本日ちょこちゃんDay(=^・^=)




何だか梅雨に戻った様に、雨、曇り続きのお天気ですね。

うっと~しい天気!

今日はちょこちゃんで癒されて下さいね~❤

休日のソファーで、ちょことまったり。。。最高の時間です(*^^)v
本日ちょこちゃんDay(=^・^=)_b0290816_00511937.jpg

ちょこって、お腹に足入れて、
足枕してあげると気持ちよさそうなんだ!変なの~(笑)
本日ちょこちゃんDay(=^・^=)_b0290816_00564997.jpg

ちょこの安らかな寝顔は、私達の最高の癒しです❤
ほんと幸せそうに寝るな~ヽ(^。^)ノ
本日ちょこちゃんDay(=^・^=)_b0290816_00511393.jpg

ちょこのお散歩は、おとぉ~さんに抱っこしてもらってです!
※だってあんよが汚れちゃうでしょ。。。by ちょこ
本日ちょこちゃんDay(=^・^=)_b0290816_00505846.jpg

でも、直ぐイヤ~!になっちゃうんだよね(笑)
本日ちょこちゃんDay(=^・^=)_b0290816_00505185.jpg

この日はちょこの定期検診、9時開店の病院に8時半前に到着したのに。。。
先客?既に3・・・だったかな?みんな早い!
結果・・・白血球も、カリウムも、相変わらずの数値・・・
甲状腺の数値が若干高めで先生が心配する・・・元気なんだけどね(^_^;)
もう14歳だし、定期的に診てもらいチェックするしかないね!
仕方ないよ人間1年に1回の健康診断。
ちょこは3ヶ月に1回の健康診断。
でも、これって80歳迄生きる人間と20年位の猫。割合的にはちょど一緒ね(笑)
本日ちょこちゃんDay(=^・^=)_b0290816_00503931.jpg

ある晩御飯の時のちょこ・・・
最近ちょこは、私と大将の間に椅子を入れて、そこで寝るのがブーム!
大将ったら、ティッシュの空き箱を!!!
私じゃないよーーー!
本日ちょこちゃんDay(=^・^=)_b0290816_00501876.jpg

実家の父に貰った新品の膝掛
いつも私のお古だったもんね。。。
これ、ふわふわで気持ちいいんだよね❤
本日ちょこちゃんDay(=^・^=)_b0290816_01005961.jpg

週半ば。。。
みなさんも、ちょこで癒されたかなぁ~♫
ちょこ様のお蔭で、毎日癒されてます❤

猫と暮らす生活
ちょこがいなくなったら・・・って思うと涙が(>_<)
でも、精一杯お世話させてもらったらきっと私も・・・ね!
ちょこ~!おかぁ~さん頑張って働くからね<(`^´)>


さぁ~油断してると朝になる!
おやすみなさぁ~いZzz


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m







by kaorunchoko | 2017-08-03 01:27 | ちょこ | Trackback | Comments(16)
Commented by liebekatzen at 2017-08-03 03:28
こんばんは☆
カオルさん、体調が回復したと思ったら、また夜更かししてるぅ(笑)
28歳くらいの身体には堪えますから、気を付けて下さいよ~。
もう最初から最後までちょこちゃんずくしで、とっても癒されました♪
あのね、うちの姫も足の間をマッサージしてあげると、とろりんこになっちゃうの(笑)
何でしょうね~、コレって???
アップのちょこちゃんの寝顔、堪りませ~ん!!!
めっちゃ可愛い~~~。
お外にいるちょこちゃんはいつもとは雰囲気が違って見えますよ。
お目目まん丸で、これまた可愛い~~~。
週の半ばですが、しっかりちょこちゃんに幸せを頂いちゃいました☆
ちょこちゃん、どうもありがとにゃ~ん♪
Commented by umi_bari at 2017-08-03 03:48
ちょこちゃん、相変わらず可愛いニャ、嬉しいニャ、
バグースだニャ。
もっといっぱい登場してニャ!
Commented by ayayay0003 at 2017-08-03 12:53
こんにちは^^
週の半ばの一番苦しい時期に
ちょこちゃん、癒されます~(^_-)-☆
ちょこちゃん、ありがとね~(^-^)
お父さんにだっこされたちょこちゃんは、お外だから
いつもと雰囲気が違う感じでどこかソワソワ上の空~☆

病院に行くの感じているニャ~
まん丸にお目目を見開いて警戒してる姿がまた可愛いニャ~
頂いた膝かけがお気に入りで良かったニャ~
丸くなって寝てる姿がまた可愛いニャ~
以上BYトラさんより

最近のトラさんは、皆がいなくなってホッとする反面
やっぱり少し寂しそうです~
でも2~3日に1日はZZZ~と家の庭にいて3食食べて
また出掛けると言う感じで元気にしていますよ(^_-)-☆

猫ちゃんは、暑いのはそう苦手でもないとのこと!
人間は・・・おとつい雨が降ってこちら少しだけ涼しくなりましたが日中はまだまだ暑いです~(>_<)

お身体ご自愛くださいませねm(__)m
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-03 17:02
癒されましたよ~🎵
ちょこちゃんのしなやかな姿態に触れたら更に癒されますよねー?
元々猫は好きなんです。
だから昔は猫を飼ってたんですけどね。
自分勝手に好きなときだけスリスリしてくる所が良いんですよね?
寝顔が天使みたいに可愛い❤
ちょこちゃんには長生きしてほしいですね❗
うちのバイトさんの飼い猫ちゃんは26年も行きましたよ~🎵

移動式コーヒー販売って珍しいですね(^_^;)
先生の素敵な器が並びましたね(^.^)
花器面白いですね、使い方で面白い生け方が出来ますね?

生姜のばら肉巻き…うちのバイトさんにも好評でした(^-^)/
桑の実って食べれるんですか(^_^;)
可愛い姿ですね(*^_^*)
Commented by moco-mo-coco at 2017-08-03 17:54
ちょこさん こんにちは♪

久しぶりのちょこさんDayにたーーっぷり癒されます*^ ^*
うぅ‥なでなでしたい(笑)
足枕で気持ちよさそうなお顔見てたら
私も横になりたくなり‥Zzz。
可愛いですねーー*^ ^*
ちょこちゃんはお外よりおうちが大好きなんですね♪
病院って早めに行っても待ってる人がいるのは
人間の病院と変わらないんですねー。
ちょこちゃん病院頑張ったんですね^^
定期的に見てもらってちょこちゃん長生きしてね*^ ^*
可愛いお写真をたくさんありがとうです*^ ^*
朝になる・・って‥風邪よくなってきたばかりなので
気をつけてくださいねー^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-08-03 20:17
こんばんは
ちょこちゃんが緊張すると、お目目が真ん丸になるんですね。
「病院は行きたくないニャ~」、と言ってるみたい。
人間だって、できれば病院には行きたくないですからね。
白血球、カリウム、甲状腺、これ全部、人間の成人病と一緒です。
14歳に「4」を掛け算すると64くらい。ちょこちゃんも人間界なら、あと1年で前期高齢者。
基準値をオーバーする数値を抱えながらも生きてるのが、人間界の前期高齢者ですから、
ちょこちゃんも、まだまだ頑張ってもらいましょう。
ふれ~~、ふれ~~ちょこちゃん(^。^)
Commented by macoleon at 2017-08-03 22:40
ちょこちゃんかわい~~
癒されまくりです(´▽`*)
ちょこちゃん14歳なんだね。かわいいからもっと
小さいのかと思ってました!
レオンより10歳もお姉さん、完全な家族の一員ですね♪
ちゃんと健康診断してもらって、病気には気を付けてね!
ずっと、かわいいちょこちゃんでいてね(*^-^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-04 20:02
chokoさんこんばんは!
癒されました~
いいなあ。羨ましいなあ(笑)
まったり、ゆっくりしてよかったですね。
毎日忙しいchokoさんですが、ちょこちゃんとの時間はしあわせ時間ですね~
hirohotoも癒されて得したーありがとうございました(*^_^*)
Commented by kaorunchoko at 2017-08-04 21:53
❤liebekatzenさん こんばんは☆
あら・・・バレてましたね(^_^;)
実は途中で爆睡しちゃったので、目が覚めた所で、ちょこのアップをしたんです。
やっぱ、ちょっと油断するとついつい夜が遅くなっちゃいます(T_T)
ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m
はい!久しぶりのちょこちゃんDay(=^・^=)
まぁ~姫ちゃんも同じなんですね!!!
お腹に足を入れて、枕にしたり、足の付け根のマッサージが大好きです!
同じですね~♫(*^^)v何なんでしょうね???ツボ???
猫の寝顔は最高ですね!本当に幸せそうで、私も幸せになります❤
お外にいると、いくら大将に抱っこされているとは言え、緊張するんでしょうね!
病院も行くまでの車の中で、鳴き続けるんですが、
病院へ着いたら大人しいし、帰りの車でも余裕なんですよ(笑)
姫ちゃんや大和君に何時も癒してもらっているので、たまにはちょこもね(^_-)-☆
liebekatzenさん、ありがとニャ~~(=^・^=) by ちょこ
Commented by kaorunchoko at 2017-08-04 21:56
❤アラックさん こんばんは☆
アラックおじちゃん、いつも可愛いって言ってくれて
ありがとニャ~(=^・^=)
チャンスちゃんと、ゴンちゃんも元気かニャ!
みんニャが元気で長生き出来るといいニャ~ by ちょこ
はい!もっと登場させますね(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2017-08-04 22:03
❤アリスさん こんばんは☆
ちょこで癒されてもらえて、私も嬉しいです❤
ちょこがお外へ出る時は、大将の抱っこです(^_-)-☆
でも、やっぱり緊張してるんでしょうね!
そうそう!その通り、ソワソワ上の空~☆その表現がピッタリですね!

トラさん、病院は注射で血液抜かれるのが怖いニャ・・・(@_@)
ちょっと「ちくっ」ってするだけなんだけどニャ。。。。。
先生も助手さんもみんな優しくて、ちょこに「いい子だね、偉いね~」って言ってくれるニャ(*^^)v
膝掛フワフワで気持ちいイイニャよ~♫
カワイイって言ってくれてありがとニャ(=^・^=) by ちょこ

トラさんもサクラちゃんが亡くなってしまって。。。
子猫達もみんなもらわれて行っちゃって。。。きっと淋しいと思います。
でも、元気にやってるって聞いて、ホッとしました。
また新しい出会いがあると良いですね(*^^)v
こちらも幾分気温が低め?ちょっとだけですけどね。。。身体も暑さに慣れたせいかな(笑)
今週末は陶芸があるので、頑張ろうと思っています。
それ以外は、ゆっくり身体を休ませますね。いつも、ありがとうございますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2017-08-04 22:10
❤sakuramoonさん こんばんは☆
はい!はい!もう是非触ってみて~♫って言いたいところですが・・・
シャーって言われちゃうかも(^_^;)
何分人見知りのビビリちゃんなんで(笑)
sakuramoonさんも猫を飼っていたんですね!
そうなんですよ。。。好き勝手の我が儘娘なんですけどね。。。可愛い❤ホント可愛いです(笑)
えぇーーー!!!バイトさんの家の猫さん26年も生きたんですね\(◎o◎)/!
わぁお!20年生きたら長生きだよね!って、それを目標に頑張っていますが。。。
な・な・なんと!26年ですか\(◎o◎)/!ちょこも頑張らせます(^O^)

移動式珈琲販売、最近時々見かけるんですよ。
残念ながらあの不思議な花止めが付いてる花器は、他の作家さんの物でした(^_^;)
でも、中々面白いですよね!
先生のお皿を1枚ゲットしました。やっぱ先生の器は使いやすいです(*^^)v

葉賞がのバラ肉巻、バイトさんにも紹介して下さったんですね!
嬉しいです(*^^)vお揚げさんピザに引き続き、ありがとうございますm(__)m
桑の実、美味しいですよ!小さい頃は、学校帰りにこれを食べて、唇や舌が紫になり
親にバレていたという(笑)懐かしい思い出があります(^_^;)
桑の実は、焼酎に氷砂糖と一緒に漬けてもありますよ~♫
Commented by kaorunchoko at 2017-08-04 22:17
❤mocoさん こんばんは☆
はい・・・ホント久々のちょこちゃんDayでした・・・
癒されてもらえて、本当に嬉しいです❤
ちょこは、私がソファーで寝ると、自分からやって来ます。
それ以外は、余り傍に来ない、抱っこも嫌いなツンデレです(笑)
超~ビビリのちょこなので、お外はやっぱり怖いみたいです(>_<)
お家は自分のテリトリーだから、何処でも安心って、分かっている様です。
病院!こちら結構人気があり、しかも先生がメッチャ丁寧な診察なので、
朝一に行っても、結局昼頃に会計が終わるって感じでした(^_^;)
猫は自分の体調が悪いと、それを隠すそうです!
でも、血液検査の数値を見れば、一目瞭然!定期検診は重要ですよね!
勿論、人もですけどんね(^_^;)
出来るだけの事はしてあげて、ちょこが一日でも長く、元気に過ごせる様にしてあげたいです。
ついつい途中爆睡の夜更かしチームなので(^_^;)
そうですよね。治りかけは、大事にしないとぶり返しますよね(^_^;)
ご心配いただき、ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-08-05 09:18
❤旅プラスさん こんにちは!
はい!ちょこは緊張すると、お目目まん丸になっちゃいます(笑)
でも、またそこが可愛いんですよ~❤って親バカです(笑)
病院へ行くのは分かっているらしく、行きは、大騒ぎです(^_^;)
そうなんですよ~人間と同じで成人病???
お薬やサプリを飲んで、何とか元気に長生きを!って思っています!
64歳かぁ~大将より年上になっちゃいましたね(^_^;)
おぉーーー人間なら前期高齢者か・・・
14年前は可愛い子猫で拾ったのになぁ~(笑)
3ヶ月に1回の検診。。。何とか続けてあげて、私のモットーとする早期発見早期治療!
ちょこにも実践です(^_^;)でも、猫の手術とか。。。大変なんだろうな。。。
歳とればガンにだってなるんですよ(>_<)うぅーーー怖い!
動物保険入っておけばよかった(>_<)
旅プラスのおじちゃんエールありがとニャン(=^・^=)
頑張って長生きするニャン by ちょこ
Commented by kaorunchoko at 2017-08-05 09:22
❤macoleonさん こんにちは!
わぁーい!ちょこで癒されてもらえて、
かわいいって言ってもらえて嬉しいニャン(=^・^=)
エェ―――!レオン君まだ4歳なんだニャ!
ちょこ10歳もお姉ちゃんだニャン!
困った事があったら、ニャ生の先輩、ちょこに相談してニャン!
例えば、おかぁ~さんの過干渉とか。。。おやつとか・・ニャ by ちょこ

取り敢えず、直ぐにどうのって病気じゃないと思いますけど、
まじ保険入っておけばよかったかな・・・なんて思ってます(^_^;)
大事な家族なので、元気で長生きして欲しいです❤
Commented by kaorunchoko at 2017-08-05 09:24
❤Hiroさん こんにちは!
ちょこで癒されてもらえて、嬉しいですよ~♫
ほんと、このまったり、ゆっくりした時間って
私にとっても癒しのひと時です。
休日もバタバタして、家にじっとしている事が少ないので、
たまには、こんな時間、必要ですよね!
Hiroさんも週末、ゆっくり出来るのかな?
それともアクティブにドライブ&写真撮影かな(^_-)-☆
よい休日をお過ごし下さいね~♫
<< 2017年6月3日(土)~6日... 2017年5月28日(日)~3... >>