本日ちょこちゃんDay(=^・^=)



今朝7時!Jアラートってんですか!?
目覚まし時計とは、明らかに違う音に飛び起きました!!!
って・・・もう十数分前から目覚まし止めてたんですけどね(^_^;)

どうしたもんでしょ・・・ね!

さてさて、それはさて置き!本日ちょこちゃんDayです(=^・^=)
週の終わりに癒されてちょ❤
って、私は明日土曜日は通常勤務日です!あぁ~ぁ。。。(;一_一)


ちょこは、大将と私が晩御飯を食べる時、何処かで寝ててもやって来て
真中の椅子に上り、そこで眠ります❤カワイイよね~❤
でも、こっちは、ちょっかい出したくなるのよね(笑)
b0290816_12240473.jpg
b0290816_12235907.jpg

家族の傍が一番だって思っているとか、いないとか・・・
このあと、眠そうなので、外してあげましたよ(^_^;)
b0290816_12235237.jpg

別の日の晩御飯の時・・・この時もやって来て暫く毛繕いして
バタンキュ~~Zzz・・・
その寝相が・・・足と尻尾だらぁ~~~脱力(笑)
安心しきってるんだよね❤
b0290816_12233923.jpg

ちょこは、大将の足コショコショが大好き!
でも、何時までも要求するからね。。。
大将は疲れるんだって(笑)
筋トレ、筋トレ!インナーマッスルに効いてるかもよ(*^。^*)
b0290816_12233396.jpg
b0290816_12232745.jpg
14年も一緒にいたら、生まれた子供は中学生!!!
来月末で丸14年、15年目に突入だよ。。。
二十歳になったら盛大に成人式をやりたいね(=^・^=)
ガンバレちょこちゃん!
ご長寿猫を目指すんだぞ<(`^´)>



三連休の方も多いかと思いますが、
台風も来ている様子、くれぐれもお気を付けになり
よい週末をお過ごし下さいませm(__)m


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m









by kaorunchoko | 2017-09-15 12:40 | ちょこ | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://kaorunchok.exblog.jp/tb/27116527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nekoyama1002 at 2017-09-15 13:16
おちょこさんの成にゃん式は、
盛大にやっておいしいものをたくさん食べましょう!(人間がw)
Commented by ayayay0003 at 2017-09-15 13:39
こんにちは^^
そうか、今日は、金曜日だからちょこちゃんDAYだった☆
お父さん(大将)の足コショコショが好きなんてな~んて贅沢なことですね~
マッサ―ジ代は、高いニャ~ちょこちゃん(^-^)
空気枕でウトウトする姿もいいなあ~♡
お食事中にやって来て、何かをちょ~だい♡ということはないのですか(・・?
今日もちょこちゃんに、超癒されましたありがとう(*^_^*)
「相変わらず、可愛いニャ~、こちらは、明日から台風がヤバイニャ~」byトラさん
Commented by umi_bari at 2017-09-15 14:53
ちょこちゃんDayですね、相変わらず可愛いですね。
バグースです。
元気が一番ですね。
ジジーズは次が19歳になります。
Commented by rinkatuu at 2017-09-15 15:22
イヤな音が目覚ましだったんですね。。。
静かにゆっくり過ごしたいもんだと
ホント思います‼️
美味しいもの食べてもね(^^)
Commented at 2017-09-15 15:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-09-15 17:38
今朝出掛けに、緊急速報が出て「安全な場所に避難して下さい!」
何処行きゃ、良いんだ・・・

「パパ、学校とか遅刻しても怒られないんだよね?」by 龍生

「そうだと思うぞ? たぶん。」

普段から話しておけ、って言われても一瞬で来るものを避けようは無いだろうなあ・・・

つうか、ちょっとロンパリ気味のちょこチャンは可愛いね。
最初のコラージュの左上が好きっすね♪

15年、というと元服か・・・(笑)
Commented by macoleon at 2017-09-15 18:06
空気の入った座布団ってなんだ⁈
ちょこちゃんにぴったりのサイズだね!
わかります!耳の後ろあたりから後頭部、
かわいいですよね~~(´▽`*)
うっとりしちゃいます!
触りたくなっちゃう^^
お父さんの足こしょこしょが好きなんだね(笑)
最後のは、けりけり?素足で痛そ~~

Jアラート、、不安は尽きないですね、、
Commented by lovelypoodle at 2017-09-15 18:22
今朝からビックリしました!
テレビを見ていたら、嫌な画面が出て来て
不穏な状態。
北海道や東北方面の人が避難となっていましたが、
アナウンサーの方が関西の人たちも念のために窓のない部屋に避難してください!と言われました。
慌ててロンとお風呂場に避難~
朝からすごく嫌な気分になりました。
ちょこちゃんも大事な家族の一員。
みんな元気で仲良く過ごしたいね~
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-09-15 18:31
癒されますね~🎵
ちょこちゃんもう中学生なんだね。
二十歳のお祝いも盛大に…ですね~🎵
ガンバレーちょこちゃん❗

台風が心配ですね…(((^_^;)
日曜日はコンサート企画してるので天気予報とにらめっこです。
チケットも前売り券完売なんですけどねー
神社にお参りしたし、大丈夫です。頑張ります❗
Commented by omosally6047 at 2017-09-15 18:53
こんばんは^^
ちょこちゃん、相変わらずカワイイですね^^
14歳だともう穏やかに過ごすんでしょうか?
レアはまだヤンチャでエネルギーの塊みたいな
ところがあって、果たしてこれは落ち着いてくるんだろうか?
…という心配が^^;
ちょこちゃんDay、堪能させて頂きました♪
Commented by Room230 at 2017-09-15 19:06
こんにちはkaoruさん。
らぶり〜な、ちょこちゃん♡まだまだ子猫のように愛らしけどネコ界では、もう十分大御所の歳になってきましたね。
>来月末で丸14年、15年
同級生は中学生(笑)みんな、そんな事、考えちゃうよね〜
うちも同じく、
だからフィルと同じ年に生まれた友人の娘さんたちが、妙に愛おしく感じたり、今年就職してるから、なんか気になったりしてしまうよ(笑)

のんびり転がってる猫、
そっとしてあげたいけど、やっぱり触りたいんだよね〜
その気持ち、すごくわかるよ!!

>ちょこちゃんって長いな〜
確かに!!ネコって、改めて見ると案外、長いよね(笑)

三連休は台風上陸されるから、おとなしく仕事します。
スピードがゆっくりの台風って、怖いんだよね〜
特に、この夏の豪雨被害の地域は早めの避難勧告も出てるくらいだから…被害がない事をひたすら祈るのであります!!

Commented by liebekatzen at 2017-09-15 20:49
こんにちは!
日本は明日から3連休なのですね~♪
いいな、いいなぁ♪♪
でも、台風にはくれぐれもご注意を☆
今朝ニュースを見たら、「Jアラーム」が!!!
私は聞いたことがないけれど、早朝から緊張しますよね。
一体北のあの人は何を考えているのでしょう?

ちょこちゃ~ん、久しぶり!
姫より1歳お姉さんだけど、いつ見ても若々しくて、可愛いにゃ♪
大将とカオルさんの愛情をたっぷり受けて、安心し切っている様子わかります☆
そばにいたら、絶対に手を出したくなりますよね~。
私も同じ(笑)どうしても触りたくなって、こしょこしょしちゃいますね。
ステキな週末をお過ごしくださいにゃ~☆
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-15 21:35
chokoさんこんばんは!
最初の写真のちょこちゃん、ものすごく可愛い!
癒されます~♡
家族っていいですね。
これからも元気でいっしょに楽しくやっていきましょう!

明日は仕事ですが台風のなか無事に帰れるか心配です^^;
Commented at 2017-09-16 08:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-09-16 17:31
こんにちは
会話があると、その輪の中に入りたいというのは、人間の子供も、ちょこちゃんも一緒ですね。
それでも眠くなって寝ちゃうというのが可愛いです。
来月で15年目。立派な家族ですね。
たっぷりと、足コショコショをやってあげて下さいね(^。^)
東京は、まだ雨が降らずに、曇り空のままです。
今日は取材に、水元公園まで行けましたが、明日はどうなることやら。
kaoruさんも、気を付けて下さいね。
その前に、自分も取材に出る時は気を付けねば(^。^)
Commented by kaorunchoko at 2017-09-17 11:18
❤まゆさん こんにちは!
はい!おちょこさんの成にゃん式は、
それはもう盛大に、沢山のお客様をお招きして美味しい物を沢山振る舞いますよ~♫
お互い、半年位前からダイエットして臨みましょうね(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2017-09-17 13:41
❤アリスさん こんにちは!
久々ちょこちゃんDay(^_-)-☆
本当は、週に1回はちょこちゃんDayの予定が・・・(^_^;)
ちょこは、小さい頃から大将の足を枕にしたり、
コショコショされるのが大好きなんですよ(笑)
空気枕でウトウト・・・笑っちゃいますよね!
もっと嫌がるかと思いきや、意外とお気に召した様でした。
ちょこは、小さい頃から人間の食べ物を一切与えなかったので、
「ちょ~だい」は、一切ないんですよ(^_-)-☆
だから、お客様が来ていても、大丈夫なんです。
トラさんは人間の食べ物も食べるのかな???
ちょこに癒されたって言ってもらえて、とっても嬉しいです❤
いつも、有難うございますヽ(^。^)ノ
トラさん!今日は台風だね!!!ちゃんと安全な場所にいて
濡れない様にしてニャ~(=^・^=) by ちょこ
Commented by kaorunchoko at 2017-09-17 13:44
❤アラックさん こんにちは!
いつも、可愛っていってもらえ、
バグースいただけ、嬉しいニャン(=^・^=)
ゴンちゃんとチャンスちゃんは19歳ニャのね!
来年は成ニャン式だニャ~頑張って長生きしなきゃニャ by ちょこ
もみんな大事な家族です!本当に長生きして欲しいですよね(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2017-09-17 13:48
❤rinkatuさん こんにちは!
Jアラート。。。ミサイル発射!って言われたってねぇ~(;一_一)
どうしたものか!?
安全な場所?地下?地下室ある家なんて普通無いですよね。。。
あぁ~ホント、どうなっちゃうんでしょ!
考えても仕方ないので、美味しい物食べて気にしないでおきましょうか・・・(^_^;)
Commented by kaorunchoko at 2017-09-17 13:53
❤15:53鍵コメさん こんにちは!
はい!癒しのちょこちゃんDay❤
楽しんでいただけて、本当嬉しいです(*^^)v
やっぱり家族!二人の傍にいると安心している様です。
ちょこは、マッサージや、ブラッシングしてもらったりが大好きなんですよ!
可愛いら、ついつい甘やかしています(^_^;)
成人式、20歳って、ご長寿ですよね!!!
元気に長生きして欲しいと思っています♫
台風そちらはどうですか???こっちは風は無いですが、朝からずっと雨です。
被害が出ない事を祈りたいです。
昨日は仕事、今日は、これから陶芸です。
鍵コメさんもゆっくりと、雨の日をお家の中で楽しでニャン(=^・^=)
また、ちょこアップしますね!見てニャ~♫
いつも、有難うございます❤
Commented by kaorunchoko at 2017-09-17 13:57
❤オレさん こんにちは!
そうそう!私も同感です!
「安全な場所に避難して下さい!」って何処ですか???
地下のある家なんて、無いぞ!近所にだって、親戚にだって、会社にだって!
しかし・・・どうなっちゃうんでしょうかね(^_^;)
ミサイル発射!ミサイル発射!ってのも・・・如何な者か。。。
あぁ~・・・たっちゃんは遅刻の心配か・・・(笑)

ちょこ可愛いでしょ❤
左上ね!ちょっと訝ってる表情が何ともね(笑)
もう、ちょこちゃんホント可愛いんだから~って親バカです!
おぉーーー元服!そう言えば、元服ですな(笑)
Commented by kaorunchoko at 2017-09-19 00:07
❤macoleonさん こんばんは☆
Re:コメ遅くなってしまいすみませんm(__)m
空気の入った座布団!?はい、旅行用の空気座布団です。
ほら、首枕とかの売り場にあるやつ!あれです(笑)
意外や意外、ピッタリサイズに思わず。。。遊んじゃいました(^_-)-☆
猫の耳の後ろかあ後頭部!ねぇ~~そうですよね!
やっぱり猫好きには、堪らない場所ですよね❤
絶対触っちゃいますよ!
大将はちょこに何をされたって、痛くたって、眠いの起こされ立って、大丈夫!
だって、可愛いんだもん❤ですよ(笑)

Jアラーと・・・何なんですかね(;一_一)
Commented by kaorunchoko at 2017-09-19 00:11
❤ロン母さん こんばんは☆
Re:コメ遅くなってしまいすみませんm(__)m
Jアラート本当に、嫌な感じですよ!
その、メールの文面もちょっと・・・(;一_一)
非難って言っても、どうにもならんでしょ・・・
そっかぁ~そちらでも、緊急ニュースが流れていたんですね!
我が家もちょこの所在確認は直ぐにします!(地震速報でも。。。)
そっかぁ~お風呂場か!!!なるほど(^_-)-☆参考になりました。
ロン君も、ちょこも、みんな大事な家族の一員ですからね!
非難となったら、絶対一緒です。
平和が一番と、最近ホントそう思います。
Commented by kaorunchoko at 2017-09-19 00:16
❤sakuramoonさん こんばんは☆
Re:コメ遅くなってしまいすみませんm(__)m
ちょこで、ちょっとでも癒されてもらえたら、本当に嬉しいです❤
ちょこは大将が14年前に拾って来た子。。。
もう中学生です!でも受験も無し、塾も、ピアノも、水泳も関係ないです(笑)
20歳のお祝いは、そりゃもう盛大にやりますよ!!!
絶対、頑張って成人式を迎えて欲しいです❤

台風の被害も無く、あっという間の二連休(土曜日出勤)終わりました。
そちらの日曜日は、何とかコンサート出来た様ですね!!!
本当に良かったですm(__)m
また後程、コメ行きますね~♫
Commented by kaorunchoko at 2017-09-19 00:23
❤Omoさん こんばんは☆
Re:コメ遅くなってしまいすみませんm(__)m
ちょこの事可愛いって、言ってくれてありがとニャン(=^・^=)
レア君もとってもイケニャンで、カッコいいニャよ! by ちょこ
14歳、もう人間だと老人の域ですね(^_^;)
チビの時みたいに遊びませんよ。。。遊びたがっても、直ぐに飽きちゃいます(^_^;)
レア君、まだまだ若いからエネルギッシュなんですね!
その頃が懐かしいです(笑)沢山遊んであげて下さいね。
そのうち落ち着いた貫禄ある白ニャンさんになりますよ(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2017-09-19 00:30
❤filleさん こんばんは☆
Re:コメ遅くなってしまいすみませんm(__)m
やっぱり14歳は、もう大御所様ですよね(^_^;)
猫の14年は人間の70歳位でしょうか。。。本当にあっという間ですね!!!
同級生は中学生!
20歳で、成人式・・・そう思うと、なんかちょっと感慨深いものがあります。
フィルさんもキチ君も、長生きさんだったら、ちょこもあやかりせめて成人式は!
もっと頑張れたら、フィルさんの様に、最長老猫さんへGOヽ(^。^)ノ

猫がのんびり転がってると、飼い主は、触りたい!
そうですよね~♫共感いただけ嬉しいです(笑)
ちょこも、そうだけど、うぅーーーん!ってのびしたりすると
えぇーーーこんなに長かったの?って度々思いますよね(笑)

そちら、台風の被害は大丈夫でしたか!?
最近の台風は予測不能とかTVで見ました。被害も半端無いですもんね(>_<)
被害が出ない事を祈るばかりですね(>_<)
私は土曜日出勤日で、昨日は陶芸&ご飯、今日も一日何となくバタバタしてました。
あっという間に二連休終了。。。明日から又頑張ります!
Commented by kaorunchoko at 2017-09-19 00:38
❤ liebekatzenさん こんばんは☆
Re:コメ遅くなってしまいすみませんm(__)m
私は土曜日出勤で、日月の二連休でした。
バタバタしてて、コメントも思う様に打てず・・・あっという間に、明日から仕事です!
台風は、幸い大事無く通過してくれ、ちょこ家地方は被害なし!
でも、やっぱり台風の爪痕が残っている地域もあり、最近の自然災害の怖さに驚いています。
「Jアラート」何なんですかね・・・でもねぇ~どうにもならんでしょ!?
ミサイル発射!ミサイル発射!って言われてもね・・・(;一_一)
スイスって、核シェルターが各戸にあるんですか?
そんな話をラジオで聞いて、日本って大丈夫なのかな???何て思っちゃいました。

姫ちゃんは13歳だけど、とってもお若いよね❤
やっぱり若い大和君と一緒に暮らしているからかな???
ちょこもお外へ出ないニャン子なんで、お家にいたら一番です!(笑)
怖い物無し!でも外の音とかには一々、ビクビクします(^_^;)
そうなんですよね!やっぱ皆同じですね!
どうしても、触りたくなってしまいますよね(笑)
さぁ~また一週間頑張ります(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2017-09-19 12:26
❤Hiroさん こんにちは!
Re:コメめっちゃ遅くなってしまって、すみませんm(__)m
Hiroさ~ん!ものすごく可愛い!って言ってくれてありがとニャ!
元気で長生きして、成人式も盛大にやるニャンよ~ by ちょこ
本当にちょこは、我が家の大事な家族❤
長生きして欲しいです!
そちら台風は大丈夫でしたか?こっちは被害無でした。
自然災害が少ないちょこ家地方です。助かります。。。
今週も一週間頑張りましょうヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-09-19 12:29
❤8:15鍵コメさん こんにちは!
Re:コメめっちゃ遅くなってしまって、すみませんm(__)m
週末はバタバタと、、、ブログ周りも出来ていないんですよ(;一_一)
お目目クリクリで、可愛いでしょ❤
可愛いんですよ~❤って、めっちゃ親バカですけど。。。
まぁ~いっか!

いやぁ~~それほどでも…(笑)
私も久々に大笑いで、楽しかったです!
またね(^^)v
今週も始まりましたよ~♫お互い頑張って働きましょうね!
Commented by kaorunchoko at 2017-09-19 12:38
❤旅プラスさん こんにちは!
Re:コメめっちゃ遅くなってしまって、すみませんm(__)m
やっぱり人間も、猫も、人の輪に入りたいんですね(*^。^*)
ちょこは14歳。。。人間の言葉とかも、ちょっと分かってるんじゃないかと・・・
って、親バカですけどね(笑)
はい!立派な家族です❤大事に大事に育てましたんで(笑)
ぶつけた肘は痣になり、紫色になりました。。。
今日はちょっと黄色くなってますよ(;一_一)
いやいや、本当に注意散漫は怪我の元!気を付けますね。
旅プラスさんは、台風の中、3連休も取材!お疲れ様でした(^_-)-☆
3兄弟(=^・^=)楽しみにしてますよ~♫
<< 2017年7月31日(月)~8... 2017年7月24日(月)~3... >>