2017年4月5日(水)~4月9日(日)の晩御飯+α




今週も仕事がバタバタしてて・・・
なんか疲れちゃった(+_+)
家に帰ってくると爆睡で。。。
睡魔に負けて、スイマセンな日々
皆様への訪問もすっかり出遅れで、すみませんm(__)m

さて、今日も晩御飯一気に5日分、+α イキま~す♫
さぁ~っとスクロール願いますm(__)m


〖 4月5日(水)の晩御飯 〗

彩カルパッチョ♫お刺身の盛り合わせ半額セール(*^^)v
こんな風に盛り付けると、ちょっとお洒落で楽しいですよね!
長芋と浅漬け胡瓜のキツネ巻き:お揚げで巻いて焼きました。
芋豚肩ロースと葱もやしの蒸し物
和風サラダ:白菜、ワサビ菜、赤大根、ワカメ、油揚げ、ベーコン
この日のお薦めは、キツネ巻き(笑)
b0290816_21324259.jpg


〖 4月6日(木)の晩御飯 〗

アサリの白ワイン蒸し
茹鶏とキムチのサラダ
目刺し
自家製豆腐
トマトサラダ、ほうれん草と玉子のソテー乗せ
目刺!何年ぶり???
気になって調べたら2014年1月23日だった\(◎o◎)/!
ひぇーそんなに食べてなかったんだ。。。ビックリ!
b0290816_21323414.jpg


〖 4月7日(金)の晩御飯 〗

鯛の白子の湯引き、胡瓜、ワカメ
自家製ホッキサラダ
鶏肉のガオマンガイ
オコゼの唐揚げ
鯛の白子って初めて食べたよ!タラの白子より食べやすいかも!
オコゼは見た目悪いけど、ふんわり白味で、美味しかったです(*^^)v
b0290816_21322679.jpg


〖 4月8日(土)の晩御飯 〗

しらすおろし
厚切り豚のソテー、ブラッドオレンジ添え
勿論これもアリスさんにいただいた物(*^^)v
豚肉にめっちゃ合いますよ!!!
鶏ハムとトマトのサラダ、たっぷり三つ葉のせ
切昆布とワカメのサラダ:白菜、沢庵、鮭の中骨
お肉とオレンジ一緒に食べると、とっても美味しかったですよ~♫
b0290816_21321954.jpg



〖 4月9日(日)ちょこ家裏の公園 〗

この日は陶芸でした。
先生のアトリエで初窯に入れる「左馬」というのを書きました。
「馬」を逆に描いた器を最初に焼くと
その窯で事故が無く、上手く焼けるそうです。
私達も左馬書きましたよ~(*^^)v

↓これは陶芸に行く前に、
ちょこっと、ちょこ家裏手の公園に寄った写真です。
とってもお利口で可愛いワンコに出会いました!
b0290816_21321237.jpg

緑のボールを投げると、咥えて持ってくるんだよ!
可愛いな~❤
余上手に撮れなかったけど、↓右上は、結構良い感じかな~←自画自賛倶楽部です(笑)
本当に楽しそうだった♫
b0290816_21320237.jpg



〖 4月9日(日)の晩御飯 ・陶芸仲間と晩御飯 〗

陶芸終わったらちょこ家で晩御飯です。
チーズ、生ハム、自家製柚餅子の盛り合わせ。
白菜のサラダ
鰯トマト味の缶詰のアヒージョ
ソーセージと野菜のブレゼ
b0290816_21315104.jpg

キャロットラペ、牡蠣の焼付け
お揚さんピザ
坦々ほうれん草
鰻とニンニクの茎炒め
牡蠣の焼付は、マジ旨ですよ~♫
定番だけど、やっぱ美味しいお揚げさんピザ(笑)
b0290816_21314326.jpg

豚ヒレ肉のピカタ
牛肉と舞茸のタリアータ
パスタ:ボンゴレビアンコ
豚ヒレ、めっちゃ柔らかで、美味しかった~♫
パスタは皆のリクエスト!さすが、何時もながら美味しいです(*^^)v
b0290816_21313200.jpg



明日は、気合入れてブログアップ準備しなくちゃ(^_^;)
そして、皆様の所へも伺いたいと思っております。


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございました。









by kaorunchoko | 2017-05-26 22:26 | 家ごはん | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kaorunchok.exblog.jp/tb/26883517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by liebekatzen at 2017-05-26 23:12
こんにちは!
今日もたくさんご馳走が並んでいるから、目移りしちゃって・・・もう大変!!!
彩カルパッチョ、こうしてガラスのお皿にきれいに盛り付けるとオシャレ~ですね☆
長芋と浅漬け胡瓜のキツネ巻きはとても楽しいお料理です。
どこからこんな発想ができるのでしょう?ねぇ、大将!
アサリの白ワイン蒸しも美味しそう♪
オコゼの唐揚げ、見た目悪くないですよ~。とてもキュートです。
厚切り豚のソテー、ブラッドオレンジ添えは絶対に美味しいはず☆(太鼓判…ポンポン)
ワンちゃんのショットもどれも可愛く撮れてま~す。
そして、今日一番目を引いたのは「陶芸仲間さんとの晩ごはん」
すべて興味津々で、特にパスタ牛肉と舞茸のタリアータがお気に入り♪
あぁ、もうお腹がぐぅぐぅ鳴っています(笑)
今からちょっとお茶でも飲んでお腹を満たさなくちゃ!
ご馳走さまでした~~~。
Commented by umi_bari at 2017-05-27 05:26
今日の食材もいっぱいだし、やっぱり彩りが
素晴らしいですね、眼から美味しくなりますね、
バグースです。
鯛の白子ですか、お酒が進みますね。
Commented by macoleon at 2017-05-27 08:21
おはようございま~す。
朝からお腹がグーグーです^^
陶芸教室の後は、ちょこ家でご飯ですって?!
あ~参加したい!
最後のパスタ絶対に食べたいです(笑)
目刺しは私も何年食べてないだろう(≧▽≦)
ワンコ楽しそうでかわいいなぁ♪
Commented by ayayay0003 at 2017-05-27 08:38
おはようございます^^
ほんと、美味しいものばかりで目うつりしちゃいます~
でも、その中から絞って・・・
稲荷巻きのサラダ←コレ、大豆製品が入り栄養も良いし見た目も素敵で、家でも作りたいです~(^^♪
そして、メインは、厚切り豚のソテー、ブラッドオレンジ添え~私には、こういうセンスがナイ!(笑)
そして、牡蠣の焼きつけとキャロットラペ、
今日は、白ワインが進みそうです~(笑)
御馳走さまでした♪

赤いお洋服にマリンスカーフのワンちゃん、ほんと可愛い~♫
お写真、絶対良く撮れてますよー(*^_^*)
ボールをくわえた瞬間がナイスショット☆
我が家に以前いたベンの母親の花子がよくボール遊びしてたの想い出し嬉しくなりましたよ~(^^♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-27 22:36
chokoさんこんばんは~
一週間お疲れ様でした。
ハードだったのですね~
hirophotoも、もうすぐ忙しくなる予定ですので二週間ほどブログをお休みします。
ボールをくわえたワンコ、とっても嬉しそうな表情ですね!
こっちまで楽しくなりました(*^_^*)
Commented by kaorunchoko at 2017-05-28 00:34
❤ liebekatzenさん こんばんは☆
コラージュ大作戦なので・・・目移りしちゃいますよね(笑)
閉店前お刺身パックが半額に!なんてなるとついつい買っちゃうんです(^_^;)
そうそう、何でも養殖鮪を食べると血管力が強くなるとか!昨日TVで観ましたよ!
キツネ巻き、ネーミングが楽しそうでしょ!意外と美味しいです。
どこからそんな発想がでるのか???です(笑)
アサリも、オコゼも美味しかったですよ~♫
豚ソテー&ブラッドオレンジに太鼓判ありがとうございますヽ(^。^)ノ

ワンコは、桜の下、ご主人様ご夫妻と一緒に、めっちゃ楽しそうでした♫
こんな姿を見てると、周りにいる人々も笑顔になりますよね。
牛肉と舞茸のタリアータ大好きなんです!
スイスにも舞茸ってあるのかな???
いつも、ご馳走さまを、ありがとうございま~す(^O^)
Commented by kaorunchoko at 2017-05-28 00:36
❤アラックさん こんばんは☆
ちょこ家の食卓、大将が彩を重視しております。
目から美味しくなる。嬉しいお言葉
そしてバグース、ありがとうございます(*^^)v
鯛の白子、これめっちゃ美味しかったし、日本酒にバッチリでした。
Commented by kaorunchoko at 2017-05-28 00:43
❤macoleonさん こんばんは☆
朝からお腹がグーグーですか(^_-)-☆
実は私、本日19時~24時迄グーグーZzz・・・でした。
大将が帰って来て、目が覚めた次第です(^_^;)でもまだ寝られそう~(笑)
陶芸教室のあとちょこ家の晩御飯でした。
ねぇ~ご近所なら、絶対この流れになりますよね!
やっぱパスタ好きですか(*^^)v大将のパスタ美味しいですよ~♫
目刺・・・意識しないと中々買わない食材でしたが、やっぱ美味しいですね!
このワンコちゃんめっちゃ楽しそうで!私も笑顔をもらいましたヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-05-28 15:33
❤アリスさん こんにちは!
一気に6日分だと、色々目移りしちゃいますよね(笑)
お揚げさんにお野菜入れて、巻いてちょっと焼くと
何だかちょっと見た目珍しくて、良いですよねヽ(^。^)ノ
はい!メインの厚切り豚のソテー、ブラッドオレンジ添えは、
アリスさんにブラッドオレンジを頂けたからこそのメインでした(*^^)v
豚肉とオレンジって、とってもよく合いますよ。
もう今シーズンは、終わってしまったと思うので、是非来年は作って下さいね!!!
牡蠣のシーズも終わり。。。あっ!でもこれかは岩牡蠣が出ます。
はい白ワインもグラスでお付けしますね~♫いつもご注文ありがとうございます❤

ワンコの写真に、ナイスショット☆ありがとうございますm(__)m
ベンちゃんのお母さんは、花子ちゃんて言ったんですね。
そっかぁ~やっぱりボール遊び好きだったんですね!
思い出してもらって花子ちゃんも喜んでるかも~(*^^)vいつも、ありがとうございます!
Commented by kaorunchoko at 2017-05-28 15:39
❤Hiroさん こんにちは!
なんとなぁ~くバタバタとした一週間でした(^_^;)
Hiroさんもこれから二週間お忙しいんですね!
GWも日曜だけお休みって聞いてたし・・・
大変ですね(>_<)それから比べたら、私の忙しいのなんて(;一_一)
ボールを咥えたワンコ、とっても楽しそうに遊んでいました(*^^)v
やっぱ、見てる方も楽しくなりますよね~♫
二週間!身体に気を付けて、お仕事頑張って下さいね!
またのご来店を、お待ちしておりま~すヽ(^。^)ノ
Commented at 2017-05-28 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorunchoko at 2017-05-29 21:32
❤21:03鍵コメさん こんばんは☆
はい!私も筋金入りの心配性です(笑)
ウゥ――。。。色々難しいよね!
でも、大丈夫(^_-)-☆
きっと上手くいく!リフレッシュ!リフレッシュ!
お互い頑張ろうね(^O^)!
また、そちらへお邪魔するよ!
<< 今年のバラ園 2017年5月1... 2017年3月30日(木)~4... >>