名古屋港水族館① 2017年6月3日(土)




今日は久々のリンパマッサージへ行き、
その帰りにジムに寄って頑張って来ました。。。
7月は体調不良で、2回しか行けず・・・
8月は頑張って12回行けた!
9月も頑張るぞ<(`^´)>

さて、今日は6月の京都出張の帰りに
sakuramoonさんにお会いした翌日の日記です。
宿泊したホテルはギャラリーの直ぐ目の前!
朝食がメッチャ充実してました。どれも美味しかったです。
朝から海老フリャ~をゲット(*^^)v流石愛知県!

この日は、sakuramoonさんお薦めの水族館へGO!
初めての土地で電車に乗るのって、結構勇気がいりますよね。
でもバスよりは、なんか安心感があります(笑)
b0290816_21342488.jpg

無事名古屋港水族館に到着!
スッゴイ大きな水族館でビックリ\(◎o◎)/!

早速色々見て回りましたよ~♫
先ずは「マイワシのトルネード」鰯でしょ。。。
b0290816_21341816.jpg

たかが鰯と、バカにしていた自分を深く反省(^_^;)
いやぁ~素晴らしかった!!!
思わず動画も撮っちゃった(笑)
b0290816_21341090.jpg

続いては、やっぱ水族館の花形、イルカのショー!
わぁお!大きな水槽、そして大きなオーロラビジョン\(◎o◎)/!
こんなの初めてだぁ!
流石大都市の水族館は違うね~♫
b0290816_21340114.jpg

とっても楽しく見させてもらいました。
でも・・・暑かった(^_^;)
b0290816_21335383.jpg

イルカって、本当にすごいな~~♫
b0290816_21334506.jpg

ベルーガ、イルカの親子などを見て・・・
b0290816_21333787.jpg

ちょっとお外の景色も見て。。。
めっちゃ暑かったんだけど、気持ちいいな~♫
b0290816_21333224.jpg

今度はシャチの親子ですよ!
子供は「リン」ちゃんて言うんだって、2012年11月13日生まれ。
お母さんのステラと一緒に人間ウオッチングです(笑)
b0290816_21331752.jpg

仲良し母娘は、観客の傍へ来て、こちらジッと見て見てましたよ。
b0290816_21330402.jpg

こっちが騒いで見てるのを見て、きっと楽しんでいるんでしょうね(笑)
b0290816_21325630.jpg

この後、歩き疲れたので、シネマ館で「南極大陸」の上映を見ました。
迫力ある大画面と音楽、素晴らしかったです。
休憩し復活したので、クラゲや珊瑚の水槽、水槽のトンネル等をくぐり
またまた写真を沢山撮ったので、
整理してアップしますね~♫


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m







by kaorunchoko | 2017-09-09 22:17 | 関西方面 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://kaorunchok.exblog.jp/tb/27104873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-09-09 22:27
体調を回復手段、いっぱいやってくださいね。
大切ですよ。
美味しい物を食べて、水族館や楽しい訪問をしてが
一番ですね、バグースです。
アラック、今後半年は、その全てが出来なくなってしまいました。
Commented by liebekatzen at 2017-09-09 22:33
こんにちは!
おぉ、なかなかパワフルな週末の始まりですね~。
リンパマッサージにジムと掛け持ちできるカオルさんには頭が下がります…ペコ。
そうでした!名古屋に行かれたのは6月でしたね。
本当に時の流れが早くて…きっと次に気付いたときは年末ですよ!(笑)
流石、名古屋の朝食はエビフライがあるんだ~~~♪
朝からモリモリ食べて、エナジーチャージ完了☆
私も今年横浜の水族館でイワシのショウを見て感動しました。
とてもきれいですよね~。
イルカちゃんもシャチの親子もどの子もみんな可愛いから大好き♪
続きを楽しみに待ってますね☆
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-09 23:16
大きな水族館ですね(@_@;)
シャチがいるなんてちょっと珍しいと思います。
鰯は体が銀色にきらきら光って綺麗だったでしょうね~
須磨水族園ではクラゲがお気に入りです(*^_^*)
Commented by umisanjin at 2017-09-09 23:23
こんばんは。 名古屋港水族館に来られたのですね~ ^^
大きな水族館で、魚種も豊富なところですよね、
たくさん撮られたようなので、楽しみです♬
Commented by lovelypoodle at 2017-09-10 07:44
最近の水族館いいでしょう~?
私なんか今年は水族館4回行きましたよ~ 笑
でも水槽写真は撮るのが難しくて、いつ行ってもまともに綺麗に撮れませんけどね。
シャチの親子もいるんですね。
いわしが泳ぐ姿がこんなに綺麗だなんて思ってもみなかったですよね。
京都水族館も新しくて綺麗ですよ~
Commented by macoleon at 2017-09-10 07:59
8月事務12回って、、週3回ってこと?
すごいですね~~
たくさん食べて、運動して、リンパ流してもらって、
さすが28歳くらいですね~(笑)
水族館ってなんだか癒されますね(´▽`*)
シャチの親子かわいいなぁ。。
まだたくさん写真あるのですね!
楽しみです~~♪
Commented by ayayay0003 at 2017-09-10 09:58
こんにちは^^
名古屋の水族館、イイですね~
やっぱりイルカのショーは厚巻きです☆
綺麗にお写真撮られて手素晴らしい~(^_-)-☆
鰯のトルネードは、成程ですーーー(^-^)
↑昔ダイビングしてた頃、他の魚ですが、エサを手に持ってるとトルネードの中心が自分だったの思い出します~☆
お魚さん見てたら癒されて、大好きですよー(*^_^*)
でも、品川の水族館からまだ行けてないです~行きたいなあ~♡
シャチの親子ちゃんも可愛いですネ(^^♪

9月のジム、体調管理に気をつけながらガンバです~♫
私も涼しくなったのでお散歩再開です(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-09-10 16:34
こんにちは
朝から海老フリャ~ですか。さすが、愛知県です。
ワタシャ~、カキフリャ~も、好きだみャ~!!
おお~、なんと水族館に行かれたんですね。
イワシのトルネードが観れる水族館は、少なくて、関東では恐らく八景島だけです。
シャチの親子も珍しいです。シャチが観れるのは日本ではここと、鴨川シーワールドだけ。
私は、まだ見たことないので、いずれは行かねばと思ってます。
盛りだくさんの京都出張でしたね。沿線の動物園・水族館・美術館を
全部、制覇するというのも面白そうですよ。出張が増々楽しくなりますね(^。^)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-09-10 18:39
ちょこさんすごーい❗12回ってすごーい❗
ジム頑張ってますね(^_-)
あ~ダメな私(^_^;)

名古屋港水族館、楽しんで下さったようですね❗
イルカを下から覗けるのが私はお気に入りです🎵

ホテルの朝食に納豆も付いてるんですね?
卵にも凄く拘ってるんですよね。
お泊まりした事ないので始めて拝見する朝食です(^.^)
Commented by Room230 at 2017-09-11 14:20
こんにちは、kaoruさん
ジムに通って…美味しいものが増える「秋」に備えて体作りは重要!(笑)
元気じゃないと、美味しさを感じる力もなくなるから、健康は大切ですよね〜。

確かに、私的にも「名古屋」といえば…えびふりゃ〜♡
朝から豪華なのも、名古屋メシの特徴ですよね。

大きなシャチ、
水槽の1枚のガラス越しに、こちらはこちらでいろんな事考えたりしてるけど、向こうは向こうで、いろいろ考えてるんだろうね(笑)
シャチって、すごく賢いらしいから…
Commented by kaorunchoko at 2017-09-11 21:23
❤アラックさん こんばんは☆
数年ぶりに引いた風邪が結構長引いた7月でした。
でも、沢山食べて元気に回復ですヽ(^。^)ノ
やっぱり、食べる事、睡眠をとる事!重要ですね。
水族館はとっても良かったです。
アラックさんの様に何時か、海に潜ってお魚達を見てみたいです(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2017-09-11 21:28
❤liebekatzenさん こんばんは☆
土曜日はパワフルな半日を過ごしました。
本当はジムでクタクタになってから、リンパマッサージをしてもらい
家に帰ってお昼寝が良かったんですが・・・予約がね~(^_^;)
でも、リンパが流れていたお蔭で、ガッツリ汗が出ましたよ!!!
そうなんですよ!名古屋へ寄ったのは、6月でした。。。
本当にあっという間にお正月~♫って感じですよ(^_^;)
此方のホテルの朝食は、とても美味しかったし、大満足でした。
横浜の水族館でも鰯のショーがあるんですね♫
感動ですよね!!!水族館大好きなんです(*^^)v
イルカもシャチも、お母さん大好き❤って言うのが伝わって来て
なんか感動しちゃいました!続きも・・・頑張ります(^_^;)
Commented by kaorunchoko at 2017-09-11 21:32
❤Hiroさん こんばんは☆
名古屋港水族館、めっちゃ大きな水族館でビックリでした\(◎o◎)/!
↓旅プラスさん情報だと、名古屋港と鴨川だけだそうですよ!!!
3年前の社員旅行で鴨川水族館へ行って、シャチのショーも見ましたよ(*^^)v
鰯のショーは、それは見事で!!!感動しちゃいました♫
須磨水族館は、クラゲがいるんですね。私もクラゲ大好きです(^_-)-☆
上手に写真は撮れませんでしたが。。。
整理してアップしますので、お楽しみに~♫
Commented by kaorunchoko at 2017-09-11 21:34
❤海山人さん こんばんは☆
はい!6月の京都出張の帰りに岡崎へ寄り、翌日水族館へ行きました(^_-)-☆
本当に大きな水族館で、ビックリでしたよ!
クラゲもサンゴも大好きなチンアナゴもいて大満足でした!
沢山撮って来ましたよ~(笑)整理しアップしますので、又見て下さいませm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2017-09-11 21:48
❤ロン母さん こんがんは☆
水族館!イイですよね~♫
えぇーーー!今年になって4回も行っているんですねヽ(^。^)ノ
いやいや!綺麗に撮れてますって!!!
私はあの「竜宮城」の写真が忘れられません❤めっちゃ素敵な写真でした。
シャチの親子、とっても可愛かったですよ(*^^)v
鰯のショーには、驚きでした。。。凄かったですよ!
京都水族館駅の近くでしたよね!いつか寄ってみますね♫
Commented by kaorunchoko at 2017-09-11 22:08
❤macoleonさん こんばんは☆
8月は12回行きました!そうそう、週3回ですね(*^^)v
でも、私は90分会員なので、入ってから出る迄で90分なので、
実質運動しているのは60分位なんですよ(^_^;)
でも行かないよりは、いいかな・・・って思って頑張ってます。
水族館イイですよね~♫私も大好きです❤
シャチの親子は、向こう側から人間ウォッチングしてました(笑)
はい。。。まだまだ沢山あるので整理してアップしますので、
また、見て下さいね~ヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-09-11 22:15
❤アリスさん こんばんは☆
名古屋港水族館、とっても良かったです(*^^)v
イルカのショーも、オーロラビジョンがある物なんて、初めてでしたよ!
写真、褒めていただけ、嬉しいで~すヽ(^。^)ノ
鰯のトルネード、これ、めっちゃ迫力あって良かったですよ!!!
わぁ―――!アリスさんは、実際に海に潜ってトルネードの中心をやった事があるんですね!!!
羨まし~~♫私ダイビングしたくて水泳を習った様なもんです。。。
いつかダイビングする事が私の夢なんですよ!潜ってみたいな~~♫
いつか、ご一緒出来たら良いですね。。。
シャチの親子、とっても長い時間こっちを見てたんですよ!
人間についてママが子供にレクチャーしてたのかも(笑)
9月に入って、今日で4回。。。頑張らなきゃです(^_^;)
アリスさんもお散歩再開ですね!お散歩写真も楽しみです♫
Commented by kaorunchoko at 2017-09-11 22:23
❤旅プラスさん こんばんは☆
はい!朝から海老フリャ~でした。
今まで泊まった所で、海老フリャ~はお初でした(笑)
流石愛知県ですよね!何々???旅プラスさんはカキフリャ~ですか(笑)
そうですよね!牡蠣フライの美味しい時期になりますね(*^^)v
鰯のトルネード、めっちゃカッコよくて、迫力あって、綺麗でした☆
シャチの親子は、本当に仲良く人間ウォッチングしてましたよ(笑)
名古屋港水族館、超~お薦めです!
シャバーニ君取材の時にでも、是非取材お願いします(^_-)-☆
京都では無いですが、10月になると「レディ・ジェーン・グレイの処刑」が
上野に来るので、今から楽しみですヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-09-11 22:28
❤sakuramoonさん こんばんは☆
12回・・・まずまずの頑張りですよね(^_^;)←自画自賛。。。
でも90分会員なので、実質運動しているのは60分位ですよ!
でも身体が慣れて来ると汗も出やすくなるし、調子良いです(*^^)v
あっ!でも・・・相変わらずデブちゃんですよ(;一_一)

今頃のアップで。。。お薦めいただいた名古屋港水族館!めっちゃ良かったです。
行って良かった~♫本当にありがとうございましたm(__)m
ホテルの朝食は、バイキングでした。どれも美味しくて❤
納豆も卵も美味しかったです!朝からガッツリです(笑)
泊まってなくてもモーニング食べられると良いのにね(^_-)-☆
近いから、めっちゃ便利ですよね!
Commented by kaorunchoko at 2017-09-11 22:36
❤filleさん こんばんは☆
ジムに通っていますが、90分会員なので、実質60分かな(^_^;)
でも、仰る通り、健康で元気じゃなきゃ!
美味しい物が食べられないですよね(笑)
美味しい物を食べて、長生きする為にも、ジム通い頑張ろう!!!

「名古屋」は喫茶店のモーニングが有名ですよね!
私は名古屋のモーニング食べた事が無いんですよ(^_^;)
えびふりゃ~も美味しかったです!

大きなシャチは、ガラスの向こうにずっと長い時間いたんですよ!!!
母娘で、私達を観察し、お母さんが娘に色々教えてたんだと思います。
カメラ目線とか、アングルとか・・・人間の子供の事とか・・・
確かに賢いと聞きます!何を考えてるのか???聞きたいですよね(^_-)-☆
<< 2017年7月24日(月)~3... 2017年7月17日(月)~2... >>