南禅寺散策!2017年4月16日(日)




週末もあっという間に終わり、今週が始まりました。

さて、今日は、京都の続きです。

オフ会最後の場所、動物園で、アリスさんと別れ・・・
旅プラスさんとも別れ。。。
さて、一人で何処へ行こう???

先ずは、歩いて行ける南禅寺へGO!
腹が減っては・・・って事で、何を???
ふらっと入った裏通り、「一休亭」で「みやこうどん」を食べました。
大好きな生麩、湯葉が入ったおうどん!めっちゃ美味しかったです。
南禅寺までの道。お天気も良くて、椿が輝いていました!
b0290816_00482688.jpg

南禅寺は昨年6月に一度訪れた事があったので、さぁ~って流しました。

着物を着た外人さん・・・めっちゃ目立ってました(笑)
新緑、散った桜、青空、とても綺麗でしたよ!
b0290816_00482081.jpg

桜は、八重が見頃でしたよ!
とっても綺麗な八重桜、青空に映えて美しかったですヽ(^。^)ノ
b0290816_00481419.jpg

又会いました!
今度は彼氏も!これまた美男じゃん!美男美女のカップルで目立つ~❤
彼氏のカッコウは何じゃ?忍者?(笑)
b0290816_00480971.jpg

天気良くて、良かったけど、めっちゃ暑かった(^_^;)
b0290816_00480443.jpg

一応、水路閣も見ました(*^^)v
b0290816_00475889.jpg

やっぱ、雰囲気あるよね~♫
この場所の写真は、ブロ友さん達の所で素敵な写真を沢山見ていたのに!
自分じゃ全然ダメですね(笑)
まぁ~いっか!記録だしね(^_^;)
b0290816_00475112.jpg

南禅寺を出て、次なる目的地を目指すべく蹴上駅へ向かいました。
途中のインクラインです。
ぶらタモリでやってましたよね!
桜はもう散っていました。。。
満開だったら、さぞかし綺麗だったでしょうね!
b0290816_00483340.jpg

やっぱり桜には、青空が似合いますねヽ(^。^)ノ
b0290816_00474549.jpg
そして蹴上駅まで戻り、次なる場所へ向かいます!
京都お一人様旅が、続きます。
一人で、電車乗り継ぎ初めての場所へGO!
かなりのドキドキです!!!
さて、私は何処へ!
これまた素晴らしい場所だったんです❤
続きも、整理してアップしますね(*^^)v


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m







by kaorunchoko | 2017-05-16 01:17 | 関西方面 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kaorunchok.exblog.jp/tb/26859097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by liebekatzen at 2017-05-16 03:23
こんばんは☆
かおるさん、こんなに遅い時間まで起きていて
ブログを書くなんて…28歳くらいのお肌に悪いですよ~!(笑)
う~ん、やっぱり京都って素敵ですね♪
どこを取っても魅力満載で、その上桜の季節ときたら
美しすぎますぅ。
さすが私と同じ晴れ女のかおるさん、太陽が味方してくれてナイスショットがたくさん!
一人旅って寂しくないですか?
私はつい最近ひとりでカフェに入れるようになりました(汗)
さぁて、次なる場所はどこかにゃ~?
楽しみに待っていま~す☆
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-16 08:01
おはようございます
あの日は天気も良くて、動物園を出た頃には、お腹もすきましたね。
「一休亭」で「みやこうどん」って・・・、こんな美味しそうなうどんを食べられたんですか。
私なんて、新幹線で駅弁と、缶ビールでしたよ(^。^)
彼氏は黒装束だったんですね。何じゃ?忍者?
きっと、あとに続くのは、何じゃ?忍者?石川五右衛門じゃ~、絶景かな~ですね(^。^)
超人気観光スポットなだけに、人種も、発想も、装束も様々ですね。
1人で歩かれて、電車も間違えずに乗れたようですね。
一人旅免許皆伝~!!、ですね(^。^)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-16 14:04
晴れ女ちょこさんですね(^_-)
青空と桜はお互いを美しく演出する双主役ですね。
京都そぞろ歩きたいですねー
南禅寺の生麩湯葉入りうどん…めっちゃ気になります(*^^*)
Commented by ayayay0003 at 2017-05-16 16:24
こんにちは♪
あの後、ちょっと気になってました~(^^;)
心配は、取り越し苦労でした~(*^^*)
仲間がいたら勿論楽しいですが
一人旅もまた楽しいですよね~♡
お写ん歩は、私も一人で結構楽しんでいますよ~(*^^*)

この時期の南禅寺さんも素敵ですねー☆
お写真、とっても綺麗ですね☆
私は、実は、4月の始めに訪れていて後日アップ予定ですー今更ですが(笑)
おうどんも美味しそう~♡
私は、電車の中でおにぎりと、到着してからあちらのホテルで
ざるそば食べましたがイマイチ~(^^;)(笑)
この後どこへ行かれたか楽しみです(^_-)-☆
Commented by macoleon at 2017-05-16 16:25
わぁ、南禅寺!
高校の時に行った楽しかったころの思い出があります。。
大人になって、また行きたいと思いつつ何故か南禅寺はいつも
行けてなくて。
また京都ゆっくり行きたいな^^
1人であちこち行くのも好きです。
いつも2万歩くらい歩いちゃってます!
次はどこに行ったのでしょう??
続きはお楽しみですね~~
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-16 19:35
chokoさんこんばんは!
ひとり旅なんですね~
お天気も良くて歩くのにいい日でしたね~
南禅寺、そして水路閣いいところですよね~
水路閣は上に登りました?
景色がとってもいいんですよ~
インクラインの桜は特別ですね。
次はどこに行ったのかな?
Commented by kaorunchoko at 2017-05-17 23:18
❤ liebekatzenさん こんばんは☆
実は~~途中爆睡して、あんな時間にアップになっちゃったんです(T_T)
睡魔に負けっぱなし。。。実は今日も帰って来て直ぐに爆睡!
本当は夜の10時~夜中の2時って、お肌の為にも睡眠している方が良いんですよね!
その時間に起きている事が多い私です(>_<)
桜の京都を歩けたのは、今回が初めてでした!
本当に美しくて、感動しました。ブロ友さんに感謝です❤
一人旅って、ちょいと寂しい気もしますが、結構気ままでOKですよ(*^^)v
あっ!私って、28歳位ですけど、若い頃から喫茶店とか、レストラン
一人で入るの大丈夫でした(笑)
はい!次もとっても素敵な場所で!まだまだ京都ビギナーですが・・・
今まで行った所で一番かもヽ(^。^)ノもうちょっと待ってて下さいね♫
Commented by kaorunchoko at 2017-05-17 23:37
❤旅プラスさん こんばんは☆
いやいや!あの日の太陽は、かなり強かったです(^_^;)
顔、首、腕等はしっかり日焼け止めを塗ったんですが、
足に塗り忘れ。。。露出していた足首と甲の日焼けで、
一週間くらい痒くて、痒くて!まいりましたよ・・・(+o+)
はい!みやこうどん、美味しかったですよ!
でも、新幹線で駅弁とビールってのも、いいですよ(*^^)v
私は帰りは必ず車の運転があるので、それが出来ないんだな~・・・
オッ!出ましたね!流石旅プラスさんヽ(^。^)ノ
>何じゃ?忍者?石川五右衛門じゃ~、絶景かな~に、座布団5枚お願いします(笑)
お蔭様で、何とか目的地まで辿り着きました(*^^)v
一人旅免許皆伝!ありがとうございます♫続きも写真選ばねば・・・ですね(^_^;)


Commented by kaorunchoko at 2017-05-17 23:40
❤sakuramoonさん こんばんは☆
はい!私結構晴れ女なんですよ(*^^)v
青空と桜、本当に、綺麗でした!
京都は出張で行くだけなので、観光は余り出来ておらず。。。
今回はアリスさんのエスコートで色々周れて本当に良かったです!
この後の一人旅も、無事行けて良かったです(笑)
生麩湯葉入りうどん、おつゆも美味しくて、また食べたいですヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-05-17 23:45
❤アリスさん こんばんは☆
慣れない場所を一人で歩くって、結構ドキドキですよね!
東京は電車の便が良いので、路線図さえあればOKなんですが、
京都のバスはどうしても不安で、電車で行けそうな場所を選んだんです(^_^;)
でも、無事行けてホッとしました。
仰る通り、仲間がいたら楽しいし、一人でも結構楽しいです!

新緑の南禅寺とても綺麗でした。
前回は3人だったのでお豆腐をいただきましたが、今回は一人だったので、
軽く食べて終わらせましたが、美味しいおうどんで我ながらナイスチョイスでした(笑)
この後も、新緑がとても美しい場所です。
京都ビギナーな私ですが、今の所一番良かった場所かもです!!!
まだまだ写真の整理が出来ておらず。。。頑張ります(^_^;)
Commented by kaorunchoko at 2017-05-17 23:53
❤macoleonさん こんばんは☆
南禅寺へは高校生の時に行かれたんですね!
時代劇とサスペンス好きな私にとって、憧れの地です(笑)
ねぇ~京都、ゆっくり観光したいですよね!!!
今回はブロ友さんと一緒だったので、色々連れて行ってもらえて、
本当に嬉しかったです!一人で彼方此方無駄にも歩きました(笑)
どうもナビってのが使いこなせておらず。。。(^_^;)おばちゃんは苦労します!
ほんと、万歩計付けていなかったのが残念です!
次は京都ビギナーな私が今の所一番!って思った場所ですよ♫
また、見て下さいねヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-05-17 23:56
❤Hiroさん こんばんは☆
はい!動物園までは、旅プラスさん&アリスさんと一緒でしたが、
そこで別れてからは、京都一人旅でしたヽ(^。^)ノ
お天気も良くて、本当に気持ち良いお散歩でした。
三門と水路閣は、昨年行った時に登ったので、今回はパスしました(^_^;)
インクラインの桜はもう散っていたんです。。。残念!
次は、京都ビギナーな私が、今まで一番かも!って思った場所です。
写真を整理しアップしますね!新緑がとても美しい場所でした(*^^)v
Commented at 2017-05-18 09:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorunchoko at 2017-05-19 02:20
❤9:01鍵コメさん こんばんは☆
ありがとうございま~~すヽ(^。^)ノ
神っちゃう!?
仏っちゃう!?
でも鬼っちゃう(^_^;)
良いんです!だって人間だもの(笑)

桜・・・新緑・・・本当に京都の春を満喫出来た旅でした。
あっ!間違った!出張でした(笑)
また6月にも出張あるんだ~♫楽しみ!楽しみ(*^^)v
<< 2017年3月21日(火)~2... 2017年3月15日(水)~2... >>