2017年4月27日(木)~30日(日)の晩御飯




昨夜も睡魔に負けて、スイマセン。。。状態でした(;一_一)
どうしてこんなに眠いんだろ???

って、事で、昨夜準備は出来たけど、
アップ出来なかったので、昼休みアップで~す(^^)v


〖 4月27日(木)の晩御飯 〗

牛筋煮込み、ヤリイカのお刺身
水菜のサラダ、韓国海苔乗せ、青柳のぬた
珍しい所では、青柳のぬたですね!
こちらは大将特製の酢味噌と生七味で味付けされています。
「ぬた」ってなんか大人の肴って感じね~♫
b0290816_00245786.jpg


〖 4月28日(金)の晩御飯 〗

この日は私の誕生日~♫でした!28歳位のね(笑)
久々登場の「男前豆腐」味が濃くて美味しかったです。
シラスおろし、大将的にはこのラディッシュ気に入ってるみたいよ(笑)
和牛のタリアータ!誕生日なんで一応てんこ盛り!!!
里芋と春菊の牡蠣醤油炒め。これも美味しい(^_-)-☆
b0290816_00245191.jpg

誕生日なんで贅沢させてもらいました(*^^)v
私が一番好きなビール「よなよなエール」
これは私の「死水」です。
私、長生きのDNA持ってるんで!
多分後46年後位かな!
おっと!それまでこのビールが存在していてくれるか(^_^;)

おかぁ~さん!それは難しい話しニャね! by ちょこ
b0290816_00244524.jpg

〖 4月29日(土)の晩御飯 〗

この日は実家の母と藤の花を見て、夜は両親と一緒にお寿司だった日です。
大将は普通に仕事だったので、大将の食べた晩御飯です。

ほうれん草のお浸し
寿司屋で土産にしてもらった「オコゼの唐揚げ」
サラダ、トビウオのお刺身
オコゼの唐揚げ一口もらったけど、美味しかった~♫
トビウオのお刺身なんて!珍しいよね。これも美味しかったです!
b0290816_19282450.jpg

〖 4月30日(日)の晩御飯 〗

この日は、Aちゃんご来店!3人で晩御飯でした。
35歳位の男子ですが、よく食べたな~(^_^;)
美味しかったんだろうな!
気持ち良くなるほど、よく食べた!
b0290816_19281545.jpg

アリスさんが、実家のお父さんが掘って下さった筍を送って下さいましたヽ(^。^)ノ
なので、この日のメニューは、筍がたっぷり(*^^)v
筍の山椒煮:そりゃもう美味しいのなんのって(*^^)v
生ハムとクリチーのオードブル:もなかの皮に生ハムのバラ、クリチー、そら豆です。
綺麗なオードブルって大好き~❤
b0290816_19275637.jpg

焼き芋と林檎のサラダ、鰻の棒寿司、
ホタルイカの炙り、茄子の味噌チーズ焼き
鰻は、そりゃ~美味しい!茄子のチーズ焼きも!!!
ホタルイカも炙ってあるので、これまた香ばしくて美味しかったです。
b0290816_19280423.jpg

ソーセージとミックスビーンズのトマト煮込み
鶏の塩から揚げ、メルバトースト
トマト煮込みをトーストに乗せて、美味しかったです!
鶏の塩から揚げは、最近マイブームの「モランボンの塩から揚げの素」です。
これ美味しいので、是非お試しを~♫
b0290816_19274807.jpg

筍ご飯、桜鯛の桜葉バターソテー
薄味に味付けした筍と山椒。ご飯に混ぜて、めっちゃ美味しかった(*^^)v
圧倒的桜でも紹介したんですが、
桜鯛に桜の葉っぱの塩漬けを巻いて、バターソテーです。
これイイネ~♫元々桜の香りが好きなので、とっても美味しかったです。
b0290816_19273359.jpg
アリスさんのお蔭で、筍を贅沢に沢山使えました!
ご馳走様でしたm(__)m

アリスさんのブログはこちら!今なんとイタリアから発信されてますよヽ(^。^)ノ


ヱビスビールを注いだグラスに!?おや???
ちょこちゃん発見ヽ(^。^)ノ
こういうの嬉しいね!
そうそう、↑よなよなの次に大好きなビールはエビスのロブションです。
デザートはイチゴ
b0290816_19273945.jpg

これで一応4月分の晩御飯&イベント終わったかな(^_^;)?
ひょっこりまだ出て来るかもですが、
取り敢えず終わった様な気がします!

さぁ~今度は5月だ!頑張るぞ<(`^´)>


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m







by kaorunchoko | 2017-06-14 13:38 | パーティー | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://kaorunchok.exblog.jp/tb/26924897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-06-14 14:29
今日もご馳走満載ですね、イカは不漁で高級品になりましたね、アラック、これだけでも、有り難いですよ、バグースです。我が家はどんどん食べる物の品数が減っています、二品だけとかね、悲しいんです。
Commented at 2017-06-14 16:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-06-14 16:47
睡魔に負けて、スイマセン・・・

山田くん、座布団1枚取っちゃって下さい〜〜!(笑)
夜は当然そうなんだけど、日中も眠くなる時があってね^^;
年の半分が終わるってのと、湿度が上がってきてるってので疲労が疲れだしてるんだろうね^^;×2

そう! この間(おととい、とも言う)ちゃおみままさんちへ現場の途中で寄って、玲君&りっくんを見させて貰っちゃいました(^o^)v
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-14 17:05
こんにちは
つい最近、1週間分があったのに、またまた4日分。
突然ペースが上がり始めた、実力派ランナーみたいな(^。^)
「ぬた」って、大人の肴というのに、同感です。
居酒屋にはないけど、ちょっと粋な小料理屋にはあるような。
特製の酢味噌というのがいいですね。
誕生日だったんですね。あと46年ですか。羨ましい!!
自分は、あと4年と6ヵ月(^。^)かな。
「憎まれっ子、世から消え」みたいな(笑)
死水は、ボルドーの赤ワインにしときます。
本日は青柳のぬた、メインは筍ご飯をお願いします。
今週もあと2日ですね。頑張りま~す。
Commented by MISCHEH at 2017-06-14 17:26
ちょこさん、こんにちは♪
毎度のことながらどれもこれも美味しそうで(って毎回のように言ってる気がしますが、本当にそうなんだものw)
しかも盛り付けも美しい♪
ほんのひと手間かけただけでも見た目も美しくなるんだなぁ~って
ちょこさんのブログ拝見するたび思ってます。
料理への愛情、かな^^
筍の山椒煮、生ハムのバラ、鰻の棒寿司、焼き芋と林檎のサラダ、
めっちゃ気になる^^
ビール越しのちょこちゃんも可愛い~♪
ナイスアイディア!
Commented by liebekatzen at 2017-06-14 17:50
おはようございます!
毎日お仕事お疲れ様です♪
私も昨日はテレビの前でぐっすり寝込んでました~(笑)
眠いものは眠いですから、仕方がありませんね!
今日は何と言っても、カオルさんのお誕生日メニューに釘付けです☆
どれも私好みで~す♪
でも、水菜のサラダも好みだわぁ(笑)
それにビールグラスに写り込んだちょこちゃんの可愛らしいこと♪
わぉ、大将の乙女心がまたお料理に現れてますね…バラの生ハムなんて、私したことないですよ!
Aさん大喜びだったでしょうね~。
あぁ、もうすぐランチだー!
カオルさんのブログを見た後のランチはいつも物足りないから、どうしよう?(笑)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-14 18:29
眠いですよね…(^_^;)
毎日お仕事でお疲れですよね?
出来る女は忙しくて、夜は眠いのです❗

本日も素晴らしいラインナップですねー♥
「ぬた」確かに子供の頃は全く興味がありませんでした。
今は味の分かる大人になりました(なり過ぎたかな?)
男前豆腐美味しいですよね、濃くて。
「よなよなビール」怪しいネーミングですね🎵

グラスの中のちょこちゃんの後ろ姿…素敵。夢二風ですか?
Commented by macoleon at 2017-06-14 18:48
こんにちは~
ぬたがおうちご飯に出てくるというのがびっくりです!
大人の食事ってかんじですよね~
28歳くらいにはまだ早いんじゃないかな(笑)
男前豆腐ってなんか食べてた記憶がある!
あれ~どこでだろう?横浜にいたときかなぁ。
そうそう味が濃かったですよね(#^.^#)
次は5月のご飯ですね^^
コラージュさまさまでいいペースですね(≧▽≦)
今日もごちそうさまでした♪お腹いっぱい~~
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-14 19:51
生ハムの薔薇、素敵です!
アップルパイの薔薇が一時期流行ってましたが、餃子の薔薇もあるんですよ、最近。

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-14 22:28
chokoさんこんばんは~
「よなよなエール」はビールなんですね。
目をとじて飲むのか・・えっ!死水ですか^^;
ちょこさんが「なあに言ってんだか」という顔してますよ~
お料理はどれもご馳走ですね。
特に鰻の棒寿司は贅沢だなあ。
ホタルイカの炙りもビールが旨いでしょうね。
本気で食べたい!と思いました(*^_^*)
Commented by kaorunchoko at 2017-06-15 01:39
❤アラックさん こんばんは☆
そうなんですよ!私もイカ、大好きなんで。。。とっても残念(>_<)
食材費も何となく右肩上がりな気がしますが、
お野菜は、こちら田舎なので、産直コーナーが充実しており、安値です(*^^)v
それが有り難いかなぁ~♫スーパーも激戦区なので、かなり助かってます!
お互い、色々バランスよく食べましょうね!
Commented by kaorunchoko at 2017-06-15 01:42
❤16:08鍵コメさん こんばんは☆
筍だけだと地味な盛り付けになってしまうので、
加賀の麩と、山椒の葉っぱを添えてみました(*^^)v
柔らかい色合いの筍に、ピンク、緑、春らしい盛り付けだったなぁ~って思います。
お褒めいただけ、嬉しいですヽ(^。^)ノ
なるほど、そう言う物があるんですね!
便利な世の中ですね~♫
いえいえ!こちらこそ、いつもありがとうございます(*^_^*)
Commented by kaorunchoko at 2017-06-15 01:48
❤オレさん こんばんは☆
キャー座布団1枚取られちゃったぁーーー!
そうなんですよ。。。毎晩睡魔にやられっぱなし(>_<)
眠くて、眠くて!おやおやオレさんもですか!?
やっぱ28歳位、疲労が疲れて、睡魔に襲われちゃうんですよね。。。
私、会社帰りの運転で睡魔に襲われる事があり、コンビニPに入っちゃう事ありますもん!
これから暑くなるから、オレさん気を付けて下さいよ!
お互い無理が効かないお年頃!って事で(^_-)-☆

エッ!玲君&りっくんに会ってきたんだ(=^・^=)
わぁーーー!いいなぁ~❤私も何時か、ちゃおみままさん家に行きたいな!
そうそう!オレさん新相棒レンズ君ゲットなんですね(*^^)vこれからまた写真楽しみですね♫
Commented by kaorunchoko at 2017-06-15 01:55
❤旅プラスさん こんばんは☆
突然ペースが上がって来たでしょ(*^^)v
でしょ!でしょ!ジムをサボってます(^_^;)ヤバい!
睡魔に負けて、こんな時間にPCに向かってるから、
又睡魔に負けるんですよね!悪循環ってヤツですね(^_^;)

「ぬた」やっぱ大人の肴ですよね!仰る通り!
居酒屋には無いけど、小料理屋にありそう~♫
大将は素人だからこそだろうけど、お料理の幅が広いと思います(*^^)v
はい!私長生きの遺伝子持ってるんで!少なくても100歳は行くと思います。
えぇーーー\(◎o◎)/!旅プラスさんあと4年と6か月(>_<)
ダメ!ダメ!あと30年位ですよ!
旅プラスさんの死水は、ボルドーの赤ワインですか!らしいです(^_-)-☆
大将は、シングルモルト、銘柄は何だろ?聞いておかなきゃ(^_^;)
はい!今日は青柳のぬたと、筍ご飯ですね!
いつも、ご注文ありがとうございますヽ(^。^)ノ
今週は土曜日も出勤日なんで、あと三日だ(>_<)頑張ります!
Commented by kaorunchoko at 2017-06-15 02:03
❤MISCHEHさん こんばんは☆
どれも美味しそうって言っていただき、ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
盛り付けや器も、大将が拘っています。
そうなんですよ!やっぱそのひと手間で、見た目美しいと
美味しそう~~ってなりますよね!特に女性は(^_-)-☆
私も美しいお料理が大好きで、本を見ているだけでも、楽しくなります。
筍の山椒煮は、薄味のお出汁で、筍を煮て、最後に実山椒を入れてます。
生ハムのバラ以下は、私作ですよ~(^_-)-☆
巻バラ作っておいて、もなかの皮にクリチーと空豆と一緒に盛りました。
こういう小細工物は、私の担当なんです(笑)手先は器用な方だと自負してま~す(笑)
ビール越しのちょこ、偶然発見したんですよ!
こういうのって、楽しいですねヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-06-15 02:09
❤ liebekatzenさん こんばんは☆
あっ!やっぱり liebekatzenさんも眠くなりますか!?
よかったぁ~オレさんも眠くなるって言ってたし、
そうそう!眠いのは眠い!仕方無いですよね(^_^;)
って、言って何時も、こんな時間に起きてるから悪循環なんでしょうね。。。
私の誕生日メニューですね!和牛のてんこ盛り!めっちゃ美味しかったです!
和牛LOVEなんで、沢山食べられて満足!満足(*^^)v
水菜のサラダお好きなんですねφ(..)メモメモ!
ビールグラスのちょこ、偶然だったんですけど、気付いたら楽しくて何枚も撮っちゃった(笑)
バラの生ハム!これは私作ですよ~(*^^)vこういう小細工は私の担当なんです。
liebekatzenさんも手先が器用だから絶対上手く出来ますよ♫
ランチは何を召し上がったのかなぁ~?
私も食べ過ぎ注意!ダイエットモードに入らなきゃ<(`^´)>
Commented by fariotyan at 2017-06-15 10:48
こんにちは♪
今まだ、お昼前・・・・・
こんなご馳走の数々に
何を注文したらいいのか迷う~~~(笑)

筍三昧^^季節終わったけど大好きです♪
山椒煮美味しそうだな♡♡

そう!オレさんにリックンと玲君の写真撮ってもらいました^^
いつかみんなで会いたいですね~♪

Commented by kaorunchoko at 2017-06-15 12:27
❤sakuramoonさん こんにちは!
毎日毎日。。。ホント眠いです(^_^;)
いやいや時間の使い方が下手なんですよ!
そして最近睡魔に負ける事が、当り前になっちゃってます。。。

「ぬた」これは、ホント、酒飲みじゃなきゃ、中々注文しないですよね!
「ぬた」の味の分かる大人~❤
そうそう!そういうお年頃って事で(^^)v
男前豆腐、久々に食べたら、美味しかったです。
「よなよなビール」は長野のビール会社で、拘りの製法、色々な種類がありますよ!
地ビールがこんなに流行る前からやってる会社です!
何処かで見かけたら、是非お試し下さい(^^)v

グラスのちょこ!わぁ!流石sakkuramoonさん!!!
夢二風ですね~(^^)v実物よりちょっとホッソリ見えるしね(笑)
Commented by kaorunchoko at 2017-06-15 12:31
❤macoleonさん こんにちは!
ねぇ~「ぬが」がお家ごはんに出て来るのは、やっぱ珍しいよね!
はい!28歳位なんで、私はあまり興味がありません(笑)
それよりは、和牛LOVEです(笑)
男前豆腐って、元々京都の豆腐屋さんみたいですよ。
「風に吹かれて豆腐やジョニー」が有名になり、全国展開したのかな???
6月も半分終わったのに…やっと5月に突入です!
コラージュ大作戦、まだまだ続きます!
いつも、ご馳走様をありがとうございま~す♫
Commented by kaorunchoko at 2017-06-15 12:33
❤まゆさん こんにちは!
生ハムのバラ、中々綺麗ですよね(^^)v
そうそう、林檎でバラの小さいケーキも作りましたよヽ(^。^)ノ
な!なんと!餃子でバラ???
早速ググりました(笑)こりゃ私の領域だ!作ってみるね~♫
Commented by kaorunchoko at 2017-06-15 12:36
❤Hiroさん こんにちは!
「よなよなエール」は私の一番好きなビールです。
美味しいんですよ~~!
全国区になってるから、デパ地下とかに売ってるかも!
是非一度お試し下さい。。。
「死水」こちらで予約済です!甥っ子姪っ子にお願いしなきゃ(笑)
鰻の棒寿司美味しかったですよ!蛍烏賊も(^^)v
はい!本気で食べたいって思ってもらえて、大将も喜んでおりますヽ(^。^)ノ
いつも、ありがとうございま~す♫
Commented by kaorunchoko at 2017-06-15 12:39
❤ちゃおみままさん こんにちは!
何でも、お好きな物をご注文願いま~す(笑)
筍はブロ友アリスさんの実家のお父様が掘った物を
アリスさんが湯がいて送って下さったんです!
筍って、色々なお料理に使えて、美味しいし、イイですよね(^^)v
山椒煮は、特に美味しかったですよ!

そうそう!オレさん登場だったんですって(*^。^*)
いいなぁ~私も小さいりっくん気になって!気になって!可愛いよね~❤
そして玲君のお兄ちゃんっぷりも!仲良しで何よりです!!!
ホント、皆で一緒に一杯やりましょうよ!!!私も一緒に飲みたいですヽ(^。^)ノ
<< GW初日☆豪華☆御昼の会席料理... 南禅寺のあと向かったのは!?2... >>