2017年6月8日(木)~6月13日(火)の晩御飯



まずは。。。今回の台風・・・
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
これからが台風の本番!
油断せず、気を付けましょうねm(__)m

さてさて…溜まりに溜まった晩御飯行きますよ~♫
実は7日(水)の晩御飯は、有りません。
何故かというと!
ちょこ家、大将の退職を機に、週に2日の休肝日を設ける事に致しました。
そして晩御飯も大将は仕事の合間に、私はジムから帰ったら直ぐに、
それぞれで軽く済ませる事にしました。
元気で長生き、お財布にも(笑)
休肝日は優しいかな(^^)v
って、事で、6月~完璧ではありませんが、
一応週5日の晩御飯になりますね(*^。^*)

〖 6月8日(木)の晩御飯 〗

しらすおろし、メバルの煮付け、はじかみ生姜添え
コンニャク麺の味噌ラーメン仕立て、鶏ハムとブロッコリーの豆腐クリームグラタン

本日のお薦め!?そりゃ、やっぱメバルですよ!めっちゃ美味しかったよヽ(^。^)ノ
そして、味噌ラーメンみたいだけど、麺はコンニャクってのも嬉しいですよね!
豆腐クリームグラタンは、ホワイトソースが豆腐で出来てます。
これも良いよね~♫
b0290816_19504288.jpg

〖 6月9日(金)の晩御飯 〗

鯵のセビチェ「いしる」仕立て、鮫のソテー・人参のグラッセ添え

セビチェの味付けに、なんと「いしる」ですって\(◎o◎)/!
ちょいとビックリでしたが、意外と臭みも無く美味しかったです(笑)
鮫!白身で柔らかい肉質で、結構美味しいですよ(^^)v
b0290816_19503030.jpg

砂肝のサラダ、新玉ねぎのロティ、浅漬け

塩麹漬けの砂肝を焼いた物を乗せたサラダ、ボリューム満点!
ドレッシングなしでいただきました。
新玉葱のロティは、そりゃもう甘くて!めちゃ旨ですよ~♫
b0290816_19502462.jpg

〖 6月10日(土)の晩御飯 〗

土曜日、私は実家へ行きました。
父の日のご飯をまだご馳走していなかったので、
両親の好きなビストロへ行き、ご馳走してあげました(^^)v
こちらのお店は、町の食堂的なビストロです。
安いし、ボリュームあるし、でも、とっても美味しいんです!

父はビーフシチューのセット、
母と私は、ハーフでお魚、シチュー両方付くセットにしました。
前菜、スモークサーモン、ハム、鮪と茹で卵のカナッペ
私が注文した白身魚のケッパーソース、私この味大好き!
b0290816_19501998.jpg

セットには、前菜、スープ、サラダが付きます。
ハーフのビーフシチューです。これめっちゃ美味しいのよ!
母注文の白身魚のトマトソース、これも美味しかったです。
b0290816_19501396.jpg

父のビーフシチュー、大きな塊が3個!でも父ペロリ(笑)
両親は別注文で、デザートと、クリームソーダを頼みました。
私は、アイス珈琲だけにしました。お腹いっぱいになりましたよ!
相変わらずの健啖家ファミリーでしょ(笑)
ねっ!小食の。。。旅プラスさん(^_-)-☆
b0290816_19500664.jpg

この日、土曜日は、晩御飯無しの日。
でも、私は両親と一緒にしっかり晩御飯でした(^_^;)



〖 6月11日(日)の朝御飯 〗

出張帰りに名古屋で買ったきしめん!
ツルツルモチモチで美味しかったです。
b0290816_19495962.jpg

〖 6月11日(日)の昼御飯 〗

ちょこの病院へ行った日だったので、一旦ちょこを家まで連れて帰ってから
遅めのランチに出掛けました。
久しぶりに出掛けた静岡発祥のこの店 ↓ チェーン店なんですが・・・
結構美味しいんですよ!
チーズカレーうどん、お蕎麦と、桜海老のかき揚げ、ミニ牛丼
この桜海老のかき揚げが、サクサクで美味しいです!
b0290816_19494650.jpg

〖 6月11日(日)の晩御飯 〗

水茄子の浅漬け、芋豚ロースの排骨(パイコー)風と野菜炒め
トマト&もろきゅう、シラスおろし

中華の排骨風、本当は骨付き肉だけど、厚切りロースで作ってあります!
これがもう!美味しいのナンノ❤
白飯持って来い!って感じですよ~
ねっ!オレさん!※めっちゃ熱い!カッコいいのが見られるよ!
↑見たら、7月ラストのモノクロも絶対見て欲しい!
うぅーーーカッコいい174.png痺れるぜ!
b0290816_19493122.jpg


栃尾の油揚げのピザ風、久々登場私の分

栃尾の油揚げは厚くて大きくて食べ応え満点(^O^)!美味しよ~♫
夏風邪引いて、ジムサボって、体重増加(T_T)
なんで太るんだろ???←今更何を言うかってね(;一_一)反省・・・
b0290816_19492482.jpg

〖 6月12日(月)の晩御飯 〗

既製品の揚げパン、トマトと卵の炒め物
筍とワカメ、椎茸の生青のり入り天ぷら
自家製豆腐の冷やしたぬき豆腐

中華の定番トマト&卵の炒め物、これ大好きなんだ!
天ぷらも、冷やしたぬき、どれも美味しいです(*^^)v
b0290816_19491738.jpg

〖 6月13日(火)の晩御飯 〗

鰯ソテーのトルティージャ、丸ズッキーニのリピエーノ
水茄子の浅漬け

トルティージャ、オープンオムレツ風な物です。
鰯もカリッとソテーしてあり、美味しいですよ(*^^)v
水茄子は言うまでもない!メッチャ美味しい❤
丸いズッキーニって可愛いよね♫中身はハンバーグ的な物です。
b0290816_19491072.jpg

トマト&ブロッコリー
シャドークィーンの素揚げ、鰯のマリネ、今夜の二杯目

シャドークィーンはインパクト大!
鰯のマリネも、脂が乗ってて、めっちゃ美味しかった!
今夜の二杯目は私の好きなピノ❤美味しかったですよ~♫
b0290816_19490254.jpg


台風一過で、明日から暑くなりそうです!
ブロ友Hiroさんは、軽い熱中症になってしまったそうですよ(>_<)
皆様も、充分に注意をして、お過ごし下さいねm(__)m




本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m












by kaorunchoko | 2017-08-08 21:31 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kaorunchok.exblog.jp/tb/27038404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-08 22:25
chokoさん、こんばんは!
プチ熱中症、一日で治りました!(笑)
頭が割れるように痛くて息苦しくて~
冷静になればやるべき事が思いつくのでしょうがその時は考えることができないのですよ~
さっき素麺をつくったのですがきしめんを食べてみたいです。
うどんみたいなものですか?
子供の頃食べたような~食べなかったような~
最近は記憶も怪しいのですがこれは熱中症のせいではありませんね(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-08-08 22:26
こんばんは^^
今日は、芋豚ロースの排骨(パイコー)風と野菜炒め、新玉ネギのロティ、豆腐クリームグラタンでよろしくお願いします♪
芋豚ロースは美味しいだろうし、新玉ネギのロティは、見るからに~♡
豆腐のクリームグラタン、味が想像出来なくて是非食べてみたいです~♫
今日も御馳走さまです~(^^♪

週に2日の休肝日、素晴らしいです☆
やはり、健康第一ですから良い事だと思います♪

御両親様とのビストロランチ、これまた超美味しそう~
親孝行なことだと思います~
娘と過ごせるだけでも嬉しいと思いますから~(^_-)-☆
素敵な土曜日でしたね~(^-^)

ちょこ家地方、台風の被害がなくて何よりでしたね☆
他の地域も被害がないことを祈ります~♪
Commented by umi_bari at 2017-08-08 22:50
残暑お見舞い申し上げます。
今日も、ご飯もお酒も進む料理を有り難うございます。
暑さ対策はやっぱり食べることですよね、食欲にバグースです。
Commented by liebekatzen at 2017-08-08 23:45
こんにちは!
ほう、大将の退職を機に週に二日の休肝日を☆
ということは…それまでは毎日飲んでいたのですね(笑)
私も飲むのは好きですが、一応週末だけにしています。
慣れるまではちょっとお口が寂しいかもしれませんが
慣れたら、飲んだときに美味しさを感じるようになって、さらに健康的で、いいことですね!
今日はね、コンニャク麺の味噌ラーメン仕立てがお気に入り♪
だって、今朝なんて気温が14度で肌寒いったら!!
だから、この麺でぬくぬくになりたいです(笑)
父の日のビストロのお料理、とても美味しそう♪
特にお魚とシチューに目が釘付け☆
ご両親もきっと喜ばれたでしょうね~。
名古屋のきしめんもツルツルでいいなぁ。
チーズカレーうどんも食べたことないけれど、興味津々。
あとはね、丸いズッキーニのリピエーノがとてもキュートです。
って、今日はなぜか麺類に目が行ってます?(笑)
それほど肌寒いスイスです!
はい、ご馳走さまでした~。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-08-09 07:49
おはようございます
週に2日の休肝日ですか。
365日、休肝日ゼロの仲間が、同時に2人も減ることは寂しいかぎりです(^。^)
医者からも、家族からも、「休肝日を」と、言われ続けてますが、これだけはやめられない♪とまらない~♪
いつだったか「新聞の休刊日は、僕も休肝日」と、宣言したことがありましたが、
夜になると新聞が休刊日だったことを、忘れてしまい、いつのまにやらうやむやに(^。^)
本日は前菜が新玉ねぎのロティ、メインにメバルの煮付けをお願いします。
美味しそうなので、ワインがすすみそう(^。^)
今日は東京も37度から38度らしいです。群馬県にお付き合いします(笑)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-09 11:40
ちょこさんこんにちは(*^.^*)
今日素晴らしいお料理の数々❗
ジム行けませんよねー(/_;)/~~
この暑さじゃ無理無理(^_^;)

一昨日去年のブログ見ながら「あっエリンギ忘れてたー。白だしね~🎵」と思いながらゴーヤチャンプルちょこ家大将風を作って頂きました❗
とうもろこしが甘いものを使ったんでとても美味しくできました。大将さんに宜しくです(^.^)

豆腐クリームグラタン❗ヘルシーそう。
鮫?白身で美味しいですか?
ビーフシチュー…やっぱり目も心も奪われます♥
チーズカレーうどん?
桜えびのかき揚げは美味しいですよねー🎵

ジムは涼しくなるまで多分行けそうないです私(^_^;)
Commented by macoleon at 2017-08-09 19:17
こんにゃくの麺や、豆乳のクリームならヘルシーで
たくさん食べちゃいそう!
厚揚げのピザ風?どんなだろう~~
今度作ってみようかな?
父の日のご馳走、美味しいもの食べに行けて良かったですね!
たくさん食べる人と、声の大きい人は長生きするらしいですよ^^
ニンゲンおいしいって、ご飯食べられるのが本当に幸せだと
思います(*^-^*)
週2日は、粗食の日なのですね!
てことは、今までは毎日このご馳走Σ(・ω・ノ)ノ!
それはそれは、、(笑)
28歳くらいになると代謝も下がるから、粗食の日の設定は
いいことかもしれないですね!



Commented by kaorunchoko at 2017-08-10 20:52
❤Hiroさん こんばんは☆
熱中症!一日で治ってホッとしましたねm(__)m
やっぱり頭が痛くなるんですね(>_<)
確かに・・・でも、そんな状態じゃ、中々冷静にはなれないですよ!
手遅れになると意識障害とか起こすらしいから
熱中症と言えど侮れないですよね(>_<)お大事になさって下さいねm(__)m
暑いとつい、さっぱりした物が良いでしょうが・・・
しっかり食べて下さいね!きしめんは幅の広いおうどんです。
美味しかったですよ(*^^)v
あっ!記憶が怪しいのは。。。私も一緒~(笑)
はい!熱中症の症状では無く、28歳位症候群ですね(;一_一)
Commented by kaorunchoko at 2017-08-10 20:59
❤アリスさん こんばんは☆
今日は、排骨(パイコー)風と、新玉葱のロティ、豆腐クリームグラタンですね!
流石ちょこ亭御常連のアリスさん、芋豚が美味しいってご存知ですね(*^^)v
新玉葱のロティも、とても美味しかったですよ~♫
豆腐クリームグラタンは、豆腐だって言われなかったら、
普通にホワイトソースのグラタンです!!!全然分かりません(^_^;)
でも、ヘルシーだから、ちょっと良いですよね♫

はい!大将も定年になり、お互い健康の事も考えないといけないね!
って、事で。。。今までは毎日でしたからね(笑)

両親と一緒に食事に行ける事、有り難い事だと思っています。
元気だから、一緒に行けるんですもんね!!!
これからも、一緒に過ごせる時間を作ろうと思います。
アリスさんもお父さん、お義母さん孝行なさっていますもんね(*^^)v
お互い出来る時に、親孝行しておきましょうね!

台風被害幸いちょこ家地方は大丈夫でした。
これから台風シーズン本番!被害が出ないと良いですね!!!
Commented by kaorunchoko at 2017-08-10 21:01
❤アラックさん こんばんは☆
残暑お見舞い申し上げます。
これから、まだまだ暑い日が続きそうですが・・・
やっぱり食べる事で、健康になれると思います(^_-)-☆
アラックさんも、しっかり食べて、夏バテしない様にして下さいねm(__)m
いつも、バグースを、ありがとうございま~す!
Commented by Room230 at 2017-08-10 21:03
こんにちは、kaoruさん♪

まずは〜
大将、メバルの煮付け、はじかみ生姜添えひとつ!!と、オーダーしたくなります〜!!!

偶然にこちらのお宅もシャドークィーンが登場ですね♡

台風、ちょこ家にも何事もなく過ぎてくれて安心しましたが、やはり被害の出た地域もありましたね…
もう、台風、来なくていいのにな〜
Commented by kaorunchoko at 2017-08-10 21:12
❤liebekatzenさん こんばんは☆
はい!その通り!ちょこ家は、毎晩晩酌してました~♫
でも、やっぱり、年齢を重ねると害も出るかと・・・
思い切って週休2日の休肝日を設けました(^_-)-☆
わぁ!liebekatzenさんは、逆ですね!週2日の飲酒。。。偉い!
暑い日のお風呂上りには、絶対ビールとか飲みたくなっちゃうよ~~(笑)
取り敢えず頑張って続けようと思います(*^^)v

今日はコンニャク麺の味噌ラーメン仕立て!ですね!!!
はい!温まりますよ~!って、こっちは温まりたくないけどね(笑)
エェ―――!羨まし~\(◎o◎)/!ちょこ家は夜もエアコンつけっぱですよ!
だって熱帯夜が続いてますから。。。14度は寒いですよね(^_^;)
liebekatzenさんも風邪には気を付けて下さいねm(__)m

実家の両親と一緒に食事に行くのも、親孝行かと!
こちらは、本当に気取らぬお店ですが、美味しいんです(*^^)v
特にシチューは絶品です!
名古屋のきしめん、ツルンと美味しくいただけました!
チーズカレーうどん、珍しいでしょ!?
カレーうどんを作ったら、とろけるチーズ入れてみて下さい!ハマります(笑)
やっぱり暖かい麺類に目が行くって事は…
そちらは、相当寒いいますか・・・肌寒いんですね(^_^;)
いつも、ご馳走さまをありがとうございますヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-08-10 21:19
❤旅プラスさん こんばんは☆
一足お先に休肝日設けちゃいました(^_^;)
ほんと、ちょこ家も今までは、365日中360日以上飲んでいました(^_^;)
無休肝日仲間・・・同時に二人も抜けちゃって、すみませんm(__)m
でも、飲み過ぎなきゃ、休肝日無くても大丈夫らしいですよね。。。
なるほど、「新聞の休刊日」に休肝日ね(笑)
中々難しい日にち設定ですよね!
だって前日に、新聞休みか忘れてる可能性大ですよね(笑)
旅プラスさんは、健康的だから、毎日飲んでいても大丈夫だと思います(^_-)-☆
本日は新玉葱のロティとメバルですね!
そりゃもうワインがすすみますよ!メバルは日本酒かな!?
ちょこ家昨日は38℃だったとか。。。恐ろしや~(>_<)
体温以上ですもんね!異常です(笑)!取材中の熱中症に充分気を付けて下さいねm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2017-08-10 21:34
❤sakuramoonさん こんばんは☆
そうなんですよ!7月なんて夏風邪引いてて
ジムへ行ったの2回ですよ!2回(>_<)
8月は少し取り戻そうと、頑張っています!
まぁ~昨年のブログ見て下さっていたんですね❤
ゴーヤチャンプル!美味しいですよね~♫私も大好きです❤
トウモロコシも一緒(*^^)v彩が良いですねヽ(^。^)ノ
はい!大将に伝えますね~!!!

豆腐クリームグラタン!???ホワイトソースと一緒ですよ!遜色なしです!
鮫は、淡泊な白味魚で美味しかったですよ!
チーズカレーうどんは意外ですが、これまた美味しいです☆
チェーン店なんで↑オレンジのリンク行くと岡崎にも4店舗ありましたよ!
私的には、チーズカレーうどんの上のベーコンチップが邪魔でした。無くても良い様な…(^_^;)
桜海老のかき揚げは絶品です。お蕎麦も美味しかったので、是非行ってみて下さい!
ジム。。。はい!涼しくなったら又頑張って下さいね!私一足先に頑張ります(笑)
Commented by kaorunchoko at 2017-08-10 21:42
❤macoleonさん こんばんは☆
こんにゃく麺って、ほぼゼロカロリー!嬉しいですよね!
豆腐のホワイトソースだって、普通の物に比べたらね~♫(*^^)v
「栃尾の油揚げ」は実は、厚揚げじゃないんですよ(笑)
あんな巨大な油揚げなんです!
普通の油揚げでOKですよ。この時は上に肉味噌風なのが乗っているけど、
カルディに売ってる「まるやのみそだれ」を塗って、葱のせて、チーズのせてトースターで焼いてます!
とっても美味しいので、是非!そうそう先に油揚げをトースターでカラ焼きすると一層美味しいです!
わぁお!私も体調も、沢山食べて、大声です(笑)
じゃやっぱ長生き系ですね!一応予定は100歳なんですのよ~ぉお~ほ・ほっ(笑)
週二日の休肝日、今までは毎日飲んで食べて。。。太らない訳がない!!!
28歳位。。。ダイエットにも良いですよね(^_^;)
いつも、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-08-10 21:46
❤filleさん こんばんは☆
へぃ!毎度!メバルの煮付け、はじかみ生姜添えだね~♫
filleさん美味しいよ!日本酒は。。。旦那さん1本付けましょうかね!?
って、事で、ご注文、ありがとうございますm(__)m

ねぇーシャドークィーン珍しいですよね!
もっと沢山作ってくれると良いのになぁ~(^_^;)
中々手に入らず残念です。。。
台風の被害。。。取り敢えず何も無くホッとしました。。。
でもこれからが本番!九州地方は、直撃もあるから心配です(>_<)
確かに!もう来なくていいよ。。。って言いたいですね(^_^;)
<< 2017年6月15日(木)~6... 2017年6月3日(土)~6日... >>