2017年3月21日(火)~29日(水)迄の晩御飯




さてさて、本日もコラージュで晩御飯です(^_^;)
さぁ~っとスクロール願います。


〖 3月21日(火)の晩御飯 〗

冷やしトマト
メカジキのソテー、トマトソース
春菊と竹輪のサラダ
ラム薄切り肉のチリソース炒め
アスパラとニョッキ、トマトクリームソース
カジキのソテーが、とっても美味しかったのだ(*^^)v
トマトソースとバルサミコソースバッチリでした!
アスパラとニョッキ、これも美味しかったですよ~♫
b0290816_21332891.jpg


〖 3月22日(水)の晩御飯 〗

肉豆腐
担々ほうれん草
おつまみプレート:炙り蛸とささ身、牡蠣の醤油炒め
「京都一の傳」の西京味噌漬け焼き
「一の傳」から、切落としがお安いってハガキが来たので、
取り寄せました!どれも美味しいけど
特に銀だらが、めちゃ旨です❤
綺麗に盛り付けた大将の肉豆腐は、
甘めな味付けで大好きですヽ(^。^)ノ
b0290816_21331968.jpg
23・24・25日分は
大将が鼠径ヘルニアの手術の為入院し、
既にアップ済みで~す(*^。^*)


〖 3月26日(日)の晩御飯 〗

サラダ、スイスの行者ニンニク入りチーズ
牡蠣フライ&イカフライ
加藤の芋豚厚切りロースのソテー、オニオンソース
貝4点盛り
パン

この行者ニンニクのチーズは、仲良くしてもらっている
スイスのブロ友さんliebekatzenさんにいただきました~♫
とっても香りの良い、美味しいチーズでした❤
やっぱりチーズには、パン&ワインですよね。
↓他にも、美味しいチョコレートもいただきました。
うん!珈琲にバッチリ❤
珍しい美味しい物を、ご馳走様でしたヽ(^。^)ノ

スイスにもとっても可愛いネコちゃんがいるんです❤
是非、みて来てね~♫
可愛い姫ちゃん&大和君のお姿はこちらから~♫
b0290816_21331225.jpg
そして、この日のは、ワインと美味しいビールも飲みました♫
b0290816_21330222.jpg


〖 3月27日(月)の晩御飯 〗

里芋の煮物
一の傳西京味噌漬け焼き
たっぷり野菜と春雨のスープ
竹輪とワカメのサラダ
春雨のスープは満腹になるし、お野菜も沢山とれて良いですよ!
一の傳の西京味噌漬け、うぅーん我が家でも真似っこしてもらおう(笑)
だって正規品だと1切れ680円とかするんだよ(^_^;)
b0290816_21325507.jpg

〖 3月28日(火)の晩御飯 〗

シラスおろし
牛レバーのタレ焼き、モヤシ炒め添え
ササミとワカメのサラダ、クミンドレッシング(既製品)
焼き餃子(既製品)
この日のお薦めは、なんと言っても牛レバー
ちょこ家地方で、牛レバーは中々手に入りません(>_<)
たま~に角上魚類に入っているお肉屋さんで出ると
大将がゲットして来ます!
私牛レバー大好きなのヽ(^。^)ノ
昔はユッケとかレバ刺とか食べられたのにね(>_<)残念!
b0290816_21324715.jpg

〖 3月29日(水)の晩御飯 〗

イサキのお刺身
白うば貝の酒蒸し
炙り蛸と野菜のブレゼ
大根のヒラヒラサラダ
ほうれん草のお浸し
マッサマンカレー
魚介でまとまった晩御飯・・・ヘルシ~♫
マッサマンカレーがなきゃね(笑)
b0290816_21323992.jpg

今日も盛り沢山な晩御飯!
みなさん!お腹いっぱいになったでしょうか~~(笑)


さてさて・・・いよいよ明日は!
フォトブロガーじゃないけど・・・
コンデジ撮影だけど・・・
私も参加しま~す(笑)
でも、まだ準備出来てませ~ん(^_^;)
何とか20日中にアップを<(`^´)>
ガンバレ私!



本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m







by kaorunchoko | 2017-05-19 00:17 | 家ごはん | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kaorunchok.exblog.jp/tb/26865908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by liebekatzen at 2017-05-19 00:45
こんにちは!
きゃ~、またまた私のブログをリンクして下さって
本当にありがとうございます♪
大した物ではありませんでしたが、大将と仲良く楽しんでいただけたようなので、私もとっても嬉しいです。
うん、やっぱりコラージュって便利ですね~。
一応教えて頂いた無料ソフトメモしたので、時間ができたらゆっくり試してみたいです。
さて、今日気になったのは・・・
メカジキのソテー・おつまみプレート・里芋の煮物(里芋LOVE)・春雨スープ・お刺身に貝の酒蒸しに…あぁ、キリがないよ~~。
大根のヒラヒラサラダはネーミングがとてもキュートですね♪
本当に盛りだくさんで、もうお腹いっぱいです(笑)
今日もごちそうさまでした☆
Commented by umi_bari at 2017-05-19 06:04
今日の料理の紹介は少し、コッテリ目が多いのかなと
思いましたが、お刺身に貝もあって、バリエーションが
素晴らしいですね、バグースです。
お酒が進みますね。
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-19 07:43
ちょこさん おはようございます♪

今ちょうど朝ごパンを食べたところだけど
いつもと同じく美味しそうなお写真に
もう少しだけーなんて食べちゃいそう(笑)
行者にんにくってにんにくの仲間と思いよくわかってなくて調べたら
にんにくとはまた違うんですね^^;
大将のお料理の盛り付けとちょこさんの素敵なお写真で
スイスのディナーを食べてる気分になってます*^m^*
ちょこさん仲良しのブロともさんのliebekatzenさんの
姫ちゃん&大和くんやいろんな素敵なお写真を見せてもらってます^^
ちょこさんありがとう♪
今さらふと思ったことだけどkaorunさんと呼べせてもらっていいですかーー^^;
ちょこちゃんを書く時ふと思ったので
ほんとに今さら聞いてみました(笑)
↓記事の京都の続き。
長年の元関西人(笑)なのに水路閣やインクラインは
写真を見せてもらうようになって知り
いろんな場所を教えてもらってなぁ。と思います^^
あの頃はひとりであてもなくドライブが好きだったのに
写真をしてなかったから
あの頃から写真を撮っていれば‥と時々思ったり(笑)
kaorunさん(使ってみた(笑)が撮る水路閣もインクラインも
とーーっても素敵なのに♪♪
いつも素敵なお写真をありがとう*^ ^*
いよいよ明日ですねー!
お料理の写真は私より素敵だし(テーブルフォトが苦手^^;)
可愛いちょこちゃんやお出かけの写真も素敵だし
kaorunさんも立派なフォトブロガーさん。
私はそう思ってます(*^^)v
kaorunさんの桜のお写真楽しみにしてまーす♪
私も早く準備しなきゃーー(汗)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-19 12:08
んーまずメカジキのソテートマトソースに反応してます(^.^)
銀だらも美味しそう、チーズとチョコレートも気になるところです。
レバーも大将さんの味付けは絶品なんでしょうね~(ゴックンです。)
一の傳西京味噌漬け…結構しますねー
春雨スープも美味しそう。

姫ちゃん大和君も可愛いですね~🎵
怒ったり瞑想したり姫ちゃん可愛い(*^^*)

お揚げピザ仲間がまた一人増えました。
やはり時間短縮料理の好きな人(^_^;)
我が家の冷凍室には常時お揚げさんが冷凍されてます🎵
もっと凝ったものを真似てください。ですよね?すいません(((^_^;)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-19 13:56
こんにちは
コラージュで6日分ですね。濃縮された掲載法で、実に効率的。
コラージュ作戦、コリャ~~ジュっと続きますね(^。^)
角上魚類には、お肉屋さんも入ってるんですか。
地元の角上魚類は、隣が肉屋なので、遠慮して魚だけにしてるみたいです。
私も学生時代は、「何が好き?」と聞かれたら、「餃子とレバニラ炒め」と答えてましたよ。
レバー大好きでしたが、最近は魚大好きに成長しました(^。^)
さて、前菜では白うば貝の酒蒸し、メインは「京都一の傳」の西京味噌漬け焼き、
アルコールはスペインのラマンチャで、ドメニオ・デ・プンクトゥンをお願いします。
プンクトゥンは、シラーとシャルドネと、両方ありますが、どちらでもOkです(^。^)
Commented by fariotyan at 2017-05-19 16:33
こんにちは♪
ご無沙汰しちゃってました(・_・;)

私も^^^♪行者にんにくのチーズ美味しく頂いちゃいました(*^_^*)
スイスにいる気分で♪♪

今日も美味しいご馳走ありがとうございます(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-19 20:26
chokoさんこんばんは!
スイスにブロ友さんがおられるのですね。
でスイスから送ってもらったのですか?
行者ニンニクチーズはどんな味なんでしょう。
スパイシーなチーズでしょうか。
食べてみたいです(*^_^*)
Commented by macoleon at 2017-05-20 00:01
大将さんは一体毎日どのくらい料理をされてるのですか?
(/・ω・)/
こんなにごちそうを毎日食べてるなんて幸せすぎますね^^
あ~、うちにも来て作って欲しい(笑)
Commented by kaorunchoko at 2017-05-20 08:39
❤ liebekatzen おはようございます!
こちらこそ、本当にご馳走様でした!
珍しいチーズ、とっても美味しかったですよ❤
パンとワインがすすみました(笑)
コラージュ、便利ですよね~♫写真のクオリティは下がる様で、
画質は悪くなるけど・・・まぁ~ね(^_-)-☆
コラージュの他、文字も入れられるので、時々ちょこが喋ってます(笑)
そんなのも、楽しいですよね~♫是非使って見て下さいね!
今日は・・・はい!6日分ですので、中々選ぶのも(^_^;)
オッ!里芋LOVEなんですねφ(..)メモメモ
私も里芋大好きです!って言うかぁ~イモ類全部好き❤
大根のヒラヒラサラダ、包丁を使わないので良いです(笑)
胡瓜や人参も一緒にヒラヒラ、クルクルサラダも良いです(*^^)v
お腹いっぱいになりましたね~!
さぁ~私もReコメ終わったら、圧倒的桜アップしなきゃ(^_^;)
Commented by kaorunchoko at 2017-05-20 09:05
❤アラックさん おはようございます!
はい!最近六日分を一気にコラージュで紹介しているので
コッテリからあっさり、
お野菜、お肉、お魚、お刺身、貝類等、盛り沢山です(笑)
アラックさんもお酒がすすみそうですね~♫
Commented by kaorunchoko at 2017-05-20 09:18
❤mocoさん おはようございます!
朝ご飯の後で満腹でも、もうちょっと・・・
気持ちわかる~~(笑)
行者ニンニクのチーズ、美味しかったですよヽ(^。^)ノ
確かに!ニンニクじゃ無いのに、ニンニクですもんね、でも香りは一緒です(*^^)v
liebekatzenさんが一時帰国され、送って下さったんです。
スイスって言う遠い国にも、お友達が出来た!ってなんか嬉しいです。
勿論、mocoさんはじめ日本にも沢山のお友達が出来て
ブログをしていて、本当に良かったなぁ~って思う日々です。
何時かはmocoさんにもお会い出来るよね~❤
あっ!ちょこさんでも、kaorunさんでもどっちでも良いですよ~(笑)

京都って、素敵な場所が沢山あるんですね!
私も一緒です。ブロ友さん達の写真を見せてもらい、水路閣やインクラインを知りました。
mocoさんはそうそう、関西人さんでしたもんね。。。
ドライブ好きだったんですね!
写真は無くとも、mocoさんの記憶に沢山素敵な場所が残っていると思いますよ~(^_-)-☆

・・・実はまだ圧倒的桜未完です(^_^;)
Reコメ返したら準備してアップしますね・・・オイオイ!って感じです。
先日、旅プラスさん、アリスさんとご一緒させていただき、
ハッキリした事が一つ!!!
Myカメラは、この先も、ずっとコンデジです(笑)
そんな写真ですが、これからも、宜しくお願い致します(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2017-05-20 09:25
❤sakuramoonさん おはようございます!
6日分が一気にアップされると・・・
結構色々ありますよね(^_-)-☆
メカジキのソテーは、めちゃ旨でした!!!
一の傳・・・やっぱちょっとお高い。。。
こりゃもうちょこ家の西京味噌漬けを作ってもらうしかない(笑)
大将のブレンド味噌で是非作ってもらいます(*^^)v
牛レバーは、焼肉のタレに少し手を加え、甘めなタレで焼きます。これまた絶品です!
liebekatzenさんも、猫好き、美味しい物好きで、仲良ししてもらっています。
スイスのチーズとチョコもとっても美味しかったですよ!
そして、いつも姫ちゃんと大和君にも癒されています。

おぉーーー!お揚げピザ仲間、続々と増えていますねヽ(^。^)ノ
大将も喜んでいましたよ~♫
なんと!冷凍庫にもお揚げさん常備なんですね(*^^)v
いやいや、ちょこ家で見て作っていただける物があるなんて
本当に嬉しい事です❤いつも、ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-05-20 09:32
❤旅プラスさん おはようございます!
コラージュで一気に6日分!
大将の苦肉の策、結構、効率的で良かったですよね。
>コラージュ作戦、コリャ~~ジュっと続きますね
↑座布団5枚お願いします(笑)
なるほど、そちらの角上は、隣に肉屋さんがあるんですね!
こちらはの角上はお魚は角上だけど、お肉は別の肉屋、そして、八百屋も入っています。
そして道を挟み西側には、大きな酒屋もあります。
ここで、全て揃いますよ~(*^^)v

なるほど、お若い頃は餃子&レバニラだったんですね!
成長すると魚好きになるんですね!私は28歳位なので、まだまだです(笑)
本日は白うば会、いや違った、貝ですね!うば会じゃ。。。引いちゃいますね(笑)
一の傳の西京味噌漬け、大将にチャレンジしてもらいます!
ワインは、両方お付けしますよ(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2017-05-20 09:35
❤ちゃおみままさん こんにちは!
いえいえ!子育て本当に、お疲れ様です!
可愛いりっくんの成長が、私も楽しみですよ(=^・^=)

そうでしたよね~♫私も、そちらで見ましたよ~❤
赤ワインにとってもよく合うチーズでしたよね!!!
遠いスイスのブロ友さん、猫好き、食いしん坊繋がりは最強ですね!!!
こちらこそ、忙しい中コメント、ありがとうございま~す(=^・^=)
Commented by kaorunchoko at 2017-05-20 09:39
❤Hiroさん こんにちは!
はい!猫好き、食いしん坊繋がりでスイスにもブロ友さんができました。
春にスイスから一時帰国をされて、その時お土産に持って来てくださったんですよ。
なので、日本から送って下さりました。有り難いですよね!!!
行者ニンニクと言っても、それほどニンニクの香りは強くない物でした。
チーズのコクが強くて、赤ワインとピッタリ合うお味でしたよ!
スイスのチーズ。。。日本のチーズ専門店とかにもあるのかな???
都会の神戸ならあるかも!是非探して見て下さいヽ(^。^)ノ

Commented by kaorunchoko at 2017-05-20 09:42
❤macoleonさん こんにちは!
6日分一気にアップされると・・・
結構色々食べていますよね~ヽ(^。^)ノ
大将は一日に。。。朝晩合わせて3時間位とか(^_^;)
午前中に晩御飯の仕込みもやってます!
本当に有り難い事ですm(__)m
日々感謝し、頑張って働きます(笑)
そうですよね!!!ご近所なら直ぐにお裾分け行けるのに・・・
そして美味しそうなパンやお菓子ももらえるのに!←もらうつもりでいる私(笑)
何時か、是非ちょこ家にも、お越しくださいね~♫
<< 圧倒的桜。2017❤ 京都の桜... 南禅寺散策!2017年4月16... >>