2017年8月13日(日)~8月15日(火)&10月16日(月)の出張




またまた、ご無沙汰になってしまって・・・すみませんm(__)m
土曜日は色々バタバタしてて、
日曜日は陶芸教室があって、
昨日は日帰りで、滋賀まで出張でした(^_^;)

流石に、日帰り滋賀出張はキツイっすね。。。
朝5:45に自宅を出て、京都を経て滋賀へ
ここで他の方々と待合せ、ランチを食べて午後から17時迄会議に参加しました。
速攻駅まで送ってもらい京都駅出発18:35自宅到着は23時少し前でした。
途中爆睡しましたけどね(笑)
疲労が中々回復しない28歳位(;一_一)
今日もバタバタ忙しいです。

上、カロリーなんて!気にしないぞーーー!
って食べてた、秋野菜の湯葉巻カツとヒレカツの定食❤美味しかった~♫
中、帰りの京都駅のホーム、下、帰りの東京駅のホーム
折角行ったのに…もっとゆっくりしたかったよ(;一_一)
↑って!仕事!仕事!間違ってますから!ねぇ~(笑)
2017年8月13日(日)~8月15日(火)&10月16日(月)の出張_b0290816_12042003.jpg


さて、さて晩御飯!行って見ますよ~♫
まだ、8月!ヤバい!9月一ヶ月を、今年もすっ飛ばす勢いだ!
(去年の9月をアップ出来ておりません・・・)


〖 8月13日(日)の朝御飯 〗

大将が納豆味噌汁を作ってくれました!美味しかった~♫
真中の小皿は、実家の母が作ってくれた
「胡瓜のきゅうちゃん風」これ!美味しいんだよ(^^)v
そしてメインは焼うどん♫
挽肉と野菜たっぷり、とっても美味しかったです!!!
2017年8月13日(日)~8月15日(火)&10月16日(月)の出張_b0290816_11533561.jpg

〖 8月13日(日)の晩御飯 〗

鰯のロール&残り物(マセドアンサラダ・茄子のバルサミコ)
桃と生ハムの冷製パスタ
オクラと笹かまの湯葉和え、豚ばら肉のラフテー風、オカヒジキと沢庵のツナ和え

桃と生ハムのパスタは今年のヒットです(^^)vロン母さんありがとうございました❤
鰯のロールも、カリッと香ばしく美味しかった~♫
沢庵とオカヒジキ、意外と合いますよ(*^。^*)
2017年8月13日(日)~8月15日(火)&10月16日(月)の出張_b0290816_11532968.jpg

私の分、ちょっと多いかな~(^_^;)

ラフテー風は、焼酎使用!入れた焼酎と一緒に食べると美味しさ倍増ヽ(^。^)ノ
お野菜も、肉も、魚も!バランスイイネ(^^)v
2017年8月13日(日)~8月15日(火)&10月16日(月)の出張_b0290816_11532309.jpg


〖 8月14日(月)の朝・晩御飯 〗

例年8月12日~16日って、大将が出張だったんだ!
でも…ほら…定年して嘱託でしょ(^_^;)出張無いんだ。。。
なので、お盆はゆっくりでした。

この日の朝御飯は、合い掛けうどん、納豆味噌汁
普通のキツネ系うどんも食べたい、そしてカレーも!なので、合い掛け(笑)

晩御飯は、サブジ、インド料理の野菜の炒煮って感じ
夏は、カレー味が美味しいんだよね!
右下は、定番の浅漬けです。
2017年8月13日(日)~8月15日(火)&10月16日(月)の出張_b0290816_11531822.jpg

野菜たっぷり春雨スープ
チーズ&生ハム&パン

これでもか!って位たっぷり野菜の入った春雨スープ❤
とっても美味しかったです!
勿論生ハム&チーズもね(^^)v
2017年8月13日(日)~8月15日(火)&10月16日(月)の出張_b0290816_11531367.jpg

私の分、まずまずかな(^_^;)
2017年8月13日(日)~8月15日(火)&10月16日(月)の出張_b0290816_11530612.jpg


〖 8月15日(火)の晩御飯 〗

この日は、毎年恒例の従妹家族と行く花火大会~♫
大将も今年は参加出来るので、楽しみにしてたんです!
でも、生憎の土砂降り雨(>_<)
お時間ある方は、↓で過去の花火が見られますよ~♫

昨年の花火大会です(^^)v

一昨年の花火大会ですヽ(^。^)ノ

3年前の花火大会です!


雨のため、叔父の家で、みんなで宴会でした。

色々並びましたよ~ヽ(^。^)ノ

「鳥めし」は上州名物と言うか・・・
ちょこ家地方で催事があると、このお弁当が多いです。
私、結構ここのお弁当好きです。
宴会メニューも結構良いと思います。
2017年8月13日(日)~8月15日(火)&10月16日(月)の出張_b0290816_11530005.jpg

大将が色々準備してくれました。
玉こんにゃく、ラフテー、鮫の串揚げ、砂肝の串焼き
U君「鮫!?」って言ってたけど。。。食べたら美味しかったみたいで
良かった!良かった(^^)v
2017年8月13日(日)~8月15日(火)&10月16日(月)の出張_b0290816_11523065.jpg

唐揚げ、胡瓜の酢の物、自家製冷やしたぬき豆腐、牛ハラミ焼き、フルーツクリチー
やっぱ唐揚げ、ハラミは不動の人気(笑)
2017年8月13日(日)~8月15日(火)&10月16日(月)の出張_b0290816_11522304.jpg

従妹家族が夏休みに沖縄へ行って来たんだって!
写真見せてもらったけど、凄く綺麗な海!!!
いいなぁ~私、沖縄行った事無いんだ・・・
何時か行きたいな!ダイビングもしたいな~♫
お土産もらいました!「チョコっとう」は黒糖がチョコを纏っています!
美味しかったよ~Rちゃん、U君ありがとね❤
2017年8月13日(日)~8月15日(火)&10月16日(月)の出張_b0290816_11524241.jpg

毎年恒例の仏壇飾り、今年も綺麗に飾られていました。
こちらは、翌日16日(水)の朝御飯。
何時もながら、旅館の朝御飯の様に、叔母が色々並べてくれました。
桃も、珈琲も美味しかったです!
鮭がとっても美味しくて!!!お土産に冷凍されてる物をいただきました。
この日は私は午前半有給で午後から仕事へ行きました。
2017年8月13日(日)~8月15日(火)&10月16日(月)の出張_b0290816_11521465.jpg

親族が仲良く、時々こうして一緒に飲んだり
遊びに行ったり出来るって、
本当にありがたい事ですよね!

皆に感謝ですm(__)m
来年こそは、大将も一緒に花火見物&飲み会やりたいねヽ(^。^)ノ


皆様へ、昨日新幹線移動中イイネでお邪魔出来ましたが、
コメント、めっちゃ出遅れております。。。
すみませんm(__)m



本日も最後までお付き合い下さり、
本当に、ありがとうございましたm(__)m








by kaorunchoko | 2017-10-17 13:05 | パーティー | Trackback | Comments(14)
Commented by macoleon at 2017-10-17 17:02
日帰り出張お疲れさまです!
せっかく通るのに、遊べないのって悲しいですよね、、
証拠写真だけ撮ってきたのですね^^
今回のご飯も全部おいしそう~
でも、最初の朝ごはん、納豆味噌汁にキュウリのきゅうちゃん風、
ひき肉と野菜の炒めたの食べたいなぁ。。
私の分プレート、給食みたいで可愛いですね(*^-^*)
余ったら取り合い、みたいな(笑)
毎日がこんなご馳走だなんて本当にびっくりです♪
Commented by liebekatzen at 2017-10-17 19:59
こんばんは☆
カオルさん&大将にお世話になってから、もう一週間ですよー!
信じられますか?
この調子だと、次に気付いたら・・・きっと年末ですね(笑)
わぁ、日帰り出張お疲れさまでした。
夜中の23時に帰宅って、私には絶対にできません。
カオルさんのパワーは一体どこから???
今日気になったのは「掛け合いうどん」です。
きつねうどん&カレーのことを言うのですね~。
初めて知りました。
それと叔父様のおうちでの宴会料理、上からのショットは
何だかとても新鮮に映りましたよ♪
雨は残念ですが、みんな仲良く集まって、楽しい時間を共有できるのは素敵なことですね☆
今日はゆっくりお休みくださいね~。
Commented by みゅん at 2017-10-17 21:44 x
えぇ~~、日帰りで滋賀まで(;゚Д゚)
それはちょっとハードすぎる…
今日はお休みもらえたのでしょうか?

花火大会はもしかして、我が家の近所かしら?
鳥めし美味しいですよね。
私も大好き☆彡
大将さんのお味噌汁って珍しいですね。
きっとこだわりの一杯なんでしょうね!

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-17 21:44
こんばんは^^
滋賀出張お疲れさまでした~
日帰りで17時まで会議はキツイですね^^;
お料理、鮫の串揚げに興味深々です(@_@;)
お魚ですけど、似ているとしたらどんな魚の味に似ているのでしょう。
きょうはお肉が食べたいですね、不動の人気のハラミとビールが美味しそうです~(*^_^*)

Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-10-17 22:07
日帰り出張ですか。
お疲れ様です。
出来る女子なちょこさん素敵です🎵
パワフルな源は大将さんの日々のお料理なんですよね(^_-)
ちょこさんのプレート愛情いっぱい美味しそう❗

毎年花火大会なんですね。良いなあ~🎵
今年は大雨で残念でしたね。
でもご親戚で宴会できるなんて仲良しで良いですね❗
来年は花火が見れると良いですね(* ´ ▽ ` *)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-10-17 23:24
こんばんは
日帰り滋賀出張はきついですね~!!
会社の出張規定を変更して、会議が月曜日の場合は、京都前泊OKとしたらどうですか。
モモタロウと、ゲンキと、ゲンタロウに会えますよ~~(^。^)
湯葉巻カツなんて、あるんですね。どんな味なのか分からないけど、さすが京都ですね。
今日は、砂肝の串焼きと、桃と生ハムのパスタ、をお願いします。
来年の花火大会が晴れるように、こちらからも祈っておきますね(^。^)
Commented by ayayay0003 at 2017-10-18 08:53
おはようございます^^
日帰り出張、お疲れ様でしたm(__)m
距離的に日帰りは厳しいですよね~^^;
家からだと東京日帰りと同じくらいかな?
充分、お休み下さいませネ~と言っても夜か?
私も、用事半分、遊び半分で2泊3日の京都でした☆
ブログ見て、ニアミスだったなあ~と(^-^)

今日は、オクラと笹かまの湯葉和え、豚ばら肉のラフテー風、オカヒジキと沢庵のツナ和えでよろしくお願いします~
ラフテー風、どんなかな?メチャ興味有りですよー♡
もちろん、お薦め焼酎でよろしくお願いします♪
今日も御馳走さまでした(*^_^*)

花火、毎年御親族様で和気あいあいな雰囲気が大好きです~♡
お料理も毎年大将が愛情込めて作られたものや、御親族様の愛が詰まる料理に毎年感動いたします~♫
Commented by kaorunchoko at 2017-10-19 12:37
❤macoleonさん こんにちは!
そうなんですよ!折角関西迄行っているのに(>_<)
でも、日曜日陶芸だったので、今回は日帰りで我慢しました。
陶芸も今は月1~2回なので、何となく休むの勿体なかったんです(^_^;)
気付いてくれました!?証拠写真だけでも撮らないと気が済まなかったんです!!!
しかもガラ携だし・・・(笑)
納豆味噌汁って、お初だったかも!意外と美味しかったです。
休日のブランチは結構麺類が多く、焼うどんも美味しいですよ(^^)v
私の分ね!確かに学校の給食ですね!言われる迄、全く気付いていませんでした(^_^;)
これの量を少なくして頑張って続ければ、体重も少しは落ちるかと(;一_一)
中々厳しい状態です。最近ジムもサボってます。
Commented by kaorunchoko at 2017-10-19 12:44
❤ liebekatzenさん こんにちは!
そうなんですよね~ホント、あっという間に・・・
liebekatzenさんは、群馬旅のアップ終わっちゃいましたね(^_-)-☆
なんか懐かしいな~って感じですよ!
私の撮った写真分は、まだ整理もされていません(>_<)
年内アップできるかな(^_^;)それこそ、あっという間にお正月だ!!!
夜中の23時帰宅ね。。。流石にちょっと疲れました(笑)
「合い掛け」って本当は、「カレー&牛丼」らしいですよ!
それを真似して、キツネ&カレーでした(^_-)-☆二度美味しいみたいなね。
今年は花火を見ながらの宴会出来ず、残念でした。
でも、こうして一緒に楽しい時間を過ごせてよかったです(^^)v
アッ!上からのショット、確かに珍しいですよね~(笑)
liebekatzenさんも、ゆっくりお休みくださいね~♫
Commented by kaorunchoko at 2017-10-19 12:53
❤みゅんさん こんにちは!
はい・・・日帰りで滋賀支店迄行ってきました。
はい・・・今回はちょっとキツかったなぁ~(^_^;)
28歳位!まだまだ若いと思っていますが、新幹線に乗ってるだけ・・・
会議だって座ってるだけなんですよ!それなのに、疲れた(;一_一)
やっぱ。。。トシ!?

花火大会!そうです!そうなんですよ~♫お近くです!
毎年恒例なんです!来年は花火大会会場でご一緒出来ますね(^^)v
鳥めし美味しいですよね!みゅんさんもお好きでしたか❤
大将は味噌汁朝しか作らないので、夜は無いので、アップされて無いんです。
基本、根菜、エノキたっぷり味噌汁です!じゃ、次回は是非ヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-10-19 12:56
❤Hiroさん こんばんは☆
ありがとうございます!滋賀出張の帰りの電車は姫路行きでした!
京都で降りなきゃ、兵庫県突入!ブロ友さんのいる神戸だ!
なんて思っていましたヽ(^。^)ノ
年々日帰りがキツく感じます。トシでしょうかね(笑)
今日は鮫ですね!?白身魚ですよ!
ホント、クセも、臭みも全く無くて、美味しい白身魚のフライです(^^)v
でも、今日はお肉ですね(笑)不動のハラミとビール!了解です。
いつも、ご注文、ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-10-19 13:00
❤sakuramoonさん こんにちは!
滋賀への日帰り出張は、京都より遠いので、ちょっとキツいですね(^_^;)
出来る女子!?イヤイヤ全然、出来ません(^_^;)
失敗続きなんですよ。。。うっかりミスも多く、忘れる事も多々(-"-)
確かにパワフルだとは思います!基本ノー天気で、ポジティブ系なんで(笑)
最近ジムも全く行って無くて、プレートもサボってます。。。
ダイエットって、ホント、続けるの大変ですよね(>_<)

花火大会、今年は残念でした!
でも、こうして親族で集まって楽しい時間を持てて、良かったと思います。
来年!お天気に期待します(^^)v
Commented by kaorunchoko at 2017-10-19 13:04
❤旅プラスさん こんにちは!
日帰りの滋賀って、やっぱキツいですよね。。。
前泊はOKですよ!日曜だったから自費なら何でもアリです(^^)v
今回はアリスさんとニアミス!陶芸があったので、連絡してなかったのが悔やまれます(>_<)
モモタロウ達も、きっと元気にしてますよね!又会いたいですね!
でも、その前に上野ですよ!上野!パンダも見たいしね♫
湯葉巻カツ美味しかったです!湯葉は1枚巻いてあるだけ~って感じですがね(笑)
今日は砂肝串と、桃と生ハムのパスタですね!!!
いつも、ご注文ありがとうございます♫
来年は、雨が降らない様に!よ~っく念を送って下さいませm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2017-10-19 14:57
❤アリスさん こんにちは!
日帰り出張、流石にちょっと疲れました(^_^;)
ホント!ニアミス!!!残念すぎます(>_<)
全集に liebekatzenさんと遊び、日曜日が陶芸だったので、
今回は日帰り出張で頑張ろう!って思っていて、連絡してなかったんです!
ホント、悔やまれますよ~~(>_<)残念すぎる(>_<)
素敵な京都の写真、見せていただき、私も一緒に楽しませていただきますね(*^。^*)

今日は、オクラと笹かまの湯葉和え、ラフテー風、オカヒジキですね。
ラフテー風は、豚の角煮の余り甘く無い感じで、日本酒の代わりに本来は泡盛だそうです。でもこれはイモ焼酎でした。
なので、芋豚にイモ焼酎、そして飲むのもイモ焼酎(^^)v
いつも、ご注文ありがとうございます♫

恒例の花火大会、雨で残念でしたが、お盆でご先祖様がお帰りになっている時、
こうして皆で集まれるって、良い事ですよねヽ(^。^)ノ
来年は、晴れる事を祈ってます(^^)v
<< 2017年8月16日(水)~8... 2017年8月20日(日) 陶芸教室 >>