2017年度社員旅行~♫能登、和倉、金沢の旅一日目



先週の土曜日にアップして以来、放置のブログ・・・
ご心配かけちゃってますが・・・
↑誰も心配してないか(笑)

実は・・・
7月12日(水)・13日(木)の一泊二日
社員旅行でした!

今回も!幹事だったので・・・
事前準備からちょいと、色々バタバタで。。。
昨年は、お通夜のバスみたいな北海道旅行だったけど・・・
今年は一昨年と同じく、宴会部長&副部長と同じ班だったので
めっちゃ楽しい旅行でしたヽ(^。^)ノ


天気はイマイチって感じでしたが、
雨に降られず良かったです。
でも、めっちゃ蒸し暑かったよ~~~(>_<)

今回は、当支店初の新幹線の旅!
まず向かったのは富山!!!

富山と言えば、いつも仲良くして下さっているrinkatuさん(*^^)v
奇しくも私が富山入りした12日
ご事情があり、ブログ休止となっております(>_<)
rinkatuさぁ~~ん!富山へ行って来たよ!
楽しかったよ~♫
ブログ再開を待ってるよ~~!!!



って事で、社員旅行1日目です。


「はくたか」に乗り、約2時間で富山に到着!意外と近い。

朝から新幹線で、よなよなエールをプシュ!
朝からだよ!朝から!ありえん(;一_一)でも、これ1本だけね!

バスが待っており、昼食会場、氷見へGO~!
ところが幹事の私!バタバタで、富山駅の写真も
昼食の写真も撮ってる場合じゃございません(>_<)

↓富山駅・・・バスの中からだし、ショボイ写真だよね(>_<)
rinkatuさんごめんよ~m(__)m

予算浮かすのに、添乗員もガイドさんも付けなかったからね・・・
私がしっかりせねば<(`^´)>


次に向かったのは、能登島水族館
2017年度社員旅行~♫能登、和倉、金沢の旅一日目_b0290816_23405256.jpg


アシカのショー~♫♪。.:*・゜
2017年度社員旅行~♫能登、和倉、金沢の旅一日目_b0290816_23404375.jpg

イルカのショー~♫♪。.:*・゜

先日、名古屋港水族館へ行ったばかりだからね!
そりゃ見劣りしちゃうよね(^_^;)
2017年度社員旅行~♫能登、和倉、金沢の旅一日目_b0290816_23403486.jpg

でもさ、イルカさんもトレーナーさんも一生懸命やってるんだもん!
やっぱり凄い事ですよ(*^^)v
2017年度社員旅行~♫能登、和倉、金沢の旅一日目_b0290816_23402703.jpg

ペンギンのお散歩~♫♪。.:*・゜

ペンギンの色が違うから。。。なんで???って飼育員さんに聞きました。
茶色の子の背中ホワホワの白があるでしょ!換毛期ですって!
生え変ると黒くなるんだって、それでも、若い子は茶色系らしいよ。
なんだか、ヨチヨチ可愛いね❤
2017年度社員旅行~♫能登、和倉、金沢の旅一日目_b0290816_23402055.jpg

カワウソとクラゲ~♫♪。.:*・゜

地方の小さな水族館、人も予算も、きっと厳しいんでしょうね。
でも、ガラスとか、もっと気遣いして欲しいと思いました。
2017年度社員旅行~♫能登、和倉、金沢の旅一日目_b0290816_23401556.jpg


一応水族館!海!水って事で・・・ゆるっと「写真で遊ぼ。」私も参加!
何時も色々企画して下さっているusaさん、
ありがとうございますm(__)m

沢山の方が、ゆるっと参加してらっしゃいま~す♫
17日まで残り少しですが、あなたもどうぞ(^_-)-☆



能登島水族館から和倉温泉へ移動
温泉に入って、宴会です!
お料理はどれも、とっても美味しかったです。
ここでも・・・失敗(^_^;)
集合写真撮るの忘れた!まぁ~いっか・・・誰も気にしていなかったし(笑)
2017年度社員旅行~♫能登、和倉、金沢の旅一日目_b0290816_23395877.jpg
2017年度社員旅行~♫能登、和倉、金沢の旅一日目_b0290816_23395262.jpg
2017年度社員旅行~♫能登、和倉、金沢の旅一日目_b0290816_23394589.jpg

お作りも美味しかったし、牛シャブもめっちゃ美味しかったよ!
2017年度社員旅行~♫能登、和倉、金沢の旅一日目_b0290816_23393216.jpg

オッととと・・・
手タレは一緒に仕事している女性と、今回の主役です(笑)
2017年度社員旅行~♫能登、和倉、金沢の旅一日目_b0290816_23392673.jpg

宴会部長、今年定年です!
(勿論嘱託契約で勤務は続けて下さいます。)

とっても大将と同じ年と思えない!
永遠の中学2年生です(笑)
↑この表現がホント、ピッタリな人です(笑)


でも、この宴会部長と、宴会副部長のお蔭で、
皺が増える程笑って過ごせた二日間でしたヽ(^。^)ノ
支店女子(おばちゃん!?)3人をはべらせ?
上座中央に座りご機嫌さんの宴会部長(笑)
2017年度社員旅行~♫能登、和倉、金沢の旅一日目_b0290816_23391738.jpg

宴会のあと、二次会をカラオケボックスで・・・
そのあと貸切状態のスナックで「エンドレスだぁ~!」
という宴会部長に付き合い
閉店まで、歌った夜でした(^_-)-☆
閉店後は、夜中の温泉を再度楽しみ、爆睡しました!
2017年度社員旅行~♫能登、和倉、金沢の旅一日目_b0290816_23390966.jpg
あぁ~ホント、宴会部長と副部長のいる班の旅行は楽しい♫
幹事だったけど、思いっきり楽しかったです!

旅行一日目は終わりです。
二日目も整理し、アップしますね~♫

皆様への訪問、イイネ、コメント
又しても、めっちゃ出遅れており、すみませんm(__)m
明日も、出勤日です(>︿<。)


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m








by kaorunchoko | 2017-07-14 13:44 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(22)
Commented by umi_bari at 2017-07-14 14:34
水族館大好きです。和倉温泉、先ずは料理のお品書きに驚きました、アラック、これだけ見ただけでも満足ですよ、バグースです。
Commented by ayayay0003 at 2017-07-14 15:15
こんにちは^^
社員旅行、お疲れ様でした(^^ゞ
幹事さんともなれば、何かと大変だったと思います~
お料理は、流石の富山、美味しいものだらけで
お腹は十分満足されたのでは?というお写真、御馳走さまでした!(^^)!
朝からよなよなエ―ル、イイですね~
イケる方が羨ましい~(^-^)

水族館、確かに~
四国の水族館、あまり行ったことがないのですが・・・
多分行けば同じような感想かと。。
ペンギンの散歩の写真可愛い~♡
都会は予算も有り、集客力も有りで
やはり地方にもっともっと力が欲しいところですネー
「はくたか」で2時間ですか?
都会(東京)からは随分近くなったようですネ!
でも、近くなると泊まりでお出掛けすると言う人が減るということもあるんではないかしら?
なかなか難しいです!

宴会のお写真、なかなか楽しそうでイイなあ~
二次会のカラオケ、ド派手でビックリ~(笑)
盛り上がりを想像出来ましたよー(^_-)-☆
やはり皆さん、幹事さんが写真好きで嬉しいと思いますよ♪
アップやコメントは無理しないようにゆっくりで~(^-^)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-07-14 17:26
えー(^_^;)えーっ(^_^;)えーっ❗(^_^;)
ちょこさんとの強い絆感じましたよー🎵
私も7月12,13日と金沢へ旅行してました~
偶然会えたらテンション上がりましたよねー❗
友人と知人と3人で急遽10日ほど前に決まって、バタバタと宿を取って行って来ました。
とりあえず21世紀美術館見ようと計画していったのです。
ブログ拝見して驚きましたー(^-^)/
でもなんだか嬉しい♥
Commented by liebekatzen at 2017-07-14 17:51
おはようございます!
社員旅行の幹事さんお疲れさまでした~!!!
とても楽しい旅行だったのがお写真と語りから伝わってきましたよ♪
幹事さんしながら、写真を撮るのは至難の業ですよね?
それでもしっかり美味しそうな晩ごはんや水族館のかわいい動物たちをアップされて、エライです☆
カラオケも温泉も十分楽しめて、よかったですね~。
(私かれこれ数十年カラオケはご無沙汰です・笑)
続きを楽しみに待ってま~す♪
Commented by tatuotoko0406 at 2017-07-14 18:09
こんにちはー
おひさです♪ オレのせいじゃないけど、熱いですねえ〜〜
もう仕事以外はグラスしか持てません!

社員旅行とのこと♪
富山っていうのはナイスじゃないですか!
金沢はちょっとお客さんが来すぎて、あざとく(金沢弁)なったというか老舗菓子店の女将が「お客が金に見える!」とか言って・・・ (ルーツは金沢なんですけどね^^;)
仲間内で「行くなら、富山だな。富山のほうが酒も食い物も美味い。」と話したものです(^o^)v

あーー 温泉入りてー!!
Commented by macoleon at 2017-07-14 20:00
ちょっとお久しぶり!
私は心配してましたよ~(笑)
社員旅行でしたか!しかも幹事!!
楽しい旅行になったようで、よかったですね^^
最近は社員旅行って減ってるのかなって思ってたから、
ちょっと昭和チックな(笑)社員旅行の図に、とても仲のいい
社内環境なんだろうなって感心しましたよ☆
水族館、ちょっと残念な感じでしたか?でもみんな可愛く
写真撮れてますね^^
やはり地方の水族館だと、集客大変でしょうね、、
お食事も美味しそうだし、二次会も盛り上がって
次の日は皆さん起きれたかな(笑)
Commented by luxannews at 2017-07-14 21:10
誰かひとり愉快な人がいるだけで
お通夜旅行が豪華エンタメ旅行になって盛り上がりますよね~
幹事さんお疲れ様でした^^/
宴会部長さんには定年後もずっと宴会専門嘱託社員として
ご活躍いただけるといいですね( ̄∀ ̄*)
Commented by Room230 at 2017-07-14 21:39
こんにちは、kaoruさん
動物園も好きですが、個人的には水族館の方がより好きなんです♡
近所に動物園があり、なぜか…アシカとかラッコもいるから、たまにふらっと、出かけますが、園が小さいからショーが見られるほどでは無く、まるで剥製のように動かない海獣をこちらも動かず、ボ〜ッと見てます(笑)

宴会のご馳走三昧、これはうらやまし〜
>永遠の中学2年生です(笑)
わかる、わかる。
男性ならではの感覚ですよね。
にしても、この天井もすごいね

素敵な時間がすごせましたね〜
和倉温泉、あっぱれ!!

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-14 22:29
chokoさんかんばんは!
社員旅行だったのですね~
しかも富山!
海が近いので水族館も充実しているようですね。
ペンギンかわいい♪
宴会部長と副部長のご活躍で楽しい宴会でしたね。
リフレッシュできましたね~またお仕事頑張れますね!
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-07-15 08:02
おはようございます
社員旅行で新幹線に乗ったら、朝でも、昼でも、夜でも飲むでしょう。全然、OKですよ。
「よなよなエール」よりも、朝なら「アサヒ本生アクアブルー」なんかも爽やかで薦めですよ(^。^)
宿泊は和倉温泉ですか。北陸といえば和倉温泉、しかも加賀屋の姉妹館に泊まられたんですね。
実は、私、このホテルに1992年に宿泊したことがあります。
当時のホテル名は「サン加賀屋」、それが名前が変わって今は「あえの風」。
1992年は予約せずに行ったら、加賀屋さんが満室で、こちらを紹介してくれました。懐かしいです。
宴会部長さん、定年もなんのその。人生を謳歌されてますね~~(^。^)
カラオケボックスの天井のように、いつまでも華やかに輝き続けて下さい(^。^)
幹事長さんもお疲れさまでした。
Commented by kaorunchoko at 2017-07-16 13:11
❤アラックさん こんにちは!
水族館、私も大好きです(*^^)v
和倉温泉、こちらのお宿は、とっても良かったですよ~♫
お料理もどれも美味しかったです!
これが社員旅行って・・・本当に有り難いと思っています。
Commented by kaorunchoko at 2017-07-16 13:22
❤アリスさん こんにちは!
社員旅行、今年も無事行って来られました!
本当に有り難い会社だと・・・感謝しております。
結局会社にいつもいる人が、幹事をやった方が物事スムーズに動くから
幹事になっちゃいます(^_^;)色々大変ですが、仕方ないかな・・・
お料理は、本当にどれも美味しくて、良かったです(*^^)v
朝からよなよな・・・みんなが飲んでるから、ついつい私も(笑)

水族館は、集客が悪ければやっぱり運営も大変ですよね(>_<)
水槽のガラスが汚れていて。。。残念でした。
そうなんですよ!高崎から富山まで2時間、意外と近かったです。
東京からは更に+1時間ですね!
そうそう、便利になると、宿泊無しの日帰り範囲になっちゃいますもんね・・・
難しいですね・・・

宴会!楽しかったです(*^^)v
宴会を盛り上げてくれる宴会部長&副部長いるといないじゃ大違い!
二次会はホテル内のカラオケボックス、
ド派手な写真は3時間のスナックです(笑)
いやぁ~ホント、オジさん達朝から飲みっぱなし!パワフルでした(笑)
最近ホント、出遅れ気味で・・・ゆっくりペースになっちゃってます(^_^;)
Commented by kaorunchoko at 2017-07-16 13:28
❤sakuramoonさん こんにちは!
えぇーーー!!!マジっすか!!!\(◎o◎)/!
何という事でしょう!12・13じゃ丸々被りですね!
私も強い絆を感じましたよ~(^_-)-☆
21世紀美術館へ行きたかったんですよ!
でもメンバーがメンバーなだけに・・・(;一_一)
ダメ元で、提案したんですけど、速攻却下でした(>_<)
sakuramoonさんは、行って来られたんですね!
いいなぁ~♫またアップされるのを楽しみにしていますね。
ほんと、同じ時に同じ所に偶然いたなんて!嬉しいです❤
Commented by kaorunchoko at 2017-07-16 13:37
❤liebekatzenさん こんにちは!
はい!旅行の幹事・・・若干疲れてます(笑)
いやぁ~宴会部長&副部長がいる旅行って、マジ楽しいです!
もう、笑いっぱなし(笑)
そうなんですよ!人をまとめて、移動させて、確認してってなると
のんびり写真を撮っていられませんでした。
ご飯の時は、もう上座にどっかり座っちゃってたので・・・(^_^;)
本来なら、末席に座り色々やるはずなのに、この日は宴会部長の定年祝いでしたので、
綺麗どころ(笑)を隣に置きたかった様です(笑)
カラオケも温泉も良かったですよ~♫
カラオケは昔は週1で通った時もあったんですが、今では会社行事で年2回位ですかね(^_^;)
スイスには、カラオケないのかな???
あと1回後半をアップしますね!
Commented by ho-joan at 2017-07-17 14:35
こんにちは(^^)

楽しそうな社員旅行ですね。

すごいご馳走!
カラオケも!
ちょこさんは何を歌われましたか?      ぶりん
Commented by kaorunchoko at 2017-07-18 19:43
❤オレさん こんばんは☆
Re:コメ遅くなってしまってすみませんm(__)m
いやいや!ホント毎日暑いっすよね!オレさん体調は大丈夫ですか!?
お互い無理が効かないお年頃。。。って事で気を付けましょうね(^_^;)

本当は、加賀屋に宿泊!ってツアーにしたかったんですが、新館は予算が・・・(笑)
なので、せめて姉妹店!って事でこちらのホテルでした!
幹事だったからか!?スケジュールに無理があったのか!?なんか忙しかったです(>_<)
銀盤、銀嶺立山!どちらも今回飲んでいません・・・残念!
金沢は暑くて!暑くて!何処も見ませんでした(笑)
あっ!こちらの温泉♨めっちゃ良かったですよ~♫
温泉に入って一杯やって、カラオケ歌って、しかも福利厚生と言うタダ!!!
社員旅行バンザ~~イです(笑)
Commented by kaorunchoko at 2017-07-18 19:48
❤macoleonさん こんばんは☆
Re:コメ遅くなってしまってすみませんm(__)m
ご心配お掛けしました(^_^;)
社員旅行幹事は疲れました。。。でもめっちゃ楽しい旅行で良かったです(*^^)v
当社は業績が許せば、取り敢えず社員旅行が毎年あります!
有り難い事です(*^^)v
はい!はい!昭和チック!全くもってその通り(笑)
イイでしょ~こういうの(笑)温泉入って、宴会して、カラオケして~♫
今回のメンバーは宴会部長&副部長いたから、楽しかったんだ!
水族館。。。ちょいと残念な・・・(;一_一)仕方ないよね・・・
でもイルカも、アシカも、ペンギンも頑張ってました!
お料理美味しかったし、カラオケも盛り上がった(笑)
皆なちゃんと起きて、朝ご飯もバッチリ食べましたよ~♫続きますね。
Commented by kaorunchoko at 2017-07-18 19:51
❤luxanさん こんばんは☆
Re:コメ遅くなってしまってすみませんm(__)m
そうなんですよ!昨年の旅行は二泊三日の北海道!
でも宴会部長がいなかったから、お通夜バス旅行でした(;一_一)
この人が、いるかいないか!大きいです(笑)
幹事は疲れましたが、旅行は楽しかったからOKですね(^_-)-☆
永遠の中学2年生なので、嘱託になっても引き続き宴会部長です(笑)
Commented by kaorunchoko at 2017-07-18 19:56
❤filleさん こんばんは☆
Re:コメ遅くなってしまってすみませんm(__)m
私も、動物園より、水族館派です(^_-)-☆
でも先日京都で動物園へ行き、ちょっと動物園もいいなぁ~って思っています!
でも、真夏の暑い時は、やっぱ屋内が多い水族館ですね(笑)
あらあら、そちらは動物園でアシカやラッコも見られるんですね(*^^)v
なるほど、ボ~ッとね・・・そう言う気持ち分かります(笑)

宴会のご馳走は、本当に美味しかったですよ(*^^)v
永遠の中学2年生(笑)定年オヤジで、大将と同じ年なのにね・・・
同室の人達が、ほっといたら枕投げしそうな勢いだったと(笑)
カラオケスナックのバブルな天井~♫良いでしょ~♫これぞバブル!
歌った歌もバブルでした(笑)
加賀屋へも出入りできる姉妹店を選んだのに。。。そんな余裕は無く。。。残念!
でも、こちらのホテルもとっても良かったですヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-07-18 19:59
❤Hiroさん こんばんは☆
Re:コメ遅くなってしまってすみませんm(__)m
はい!今回も社員旅行の幹事でした(^_^;)
疲れたけど、とっても楽しい旅行でしたよ!
ペンギンのお散歩は、とっても可愛らしかったです❤
宴会部長&副部長がいる班だと、本当に楽しい旅行になるんです(*^^)v
昨年は残念ながら、別の班だったので、お通夜の様な旅行でした。。。
はい!疲れが出て、ちょっと風邪気味で、本日病院へ行きました。。。
やっぱ無理の効かないお年頃です(笑)
リフレッシュの後は、また仕事頑張らないとですね!
Commented by kaorunchoko at 2017-07-18 20:07
❤旅プラスさん こんばんは☆
Re:コメ遅くなってしまってすみませんm(__)m
社員旅行、今年も行けて良かったです(*^^)v
新幹線での旅行は今回お初でしたが、乗っている時間が短くて助かります。
そして、バスよりは、皆さん周りに気を遣うから、ホッとしてます(笑)
「よなよなエール」朝から濃かったです(笑)
なるほど「アサヒ本生アクアブルー」ですねφ(..)メモメモ

わぁお!旅プラスさんも「あえの風」に宿泊なさったんですね!
「サン加賀屋」という名前だったんですか!?知りませんでした。
私も本当は加賀屋にしたかったんですが、出せる予算だと旧館。。。
それなから、こちらの方が良いと薦められました。綺麗で、温泉も良くて、良いホテルでした。
ホテルの写真、あまり撮ってる暇がありませんでした。。。残念!
宴会部長。。。こういう時は、めっちゃ盛り上げてくれる方なんです。
天井!凄いですよね!私もビックリすると同時に笑っちゃいました(*^_^*)
来年は東京の人に幹事やってもらい、悠々自適の旅行がしたいです。。。
来年も旅行に行ける様に、今期の業績が良い事を祈りますm(__)m
疲れが出てか?夏風邪を引き、今日は病院へ行ってきました(^_^;)
Commented by kaorunchoko at 2017-07-18 20:22
❤ぶりんさん こんばんは☆
はい!楽しい社員旅行でしたよ~♫
お料理もとっても美味しくて、大満足でした!
カラオケ!大好きなんです(*^^)v歌った!唄った!
えっとぉ~アン・ルイスの「ああ無情」で一発目盛り上げ・・・
中島みゆきの「世情」で、場をぐっと落とし・・・(笑)
島谷ひとみ、石川さゆり、ドリカム、チョー・ヨンピル
森高千里、ユーミン、プリプリ、他にも歌った様な・・・(笑)
久々のカラオケ、とっても楽しかったです(*^^)v
<< 天空のポピー2017&ランチ2... 大将のルーツを探せ旅!2017... >>