ランチ&Aちゃんに会いに行って来たよ~♫2017年3月20日(月)



昨日は、仲良しUさん、Kさんと3人で久々のランチでした。
以前にも皆と行った事のある素敵なレストラン(^^)v

以前の記事を探したけど無い・・・
あれ???アップしてないのかな(^_^;)

ランチのパスタコースです。

前菜:タラの芽のフリット生ハムを添えて
パスタ:蟹のトマトクリームソース カプチーノ仕立て
パン
アイス珈琲
デザートプレート
以上で1,600円でした(^^)v

私とUさんは蟹でしたが、
Kさんは、カルボナーラ 上州麦豚ベーコンと旬のアスパラガスのグリル
真っ白な泡がカプチーノ仕立て、材料を聞いたら、生クリーム&魚介の出汁だそうです。
コクがあり、とっても美味しかったですよ!
ランチ&Aちゃんに会いに行って来たよ~♫2017年3月20日(月)_b0290816_00254211.jpg

デザートプレートは、3人別々の物でした。
Uさんは、ホワイトデースペシャル~チョコレートのアンサンブル~
Kさんは、リコッタチーズのシフォンケーキ
私は、フランスの田舎風リンゴのガトー、バニラアイス添え
皆で少しずつお味見!どれも美味しかったです!
ランチ&Aちゃんに会いに行って来たよ~♫2017年3月20日(月)_b0290816_00253792.jpg

とっても素敵な雰囲気の結婚式場の中にあるレストランです。
素敵なお店を予約してもらえて、美味しいランチでした~ヽ(^。^)ノ
ランチ&Aちゃんに会いに行って来たよ~♫2017年3月20日(月)_b0290816_00253212.jpg

ランチの後は、木曜会メンバーKちゃんの赤ちゃん
Aちゃんに会いに行きましたヽ(^。^)ノ
生後一月位のAちゃんは、こちら♫
Kちゃん家地方のお雛祭りは4月3日だそうです。
両家ご両親よりのとっても綺麗なお雛様が贈られ、飾られていました。
ランチ&Aちゃんに会いに行って来たよ~♫2017年3月20日(月)_b0290816_00252374.jpg

可愛らしい、品の良い綺麗なお雛様でした❤
ランチ&Aちゃんに会いに行って来たよ~♫2017年3月20日(月)_b0290816_00251749.jpg

Kさんが、手土産にチョコレートケーキを焼いて来てくれました。
Uさんはお抹茶セットを持参下さいました。
私は和菓子屋さんで桜餅を(*^_^*)
お腹いっぱでしたが、甘いものは別腹(笑)
お抹茶と一緒にいただきました!
ランチ&Aちゃんに会いに行って来たよ~♫2017年3月20日(月)_b0290816_00252684.jpg

Aちゃんは、私達の到着直前まで、大泣きしていたそうですが、
ぐっすり眠ってしまい・・・
木曜会でお喋りに花が咲いていた約2時間半、起きませんでした(^_^;)
ママにゆっくりお喋り&お茶会させてあげたんだね!
エライね!Aちゃん(^^)v
洗車から帰ったパパが様子を見に行ったら、目を覚ましていたと。。。
可愛い~~053.gif053.gif053.gif
ランチ&Aちゃんに会いに行って来たよ~♫2017年3月20日(月)_b0290816_00250253.jpg

帰り間際でしたが、ちょっと遊びましたよ~♫
小さなお手々。指を出すとしっかり握りしめます!
ランチ&Aちゃんに会いに行って来たよ~♫2017年3月20日(月)_b0290816_00251090.jpg

最近寝返りを打てる様になったとの事!
寝返りさせようと、皆で気を引くも・・・残念(笑)

おもちゃをしっかり握り!次々と色々な物に興味を示す!
赤ちゃんの半年は急成長ですね(^_-)-☆
ランチ&Aちゃんに会いに行って来たよ~♫2017年3月20日(月)_b0290816_00245538.jpg
次回Aちゃんに会える時は、きっともっと成長してて、
楽しい時間を過ごせる事と思います❤
Kちゃん子育てお疲れ様m(__)m
頑張ってね~~!また皆で、会いに行くねヽ(^。^)ノ


Kちゃん達、Aちゃんも一緒に金沢へ行って来たんだって!
良い子で行って来られて、良かったねヽ(^。^)ノ
お土産に不室屋の細工麩をいただきました!
ありがとうございましたm(__)m

Uさんからは、お初にお目にかかった「たまごまんじゅう」を!!!
な・な・なんとお饅頭の中身は「味付け茹で卵」です。
これが意外と美味しかったヽ(^。^)ノ
珍しいお菓子を、ご馳走様でしたm(__)m
ランチ&Aちゃんに会いに行って来たよ~♫2017年3月20日(月)_b0290816_00322269.jpg

楽しい木曜会の集まり♫
今回はHさんファミリーがインフルエンザで不参加でした。残念(+o+)

Uさん、乗せて行ってくれてありがとう~♫
Kさん、バレエのDVD楽しみにしてますよ~♫
Kちゃん、可愛いAちゃんとの時間、とっても楽しかったよ~♫
また暖かくなったら、集まりましょうね!


本日も、最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m








by kaorunchoko | 2017-03-21 12:51 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(14)
Commented by umi_bari at 2017-03-21 13:21
三人に別々のデザート、有り難いですね、味見出来ますからね。Aちゃんの笑顔が見られて、バグースでしたね。良かったですね。卵饅頭、面白いですね。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-03-21 16:47
いやあー お雛様が別嬪さんですねえ♪
隣の野郎もなかなかのイケメンで^^
ウチのは娘が生まれた時に、ウチの両親が買ってくれたんですが様式美が勝ってまして、決して美しいとは・・・^^;

赤ちゃんはパツンパツンで福が来そうですよ♪
Commented by ayayay0003 at 2017-03-21 18:12
こんにちは♪
赤ちゃんの顔を見に行ってイイですよね~♡
Aちゃん、メッチャ可愛い赤ちゃん。ね~(*^▽^*)
皆さんが来てる間、スヤスヤとお休みだなんて何て良い子でしょうか(*^^*)

皆さんのお持たせも素敵です☆
お抹茶セットの持参には驚きました☆
凄く機転がきいてますね(^-^)

3人のランチも美味しそう~♡
私は、カルボナーラで、デザートは、りんごのケーキで
よろしくお願いいたします(^_^)ゞ
ご馳走さまでした(*^^*)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-21 18:24
うわぁ美味しそうなランチですね~(*^^*)
お店の感じも素敵ですね(^_-)
べっぴん3人娘さんですね~⤴
んーちょこさんどこかな?右の方❗違った?

Aちゃん可愛い❤
つぶらな瞳が輝いてますね🎵
お雛様もお品があって美しいお顔してますね~⤴
お抹茶持参とはお洒落ですね。
器はちょこさん作とか?

卵饅頭…どんな味付けなんでしょうか?
金沢らしい綺麗なお麩ですね、

素敵なお仲間との時間は充実のひとときですね❗
Commented by moco-mo-coco at 2017-03-21 20:12
ちょこさん こんばんは♪

わぁーー可愛い*^ ^*
赤ちゃんってほんとみんなを笑顔にしてくれますね♪
立派なお雛様もべっぴんさんで
笑顔がとても優しいですね^^
たまごまんじゅう。ほんものの味付け玉子がはいってるなんて。
いろんなお菓子があるんですねー^^
遠い昔の友達が出産した時に
友達と一緒に行った時を思い出してました。
もう十数年‥もっと前に事だけど(笑)
仲良しのお友達との楽しい時間のお話と
可愛く素敵なお写真をありがとう♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-21 22:14
chokoさんこんばんは~
ランチのパスタコース、リーズナブルですね。
デザートも付いてのお値段ですか?
実はきょうのランチはパスタでした(*^_^)
Aちゃん、かわいいですね^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-03-22 13:26
こんにちは
生クリーム&魚介の出汁で、この白い泡。
お洒落ですねえ。こういうカプチーノ仕立ては、食べたことがないですが、興味が湧きます。
で、何を食べるか、勿の論、蟹ですよ。
それにしても1,600円は安いです。
で、デザートは何を食べるか。そこまで聞きますか(^。^)
勿の論、フランスの田舎風リンゴのガトー、バニラアイス添えです(^。^)
Aちゃん、あっという間に大きくなりましたね。
目が大きくて美人さんになりそう。元気に育ってくれることを願ってます。
Commented by kaorunchoko at 2017-03-22 20:32
❤アラックさん こんばんは☆
やっぱり女子3人集まるとデザートは3種類ですよね(笑)
確かに皆でちょっとずつお味見出来て、楽しいです。
Aちゃん本当、可愛かったですよ!元気にスクスク成長してます!
卵饅頭珍しいですよね(^_-)-☆美味しかったですよ~♫
Commented by kaorunchoko at 2017-03-22 20:50
❤オレさん こんばんは☆
お雛様別嬪さんですよね~❤
お内裏様もかなりなイケメン(笑)
お嬢様のお雛様は・・・様式美が勝ったお雛様なんですか(^_^;)
うぅーーーんどんなお顔何だろ???
Aちゃんのホッペ気持ち良かったよ~~♫
寝返り打てるようになったそうで、これからドンドン動くだろうからママも大変!
赤ちゃん見てると、こっちも幸せな気持ちになりますね❤
Commented by kaorunchoko at 2017-03-22 20:54
❤アリスさん こんばんは☆
Aちゃんスクスクと元気に育っています(*^^)v
赤ちゃんって、本当に見ている皆を笑顔にしてくれますね!
私達が来る直前まで大泣きだったんですって!!!
でも、木曜会のお茶会中は全く起きなくて、とっても良い子でした。
ママも、久々のお茶会楽しめて良かったです♫
お抹茶セット持参で、楽しい美味しいひと時でした!

ランチも美味しかったですよ~♫
アリスさんはカルボナーラ&林檎ですね!
違うの注文して、半分こってのも良いですよ(*^^)v
このお店、ちゃんと取り皿もご用意下さいましたよ!
気が利いてますよね~ヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-03-22 21:03
❤sakuramoonさん こんばんは☆
はい!とっても美味しいパスタランチでした。
お店の雰囲気も素敵で、ちょっと特別な感じでした♫
はい!正解♫右側の一番チビが私です。UさんもKさんもスタイル良くて
一緒に写ると・・・そっかぁ~背伸びすれば良かった(笑)次回はそうします(笑)

Aちゃん可愛いですよね❤
パパもママもイケメン&美人さんなので、きっと大人になったらモテモテですよ(*^^)v
お雛様も品のある、でも可愛らしも感じる良いお顔でした。
お抹茶はUさんが、お茶を習われているので、いつもお抹茶点てていただいてるんです!
器はUさん作です。Uさんも一緒に陶芸をされているので、お抹茶椀を作られて持っています。
卵饅頭は、味玉とちょっと甘いお饅頭生地、甘しょっぱくて美味しかったです。
お麩も綺麗ですよね!木曜会は陶芸仲間の集まりなんです。
素敵な仲間に恵まれて幸せですヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-03-22 21:08
❤mocoさん こんばんは☆
赤ちゃんて、本当に可愛いですよね!
そうそう、周りにいる皆を笑顔にしてくれますね❤
もう首もすわったので、抱っこさせてもらいました。
赤ちゃんの柔らかい肌や、匂い、ホント短い期間ですもんね。
ママも大変でしょうけど、子育て頑張って欲しいです(*^^)v
mocoさんも、懐かしい思い出があるんですね。
お雛様のお顔、本当に綺麗で、沢山写真撮っちゃいました(笑)
卵饅頭!お初でしたよ!!!味付け卵にお饅頭の皮・・・
でもこの甘しょっぱさが何とも美味しかったですm(__)m
何時か群馬に遊びに来られる時は、是非用意させていただきますね(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2017-03-22 21:12
❤Hiroさん こんばんは☆
ランチのパスタコース、結構なボリュームだったので、
とってもリーズナブルですよね(^_-)-☆
基本、前菜・パスタ・ドリンクで1,100円、デザートが500円の構成です。
Hiroさんもランチがパスタだったんですね!
どんなパスタだったんだろ?またアップされるかな(^_-)-☆
Aちゃん可愛いですよ~♫赤ちゃんに指をギュってしてもらうのって嬉しいですね(笑)
Commented by kaorunchoko at 2017-03-22 21:25
❤旅プラスさん こんばんは☆
あの白い泡!気になって思わず聞いちゃったんです(笑)
生クリームは分ったんですが、魚介の出汁で、あのコクだったんだ!納得!
これは大将に是非やってもらおうヽ(^。^)ノって思いました(笑)
以前エル・ブジだったかのお料理で、エスプーマとか言うの見て、ちょっと憧れていたんです。
エスプーママシーンも13,000円ちょいで売ってますが、家庭でそこまでやっちゃうと(^_^;)
でも、臨時収入でも入ったら、ちょっと欲しいです(笑)
やっぱり旅プラスさんも蟹ですね!そして林檎ですね(*^^)v一緒ですね♫
やっぱり1,600円はお得感有りですね(*^^)v
Aちゃん絶対美人さん間違いなしです。ママは美人さん、パパもイケメンです❤
次回会えるのが又楽しみで~~すヽ(^。^)ノ
<< 2017年2月18日(土)・2... タイ古式マッサージ初体験&頭隠... >>