2017年2月15日(水)・16日(木)・17日(金)の晩御飯




ここ数日又しても睡魔にやられて・・・
スイマせんです(^_^;)
今日も、ちょこ家地方は風がめっちゃ冷たいです!
体調に気を付けねば!
皆様も、体調に気を付けて下さいねm(__)m

さて、本日も3日分の晩御飯です。
さぁ~っとスクロール願いますm(__)m




〖 2月15日(水)の晩御飯 〗

【 ローストビーフ 】
     アメリカンビーフのローストビーフです。右下にあるのは、ホースラディッシュです。
     これにとお醤油でいただきました。美味しかったですよ~♫
b0290816_14170997.jpg

【 茹で上げベビー帆立 】
     ホント小さいんだ!でもこうやってお皿に並べるとなんか豪華に見えませんか?(笑)
b0290816_14170597.jpg

【 イワシのフライ&ポテサラ 】
     イワシのフライに生七味をのせていただきました。この組み合わせめっちゃ美味しかったよ!!!
     ポテサラは既製品です。
b0290816_14170754.jpg

【 小松菜とエビのタイ風炒め 】
     小松菜って身体に良いんだよね~♫たっぷりの小松菜とエビをナンプラーで味付けです。
     ナンプラーって、ちょっと苦手系な調味料なんですが、炒めると香りが良くて美味しいんですよ(^^)v
b0290816_14171117.jpg

【 ほうれん草と竹輪の白和え 】
     白和えって好きです!野菜もたっぷりだし、ヘルシーで身体にもよしヽ(^。^)ノ
b0290816_14170367.jpg

【 私の分 】
     タンパク質も野菜もたっぷりでイイ感じ~♫ヽ(^。^)ノ
b0290816_14164421.jpg
あと、二日分お付き合い下さいませm(__)m



〖 2月16日(土)の晩御飯 〗


【 鶏つみれと豆もやし鍋 】
     鶏挽肉でつみれを作り、お鍋仕立てです。豆もやしも鶏出汁を吸って美味しかったですよ。
b0290816_14162902.jpg

【 鱈の甘酢炒め 】
     鱈は先に揚げてあります。香ばしい鱈とたっぷりのお野菜、生姜の効いた甘酢餡で美味しかったです。
     こちらは翌日のお弁当にも持って行きました(^^)v
b0290816_14162721.jpg

【 めかぶ納豆 】
     ちょこ家定番のめかぶ納豆、この日は長芋も入って、カイワレ大根もトッピング!
     私、カイワレ大根って好きなんです。あの辛さが良い感じ~♫
b0290816_14163240.jpg

【 シラスおろし 】
     大根おろしには、白醤油をかけています。そして「ゆかり」も振りかけました。
     ゆかりの香りが良くて、食欲をそそります~!
b0290816_14162552.jpg
あと、二日分お付き合い下さいませm(__)m



〖 2月17日(金)の晩御飯 〗


【 豚タンの味噌漬け焼き 】
     これも結構定番ですよね!豚タン、味噌漬けにしておくととっても美味しくいただけます。
     こんがりフライパンで焼いてたっぷりのお野菜も添えました!
b0290816_14160660.jpg

【 鰊のフリットのマリネ 】
     大将は鰊が好きです!鰊のフリットをマリネにしました。
b0290816_14160134.jpg

     紫玉ねぎが綺麗ですね。勿論とっても美味しいマリネでした(^^)v
b0290816_14160330.jpg

【 キムチ和え 】
     胡瓜、ワカメ、ささ身をキムチで和えました。白髪ねぎもたっぷりで、美味しかったですよヽ(^。^)ノ
b0290816_14155681.jpg

【 シラスおろし】
     大根と胡瓜を混ぜてすりおろしてあります。ちょっと目先が変わって良いよね!
     シラスは、釜揚げよりシラス干しの方が好きです。しかも小さいのが好み❤とっても美味しいシラスでした。
b0290816_14155966.jpg

【 パクチーサラダ 】
     でたぁ!!!大将のイジメだ!私はパクチー大の大苦手!!!
     大将は大好きなんだってさ・・・絶対カメムシだ!って思うけど、結構好きな人がいるので・・・(>_<)
     大将は美味しい!美味しいと食べましたとさ・・・(^_^;)
b0290816_14153839.jpg

【 私の分 】
     まずまずかなぁ~勿論パクチーサラダはパスですよ(笑)
b0290816_14152932.jpg

本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m







by kaorunchoko | 2017-03-16 18:50 | 家ごはん | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kaorunchok.exblog.jp/tb/26723005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2017-03-16 21:27
こんばんは~
ローストビーフを家で巻単に作る方法を学んでから
たまに作っています。
やはりお家で作ると美味しいですね。
先週胃の調子を崩してから、どうもあっさりした物が欲しくて~
白和えを見ると食べたくなる~
お肉にも大根おろしを添えて食べたりしています。
Commented at 2017-03-16 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2017-03-16 23:06
こんばんは^^
私もパクチーは苦手かも(・・?(笑)
なので、今日は、鰯のフライ&ポテトサラダと
ほうれん草と竹輪の白合えでよろしくお願いいたします(^^♪
↑白合え、好きなんですが暫くいただいてないです~
身体に良いし美味しいから好きです~(*^_^*)
今日も御馳走さまでした(^^♪
爆睡、解りますよー春眠・・・です~(^_-)-☆
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-03-17 10:59
こんにちは
眠い時は、思いっきり寝ちゃったほうがいいらしいですよ。
自分は5時間寝たら、思いっきり寝た感じで目覚めるので、かなり効率的です。
1日に2時間だけ、人より余計に起きてると仮定すると、他の人の12カ月に対して、13カ月分は起きてることになり、
1カ月分得したという計算になります。
その1カ月分を有効に使えば、という前提が付きますけどね(^。^)
そうじゃないと、1カ月、人より早く年だけ取ります(笑)
今日はローストビーフをお願いします。いい色に焼けてますね。
お酒はやはり赤ワイン、2分の1ボトルくらいが、私の適量です。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-17 20:12
chokoさんこんばんは~
実はいま少し胃腸が疲れているのですよ~
ですのでシラスおろしがいいですね!
花粉で頭もボーとしていますので、早めに休みます^^
Commented by kaorunchoko at 2017-03-18 09:15
❤ロン母さん おはようございます!
ロン母さんもローストビーフを作られるんですね(*^^)v
そうそう!やっぱり自分で作ると美味しいし、イイですよね!
胃の調子心配です。
調子の悪い時は無理せず、あっさりした物がですね。
白和えはお豆腐と野菜ですし、胃にも優しそう~♫
お肉に大根おろし!良いですね~私もそれ食べたくなりましたヽ(^。^)ノ
季節の変わり目、まだまだ肌寒い日もあるので、ご自愛下さいね!
Commented by kaorunchoko at 2017-03-18 09:25
❤21:42鍵コメさん おはようございます!
豚タンの味噌漬け焼き
はい!是非自宅で~♫やっぱり自家製は美味しいです。
しかも豚タンってお安いし(笑)鍵コメさんも好物だったんですねφ(..)メモメモ

わぁ!やっぱり!めっちゃ同世代ヽ(^。^)ノ
やっぱり同じ時代を生きて来ていると好みとか、ツボが同じですね(笑)
もう直ぐお互い誕生日♫またひとつ歳はとるけど・・・
ぜんぜん、そんな歳だって思っていない自分がいます(曝)
これからも、日々平穏に暮らしていけるとイイな~って思っています!
お互い無理せずに!ですね(^_-)-☆
またそちらへ伺いま~~すヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-03-18 09:31
❤アリスさん おはようございます!
あっ!アリスさんもパクチー苦手ですか・・・
やっぱカメムシを知っていたら、無理ですよね(笑)
はい!今日は鰯のフライ&ポテサラ、白和えですねヽ(^。^)ノ
白和えは時々大将が作ってくれますが、ヘルシーだし美味しいし
おつまみにピッタリです(*^^)v
いつも、ご注文ありがとうございま~す♫
爆睡。。。マジ起きていられないんです(^_^;)病気かな?って思う位!
気合が足りないんだ!って思うんですけどね(笑)
Commented by kaorunchoko at 2017-03-18 09:42
❤旅プラスさん おはようございます!
もう、取材へ出掛けた頃かなぁ~♫
三連休も三連チャン取材との事!さすが旅プラスさんです(*^^)v
最近また睡魔に負ける日が多くて・・・
運転しながら、途中で眠くてヤバイ!って思う事もあります(^_^;)
旅プラスさんは、5時間睡眠で満足ですか\(◎o◎)/!
私もその位ですが・・・眠くて。。。眠くて。。。ですよ!
確かに起きている分を有効に使えたら、そりゃ有意義な人生になりますね(^_-)-☆
私なんて、無駄に・・・人より早く年を取るだけな気がする(>_<)
はい!今日はローストビーフと赤ワインですね(*^^)v
昨日アマゾンから送ってもらった牛が50頭とワインも50本あるので、
たっぷり召し上がって下さいね!そうそうジャンプのショーもお付けしますね~~(^_-)-☆
何というタイムリーな贈り物でショ~~なんちゃって(笑)
Commented by kaorunchoko at 2017-03-18 09:46
❤Hiroさん おはようございます!
どっひゃ~~!!!まさかのHiroさん花粉症!!!
この時期のオープン間違ってますから(>_<)
胃腸もお疲れとの事!今日はしらすおろしですね(*^^)v
時々だいこんおろしが食べたーーい!って思う事が私もあります。
胃腸がお疲れなんですかね。。。
大将も今花粉症に苦しんでます。
私は十数年かけて減感作療法を行った結果「スギ花粉」は克服したみたいです。
でも、ヒノキや黄砂には反応しちゃいます(>_<)お互い外出時は気を付けましょうね
<< タイ古式マッサージ初体験&頭隠... 2017年2月12日(日)・1... >>