ワンオペ フレンチで晩御飯&大将!お疲れ様でしたm(__)m2017年5月30日(火)






先ずは、題名の記事に関係無いけど・・・
これね!季節ものだし、興味ある人には是非作って欲しいと!
大将お薦めの一品です。

【 葉生姜の豚肉巻 】

今が旬の葉生姜、豚ばら肉のスライスを巻き付けて、
軽く塩をして、フライパンで焼き、
最後はオーブントースターで火を入れています。
これが、もう、めっちゃ美味しいの!!!
葉生姜がある内に是非、お試し下さい!との事です(*^^)v
b0290816_18133461.jpg

〖 5月30日(火)の晩御飯 〗

大将が気になっていたフレンチレストラン
実は、21日(日)にも二人でランチへ行き、美味しかったので、
晩御飯にも行きました(*^^)v

こちらは、シェフが一人で切り盛りしているお店
カウンター6席、テーブル8席です。
21日に行った時、色々お話しをして、相当拘ってる!って知り
是非とも夜の部を味わってみたかったんです。

ちょっと遠くて、代行料金は、かなり高くなるので・・・
私はノンアルで我慢です(笑)
ノンアルビール&ワイン、雰囲気だけね~♫
パンは同じテナントのこれまた拘りパン屋さんの物。
b0290816_18131301.jpg

前菜

【 ムール貝の冷製 トマトのクーリ添え 】

大将はこれが食べたかったと、
そりゃ~もう美味しいのナンノ!
今まで食べたムール貝の中でピカイチでした(*^^)v
b0290816_18130660.jpg

【 生ハムと筍のソテー サラダ仕立て 】

筍を何とドレッシングでフランベ!
ファイヤーーー!です!
これが何とも美味しくて。。。
なるほどね~って感じです。
b0290816_18125983.jpg

【 エビとホタテのタタキ身 パートフィロ包み 】

「パートフィロ」ってメニューで見て、私は絶対食べたぁ~い!って言った一品
とっても薄い生地(パートフィロ・こちらはトウモロコシの粉)で、
タタキ身を包みバターで焼いて、オーブンで仕上げえています。
このソースが、めっちゃ美味しくてお皿舐めそうな勢いでした(笑)
サックサクの生地、美味しいソース最高の一皿でした。
b0290816_18125127.jpg

カウンター席だったので、シェフの仕事見ながら、
説明を聞きながら、とっても楽しい食事です。
他にも7人のお客様がいて、めっちゃ忙しいのに、めっちゃ楽しそう!
シェフは本当に料理が大好きなんだな!って思いました。

こちらは大将が飲んだワイン、白&赤、両方とも美味しかったです。
そして、飲み切らない分は持ち帰って下さいと!嬉しい~♫
b0290816_18124054.jpg

【 フォアグラのソテー、ポーチドエッグのせ、トリュフのソース 】

フォアグラは勿論だけど、ポーチドエッグのトロトロに
トリュフの良い香りが・・・あぁ~もう最高!
又してもこのソース。。。お皿を舐める勢いでした(笑)
b0290816_18123554.jpg

メイン

【 スネ肉のビーフシチュー 】

シェフこだわりのシチュー!
こちらのシェフは全てのソースを自分で、キッチリ仕込むそうです。
デミの美味しいこと!
他にも食べたい物は、沢山あったんです(>_<)
でも、もうお腹いっぱいで(^_^;)
メニューは、定番以外、月一で変更になるそうです。
b0290816_18122734.jpg

本当に、美味しいフレンチ、
でも、全然敷居の高くない、普段着で気軽に行けるフレンチ
ワンオペ・・・シェフが全てを一人でやっているからこその値段。
シェフの人柄もとっても良くて!
色々お話しをして下さいました。
また、是非行ってみたいですヽ(^。^)ノ
ご馳走様でしたm(__)m

















さてさて、本日5月31日付けを持ちまして・・・
なんと!なんと!
大将、定年で~す\(◎o◎)/!
えぇーーー!マジ???
定年って30歳だっけ???(笑)
私のイメージじゃ定年って、お爺ちゃんだよ(T_T)

ブロ友さんで、リアル大将を知ってる人は・・・
若干2名!
キャー!みんなの中で大将が、お爺ちゃんになっちゃうよ~(@_@)
じゃ私は28歳位のお婆ちゃん(>_<)
ヒェー!勘弁してくれ!
エッと~~私は、大将より数年年下です!!!←だれも聞いていないか。。。
いつの間にか、そんな年になったんだね!
自分達若いつもりだけどね(笑)

そうそう、大将はこの後も、嘱託社員として、日・時短で同じ会社で働きます。
b0290816_18122096.jpg

本当は、もう好きな事やって良いよ!
って、言いたい所ですが、なんたって、住宅ローンが・・・
まだまだ残ってますんで(;一_一)
働いてもらわねば!!!
私の頑張りだけでは、どうにもなりません(^_^;)
b0290816_18120750.jpg
※お花と、調味料は、大将を慕ってくれた後輩社員からのプレゼントです。


給料もガクンと減って、賞与も無し・・・社保も無し・・・
退職金も当てにはならずの地元の中小・・・
ちょこ家は、これからキリギリス。。。
冬の時代に突入です!
b0290816_18121355.jpg
まぁ~グズグズ言っても仕方ないので、
前向きに、一所懸命・・・私、働きます<(`^´)>

多少時間に余裕が出来る分、
大将には、色々楽しんで欲しいな・・・
沢山の映画やオペラ、ドキュメンタリーの録画
一生観切れないだろう在庫ありますんで。。。
本も沢山読みたいだろうな・・・

そして、次のステップに向けた準備!
実は大将数年前から、色々考えてたから、
頑張って欲しいです。

って、事で、大将!
定年!おめでとうございますヽ(^。^)ノ
これからも、元気で、頑張ろうね!

皆様、これからも、ちょこ家を宜しくお願い致しますm(__)m


本日も、最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m





by kaorunchoko | 2017-05-31 19:19 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://kaorunchok.exblog.jp/tb/26894104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macoleon at 2017-05-31 19:33
葉生姜の豚肉巻き、作ってみます!!
生姜シロップも作ろうと思ってたから、
明日生姜買いに行って来ます~

おいしそうな、お外ご飯!
大将さんも、たまにはお外ご飯堪能ですね(*^-^*)
全部食べてみたい~
ごきげんでお仕事されてるお店なら、さらにおいしく
食べられますね♪
お店の雰囲気って大事だと思います!
こだわりぱんもポイント高い(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-31 19:40
chokoさんこんばんは^^
また最初のお料理にくぎづけになりました(笑)
これは美味しいでしょうね~
暑くてはやくも夏バテの胃には葉生姜はたまらなく効くでしょうね。
あ~食べたい(*^_^*)
Commented by liebekatzen at 2017-05-31 20:26
大将!長い間お仕事お疲れ様でした!!!
定年おめでとうございま~す♪
30歳で定年とは、ちょっと早い気がしますが・・・(笑)
今までいろいろご苦労されたことでしょうから、
これからは少しゆっくりと好きなことができるといいですね☆
もうっ、仲良し夫婦ですね~。
素敵なフレンチ2回も食べに行ってるぅ♪
ホント!どのお料理を見てもシェフの拘りが感じられますね。
お皿をペロッとしたいカオルさんの気持ちがよ~くわかりますよ(笑)
おひとりですべてのことを全力でこなすシェフすばらしいですね~。
あぁ、お料理の写真を何度見ても溜息が出てきます。
めっちゃ美味しそう!!!
今日はご馳走さまとは言いませんよ~。羨ましい~~~です☆(爆笑)
Commented at 2017-05-31 20:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2017-05-31 21:06
こんばんは♪
大将、ご退職、おめでとうございます(o^^o)
長い間のお勤めご苦労様でした。
引き続いての嘱託でのお仕事も、今までのお仕事を評価されてのこと(^-^)
体調に気をつけて頑張って下さいませね(*^^*)

冒頭の葉生姜の豚肉巻き、超美味しそうです☆
真似っこしたいと思います(*^^*)
ご紹介ありがとうございます♪

ワンオペフレンチって言葉、初めて知りました!
ちょこ家の大将が二度もいかれたお店、間違いなく美味しいと思いました☆
ムール貝と筍と生ハムのソテー、そしてスネ肉のシチューが気になります~♡
今日もご馳走様でした(^_^)ゞ

頂いたお花の写真が綺麗で癒されました(^-^)
Commented by rinkatuu at 2017-05-31 21:09
大将ー!!
お疲れさまでしたぁ~
第2の生活もそう変わらないようですが
肩の荷を下ろしながら
ゆっくり楽しんでください(^^)
chokoさんもいっしょに!っていきませんね...
まだ28やし(*´∀`)
Commented by umi_bari at 2017-05-31 22:07
大将さん、長々とお疲れ様でした。
でも、これからも後輩のためにも張り切って
くださいね。
一枚目の、生姜共々食べる豚の焼き物、ああ、
素晴らしい発想ですね、バグースです。
ブログを見させていただくだけで、お酒が
飲めますよ。
Commented at 2017-05-31 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-31 22:59
ちょこさん こんばんは♪

今日も美味しそうなお料理がたくさん♪
葉生姜って初めて聞いた名前だけど
多分見たことあるのかなー^^
見つけたら買って作ってみまーす♪
大将、長い間お仕事お疲れさまでした^^
定年おめでとうございます!
これからもちょこさんと一緒に
第二の人生を楽しんでくださいね*^ ^*
いつも美味しそうなお写真と楽しいお話をありがとう♡
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-31 23:38
こんばんは
素晴らしいレストランですね。
最後の2品は、「これでもか~~」、「どうだ、まいったろう~」、と言ってるような2品です(^。^)
前菜の2品も美味しそうだし、エビとホタテのタタキ身 パートフィロ包み、これまた最高ですね。
このワンオペ・シェフさんは、やはりフランスで修行された方なんですか。
正統派でありながら、ところどころにご自分の技を埋め込まれてるように見えます。
近ければ絶対に行きたいですよ。

いよいよ大将の第2の人生がスタートですね。
リアル大将を存じ上げてるだけに、心からおめでとうと申し上げます。
まだまだお若いですから、時間的な余裕ができたら、また次のステップへ飛躍されますよう願ってます。
でも、今までずっと忙しかったでしょうから、少しはのんびりして下さいね。
フレ~~、フレ~~大将!!
Commented by kaorunchoko at 2017-06-01 12:19
❤macoleonさん こんにちは!
葉生姜の肉巻き、これ美味しいですよ~♫
今の時期だけなので、是非作って召し上がって見て下さいね(^^)v
生姜シロップ!?身体に良さそう~!
新生姜は、辛みも少ないし、美味しいですよねヽ(^。^)ノ

あまり外食はしないんですけど、たまぁ~に出掛けます。
美味しいお料理や珍しいお料理に、ワクワクしちゃいました。
フレンチですけど、気軽に入れるお店で良かったです(^^)v
シェフが一人でこなすお店なので、拘りもあって、話も楽しかったです!
はい!パン、それも大事ですよね!
Commented by kaorunchoko at 2017-06-01 12:21
❤Hiroさん こんにちは!
最初のお料理に釘付けですね(笑)
こちら、とっても簡単、お肉を葉生姜に巻き、あとは焼くだけ(^^)v
スーパーで葉生姜を見たら是非!ビールのおともにヽ(^。^)ノ
夏バテしやすいのは、暑くなる前と聞きます。
Hiroさんも忙しくなるでしょうから、ちゃんと食事をとって下さいね!
Commented by kaorunchoko at 2017-06-01 12:26
❤liebekatzenさん こんにちは!
ありがとうございますm(__)m
大将は今の会社途中入社だったので…それでも随分長い間勤めました。
はい!30歳定年ですから・・・ちょっと早いっすね(笑)
ホントは、ゆっくり好きな事していいよ!って言いたいけど・・・
まだまだ頑張ってもらわなきゃ(笑)
フレンチとは言っても、ビストロって感じで、気軽に入れるお店です。
どのお料理も、ホント拘ってて、美味しかったですヽ(^。^)ノ
お皿ペロッはできないので、パンにソースを付けていただきました(笑)
シェフ一人って凄いですよ!!!ビックリでした。
でも、本当に料理が好きなんだな!って伝わってくるので
忙しさが、楽しそうに見えました(^^)v
あっ!今日はご馳走様じゃ無くて、羨ましい~ですね(笑)
はい!とっても美味しかったです(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2017-06-01 12:31
❤20:44鍵コメさん こんにちは!
コメントありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
はい!長年頑張って働いてくれたので、ちょっとだけ
ゆっくりしてもらえたらと思っています。
お父様!そうなんですか!その御歳まで満員電車で通勤\(◎o◎)/!
文字通りの生涯現役でしたね!
そして、最後の最後まで勉強をなさっていたなんて!
本当に、素晴らしい事だと思います。
退職して、ゆっくりのんびり、なんて思っていると
途端にボケちゃうって言いますもんね。。。
でも、多分大将も、色々勉強とかすると思うので、大丈夫かな(笑)
今後も色々頑張って欲しいです(^^)v
Commented by kaorunchoko at 2017-06-01 12:36
❤アリスさん こんにちは!
ありがとうございますm(__)m
本当は退職させてあげたかったけど。。。嘱託として多少でも稼いでもらわねば(^_^;)
他へ行くより、慣れた職場で、慣れた仕事の方が楽かな、とも思います。
次のステップに向けて、準備やら、色々忙しいかもなので、
嘱託の時間位が丁度良いのかも知れませんね(^_-)-☆

葉生姜の肉巻き、是非作ってみて下さいね!
ビールに最高です。
ワンオペって、一人で全部やるんです。
作って、サービスして、会計して…だから相当大変だと思います。
そして、とっても美味しくてリーズナブルです。
フレンチと言っても、普段着ジーンズで全然OKな感じです。
ムール貝!マジ旨でした!筍も、シチューもどれも最高ヽ(^。^)ノ
また行ってみたいです。
大将を慕ってくれた後輩達からの贈り物、大将も嬉しそうでした。
お花はやっぱり嬉しいですね!
いつも、ありがとうございますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2017-06-01 12:38
❤rinkatuさん こんにちは!
ありがとうございますm(__)m
第二の人生に向けた準備も、始めないとです。
正社員じゃ無くて、嘱託ってなると気持ち的にちょっと楽みたいです。
私も一緒に!!!って確かに言いたいですが・・・
はい!28歳位なので、もう数年頑張らねば!
いや、もしかしたら、後十数年かもしれん(;一_一)頑張ります!
Commented by fariotyan at 2017-06-01 12:40
大将さん
お疲れ様でした♪
まだ30歳で定年とは早いような気もしますが・・・(笑)
これからは又更に次のステージでの活躍を
願っています^^
暫くはのんびりできるのかな~♪
これからもご夫婦&ちょこちゃんと素敵ライフを
お過ごしくださいね♡♡

葉生姜のお肉巻美味しそう~~~
早速作ってみます(*^_^*)
Commented by kaorunchoko at 2017-06-01 12:40
❤アラックさん こんにちは!
ありがとうございますm(__)m
嘱託という契約になり、
時間的にも、精神的にも、ちょっと楽になりますね。
でもその分収入が減るんですけどね(笑)
ブログを見てるだけでお酒が飲める!ありがとうございます。
でも、葉生姜の豚肉巻き、簡単ですよ!
是非作って、酒の肴にして下さいねヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-06-01 12:42
❤22:13鍵コメさん こんにちは!
ありがとうございますm(__)m
30歳で定年なんで、もうちょっと働いてもらわねばです(笑)
葉生姜の肉巻、美味しいので、是非やってみて下さいね。
いえいえ!私の方こそ、お世話になります。
楽しみにしてますね~(^^)vまた連絡致しますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2017-06-01 12:46
❤mocoさん こんにちは!
葉生姜、この時期にだけ出回るんですよ。
収穫した生姜の葉っぱがついてる状態で売ってるんです。
和食で、お魚の付け合せに、「はじかみ生姜」って付いてるあれです!
スーパーとかで見かけたら是非、作ってみてね!!!
大将の定年、ありがとうございますm(__)m
第二の人生に向けたスタートって思えば、やる気も出て来ます。
人生は思ったより早くすぎますね。。。でもまだまだ元気なら
何でもできますね(^^)vこれからも宜しくお願いしますね~♫
こちらこそ、いつも、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-06-01 12:52
❤旅プラスさん こんにちは!
はい!こちら、とっても美味しくて、リーズナブルなお店です。
都内じゃ有り得ない値段です。
多分ビックリしちゃうかも!ワインもあれ1本1,800円ですよ!!!
しかも美味しいんです。ビックリしました。
最後の2品凄いでしょ!でもお安いんですよ~!
パートフィロ包み、これマジ超~~美味しかったですヽ(^。^)ノ
ワンオペだからこその値段だと思います。
多少の待ち時間は、飲んで、シェフの作業を見て楽しみます。
修業はフランスでは無くて、県内との事でした。
でも多分料理が大好きで、努力も人一倍するんでしょうね。
ソース類も全部一から自分で作るとの事でした。
また、行ってみたいと思っています。

はい!いよいよ第二の人生に向けた準備も始まります。
リアル大将を知っているのは、旅プラスさんとまゆさんだけなので・・・
ブロ友さん達に、お爺ちゃんって思われるとショックだな(笑)
時間は多少増えるので、ちょっとのんびりしてもらえると思います(^^)v
大将にエールもありがとうございます!
また、お会いできる事を楽しみにしておりますヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-06-01 12:55
❤ちゃおみままさん こんにちは!
ありがとうございますm(__)m
大将!30歳!定年です(笑)
そんなお歳になっちゃいました(^_^;)
第二の人生に向け、これから色々準備やら勉強やらしてもらい
自分のやりたかった事で、多少の収入を確保できる様に頑張ってもらいます!
私は幸い?後数年、もしくは嘱託として十数年、会社員です(笑)
宝くじ当たらないかな~~(;一_一)って思ってます(笑)
ちょこにも何時までも、元気でいて欲しい。。。って思ってます。

葉生姜の肉巻、ビールに合いますよ~♫
はい!さっそく作ってみて下さいね~♫
Commented by macoleon at 2017-06-01 13:19
またまたこんにちは~~
大将さんの記事に気付きませんでした(≧▽≦)
30歳定年おめでとうございます!!
後輩からのプレゼント、お花に調味料って皆さん
大将さんのことよく理解してくれていますね!
毎日忙しい中おいしいご飯を作っていたので、
これからは、もっとパワーアップしちゃうかもね(^-^)
次にやりたいことは、、とっても楽しみです♪
応援しています~~
Commented by tatuotoko0406 at 2017-06-01 18:03
こんにちはー
そうかあ・・・ 30歳くらいで定年かあ・・・ この間まで小僧だったのにね・・・ お疲れ様でした!
だけどアレでしょ。
雇用体系が変わっただけで、休む間もなくいつもの日常でしょう?
ここらの中小零細企業じゃ良くある話ですわ^^;
仕事が出来るだけ、良し! としましょう。

ちなみに俺は、賞与無し! 休み、いい加減! 福利厚生無し! 怪我と弁当は自分持ち! 明日からの保証も無し!

まあ、お互い怪我と病気に気をつけて頑張りましょう♪

ベルトの穴ひとつ作戦、一進三退(T_T)
Commented by milknyan1 at 2017-06-02 08:19
おはようございます~~~!!
うわ~~。盛大に出遅れですが!!

大将。お疲れ様でした~~~~~
とりあえずの一区切りですね。でもまだまだお若い!!
お忙しい日々は続くと思いますが、これからの輝かしい日々に乾杯~~~
Commented by ho-joan at 2017-06-03 22:20
こんばんは★

葉生姜の豚肉巻・・・とってもおいしそうですねぇ~
またまた、真似っこしてみます♪
食欲でそうですね。

素敵なフレンチに行かれたのですね。
どれもこれも、チョー美味しそう!
大将が、再現して下さるんでしょうねぇ~!(^^)!     ぶりん
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-04 01:57
おぉ!大将、お疲れさまでした。
次はいよいよビストロ開店ですか~?
ほんといつまでも若いつもりでいましょう、いましょう!
Commented by kaorunchoko at 2017-06-04 13:07
❤macoleonさん こんにちは!
Re:コメ遅くなってしまってすみませんm(__)m
大将の記事、More:だったんですよ(^_^;)
こちらこそ、すみませんm(__)m
30歳定年祝い、ありがとうございま~す!
そうそう、調味料ってのが、大将らしいですよね(笑)
後輩も良く分っているって事ですね(*^^)v
定年とは言っても、仕事は変らないので、
もう数年頑張ってもらわなきゃです!!!
次にやりたい事、もう少しちゃんと形になったら
報告したいなぁ~って思っています。
今後とも、応援の程、宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2017-06-04 13:13
❤オレさん こんにちは!
Re:コメ遅くなってしまってすみませんm(__)m
そうなんですよ!30歳位、あっという間ですよね・・・
大将も私も、若いつもりだけど。。。やっぱ歳ですね(笑)
雇用体系が変わり、休日が一日増え、時間は一日6時間勤務
当然給料はガタ減り!それでも、慣れた職場で、慣れた仕事
続けられるだけ、有り難いと思う事にしてます(^_^;)

そっかぁ~オレさん自営だから・・・大変ですよね・・・
でも、大丈夫、頑張った事が自分に返ってくるからさ!!!
サラリーマンの頑張りって、その辺ちょっと寂しい時あるもん...
はい!大将のケガと病気に気を付け、あと数年は頑張って働いてもらいますよ~♫
私も最近、めっちゃジムサボってて…増量作戦の罠にハマってます。
明日から、体脂肪1%減ると1,000円作戦に登録します(ジムのキャンペーン)(笑)
お互い頑張りましょうね!
Commented by kaorunchoko at 2017-06-04 13:16
❤ミルクの母さん こんにちは!
Re:コメ遅くなってしまってすみませんm(__)m
いやいや~こちらこそ、すっかり出遅れなですみません。。。
ありがとうございます!
定年とは言っても、今までの職場での勤務なので、
その点はちょっと楽かな。。。でも、まだまだ頑張ってもらわなきゃです(笑)
これから新しい目的に向かって、色々準備や勉強もあるとおもいます!
そちらも頑張って欲しいです(^_-)-☆
これからも、宜しくお願い致しま~すヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-06-04 13:17
❤ぶりんさん こんにちは!
大将が、新生姜のある内に、これはアップしてね!って
なので、急いで、これだけ先にアップしたんです。
美味しいので、是非作って下さいね(*^^)v
こちらはシェフが一人で切り盛りするお店で
拘りあるお料理でした。とっても美味しくて、リーズナブルなんですよ!
はい!また大将に再現料理作ってもらいま~すヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-06-04 13:20
❤まゆさん こんにちは!
ありがとうございます(*^_^*)
はい!直ぐの直ぐには、やっぱ無理で・・・
でも、着々と準備はしている様です!
あっという間の30歳位、定年!
何時までも、気持ちだけは「若いつもり」で頑張ります(*^^)v
でも、身体もちゃんとメンテして、「若いつもり」に付いて来てもらわにゃね(笑)
Commented by yumeyume828 at 2017-06-04 15:07
ちょこさ~ん、出遅れ~www
やる気無し子のyumeです(爆)
大将おめでとうございます!!
定年というと本当におじいちゃんのイメージですけど
今の時代の定年の年齢の方々は皆若い!(^。^)
これから時間に少し余裕が出来ればたくさん楽しめますね♪ちょこさんも一緒に楽しんで下さいね^^
放置ブログの私ですがお料理楽しみにしています♡
Commented at 2017-06-04 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorunchoko at 2017-06-06 12:27
❤yumeさん こんにちは!
いやいや・・・そんな事無いですよ~ヽ(^。^)ノ
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
そうなんですよね。。。定年って、お爺ちゃんってイメージだよね!
若いつもりでも、あぁ~そんな歳なんだなぁ~って・・・しみじみ(笑)
私は、あと数年頑張らねばです!
多少の時間的余裕!暫くゆっくりして欲しいです。
って、いっても週4日勤務なんですけどね(笑)
お料理アップ・・・最近サボってて、ごめんね~(^_^;)
頑張ってアップします!!!又見てね~♫
Commented by kaorunchoko at 2017-06-06 12:30
❤21:12鍵コメさん こんにちは!
そうなんです。。。Moreに記事を乗せたので…(^_^;)
はい!定年になっちゃいました。。。
でも嘱託として、週4日、時間も短くなり勤務です。
まだまだ退職されては困っちゃうので(笑)頑張ってもらいます!
でも、時間的余裕は出来るので、色々楽しんで欲しいです(^^)v
お料理のアップも滞っていますが、整理してアップしますね!
いつも、ありがとうございますm(__)m
<< 京都出張でした。2017年6月... 今年のバラ園 2017年5月1... >>