、下の濃厚なクリームと一緒にいただくと
最高に幸せな気分になりますね!!!
ミルクの香りたっぷりのアイスも軽くてとても美味しかったです。
母の誕生日フレンチランチ♫2017年2月25日(土)_b0290816_13142784.jpg

お飲物はアイスコーヒー
昨日はとても暖かく、春の様なお天気でした。
窓からの日差しで、キラキラ光りの影が出来て
プリズム効果で虹色も!
母の誕生日フレンチランチ♫2017年2月25日(土)_b0290816_13141773.jpg

とっても美味しいフレンチランチをいただき、
母の誕生日を祝ってあげる事が出来て
本当に良かったです(^_-)-☆

来年も、その次も、その次の年も
こうして一緒にお祝いが出来る事を祈りますm(__)m


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m







by kaorunchoko | 2017-02-26 13:41 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(24)
Commented by ayayay0003 at 2017-02-26 14:07
こんにちは^^
お母様のお誕生日、おめでとうございます(^^♪
確か、家の義母と同じ頃だったかなあ~?と。(^-^)
なんか、ご縁がありますよネ(^_-)-☆
以前御夫婦で行かれて美味しいお店に御両親となんて
何て親孝行なのでしょうか♪
お店の雰囲気から、拘りの美味しいお店だと想像が出来ますね~
豚ヒレも鰤もどちらも美味しそうで、ソース想像するだけで食欲が湧きますー(^-^)
マスタードソースって大好きです♡
デザートも一人ずつ別とはさすがのフレンチです☆
どれも美味しそうですが、私もブリュレが好きです~♡
お写真から上のバリッ感がマンマ出てて美味しさ伝わりますよ~(^^♪
今日も素敵なランチのお写真、いっしょにいただいたような気分、ごちそうさまでした(*^_^*)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-02-26 15:08
ちょこさんこんにちは🎵
「カトラリーレスト」という名前なんですか?
知りませんでした(^_^;)可愛いですね🎵

美味しそうなコース料理ですね~(*^^*)
パンもとっても美味しそう❗
餡掛け洋風茶碗蒸しも気になりますね~⤴
豚ヒレ肉、鰤のソテー美味しそう♥
デザートも可愛い~⤴
クリームブリュレが気になりまーす🎵

素敵なお店で楽しい時間を過ごされましたね❗
素敵な親孝行に乾杯です(*^^*)
お母様もお幸せですね~(*^^*)✌
Commented by umi_bari at 2017-02-26 15:17
お母様のお誕生日おめでとうございます。
ご両親を誘ってのフレンチ誕生会、さぞ
お喜びだったと思います、親孝行ですね、
私は一度もすることが出来ませんでした。
料理のテーブルフォトも、光と影の芸術に
なりましたね、素晴らしいです。
Commented by rinkatu at 2017-02-26 16:10
おかあさん誕生日おめでとうございます\(^o^)/
これから一回でも多く
ご両親の誕生を祝えればいいですね^^
今度はこのお店とか
わくわく感も楽しめたりも(^_-)-☆
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-02-26 17:28
こんにちは
ご両親が、健康でいいですね。
しかも、お父上は50分も運転をされるとは、元気、元気!!
私なんて50分も運転すると、肩はこるし、睡魔に襲われるし、
もう疲れちゃって、いつも泣き言を言ってます(^。^)
カトラリーレスト、私もその言葉は知らなかったです。勉強になりました。
私ですか、私もチョイスは、豚ヒレより、鰤です。 ← 誰も聞いてませんよね(^。^)
デザートですか、勿論クリームブリュレです。 ← kaorunさんと一緒だ。でも聞いてないですよね(笑)
この内容なら50分かけてでもいく価値が、じゅうぶんにありますね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-26 19:22
chokoさんこんばんは!
ご両親とすてきな時間が過ごせてよかったですね~
お母様のお誕生日もお祝いできて。

なかなか予約のできないレストランなんですね!
おいしいフレンチのお店を予約して・
ご一緒できるひとを探さねば~(笑)
Commented at 2017-02-26 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beautifulshin at 2017-02-26 22:09
ちょこさんこんばんは⭐︎

ようやく来れたー。
週末はPCと格闘してた笑

なるほど!落ち着いた雰囲気のお店でご両親もゆっくり食事できたでしょうね。
私も魚を選ぶかなあ・・けどお母さんの一枚もらったのね笑
パン!!
美味しそう!!これも食べたい。
デザート豪華だなあ・・
フレンチってこんな感じなのかな。
今度一緒に行こうよ笑

明日気をつけて行ってらっしゃい^^
Commented by kaorunchoko at 2017-02-27 12:33
❤アリスさん こんにちは!
お祝いのお言葉、ありがとうございますm(__)m
ねぇ~アリスさん家のお義母様も2月なんですよね!
手作りケーキでのお祝い、お義母様も喜ばれたと思いますよ❤
お互い親孝行出来る時に、やっておきましょうね(^^)v

こちらレトロな懐かしい雰囲気の建物で、素敵なお店なんですよ!!!
お料理はどれもみんなとっても美味しかったです。
マスタードソースって美味しいですね!
デザートは、ランチだと小さい物がちょっとって感じですけど、
このお店はしっかりデザート!!!これも嬉しいですよねヽ(^。^)ノ
アリスさんもブリュレがお好きなんですねφ(..)メモメモ
写真から美味しさが伝わった!!!嬉しい~~♫ありがとうございます!
とっても美味しいブリュレに、もう太ってもいいや!って思うほどでした(笑)
でも、この日は実家の帰りにジムに寄り、ちゃんと消費して帰りましたよ(^^)v
美味しい物をいただき、ちょっぴり親孝行出来て、良かったです。
Commented by kaorunchoko at 2017-02-27 12:40
❤sakuramoonさん こんにちは!
「カトラリーレスト」私もブロガーさん達の所で
その名前を知りました!
ブログって色々知らない事が分かって、楽しいですね(^^)v
猫さんのカトラリーレスト可愛いですよね。Amazonにあるかな???

フレンチランチ、とっても美味しかったですよ~♫
パンも何もかも全て自家製らしいです。
洋風茶碗蒸し、寒い日には有難いメニューですね!
最後のデザートまで、しっかり付いて、満腹でした。
クリームブリュレ、パリッとしたカラメル部分と濃厚なクリーム❤
ホント太ってもいい!!!って思う位美味しかったです(笑)
素敵なお店で、料理も、サービスも良くて、
両親も喜んでくれたし、ちょっぴり親孝行出来たかな(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2017-02-27 12:42
❤アラックさん こんにちは!
お祝いのお言葉、ありがとうございますm(__)m
両親ともに高齢ですが、元気でいてくれるので、
本当に有難いです。もう物はいらないと・・・
だったら美味しい食事が一番かな!って思ってレストランを予約しました。
アラックさんも親孝行してましたよ!!!
いつも、お母様に会いに行ってあげてましたよね!
元気な顔を見せる事が、一番の親孝行だって思っています(^^)v
Commented by kaorunchoko at 2017-02-27 12:44
❤rinkatuさん こんにちは!
お祝いのお言葉、ありがとうございますm(__)m
有難い事にまだ元気ですが、高齢なので・・・
1回でも多く誕生日を一緒に祝えたらと思っています。
ちょっぴりの親孝行ですが、出来る時に出来る事を!
って、思っています(^_-)-☆
また父の誕生日のお店みつけなきゃ(笑)
Commented by kaorunchoko at 2017-02-27 12:52
❤旅プラスさん こんばんは☆
はい!有難い事に、二人とも元気です!
父の車ならナビもついてるし、運転は父の方が心配ないかと(笑)
まだ高速運転して、長野迄林檎を買いに行ったりしてますよ(^^)v
おや!旅プラスさんは50分の運転で疲れちゃいますか(^_^;)
そうですよね。。。普段は電車ですもんね!
逆に私なんて、満員電車に乗るとそれだけで超~ストレスです(笑)
カトラリーレスト、必ずレストランで出て来ますが、
名前を知ったのは、お料理ブロガーさんの所でした。
ブログって知らない事、色々知れて楽しいですよね~♫
はい!勿論旅プラスさんは鰤ですよね!
デザートもブリュレですね(^^)vはい、はい!聞いてますよ~ヽ(^。^)ノ
値段も言っちゃいましょうか!このコース税込み\2,270-です。
前回は前菜無しのコースで\1,650でした。お値段の安さにもビックリですよね!
Commented by kaorunchoko at 2017-02-27 12:57
❤Hiroさん こんにちは!
両親とも高齢なので、あと何回一緒にお祝い出来るかな・・・
って、思うと1回、1回、大切な時間ですよね。。。
今年も、来年も、次も・・・って思っちゃいますよね。
此方のレストラン、美味しいし、雰囲気も良いし、
何よりお値段もとってもリーズナブルなんです。↑コメ参照(笑)

そっかぁ~!Hiroさん!フレンチレストラン予約してご一緒出来る人!
そうそう!そうですよ!ガンバです(^O^)!
素敵な出会いがありますよ~に(^_-)-☆
Commented by fariotyan at 2017-02-27 14:11
こんにちは♪

お母さまのお誕生日おおめでとうございます
毎年お祝いしてあげたいネ♡

それに美味しそうなコース料理
お部屋も素敵だし、一つ一つが大切に作られて
素敵な親孝行ができましたね(*^_^*)
乾杯~~
Commented by kaorunchoko at 2017-02-27 21:11
❤ 21:06鍵コメさん こんばんは☆
お祝いのお言葉、ありがとうございますm(__)m
両親も高齢なので、あと何回一緒にお祝い出来るかと思うと・・・
時間は永遠じゃないんでもんね!
出来る時に、出来る事をやりたいと思っています(^_-)-☆

こちらのフレンチ、とっても美味しかったです♫
マスタードソースお好きなんですね φ(..)メモメモ
デザートも満足な一皿で、本当にお腹いっぱいになっちゃいました(笑)
はぁ~~!!!ありがとうございますm(__)m
これからも、仲良くして下さいね~❤(*^。^*)❤
Commented by kaorunchoko at 2017-02-27 21:18
❤rinさん こんばんは☆
PCと格闘してたんですね(^_^;)
私も全くPCに疎くて。。。ちょっと困ると直ぐ大将です!
自分じゃ解決できませんよ・・・困ったもんだ!

素敵なフレンチのお店なんですよ!
兎に角美味しい(*^^)vこれが一番大事ですよね♫
母とは何時も、違う物を頼み半分こなんですよ(笑)
どれも美味しかったけど、デザート最高ヽ(^。^)ノ
はい!ちょこ家に来たら是非一緒に行きましょう(*^^)v
驚くほどリーズナブルで、このセットで税込¥2,270ー驚きでしょ!!!
出張!来週の月曜なんだ。。。説明違ってたね(^_^;)失礼m(__)m
今週も、お互い何とか頑張りましょうね(笑)
Commented by kaorunchoko at 2017-02-27 21:21
❤ちゃおみままさん こんばんは☆
お祝いのお言葉、ありがとうございますm(__)m
両親ともに、高齢ですが、何時までも元気でいて欲しいです。

こちらのお店リーズナブルで、しかも美味しくて、サービスも良い!
丁寧な仕事ですよね。。。
美しく盛り付けられたお料理は、本当に人を幸せな気分にさせますよね。
人気なのが、よく分ります(^_-)-☆
ちょっとだけ、親孝行が出来たかな!?って思ってます(*^^)v
乾杯~ありがとうございます❤
Commented by rinkatu at 2017-02-28 12:39
白鳥は春が近づいてるのをちゃんと知ってるようで
こちらでは北帰行が始まってるようです
冬の終わりの寂しさが湧いてきます。。。
chokoさんも急いでぇー!
Commented by kaorunchoko at 2017-02-28 12:43
❤rinkatuさん こんにちは!
えぇーー!!!やっぱり春を察知されちゃったか(>_<)
そちらも北帰行が始まっちゃったんだ(>_<)(>_<)(>_<)
週末土日に大将が仕事だったんで、結局見に行けませんでした・・・
もしかした今季逃したかな。。。
折角本物の白鳥見られると思ったのに!!!
rinkatuさん!もう一息頑張って、私の代わりに白鳥さん見せて~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Commented at 2017-02-28 14:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorunchoko at 2017-02-28 22:06
❤14:21鍵コメさん こんばんは☆
両親ともに高齢ですが、元気でいてくれるので、
本当に有り難いですm(__)m
親孝行出来るうちにと思い。。。
何かイベントがあると両親と一緒に外食を企画しています。
もう何もいらないんですって…そりゃそうですよね(^_^;)
美味しい料理を食べて、楽しい時間を過ごす。そんな時間を大事にしたいです。

鍵コメさん。。。クリームブリュレ是非!是非!作ってあげて下さいm(__)m
きっと喜ばれますよね!!!
Commented at 2017-02-28 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorunchoko at 2017-03-01 12:41
❤22:33鍵コメさん こんにちは!
わぁお!!!
ご連絡、ありがとうございます❤
嬉しいで~~す!!!
そちらへ行きますね~~ヽ(^。^)ノ
<< 2017年2月3日(金)・4日... 2017年1月25日(水)・2... >>