GW初日☆豪華☆御昼の会席料理~♫&夜は飲み会(^^)v2017年5月2日(火)の日記



最近気合入れて更新中(^_-)-☆
そして、ジムが疎かに。。。
あちら立てれば、こちら・・・な人生です!←そんな大袈裟な(笑)

さて、やっと5月に突入です!
取り敢えず5月1日は次回に回して
今日はGW初日の5月2日の日記です(^^)v

この日は、大将と一緒に東京へ一泊二日旅でした!
今回初めて、JR高崎線じゃない列車で東京へ行きました。

東武鉄道「赤城」から「りょうもう号」で浅草迄です。
ちょこ家からだとJR最寄駅も、「赤城」も車で同じ位の時間。
料金は東武の方が若干安い(全部指定)時間もちょっと早いかな
緑広がる群馬から、大都会東京へGO!
b0290816_19334004.jpg

この日は、年上のお友達と大将と3人で
銀座で会席ランチでした(^^)v

大将と年上のお友達は、初顔合わせ~♫
先ずは泡で乾杯で~す!
スッキリ辛口で、美味し~~♫
b0290816_19324376.jpg
お料理も綺麗だったし、器も素敵だったので
本日はじっくり、皆様にも味わってもらいたくて
コラージュ大作戦はお休みですm(__)m


〖 黒豚と春キャベツのゼリー寄せ・蛍烏賊酒盗和え 〗

一箸、一箸、楽しむお料理、どちらもとても美味しかったです!
特に蛍烏賊絶品!
b0290816_19311301.jpg
〖 和風ブイヤベース 〗

アツアツを供されたブイヤベース、
お魚や貝の良いお出汁が口に広がり、幸せな気分に~♫
b0290816_19305801.jpg

此処で白ワインです!これまた美味しい白でした。
b0290816_19320429.jpg
〖 フォアグラのポアレ 大根 〗

フォアグラが表面カリッと、中はしっとりと・・・
あぁ~めっちゃ美味しい❤
お出汁を吸った大根と一緒に、さっぱりと濃厚のコラボ!最高(*^。^*)
b0290816_19305128.jpg
〖 海鮮道明寺蒸し 〗

蓋つきの器って良いですよね~♫開けるまでワクワク♫
こちらの道明寺蒸し!これまた素晴らしい・・・
張ってある餡が、これまた美味しいんだ!
b0290816_19303395.jpg

ここで、赤ワイン登場。このワインも美味しいワインでした!
b0290816_19304079.jpg
〖 じゃが芋のアイスクリーム 〗

お口直しのアイスクリーム!じゃが芋だって!
ゼリーがお出汁、キャビアも乗ってるよ~♫
b0290816_19302512.jpg
〖 京鴨ロースの治部煮風 〗

メインはお肉かお魚で選べます。
私は勿論京鴨を選択ヽ(^。^)ノ
柔らかくて、美味しい鴨でした。
b0290816_19300182.jpg
〖 鰆のソテー山椒味噌 〗

こちらは、大将が選んだもの、この緑のソースが苦み走った大人のお味!
でも鰆と良く合って、本当に美味しかったです。
b0290816_19301752.jpg
〖 ドライカレーwithサフランライス 〗

ご飯物も、選択です。
大将が選んだ、ドライカレー、ナッツやレーズンも入って、
サフランライスとよく合いました!
b0290816_19294928.jpg
〖 冷し稲庭うどん 〗

こちらは私が選んだよ~く冷えた、稲庭うどん、
これまたお汁が美味しかったなぁ~♫
b0290816_19294267.jpg
〖 本日のデザート&珈琲 〗

お腹が満腹で、はち切れんばかりなのですが、
デザートは別腹(笑)
美味しい物を、ゆっくりお喋りしながらいただく幸せ❤
本当に楽しいひと時を、過ごさせていただきました。
ありがとうございましたm(__)m
そして、ご馳走様でしたm(__)m
b0290816_19293596.jpg

東京へ行った目的は、ブリューゲル展を観る為でした。
「バベルの塔」思ったより小さい絵でした。
そしてブリューゲルの絵って、不思議でした(^_^;)
右真中参照。。。
こちらを観た後向かったのは、新橋~♫
b0290816_19292695.jpg

新橋で、大将の友人と、弟さんと一緒に晩御飯でした!
久々に4人で飲み会です!
先ずはビールで喉を潤し~♫
ぷっはぁ~~(*^。^*)です!
b0290816_19291781.jpg

次なるは、日本酒も充実しているお店へGO!
懐かしの音楽をリクエストして、スクリーン見ながら飲むって感じ!
左上「町田酒造」は、ちょこ家地元のお酒です。
右下のスモークもおいしかったかな!
b0290816_19290834.jpg
ミラーボールって、久々だぁ~!
b0290816_19285995.jpg
皆さんお強いから飲む飲む!日本酒って美味しいなぁ~
でも、飲み過ぎ注意なんです(笑)
オヤジ3人仲良く記念撮影!
お顔をお見せ出来ないのが残念(笑)
左から、昨年ちょこにクリスマスプレゼントくれた、大将友人Iさん
真中は大将、右が大将弟さんでした(^^)v
b0290816_19285061.jpg

楽しい時間はあっという間!
お昼も豪華に美味しくいただき、
夜も楽しく飲んで、喋って、充実した一日でした。
あっ!美術展も観たしね(^_^;)
って、事で、この日は、東京のビジネスホテルに宿泊。
翌日の東京お散歩に続きま~す!


本日も最後まで、お付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m









by kaorunchoko | 2017-06-15 13:39 | 東京方面 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://kaorunchok.exblog.jp/tb/26926936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatuu at 2017-06-15 13:54
ゆっくり、まったりの
銀座デートでしたかぁ^^
Commented by umi_bari at 2017-06-15 14:12
東京まで、お疲れ様でした。でも、豪華な会席料理に美術鑑賞、最後は飲み会、物凄いパワーにバグースです。東京散策を楽しみにしています。アラックは、会席料理で帰りますね、食べられないです、回転寿司でも、四皿でやめています。
Commented by Room230 at 2017-06-15 16:18
こんにちは、KAORUさん♪

銀座で会席ランチ
アップで観れる美しいご馳走って、幸せの極致
でも、空腹すぎる時に見ちゃうと「地獄」
見る時間を考えなければ…(笑)

九州はから梅雨続きなのに
テレビでは、北部に雨が多いと聞き、なんとも不思議な気分です。KAORUさんのとこはどうかな?
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-15 16:32
ちょこさんこんにちは(^.^)
こんなにご馳走三昧な人生って素晴らしいですねー♥

和風ブイヤベース、フォアグラポワレ、道明寺蒸し美味しそう~🎵
鴨ロースの治部煮風…気になりますね~🎵
ホントにこれでもかあ❗ってくらいのラインナップに目は釘付けで、生唾ごくりです(^_^;)
この会席は浅草ですか?

ブリューゲルご覧なったんですよね?
うんうん
そして新橋でビールで乾杯❗
食い倒れ飲み倒れの大阪ではないですよね(^_-)
東京でも食い倒れれるんですね🎵
日本酒呑める人…羨ましい❗

男前そうなお三方ですねー(*^_^*)
Commented by liebekatzen at 2017-06-15 17:29
こんにちは!
GWはこんなに楽しいイベントがあったのですね~、いいないいな♪
男前3ショット、お顔が見られなくて残念!
銀座でランチ、それも豪華な懐石料理☆
一枚ずつゆっくり眺めましたよ~。
もう当然ですが、お口は開き放し(笑)
お料理も美しいけれど、器がまた素敵ですね。
お料理は目でも楽しむと言うけれど、まさにソレって感じ♪
晩は男前3人衆に囲まれて、飲めや歌えで盛り上がりだったのかな?ふふ。
続きの東京散歩待ってますよ~~~。
Commented by macoleon at 2017-06-15 22:10
銀座で懐石ランチ、大人ですね~~
ブリューゲル展近々行こうと思ってましたが、、
どうでしたか~~?
連休の楽しいイベントいいなぁ(´▽`*)
続き楽しみです♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-15 22:51
chokoさんこんばんは!
銀座でランチですか~なんかお洒落ですね。
東京にはいっことがないのですよ~
新潟に行くときと、浦安に行くときの通過点なんです。
あしたから東京を見せてくださいね。
しかし東京タワーに登りたい(*^_^*)
Commented by kaorunchoko at 2017-06-16 21:55
❤rinkatuさん こんばんは☆
はぁ~♫銀座で3人でランチでした(^_-)-☆
その後は、上野→新橋!
沢山食べて飲んで!楽しいGWを過ごせましたよ~♫
Commented by kaorunchoko at 2017-06-16 21:57
❤アラックさん こんばんは☆
とっても美味しいお料理に感動でした(*^^)v
ブリューゲルは・・・ちょいキモい不思議な絵でした(^_^;)
最後はみんな呑兵衛さん!沢山お酒をいただきました!
東京散策、また見て下さいね~♫頑張って写真を整理しなきゃ(*^_^*)
小食なアラックさんだと、会席でお腹いっぱいになっちゃいますね!
Commented by kaorunchoko at 2017-06-16 22:02
❤filleさん こんばんは☆
はい!とっても洒落たお店で、美味しいランチをいただけて
とっても幸せ気分でしたヽ(^。^)ノ
美味しい物食べてる時が、やっぱ一番の幸せ!
はい!空腹でこの写真はちょっと・・・「地獄」ですね(笑)
そちらは、から梅雨ですか!こっちもから梅雨ですよ!
日中は陽射しも強くて、暑い!暑い!
そして夕立も来る!もう夏みたい。。。群馬の夏は暑いですよ~(^_^;)
Commented by kaorunchoko at 2017-06-16 22:08
❤sakuramoonさん こんばんは☆
私も、こんなにご馳走三昧な人生って、とっても幸せだと思います!!!
こちらのお店は銀座二あるんですよ。
どのお料理も、とっても美味しかったです。
特にファグラ!もうホント、美味しかった。。。あと道明寺蒸し!
美味しい物を食べてる時が一番幸せかも~♫

ブリューゲル。。。観ました!私的には・・・(^_^;)
ちょっとキモイ不思議な絵ですよね。
オヤジの聖地新橋!飲み屋さんも沢山あって、大変です(笑)
大将の弟さんのオフィスが新橋なので、詳しいんです。
あっ!sakuramoonさん日本酒ダメでしったけ。。。美味しいんですけどね(>_<)
でも、私も最近めっきり弱くなり、日本酒は、ちょっと飲み過ぎると残ります。。。
はい!男前なお三方です(*^^)vって、事にしときましょ(笑)
Commented by kaorunchoko at 2017-06-16 22:12
❤liebekatzenさん こんばんは☆
GWは初日に東京へ行って来たんですよ!
ふふ!男前3ショット!お顔を見せられず残念です!
↑そう言う事にしておきましょうね(^_-)-☆
銀座でランチ、こちらとっても美味しかったですヽ(^。^)ノ
やっぱりゆっくり、お話ししながら、お食事して、
飲んでって!幸せな時間ですよね~❤
お料理も、お皿も綺麗だったので、コラージュ大作戦はお休みしました。
お料理の見た目って、重要ですよね!私も綺麗なお料理大好きです❤
飲めやぁ~だけで、歌えやまでは、残念ながら時間切れでした!
東京散歩写真の整理がまだです。。。
頑張ります(^_^;)又見て下さいね~♫
Commented by kaorunchoko at 2017-06-16 22:19
❤macoleonさん こんばんは☆
銀座で会席ランチ!イイですよねヽ(^。^)ノ
大人!って感じですか!?28歳位ですからね(笑)
ブリューゲル、好き嫌いがあるかも!
私は、このちょっとキモイ版画はどうも・・・ウゥ――ン???
でも世の中色々!色々な物を見られるチャンスってご縁なので、
見られると良いですね(*^^)v
この後は、東京散策でした。写真整理します!頑張ってアップしなきゃ(^_^;)
Commented by kaorunchoko at 2017-06-16 22:22
❤Hiroさん こんばんは☆
銀座でランチ、とってもお洒落で美味しかったです(*^^)v
そっかぁ~Hiroさんは、東京に行った事ないんですね!
私も神戸に行った事が無いです(^_^;)
東京タワー良いですよね~♫私もスカイツリーより東京タワーです!
でもね!東京タワーに登ると、東京タワーは見えないんですよ(笑)
なので、貿易センタービルからの東京タワーが良いと思います(*^^)v
Commented by fariotyan at 2017-06-17 16:08
銀座懐石ランチ♪~ブリューゲル
さすが!28歳位(*^_^*)大人の選択ですね~~~♪

めちゃ楽しい雰囲気伝わってきま~^す^
東京お散歩ーーどこいったのかな~楽しみでう^^
Commented by kaorunchoko at 2017-06-17 19:55
❤ちゃおみままさん こんばんは☆
銀座の会席ランチ、とっても美味しかったです!
そしてブリューゲル展は・・・???でした(笑)
そうそう、28歳位なんで、大人!ですかね(^O^)
夜の飲み会は久々に大将系の集まりだったので、
大将も嬉しかったと思います!いつも私系の集まりが多いので…(^_^;)
東京散歩、写真が多くて、本日第1回目アップしますね!
また見て下さいね~♫
Commented by ho-joan at 2017-06-17 21:52
こんばんは★

美味しそうなご馳走がいっぱい!
大満足でしたね♪

盛りだくさんのご予定で、色んな所が見られて良かったですね。

↑ 六義園に行かれたのですね。
 kumasanとカメラもってよく行きました。
最近は行ってないなぁ~  又行ってみたくなりました。   ぶりん
Commented by kaorunchoko at 2017-06-20 20:26
❤ぶりんさん こんばんは☆
Reコメ遅くなってしまってすみませんm(__)m
GWの初日に東京へ行ったんです。
こちらとっても美味しいお店でしたよ!
美味しくて、美しいお料理を頂くと
本当に心が満たされます❤そしてその後は東京散歩。。。
疲れたけど、めっちゃ満足の一泊二日でした。
六義園はkumasanと一緒に行かれたんですね!!!
緑も多くて、水もあり、とっても素敵な庭園ですね!
でも東京は歩く!歩く!とっても疲れました(笑)

葉生姜の豚肉巻き!気に入っていただけ、
しかもお嬢様に迄気に入っていただけて!
大将も喜んでおりましたよ~♫ありがとうございますヽ(^。^)ノ
<< GW二日目・東京散歩①2017... 2017年4月27日(木)~3... >>