2017年3月15日(水)~20日(月)迄の晩御飯




長かったGWが終わり、日常が戻って来たけど
3月分の晩御飯は、滞ったまま(;一_一)
そこで大将が考えました。
一日分を1枚のコラージュで一気にアップ作戦\(◎o◎)/!
なるほど。。。
思いも付かなかった大作戦!
お蔵入りさせるよりは、良いかな・・・って、言う大将の苦肉の策
さぁ~一気にイキまっせ~(^O^)



〖 3月15日(水)の晩御飯 〗

ポテサラ(既製品)・ブロッコリー&トマト
ホンビノス貝の酒蒸し
鰹の炙、塩たたき&鶏ささみの湯引き
厚切り豚ロースのソテー、バターソース
私の分。この日の豚!めっちゃ美味しかった~♫
b0290816_22370471.jpg


〖 3月16日(木)の晩御飯 〗

メカブ黒豆納豆
牛肉と舞茸の黒胡椒炒め
菜の花とアサリの炒め物
牡蠣と野菜のアヒージョ
菜の花とアサリ、春の組み合わせですよね!
牛肉は勿論めっちゃ美味しかった(笑)
b0290816_22365469.jpg


〖 3月17日(金)の晩御飯 〗

坦々ほうれん草
浅漬け
塩唐揚げ
いやぁ~この塩唐揚げ、
モランボンの旨塩から揚げの素を使っています。
これがメッチャ美味しいの!是非試してみて~♫
b0290816_22364317.jpg
ホッケの開き
海老とブロッコリーのサラダ
私の分。海老ブロは、レモンドレッシング&コールスローで、さっぱりと!
ホッケの開きには、佃煮昆布が合いますよ~♫
b0290816_22363649.jpg


〖 3月18日(土)の晩御飯 〗

豆乳こんにゃく麺、メカブ納豆がけ
春菊と竹輪のサラダ
しらすおろし
牛肉と平茸のオイスターソース炒め
平茸って、とっても旨味の強いキノコです。
牛肉にも全然負けないよ!
b0290816_22362646.jpg


〖 3月19日(日)の晩御飯 〗

ささ身とアスパラガスのトマトクリームグラタン
独活の味噌漬け、牡蠣の醤油焼き
塩トマト
蛸と里芋、セロリの塩炒め、お花の麩添え
これはもう、牡蠣の醤油焼きに軍配が!!!めっちゃ旨(*^^)v
トマトソースのグラタンも、芋蛸も美味しかった~♫
b0290816_22362015.jpg
菜の花の辛子和え
スモークサーモンのクリチー和え
ベビーリーフのサラダ
今夜の2杯目、私の大好きなピノ(*^_^*)
b0290816_22361323.jpg
〖 3月20日(月)の晩御飯 〗

ほうれん草のオムレツ
ヒジキとミックスビーンズのサラダ
牛筋煮込み
浅漬け
このオムレツ、焼き立ての時、ふんわり高さがあったんだよ!(左下)
トマトソースを乗せて、とても美味しかったです(*^^)v
ヒジキのお豆、身体に良いサラダです。
大将特製和風ドレと良く合うんだ!美味しいよ~♫
b0290816_22360314.jpg

一気に6日分。。。
暫くこの方法で頑張って、4月も終わらせるぞ!!!


今日は生憎の雨、しかも土砂降り風もある
こりゃ家から出るなと言うお告げか!
写真整理頑張るか・・・(^_^;)


本日も最後までお付き合い下さり
本当にありがとうございましたm(__)m



by kaorunchoko | 2017-05-13 07:37 | 家ごはん | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://kaorunchok.exblog.jp/tb/26852833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatuu at 2017-05-13 07:49
こうすると5.26あたりは
未来のメニューが出てくるんですね(^^)
んー楽しみ(^-^ゞ
Commented by ayayay0003 at 2017-05-13 08:42
おはようございます^^
ナイスアイデア、大将です~(^^♪
やっぱ持つべきはナイスハズバンドですよネ(^_-)-☆
今日は、ほうれん草のオムレツ←色が綺麗で食欲増進
ヒジキとミックスビーンズのサラダ←身体に良さそう♡
牛筋煮込み←大将のコレ食べてみたい~♡
でよろしくお願いいたします(^^♪
あ、ピノ1杯でお願いしますね~♡
今日も御馳走さまでした♪
Commented by umi_bari at 2017-05-13 10:08
貝類、エビ、牡蠣、蛸、魚介類があれば
幸せなアラックです、バグースですね。
お酒が進みます。
Commented by lovelypoodleron at 2017-05-13 10:26
どれをとっても美味しそう!なものばかりで
ひとつに絞れません〜
美味しそう!じゃなくて、美味しい〜!んだろうな・・・
こんなものが毎日食べれたら幸せ気分になるだろうな〜
外に食べに行っても、なかなかこんなに美味しそうなものばかり出てこないし。

昨日は神戸でkaorunchokoさんもご存知の方も一緒にエキサイトオフ会しておりました!
楽しかった〜
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-13 15:18
こんにちは
1日分を1枚のコラージュで。確かに素晴らしい作戦。
子供の頃に観た映画で、「史上最大の作戦」というアメリカ映画を思い出しました。
ジャンルは全然違いますけどね(^。^)
・・・で、史上最大の濃縮された豪華絢爛の料理の数々。
ホンビノス貝の酒蒸し、鰹の炙、牛肉と平茸のオイスターソース炒め、をお願いします。
そして私もピノを3杯ほど。
今日のコラージュの写真は、それぞれが自己主張して、生き生きと見えました。
Commented by liebekatzen at 2017-05-13 20:35
こんにちは!
ナイスアイデアですね~。
これなら一気に時間差を埋められそうですね(笑)
でも、コラージュってどうやってするのですか?
私PCもカメラのことも全然わからなくて…基本操作しかできません(泣)
今日は美味しそうなお料理があまりにも多過ぎて
ひとつに絞るのはかなり厳しいですよ~!
お野菜も魚介もお肉も…バランスよくて健康的ですね♪
Commented by milknyan1 at 2017-05-13 21:02
こんばんは〜(*´∇`*)

これクリックしたら画面から出て来たら良いのに…と思いながら指をくわえて見ています(笑)
食いしん坊の母さんにはパラダイスなチョコ家の食卓!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-13 22:16
chokoさんこんばんは^^
なるほど!
6日分を一気に(笑)
お腹いっぱいです。もう食べれません。
はい、すごい雨でしたね。
hirophotoはしっかり仕事です^^;
Commented by macoleon at 2017-05-13 23:05
毎日こんなご飯が出てくるのなら、
張り切ってお仕事出来ちゃいますねぇ!
食べることって本当に大事だと思うから
いつもおいしものが食べられて幸せですね♡
Commented by kaorunchoko at 2017-05-14 14:23
❤rinkatuさん こんにちは!
うぅーーん・・・
6日分を毎日アップ出来ると良いんだけどね(^_^;)
未来のメニューは出て来ないんだな~(笑)
気長にお付き合い下さいませm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2017-05-14 14:28
❤アリスさん こんにちは!
ナイスアイデアですよね(^_-)-☆
って言うか、本当はちゃんとお料理も紹介しつつ
毎日アップ出来ればいいんですが(^_^;)溜まる一方で。。。
こんな形ですが、アップしようと思います。
今日はオムレツ、ヒジキ&豆サラダ、そして牛筋煮込みですね!
ワインはピノ1杯ですね!了解したした♫
沢山ある中から、選んでもらえて嬉しいですヽ(^。^)ノ
いつか、アリスさんにも大将のお料理を食べて欲しいです❤
いつも、ご注文、ありがとうございます(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2017-05-14 14:31
❤アラックさん こんにちは!
魚介好きのアラックさんに喜んでいただけそうな
お料理が6日分一気だとありますね~♫
お酒も進みますよね(*^^)v
いつも、バグースをありがとうございます!
Commented by yocomilk at 2017-05-15 10:53
おはようございます!!
初めてコメント致しますっ!!
アリスさんのところから拝見しました。
と言いますか、実は以前から何度か拝見させてもらっていて、
ご挨拶が遅れました・・。
yocoと申します、よろしくお願いします♡

今回はもう、美味しそうすぎてノックアウト。
コメントせずにいられなくなりました(^_^;)
あの、これ、ご家庭の夕食なのですよね!?
素晴らしいです~♡♡
デパ地下の高級デリよりレベル高いですね~♪
私、ワイン止まらないだろうなぁ。
また楽しみにしています!!
Commented by kaorunchoko at 2017-05-15 12:55
❤lovelyさん こんにちは!
滞ってしまった晩御飯のアップ。。。
大将のアイデアでコラージュで一日分ずつアップになっちゃいました(^_^;)
はい!美味しいですよ~(笑)
有難い事だと、本当に感謝をしています。
いつか、lovelyさんが関東に来られる事があったら、是非食べて欲しいですヽ(^。^)ノ
>外に食べに行っても…そう言ってもらえるなんて、本当に嬉しいです!!!

神戸でのオフ会!いいなぁ~♫私も何時か神戸チームに参加したいです(*^。^*)
楽しかったご報告、また待ってますね(^^)v
Commented by kaorunchoko at 2017-05-16 00:29
❤旅プラスさん こんばんは☆
はい!もう大将の苦肉の策(^_^;)
おぉーーー!「史上最大の作戦」!映画は見た事無いんですよ。。。
でもテーマ曲は知ってます(*^^)v
エッ!あれって旅プラスさんが子供の頃の映画なんですね\(◎o◎)/!
そうそう、ちょこ家の史上最大の作戦は、コラージュでした(笑)
わぁお!今日のコラージュ生き生きと見えましたか!!!
作戦をお褒めいただけ、嬉しいです(*^^)v
今日は、ホンビノス、鰹の炙り、オイスターソース炒めですね♫
いつも、ご注文、ありがとうございますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2017-05-16 00:43
❤ liebekatzenさん こんばんは☆
ありがとうございます!
このコラージュを毎日6日分アップ出来たら・・・
アッと今に時間差も埋まるのですが(^_^;)
なんせ、睡魔に負けて、スイマセンm(__)mなんですよ。
コラージュは、私もアリスさんの所で見て、教わったんですよ!
「fotor for windows」なる無料ソフトを使っています。
結構直観的に使えるので、便利です。
ダウンロードして是非使ってみて下さいね~(*^^)v
私もPCやカメラの事全く分からずで・・・(^_^;)
大将や、ブロ友さん達に質問して、教えてもらっているんですよ!
6日分一気だと食べ応えありますでしょ(笑)
こうして一気に見ると、結構バランス良く色々食べてますよね(*^^)v
大将エライ!って思いました!
Commented by kaorunchoko at 2017-05-16 00:45
❤ミルクの母さん こんばんは☆
大将が母さんのコメント読んで、笑ってましたよ~(笑)
確かに!
クリックしたら、PCからその料理が出て来たらヽ(^。^)ノ
夢のようなシステムですね(笑)
一気に6日分は、大将の苦肉の策。。。これからも、このパターン続きます(^_^;)
Commented by kaorunchoko at 2017-05-16 00:47
❤Hiroさん こんばんは☆
はい!大将の苦肉の策!
コラージュ大作戦です(^_-)-☆
そうそう!もうお腹いっぱです!になりますよね(笑)
暫くはこのパターンが続きますが、お付き合い下さいね!
そちらも土曜日は雨だったんですね。。。
そしてHiroさんはお仕事だったんですね。。。
お疲れ様でしたm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2017-05-16 00:49
❤macoleonさん こんばんは☆
はい!頑張ってお仕事しますよ~♫
家事をするよりは、外で一所懸命働く方が
性に合っている気がします(笑)
そうそう!食べてるもので身体は作られている!ってありますよね。
食はとっても重要だと思います。
日々大将に感謝ですm(__)mはい!幸せです(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2017-05-16 00:53
❤yocoさん こんばんは☆
わぁーーい!コメントありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
私も、イイネだけで失礼してます(^_^;)
ご存じかと思いますが・・・
ちょこ家の料理は、殆どが、通称「大将」と呼ばれている夫の作った物です。
勿論ただのサラリーマン、料理人ではないんです(^_^;)
こちらは、毎晩の晩御飯の記録なんです。。。
お褒めいただけて、とっても嬉しいです❤
yocoさんワインがお好きなんですね!
ちょこ家も、お酒が大好きなので、お料理に合わせてお酒もいただいています(*^^)v
最近睡魔に負けて、更新やコメントが遅れておりますが・・・
これからも、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
<< 南禅寺散策!2017年4月16... ちょこのGW(=^・^=) >>