天空のポピー2017&ランチ2017年5月21日(日)



毎日、毎日、お暑ぅ~ございますm(__)m


さてさて、サボりブログ・・・
中々追いつきません。。。

先日大将の定年祝いに行ったワンオペフレンチのランチです。
じつは、こっちのが先だったんです(^_^;)

〖 5月21日(日)の日記 〗

大将が気になっていたこちらのお店。
シェフが一人で切り盛りするフレンチのお店です。
b0290816_20263160.jpg

ランチのサラダは、サーモン入り、
このスープが、めっちゃ濃厚で美味しかった!
ポークソテーのマスタードソース
メカジキのタプナードソース
どちらも流石な美味しさ(*^^)v
パンは同じ敷地のテナントに入っている
ドイツパンのお店の物!
ケーキも秀逸!パインのシャーベット旨し!
レベルの高さに感動❤
大将の定年祝いのお食事をいただいたという流れです。
b0290816_20264283.jpg

ランチのあと向かったのは、埼玉県の皆野町の
「天空のポピー」ブログで毎年見てるけど、
行ったのは初めて!
一週間早かった(^_^;)残念!
b0290816_20261184.jpg

でも、咲いていそうな場所を撮ると、こんな感じ~♫
b0290816_20260022.jpg

満開になったら、さぞや美しいでしょうね!
b0290816_20254996.jpg

お天気にも恵まれた休日(*^^)v
お山の上、本当に天空だね!って思うほど高い場所でした。
b0290816_20253326.jpg

遠くに山が見えて、素敵な場所でした!
b0290816_20251965.jpg

赤が中心ですが、珍しい色のポピーも咲いていましたよ~♫
↓満開を想像してみて下さい!凄いんだろうな。。。
b0290816_20252217.jpg

でも、初の「天空のポピー」感動でした(^_-)-☆
b0290816_20251664.jpg

まだ陽も高いし、秩父でも回ってみるか!ってんで
途中まで行って、道の駅でお蕎麦と、
ジャガイモの天麩羅みたいなのを食べました。
いやぁ~このお蕎麦!めっちゃ美味しかった。
私、お蕎麦は、引きぐるみ派です。更科は上品すぎて・・・(^_^;)
途中の信号で、こんな凄い地名を発見\(◎o◎)/!
「国神」だってよ!
b0290816_20250308.jpg

さて、家に帰って来て、ちょこちゃんです。
実家の父に貰った膝掛の新品☆
お気に召した様です(笑)
b0290816_20245658.jpg

晩御飯です。
ゴボウのサラダ、冷やしトマト、
ほうれん草とベーコンの炒め物、胡瓜とワカメのクリチーソースがけ
ドイツパン(↑パン屋さんで購入)
b0290816_20244973.jpg

どれも、とっても美味しかったです!
急遽ちょっと遠出になった休日。
大将、運転お疲れ様でしたm(__)m



本日も、最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m













ちょこ家は、大将が暑がりなので、寒いです。。。
会社も暑がりさんが多いので、寒いです・・・

そして、久々に風邪引きました。
更に、昨日○痢と一緒に下血し、もう!ビックリしちゃって、
本日会社30分早く終わりにして病院へ行っちゃいました(T_T)
そしたら、先生曰く、検診もちゃんと受けてるし
よくある症状で、全く問題無いと(;一_一)
だって、「血」だよ!「血」って訴えたけど・・・
どうやら、これが続かなきゃ、問題無しで、普通の事だってさ
そういうもんか!?

しかも最後にオチ・・・
会計しようとしたら、財布が無い(>_<)
昼間ヤクルトさん来て、財布を会社の引出しにいれっぱで帰って来ちゃった・・・
※鍵掛ける引出しだよ!
大将にTELし、病院へお金持って来てもらいました。。。
お恥ずかしい(>_<)
大将が休みで良かったよ!

私は、直ぐに病院へ行く派。。。
そんな事で!?って思う人もいるかもですが
早期発見!早期治療!
元気で長生き!
目指せ100歳です(笑)


100歳と言えば、
本日、聖路加病院の名誉院長
日野原 重明氏が、亡くなられました。
105歳だったそうです。
従弟が入院中に、日野原氏の著書を読んで、
従弟の妻に渡した事を、思い出しました。
生涯現役、素晴らしい生き方でしたね・・・
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。







by kaorunchoko | 2017-07-18 21:51 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://kaorunchok.exblog.jp/tb/26995899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2017-07-18 22:09
とりあえず、大きな問題がなくて良かったです~
やれやれ~ でも気をつけてくださいね。
私も以前はすぐに病院行く派だったのに、
最近は面倒になってしまって・・・
日野原先生が亡くなられて、ショックです。
先生のお話を何度も聞いて、私大ファンなんです。

100歳まで生きますか?
頑張ってください~
こんなバランスのとれた食生活を送っていたら、
120歳くらいいきそうですね。

ポピーも綺麗~
Commented by liebekatzen at 2017-07-18 22:32
こんにちは!
ホントですよね~。
早期発見、早期治療…私もそう思います!!!
出血したのに、問題なしってちょっと心配ですね。
でも、お医者様がおっしゃってるのだから、そう信じましょう☆
日野原重明さんが亡くなられたのですか…大往生ですね。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

さて、このフレンチレストラン、ちゃんと覚えてますよ~!
シェフお一人で切り盛りされていて、お料理はどれも絶品♪
近ければ、私も絶対に行きたいで~す。
今目を閉じて想像しちゃいました(笑)
真っ赤に彩られた天空のポピーを♪
私はカオルさんのお写真で十分満足です。
チャンスがあったら、私もここへは絶対に行きたいです!!!
って、いつになることやら???
久しぶりのちょこちゃん、かわいいね♪
新しいブランケットがお気に召してよかった☆
お蕎麦もいいなぁ。私はこだわりないので、何でもOK(笑)
大将のゴボウサラダ、美味しそう♪
繊維たっぷりでヘルシーですね。
ゴボウは大好物なんですよ~(笑)
今日もご馳走さまでした!
Commented at 2017-07-18 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2017-07-19 09:00
おはようございます^^
お風邪、大丈夫ですか?
お見舞い申し上げます~
下血、そりゃあ、病院行きますって~!!
病院の医師、その言葉はナイヨ~(>_<)
ちなみに、私が6月始めに行ったお医者さんは、
「どんな症状でも異常があったら来てくださいよ~♪」
と優しい言葉をかけてくれました(*^_^*)
言葉ひとつで人間身体も癒されて良くなるものです(^^♪
毎日暑いとク―ラー、ガンガンにも身体が疲れますよネー^^;
家は、自宅スペースにはク―ラーはなく・・・お客様のところオンリーです(笑)
山手なので夜はそれなりに涼しいと言うことも有りますが
でも酷暑の夏は、暑くてグッタリです~^^;
今はちなみに室内はク―ラーなしで27度です。
お身体、くれぐれもご自愛くださいませね~♪

ココのフレンチ、さすがのランチです~
食べたい♡と思います(^^♪
デザートまで手を抜いてないのが素敵です☆

天空のポピー、早いとは言っても十分綺麗ですよー
赤いお花で覆われた丘?がとても美しくて感動しますよ☆

そしてお蕎麦の粒々にも惹かれます~(笑)

ちょこちゃん、お留守番ありがとさ~ん(^-^)
大将、お疲れのところ夕食を御苦労様でしたm(__)m
お野菜いっぱいのメニューにいつも惹かれます♡
御馳走さまでした♪
Commented by luxannews at 2017-07-19 13:50
天空のポピー畑きれいです 行ってみたいな~
お蕎麦も美味しそうだし(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ 
蕎麦の味はあまりよくわからなくて出汁・つゆの味が好きなのかも・・^^;

下血は滅多にあることではないと思うけど軽く言われちゃいましたね
でもまあ続かなければ大丈夫なんでしょう
大丈夫!気合でなんとかなる!!!(*_ _)ノ彡☆
私は超ビビリで医者嫌いなので何か見つかった時はもうおしまいを常々覚悟中
検診とかで早々とみつけて辛い日々を過ごすよりは
病と最後まで仲良く共存して明るく元気に逝きたいです

百歳までは無理と思うけど(*´∇`*)ノシ
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-07-19 15:09
下血は驚きますよね。
結構あることなんですか?ドクター!
以外とドクターは冷静ですね。
でも早目早目に病院へいかれるちょこさんはエライです(^.^)
日野原先生が亡くなられたのは残念ですね。
何故か日野原先生は亡くならないような気がしてました。
ご冥福をお祈りします。

お一人で切り盛りしてこのお料理。
素晴らしいですね❗
どれもこれも美味しそう(ゴックン…)

天空のポピー素晴らしい景色ですね♥
空と丘と木立と細く長く続く道❗
ホントに美しく心にきますね。
人工的に植えてるのでしょうね?
果てしなく続くポピー畠を考えた方、最高ですね。
ここに身を置きたい(*^.^*)
スッゴくそう思います🎵

Commented at 2017-07-19 17:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macoleon at 2017-07-19 18:29
それは大変でしたね!
下血したらびっくりしちゃいますよね('◇')ゞ
でも病院で大丈夫だったのなら大丈夫なのでしょう☆
早めに病院へ行くの偉いです!
私は行かない派かも、、
家族には、すぐ行かせるんですけどね~

日野原先生残念です。
でも105歳って、とても長生きされたのに
まだまだいてくれそうな感じがしましたね、、
「10歳のきみへ」という本を子供が10歳のときに
読んであげました。
本当に素晴らしい生き方でしたね。

ポビーのお花畑、満開まではもうちょっとだったけど
とってもきれいです♪
チョコちゃん、ひざ掛けお気に入りなんだね^^
気持ちよさそう!
あ~、ドイツパン気になる~~
きっと、大将さんのご飯に合うのだろうなぁ!
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-07-19 20:24
こんばんは
天空のポピーは、何年か前に訪問しました。
もうちょっとすると、この丘の全体が真っ赤になりますよ。
私はというと、埼玉県の皆野町へ、皆野駅からバスだったのですが、往きはよいよい~♪、帰りはバス来ない~♪
で、その翌年からは行くのを見送ってます。やはりここは自家用車で行かないと、帰りがきついです。
ソバの挽きぐるみ、三番粉まで挽き込むソバ粉ですよね。
銀座で出してくれる蕎麦屋があって、時々ですが食べてます。
日野原さん、亡くなられましたね。あれくらいお歳をとられても頭脳明晰なら100歳もいいですが、
私の場合は、夜な夜なたっぷり呑んでるので、頭脳明晰は75歳まででしょうか(笑)
今の会社は、自分が創業者なので、生涯現役のつもりですが、とても100歳は無理です(^。^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-19 21:05
chokoさんこんばんは!
お暑うございます^^;
シェフが一人で切り盛りする姿、かっこいいですね。
大将お疲れさまでした。
天空のポピー、いいですね~
空にポピー畑が浮かぶ感じですね~
いや、これは写真のセンスもいいです!
夏は蕎麦ですね!ズズっと音をさせて食べるとおいしい^^
ちょこちゃん、新品の膝掛けに~お気に召されてよかった。
ドイツパンに入っているナッツ風のものはなんでしょう。
美味しそう♪

男性は暑がりですね~
冷え症は女性固有のものですね。
hirophotoも暑がりですよ。夏はジムで泳いで冷水シャワーのみです(笑)
夏風邪はこじらすといけないので、温かいものを摂って睡眠をとってくださいね(*^_^*)
Commented by kaorunchoko at 2017-07-20 19:52
❤ロン母さん こんばんは☆
はい・・・取り敢えず、心配無いみたいです(^_^;)
でも、下血ってお初だったので、ビビっちゃいました・・・
あら!?ロン母さん病院行かない派になっちゃったんですか!?
やっぱり、気になったら直ぐに行きましょうねm(__)m
日野原先生の講演も実際に行かれてたって・・・
それは私以上に身近に感じる存在でしょうから、ショックですよね(>_<)
100歳まで生きます!多分イケると思います(笑)
祖母は98歳、その母は、99歳、だから私は100歳という論法です!
でも点滴チューブぶら下がった100歳はイヤです!
元気になんでも出来る100歳になりたいです(^^)v
ポピー畑、結構良かったですよ!
Commented by kaorunchoko at 2017-07-20 20:07
❤ liebekatzenさん こんばんは☆
同じでしたよね!直ぐに病院へ行く(笑)
早期発見!早期治療!これ大事だと思っています!
そうなんですよ!「先生、写真撮ってあるから見せます!」って言ったら
「大丈夫見なくて、普通にあり得る事ですから。。。」って、却下(^_^;)
でも、続くなら心配なので、また来て下さいって言われました。
でも続いて無い様な感じです(^_^;)ご心配かけましたm(__)m
日野原先生・・・本当に大往生でしたね。。。
素晴らしい生き方でしたよね!

フレンチレストラン覚えていていただけ、嬉しいです♫
一人で切り盛りされているので、時間に余裕ないとダメですね(^_^;)
天空のポピー満足していただけて、これまた嬉しい~~ヽ(^。^)ノ
お花は時期が難しいですよね!何時か時期がピッタリだったら
大将の車でご案内致しますよ♫
ちょこちゃんにお爺ちゃんからのプレゼント(^^)v
やっぱり新品は嬉しい様です(笑)
お蕎麦大好きなんです!美味しかったですよ~♫
そうそう、ゴボウもお好きでしたよねφ(..)メモメモ
いつも、ありがとうございま~す(=^・^=)
Commented by kaorunchoko at 2017-07-20 20:13
❤23:30鍵コメさん こんばんは☆
こちら一人で切り盛りしているレストランなんですけど、
拘りたっぷりで、とっても美味しいですよ!
そうなんです!私も皆さんのブログで見て・・・
何時か行ってみたいなぁ~って思っていたんですよ。
埼玉でも群馬に近い方だったので、思い切って行って見ました(^^)v
とっても気持ち良い、天空のポピー畑でした!
お爺ちゃんがくれた新品のひざ掛け。。。(いつもは私のお古なので…)
ちょこは嬉しかったんだと思います(=^・^=)

風邪・・・なんか悪化している様な気がします(>_<)
病院行ったけど、咳も痰もダメ・・・咳をし過ぎで頭痛くなってます。
何かちょいと熱っぽい???気のせい!気のせい!
あと一日で土日だから、頑張らねば<(`^´)>
鍵コメさんも経験あったんですね!!!ビックリしたでしょ(>_<)
最後のオチ(笑)大将が自宅にいて良かったですよ(^_^;)
下血は、大丈夫そうです。しかし風邪がマジヤバい!頑張れ私!!!です!
ご心配いただき、本当にありがとうございますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2017-07-20 20:33
❤アリスさん こんばんは☆
風邪・・・ちょいとヤバい感じです(^_^;)
熱が出て来そうな・・・いやもしかしたら熱あるかも(-"-)
そんな感じです!でも、あと一日だし、仕事も忙しいから
明日は絶対休めないんですよ(>_<)
体温、計りません!熱あったらくじけそうだから・・・
下血、本当に焦りましたよ!!!
先生は軽~~く大丈夫だって。。。でも下血はやっぱビビリますよね(^_^;)
取り敢えず、大丈夫そうなので、一安心・・・ご心配掛けすみませんm(__)m

そっかぁ~アリスさんの家はクーラー無いんですね!
やっぱり山手だと、涼しいんですね。。。
ちょこ家は暑くて!暑くて(@_@)クーラー無じゃ眠れません。。。
何とか明日一日、頑張りますね<(`^´)>

こちらのフレンチ、本当に拘ってる感じで、美味しいです。
デザートも全て手作りで、シャーベットひと口食べてビックリでした!

ちょっと早かったポピーですが、楽しんでいただけて良かったです。
ここは、夏場は牛の放牧場なんですって!気持ち良い丘でした(^^)v
道の駅の食券で買うお蕎麦だったのに、とっても美味しいお蕎麦でした。

ちょこは何時もお留守番ニャ~(=^・^=)でも、お爺ちゃんがご褒美に
新しい膝掛くれたニャン❤フカフカで気持ちイイにゃよ~♫
アリスさん!トラさん元気かニャ(=^・^=) byちょこ
暑くなるので、アリスさんも、トラさんも体調に気を付けてね!
Commented by kaorunchoko at 2017-07-20 20:40
❤luxanさん こんばんは☆
天空のポピー畑、満開だったら、もっと素晴らしかったでしょうね!
丘と空がとっても良い感じでした。
こちらは夏場、牛が放牧されているそうです。
私お蕎麦が、大好きなんですよ~♫勿論ツユも!!!
厚削りで、出汁をとって、かえしを割る!昔は実家の母がこうしていました。
退職後父は、友人と蕎麦を栽培し、製粉してもらい、自家製蕎麦を打ってくれました。
今でも、年越し蕎麦は、父作です(^^)v
打ち立て、茹で立ては、美味しいですヽ(^。^)ノ

下血、ビビりますよね・・・でも続かなければ大丈夫との事!
取り敢えず大丈夫そうかな(^_^;)
それより今、熱です!!!これこそ、気合で何とかせねば!!!
えぇーーー!医者嫌いなんですか\(◎o◎)/!
大丈夫ですよ!早期発見、早期治療で…そんないきなりおしまいなんて(^_^;)
はい!明るく元気に逝きたいですよね(^^)v
100歳ってあと何年だろ?って思うと、まだまだ色々な事が出来そうです(笑)
Commented by kaorunchoko at 2017-07-20 20:46
❤sakuramoonさん こんばんは☆
はい!まだ若い感じ(40代?)のドクターなんですけど、
結構冷静に、折角写真も撮ったのに・・・拒否られました(^_^;)
まぁ~確かに、これがずっと続いてたら、ヤバいと思いますけど、
2回だけだからね。。。心配無いんでしょうね・・・
私は直ぐに病院へ行く派なんですよ(笑)大袈裟だしね!
日野原先生。。。私の中でも、亡くならない様な気がしてました。
何時かはその時が来るのにね。。。大往生、素晴らしい人生だったと思います!!!

一人で切り盛りするシェフ!本当に汗だくで忙しそうなんだけど、
それが、とっても楽しそうに見えるんです。お料理が大好きなんでしょうね(^^)v

天空のポピーは満開じゃ無かったけど、
気持ち良い丘と空、木立、また行ってみたいなぁ~って思いましたヽ(^。^)ノ
こちらのポピー畑は、夏場は牛の放牧場なんですって!
牛がこの天空の丘でのんびりしている姿を想像すると・・・
一緒、一緒、私も、牛になりた~い!です(笑)
最初は、町おこしで始めた事だと思いますが、すっかり定着している感じでした♫
Commented by kaorunchoko at 2017-07-20 20:51
❤17:09鍵コメさん こんばんは☆
下血、って聞けば、誰だってビックリですよね(^_^;)
当の本人だって、かなり焦ってましたからね!
でも、先生が続かなきゃ心配無いって!
私もネットで検索し、黒いと上部、鮮血だと肛門近くとみました。
私鮮血だったから、余り心配なかったんでしょうね。。。(^_^;)
それに2月に健康診断で、検便OK、胃カメラOK、腫瘍マーカーもOKだったので・・・
尚更心配無いと言われちゃいました。

100歳の壁を破らねば、あっちで待ってる祖母に負けちゃいます(笑)
祖母は98歳、その母は99歳、私は100歳の予定です(^_-)-☆
はい!鍵コメさんも頑張ろうね!!!
そしてずっと、元気にブログ続けましょうねヽ(^。^)ノ
こちらこそ、末永く、宜しくお願い致します❤
Commented by kaorunchoko at 2017-07-20 20:58
❤macoleonさん こんばんは☆
ねぇ~ビビリますよね(^_^;)
下血なんて普通じゃないよね!って思ったんですが、
先生曰く、下痢が酷いと、普通にある事らしいです。。。
続かなければ大丈夫との事!取り敢えずOKです(^^)v
ご心配お掛けし、すみませんm(__)m
えぇー病院行かない派ですか!?ダメですよ~!
異常を感じたら迷わず病院へ行って下さいねm(__)m

日野原先生、本当に凄いですよね!
その生き方がとっても素晴らしいと思いました。
「10歳のきみへ」を子供に読んであげたんですね。。。
私も数冊読みました。生きる上での考え方を学べました。

ポピー畑満開まで、ホント、もう少しだったけど、
それなりに楽しめました(^^)v
ちょこはお爺ちゃんにもらった、新品の膝掛がお気に入りです。
でも、流石に今は、暑い様で・・・です(笑)
ドイツパン!美味しかったですよ~♫
粉の味?って言うんですかね。よぉーく噛むと、味わい深い物がありますヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-07-20 21:07
❤旅プラスさん こんばんは☆
旅プラスさんの所でも見た気がした、天空のポピー!
満開では無かったですが、気持ち良かったですヽ(^。^)ノ
こちらへ公共の交通機関で行くのは、めっちゃ大変そう(>_<)
結構山道ですもんね!バスはちょっと辛いですね。。。
やっぱり、自家用車が宜しいかと思いますm(__)m
蕎麦は、挽きぐるみが好きなんです。更科は、上品なんですが・・・
蕎麦を食べてる!って感じが挽きぐるみの方が強い様に感じます。
銀座のお蕎麦屋さんですか!?粋に蕎麦屋で一杯って言うのが、
なんかこう、池波正太郎さん風で好きです!ってやった事無いですけどね(笑)

えぇーーー!旅プラスさんも生涯現役で100歳OKですよ!
頭脳明晰が75歳迄なんて!何を仰いますか!!!
100歳でも元気な方は元気ですもんね!見習って元気に長生きですよね(^^)v
それより風邪が・・・ちょいとヤバい感じです(>_<)
明日は休めないので、何とか気合で一日乗り切ります<(`^´)>
Reコメ終わったら、寝ますわ・・・
Commented by kaorunchoko at 2017-07-20 21:32
❤Hiroさん こんばんは☆
毎日、毎日、本当に暑いですね(^_^;)
ワンオペフレンチ、こちらのシェフ忙しそうですが、
めっちゃ楽しそうに仕事しているので、見ていてこちらも気持ちが良いです。
天空のポピー畑、とっても素敵な場所でした!
写真も褒めていただけて、とっても嬉しいですヽ(^。^)ノ
Hiroさんもお蕎麦好きですよね!美味しいですよね~♫
私もお蕎麦大好きです(^^)v
ちょこは、いつも私のお下がりのひざ掛けなので・・・
お爺ちゃんに新品もらえて嬉しそうです(=^・^=)
ドイツパンの中身は、胡桃、ピスタッチオ、杏、レーズン、クランベリーでした。
美味しかったですよ~♫

そうそう・・・大将も、会社の方々も皆暑がり!!!
Hiroさんもですね(^_^;)
実は今、風邪がヤバい感じで・・・どうやら熱がありそうです。。。
でも、明日は休めないので、何とか気合で乗り切ります(;一_一)
やっぱ夏風邪は抜けないって言いますよね(>_<)咳が、痰が辛いです(>_<)
これにて、睡眠モードに入ろうかと思います・・・
Commented by umi_bari at 2017-07-22 06:08
暑中お見舞い申し上げます。
大将、長い間お疲れ様でした。
風邪に下血大変ですね、驚きますよね。
お大事になさってくださいね。
ちょこちゃんは、新しいのバグースだね。
Commented by kaorunchoko at 2017-07-23 21:58
❤アラックさん こんばんは☆
体調が悪いと言うのは、本当に辛いですね(^_^;)
普段が元気なだけに、堪えます。
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
ちょこは新しい膝掛、気に入った様です(*^^)v
アラックさんも、体調に気を付けて下さいね!
<< 2017年5月23日(火)~5... 2017年度社員旅行~♫能登、... >>