東京出張&はとバスツアー♫2017年6月30日(金)・7月1日(土)

お盆休みも今日で終わり。。。
明日から又頑張って働かなきゃ(^_^;)

さて、今日は、だいぶ前になっちゃいましたが、
6月末出張で東京へ行った時の続きです。
関西から3名来ていたので、私も一緒に東京泊、
晩御飯と翌日を一緒に過ごしました(*^_^*)

〖 6月30日(金)の日記 〗

この日の晩御飯。。。
勘違いして削除しちゃった(;一_一)
いったお店は、東銀座の香季庵でした。
美味しかったです!写真無くて残念(^_^;)↑リンクしてみました。

ご飯の後、東京タワーへGO!
とっても綺麗な都会の夜景
そして、プロジェクションマッピング&イルミネーション☆☆☆

まるで夜景の中に星空があるようにガラスに映るんですよ!

こちらは、都会のビル郡の中へ星が降るように・・・
流れ星もビュン!ビュン飛んで・・・綺麗でした。
閉館ギリギリだったので、人も少なくラッキー(*^^)v

泊まったホテルが浅草だったので、夜の浅草寺へも行って見ました。
東京タワーと、スカイツリー両方の夜景を見る事が出来ました!

〖 7月1日(土)の日記 〗

翌日は、はとバスツアー!
9:10丸の内→スカイツリー→東武ホテルレバント東京のブッフェランチ
→浅草寺仲見世見学→隅田川下り→丸の内16:10
実は初めての、はとバスツアーでした。
でも・・・生憎の天気。。。残念!

スカイツリーからの眺め・・・残念(T_T)

ランチは、普通かな(*^_^*)
匂いに誘われて、どうしてもカレーが一口食べたくなった私です(笑)
浅草寺も雨降りで残念(>_<)
実家の父にご朱印をいただきました。

隅田川下りも初体験!
スカイツリーと、アサヒビールの本社ビル

川から見る風景、中々見られないもんね!
数年前お花見時期に、屋形船乗って以来です。

築地も川から見られるんですよ!老朽化・・・確かに!
東京タワーや、お台場フジテレビも見えます。

レインボーブリッジ、船も来ますね、
遠くには飛行機がヽ(^。^)ノ
あぁ~飛行機乗って外国へ行きたいよ。。。
関西チームが出張で来てくれたお蔭で
東京観光出来ました!
たまには、こんなのも良いですね~♫

本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m

by kaorunchoko | 2017-08-15 12:57 | 東京方面 | Trackback | Comments(16)
Commented by umi_bari at 2017-08-15 13:24
最近、はとバスツアーが、熱いようですね、
大人気のようです。
健康も食事も良いですね、バグースです。
でも、最近の首都圏の天気は芳しくなくて
残念ですね、今週いっぱい駄目そうです。
Commented by ayayay0003 at 2017-08-15 14:41
こんにちは^^
東京出張、お疲れ様でした~
東京タワーの夜景は、昨年11月に行きましたが
プロジェクションマッピングはやってなかったので
見せていただけて嬉しいなあ~☆
凄く綺麗で、素晴らしい雰囲気、お写真でも充分に伝わりました☆
銀座のお料理写真、ほんと残念~興味深々です~♡
でもhpは、嬉しいです~ありがとうございます♪
翌日のハトバス観光、良いコ―スですね~
お天気は残念でしたけど、楽しさは伝わり、羨ましいような和気あいあいとした感じですよ~(^^♪
隅田川下りもメチャ楽しそう~
kaoruさんは、すぐに分かり嬉しいです~(^-^)
こういう出張ならまたあるとイイですね~♫
海外旅行は、時が来れば必ずkaoruさんにチャンスは来ると思います~(^_-)-☆
Commented by macoleon at 2017-08-15 16:09
東京タワーのプロジェクションマッピング&イルミネーションは
とっても幻想的できれいですネ!
流れ星ビュンビュンいいな♪
はとバスツアーでいろいろ行ったのですね^^
黄色いバスがいっぱいいるΣ(・ω・ノ)ノ!
そういうのも、楽ちんで楽しめそうですねぇ。
関西の方たちと一緒に楽しめて良かったですね!
↓以前はお酒も飲んでたのですが、実は強くてあまり変わらなくて
面白くないので、もう飲まなくなりました(笑)
今はもう弱くなってるかも~~

Commented by moco-mo-coco at 2017-08-15 17:12
ちょこさん こんにちは♪

夜の東京タワーはイルミとプロジェクションマッピングが♪
外からは写真でもよく見るけど
中を見たのはもしかしたらはじめてかも♪
東京タワーとスカイツリーの両方の夜景を見せてもらえて嬉しいです*^ ^*
出張なのでお仕事での東京だったけど
楽しい時間のお写真とお話に一緒に楽しませてもらいました*^ ^*
↓の花火。とっても綺麗でした☆♪
明日からお仕事なんですねー。
私の今は年中おやすみだけど
仕事に行ってた頃のお盆休みあけを思い出すと‥^^;(笑)
お仕事頑張ってくださいね^^
いつもありがとう♪
Commented by liebekatzen at 2017-08-15 18:04
おはようございます!
とうとうお盆休みが終わってしまうのですね~。
そして、また明日からお仕事頑張ってください☆
こんな楽しい出張なら、私も参加したいです(笑)
美味しいものを食べて、東京観光もできて、素敵な夜景まで…
これも関西チームのお陰ですね!
わぁ、はとバスツアー参加されたのですね。
自分で歩き回るより時短になって、楽チンでしたか?
一度参加してみたいなぁと思ってるのですが、どうなんだろう?
カオルさん、スカイツリーに上られたのですか?
きゃ~~、高所恐怖症の私には絶対に無理です(汗)
お写真だけでもう十分(笑)勇気ありますね☆
足元が透けているなんて、有り得ませんからー!!!
お天気は残念でしたが、とても楽しい雰囲気が伝わってきたので、よかったです♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-15 20:03
chokoさんこんばんは!
ああ、憧れの東京タワー
まだ一度も見たことがないのですよ~
断然カッコいいですね。
夜のライトアップもほんとに綺麗ですね!
赤がいいんだな~
一度行ってみたいんです(*^_^*)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-15 21:18
こんばんはー(^-^)/
ちょこさんはもうお休みは終わりですか?
頑張って下さいね(*^_^*)
私は21日までお休みです。
でも12.13.14日は仕事だったし、明日も仕事なんですよね~(^_^;)
東京タワーですよね~🎵
やっぱり美しいですよね(*^_^*)
東京タワーを見ると強く都会を感じますね。
特に夜は格別ですね。

隅田川クルーズもいいですね(^-^)
あー東京行きたいなあ🎵
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-08-16 23:27
こんばんは
香季庵に行かれたんですね。
ここ品数も多いし、お値段も良心的だし、飲み放題も、+980円だし、
私が幹事役の12月の月次同窓会で、使おうかなと思ってました。
もう一つの候補は昨年の12月に使ったフレンチなのですが、もしこちらに決まったら、
写真はしっかりと撮ってきますね(^。^)
晩御飯のあとに、東京タワーと、浅草寺。タフですね。あまり飲まなかったんですか~(^。^)
おや、仲見世がガラガラ。ちょっと寂しい風景でしたね。
翌日のはとバスは盛り沢山なコースですね。え~~また仲見世??(^。^)
お、4人のお揃いショット。勿論kaoruさんが何番目かはすぐ分かりましたよ。
錦糸町のランチが普通だった以外は、はとバスも頑張ってくれたんですね。
メトロで廻るよりもはるかに効率的だと思います。
充実の東京観光、お疲れさまでした。
Commented by kaorunchoko at 2017-08-17 12:25
❤アラックさん こんにちは!
何でも人気のはとバスツアーだと、予約が取り難いとも聞きます。
バスに乗れば、連れて行ってくれるので、
真夏の暑い都内を電車でウロウロするより楽でした!
ホント、8月は雨続き。。。農作物の出来が心配ですね。
いつも、バグースをありがとうございますヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-08-17 12:32
❤アリスさん こんにちは!
出張と言う名目で、夜や翌日は遊びました(^_-)-☆
京都じゃないので、宿泊は自費でしたが・・・
交通費は往復出張分なので、有難い事ですよね(^^)v
通年やる物じゃ無いんですね!
とっても綺麗で、幻想的な世界が広がっていました!
銀座のお店の写真、勘違いして削除しちゃったんですよ。。。
しかもSDカードから直接だったので、ゴミ箱にもなくて(>_<)残念!
とっても美味しいお店だったので、機会がありましたら是非、お奨めです。
はとバスツアー、スカイツリーも団体入口から、並ばずOKなので、良いですね(^^)v
天気がイマイチだったのですが、他支店の方と一緒にこうして
1日過ごすのはお初だったので、新鮮でした!楽しかったで~すヽ(^。^)ノ
相変わらず太っちょさんで(>_<)皆さん細いから一緒に写真撮るのが恐怖です!
マジダイエットしないとヤバい!限界迄来てます(>_<)
海外旅行は、まだまだ先になっちゃいそうです。。。でも行きたいな!
いつも、ありがとうございま~す❤
Commented by kaorunchoko at 2017-08-17 12:40
❤macoleonさん こんにちは!
東京タワーのプロジェクションマッピング&イルミは
期間限定の様ですね!
閉館間近な時間だったので、お客様も少なくて、
ゆっくり見物出来ました。写真も人が少なくて撮り易かったです!
流れ星がビル群の夜景に映り、とっても綺麗だったんですよ!
はとバスツアー楽ちんです(^^)v
暑い夏、電車を乗り継ぎ、歩いて目的地へ行くより、涼しいバスで移動!
入場料も、乗船料も、食事も入って1万円弱!結構良いですよ(^^)v
moacoleonさん!お酒強いんですね!!!
強くて変わらない!凄い!凄い!
ちょこ家はお酒&料理で食事なので、料理に合わせて更に美味しく食べる為のお酒かな(^_-)-☆
ちょこ家で一緒に飲みたいな~❤いつも、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-08-17 12:45
❤mocoさん こんにちは!
東京タワーの夜景、私も実は初めてだったかもです!
イルミ&プロジェクションも期間限定らしくラッキーでした(^^)v
とっとも素敵な時間を過ごせて良かったです☆
そうそう、一晩で東京タワー&スカイツリー両方見られたのは
これまたラッキーでした(^^)v
皆、出張だけどアフターをこうして一緒に楽しめて、良かったねぇ~って言ってました!
↓花火、大将と早くに場所取りして無料席としては、最高の場所でしたヽ(^。^)ノ
写真はイマイチですが。。。間近で見られて、とっても迫力ある花火大会でした!
お盆休み明けで、すっかり太り(;一_一)
制服がめっちゃキツくて、妙に姿勢が良くなっている私です(笑)
って、もう、笑いごとでは、すまされない状態です(>_<)
ダイエット頑張ります!いつも、ありがとうございます❤
Commented by kaorunchoko at 2017-08-17 13:20
❤liebekatzenさん こんにちは!
あっという間に4日間のお盆休みが、終わってしまいました。
でもこの4日で太った(>_<)制服がめっちゃキツいです(;一_一)
はい!私の場合出張ついでの遊びが多いですね(^_^;)
でも、大丈夫!ちゃんと仕事もしてますからね(笑)
はとバスツアーは、今回初めて利用したのですが、
暑い中、電車を乗り継ぎ、目的地まで徒歩で行くより、ずっと楽ちんでした(^^)v
そして並ばずに団体入口から入れるから、スカイツリーもスイスイでした!
スケジュール通りに動くから、自由に見ている時間等は短いですが、まずまずです。
見学場所も色々ある様なので、実家の母も連れて行ってあげようかな、と思いました。
あっ!liebekatzenさん高所恐怖症でしたねφ(..)メモメモ
私、結構大丈夫なんですよ(笑)
東京タワーからの夜景、本当に美しかったです。流石大都会!って感じでしたヽ(^。^)ノ
スカイツリーは残念でしたが、とっても楽しい東京観光出来ました!
いつも、ありがとうございます(*^。^*)
Commented by kaorunchoko at 2017-08-17 15:26
❤Hiroさん こんにちは!
はい!Hiroさん憧れの東京タワー!
夜景もバッチリ見えて綺麗でしたよ~♫
夜上ったのは、初めてだったかもです(^^)v
私も、東京タワー派なので、見られて良かったです。
是非、東京へ来られた際は、見学して行って下さいねヽ(^。^)ノ
もう蝋人形館は無いですけどね(^_^;)
何時か私も神戸タワーへ登ってみたいです(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2017-08-17 15:30
❤sakuramoonさん こんにちは!
sakuramoonさんは、まだ夏休み中ですね!
でも、きっとバタバタとお忙しいんだろうな(^_-)-☆
忙しい事は、良い事ですよね(^^)v
東京タワー、外から全体像を見るのも美しいし、
上って、大都会の夜景を眺めるのも、とっても美しいです。
この時は、イルミ&プロジェクションあって、更に良かったです!!!
そうなんですよ!私なんて夜になると光の余り無い田舎に住んでいるので、
大都会の夜景には、めっちゃ憧れ感じてます❤
隅田川下りも、楽しかったですよ~♫
たまには、はとバスツアーで、東京を楽しむのも、良いと思いました。
東京迄、来る時は連絡して下さいね!
私も、ご一緒させていただきたいで~す❤
Commented by kaorunchoko at 2017-08-17 15:45
❤旅プラスさん こんにちは!
「香季庵」東銀座へ行ってきました。
一休で4,980円2時間飲み放題付きでした。
お料理の内容も良いし、そうそう、品数も多くて、サービスも良かったです。
ただ、金曜日の夜だったせいか、満席状態で、うるさかったです(^_^;)
完全個室じゃないから、その点がちょっと・・・でした。
入っているお客様によると思いますけどね。
12月の月次同窓会ですね!良いと思いますよ~♫
是非、写真撮って来て下さいねヽ(^。^)ノ
うっかりミスで、削除。。。仕事じゃ無くて良かったです(;一_一)

はい、ご飯の後での東京タワー、浅草寺、パワフルに動いた夜でした(^_-)-☆
翌日のはとバスツアーも盛り沢山!
そうなんですよ、浅草寺は被っちゃいました(笑)
でも、暑い中電車で彼方此方行くより、ずっと楽ちんでした!
たまには、はとバスも良いかも知れませんね♫
集合写真・・・春より又太っちゃいました(>_<)
マジダイエットしないとヤバいです。
<< 2017年7月2日(日)~6日... 2017年6月22日(木)~2... >>