GW二日目・東京散歩①2017年5月3日(水)



本日土曜日だったけど、通常勤務日、
ホントなら結構余裕で仕事が出来る日なのに・・・
もうバタバタの一週間でした(>_<)

さて、GWの東京散歩の始まりです。
この日は午前中大将が、水回り系のショールームが見たいというので、
先ずはそこに行きました!色々あって楽しかった~♫
そしてランチ、歩いてる途中にあった、ちょいと怪しい中華料理屋
まぁそこそこかな(^_^;)
そして向かったのは「六義園」でした(^^)v
b0290816_19591438.jpg

こちらは、旅プラスさんの所でいつも見ていて、
何時か訪れてみたかった場所だったんですヽ(^。^)ノ
b0290816_19590529.jpg

こちらは、徳川五代将軍、綱吉の側用人、柳沢吉保が
下屋敷として造園した庭園だそうです!
いやぁ~側用人!えらい権力をお持ちなようで!!!
すっごい広いんですよ\(◎o◎)/!
b0290816_19585535.jpg

水と緑が織りなす美しい景色。。。
b0290816_19584638.jpg

湧水かな???ポコポコしてました。
b0290816_19583507.jpg

新緑の季節、陽射しは強かったけど、日陰に入ると気持ちいい~♫
b0290816_19582637.jpg
b0290816_19580637.jpg

ちょっと歩き疲れたので、お抹茶と和菓子で一休み。。。
上品な甘さのお菓子でした。
b0290816_19574637.jpg

ツツジは、満開って程じゃ無かったけど、咲いていましたよ~♫
b0290816_19572839.jpg

広々とした庭園、本当に綺麗でした。
b0290816_19571090.jpg

亀さん、鳥さんもいました。
鴨さんは何とシンクロを見せてくれました(笑)
b0290816_19570124.jpg

こんな広い庭園で、殿は何を思っていたんだろうね?
b0290816_19565279.jpg

右上は枝垂れ桜、毎年、旅プラスさんの写真を楽しみに待っているんです!



b0290816_19564214.jpg
こちらを後にして、次に向かったのは・・・
これまたテクテクと歩き、歩き、歩き・・・

行ってみたかった場所へ向かいました(^^)v

さてさて、次回へ続きますm(__)m


今日は仕事だったし、明日は陶芸!
って事で、本日コメント閉じさせていただきます。

皆様も、よい週末をお過ごしくださいね~♫

本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m








by kaorunchoko | 2017-06-17 20:27 | 東京方面
<< GW二日目・東京散歩②2017... GW初日☆豪華☆御昼の会席料理... >>