本日チコちゃん&ちょこちゃんDay(=^・^=)




やっと週末です!
月曜の疲れが中々抜けず・・・
又してもジムをサボった一週間でした(;一_一)
どこかで、やる気スイッチ押さないと!
大変な事になりますよ~~~(>_<)
ガンバレ私!



今日はHappy Caturday(=^・^=)
1回参加しただけで、バタバタと・・・
今回はまた参加させていただきますね~♫



今日は、チコちゃん&ちょこちゃんで、
癒されて下さいね~ヽ(^。^)ノ

みなさん覚えていますか~♫
従妹の家のチコちゃんです(=^・^=)
丁度一年位前、従妹の家に家族として迎え入れられたおんニャの子です❤


そりゃ~一年もたてば、大きくなりますよ(笑)
そして凶暴にもなります(笑)
b0290816_17413894.jpg

ちょこと一緒で、抱っこ大嫌い!
とっても美人さんなのに。。。やっぱ懐かない(笑)
b0290816_17414963.jpg

人の手の届かない所に潜み、手を出すとシャー!って怒る!
初対面でもフレンドリーな子っているのかな???
ちょこも、チコもダメなんですよ(^_^;)
b0290816_17414034.jpg

従妹も私と一緒で、ギューってチコちゃんをしたいタイプ(^_^;)
その度に「キョヒ!拒否!拒絶・・・」
「いたしません!」(笑)
寒くなったら、膝に乗ってくれる猫ってのが、羨ましいでござる!
b0290816_17413520.jpg

なぁ~チコちゃんや!
もっと大人にニャったら、
そうなってRちゃん喜ばせてあげてニャン!
b0290816_17414593.jpg

今は、まだY君とマジバトルしている子猫ちゃんですけどね・・・
背中の「上」はちょっと形が崩れてましたが、健在でした(笑)

最後は、叔母ちゃんが美味しいサクランボ洗ってくれましたヽ(^。^)ノ

7月2日の撮影です。
b0290816_17414330.jpg


さて、こちら我が家のちょこちゃん!
本日の撮りたてホヤホヤです(=^・^=)

「うらめしニャ~~~・・・」(笑)
可愛い寝顔についつい、ちょっかいが出る(笑)
b0290816_12290073.jpg

枕があると寝やすいそうで・・・
孫の手枕です。
「背中かいて」って商品なんだけど、これが実に気持ち良い!
文字通り、「痒い所に手が届く」です(*^^)v
b0290816_12291018.jpg

週末は台風の影響で雨降りですね。。。
ちょこ家地方も、皆様の地方も被害が出ません様に・・・
b0290816_12284456.jpg



本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m



皆様もよい休日をお過ごし下さいませm(__)m




by kaorunchoko | 2017-10-21 12:45 | ちょこ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://kaorunchok.exblog.jp/tb/27451859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayayay0003 at 2017-10-21 15:03
こんにちは^^
Happy Caturday(=^・^=)
従妹さんのお家のチコちゃん、覚えてますとも~♡
大きくなりましたが、やはり美ネコちゃんですね~(^_-)-☆
近くに行くと「シャー」ですか(^。^)
九州に行ったらんちゃんを思い出しますよ~^^;
らんちゃんも、捕まえると「シャー」で困りました!
貰う人が来る前日に病院へ連れて行く時、困りました☆
当日、貰ってくれる人の前で同じ態度だったらどうしよう?
と思ってたら、大丈夫でした(笑)
本猫も分かってたのかな?(^-^)
そんなことを思い出した今日のチコちゃんの記事でした☆
かわいがれていてチコちゃん、幸せですね~
本日のちょこちゃんの下から枚目、「痒い所に手が届く」を枕にしたちょこちゃん、可愛過ぎ~♡
と~~~ても癒されましたよ~
ありがとうね、ちょこちゃん(^-^)
トラさんは、昨日の夜やって来てたらふく食べて台風に備えているみたいです~(笑)
Commented by みゅん at 2017-10-21 19:00 x
チコちゃん可愛い☆彡
1才ではまだまだ元気いっぱいですね!
しーちゃんは数年経ってからお膝に乗ってくれたので
チコちゃんもそのうち乗ってくれるかも?
我が家に来る半野良ちゃんはとってもフレンドリー
最初から誰にでもすりすりしてきます
猫も性格が色々で面白いですよね!
寝てる猫をつい触りたくなるのは、飼い主あるあるかな?
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-21 21:25
chokoさんこんばんは!
チコちゃん大きくなりましたね~
凶暴にもなってのですか~^^;
だっこ嫌いなんですか、ちょこちゃんもなんですね。
お鼻つんつん、かわいい表情ですね~♪
Commented by liebekatzen at 2017-10-21 22:01
こんにちは!
今月は参加できましたね〜。おめでとうございます♪
私の記事までリンクして頂き、恐縮です…ペコリ。
チコちゃん、初めまして!
なんて可愛いおニャン子☆
もちろん私の猫友ちょこちゃんもいつもながら
可愛いね〜♪
台風の影響で気分が沈みがちの時は
ネコちゃんとまったり〜が一番ですよ!
カオルさんも雨の週末、ゆっくり休んでくださいね☆
Commented by romaitalia at 2017-10-21 22:02
ちょこさん、こんにちは~
ちょこちゃんの今日の寝姿も
ほーんわか可愛くて癒されたわ^0^

昔、実家で妹が飼っていた、猫
ちょこちゃんと同じ名前のちょこ (=ΦωΦ=)がね、抱っこ嫌いだったですよー(笑)

↓ゴーヤの塩麹・甘酒炒めに
生姜の肉巻き、美味しそうだなー。
塩麹は以前買って、ローマに持ってくるも
どう使えば良いのかわからないうちに
期限が切れ捨ててしまったことがあったんですよね。
ちょこさんのブログは、美味しいお料理のヒント満載で、とてもありがたいわ!
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-10-21 23:07
こんばんは
Happy Caturday、残念ながら自分には出番がありません。
今度、アイガー、ジョラス、クラリスを撮ってきたら、参加してみましょうか。
大人になると、ちょっと獰猛なcatですが・・・って(^。^)
チコちゃん、シャー!ですか。
ペルシャ語では、シャーは、王様という意味なんですけどね(^。^)
ちょこちゃんは、よくおやすみのようで。確かに触ってみたくなりますね。
枕がいるというのは、流石都会っ子です(^。^)
Commented by kaorunchoko at 2017-10-22 15:12
❤アリスさん こんにちは!
チコちゃんの事、覚えていて下さって、有難うございました(*^^)v
大きくなったでしょ!!!
美ニャンちゃんだと思うんですが、懐かないんですよ(>_<)
あらあら・・・らんちゃんも「シャー」だったんですね(笑)
なるほど、当日もらってくださる方の前では大丈夫だったと(^_^;)
チビちゃんながらに、これからは、この人にお世話になる!
って、直感的に感じる物があったのかも知れませんね。
可愛かったですもんね~❤
チコちゃんも、ちょこも幸せですよね(*^^)v
ちょこの枕、笑っちゃうでしょ(笑)
アリスさ~ん!可愛いって言ってくれてありがとニャン(=^・^=)
トラさんは台風の中大丈夫かニャ~?
沢山食べて、きっとどこか安全な所で隠れているニャンね
アリスさんも気を付けてニャ~ by ちょこ
台風。。。今結構雨脚が強いです!何処も被害が出ないとよいですね。
Commented by kaorunchoko at 2017-10-22 15:36
❤みゅんさん こんにちは!
チコちゃん可愛いですよね~♫
1歳と言ったらまだまだやんちゃですよね(笑)
しーちゃんは、お膝に乗ってくれるのね❤
いいなぁ~~♫羨ましいです!
ちょこはもう無理だろうけど(笑)チコちゃんは可能性ありだね!
えぇー!みゅんさん家に来る半ノラちゃんもフレンドリーなの!?
いいなぁ~・・・猫は性格が違いますね(^_^;)
みゅんさんも!?やっぱ寝てるとつい触りたくなるよね~(笑)
飼い主あるあるだと思います(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2017-10-22 15:39
❤Hiroさん こんにちは!
チコちゃん大きくなったでしょ(*^^)v
凶暴って言うか…大きくなった分、反撃に出られると
チビの時とは違って、危ないです(^_^;)
ちょこもお客様来ると「シャー」って言ったりしますが、
ちょっと気合の入らない「シャー」なので、他人慣れして来ている様です(笑)
抱っこ大嫌い!お膝も拒否!
でも↑みゅんさん家はお膝に乗ってくれるとの事!色々ですね!
Hiroさん!可愛いって言ってくれてありがとニャ by ちょこ
Commented by kaorunchoko at 2017-10-22 15:44
❤liebekatzenさん こんにちは!
はい!今月は忘れずに参加出来ました(^_^;)
チコちゃんの写真7月だったので、出すタイミングがあって良かった~♫
そうですよね! liebekatzenさんはチコちゃん初めてでしたね!
従妹のお家のニャンコちゃんです。
これからも、時々出るかも知れないので、お見知りおきを・・・(^_-)-☆
ちょこは、 liebekatzenさんもみゅんさんも、お友達と思ってますよ!
可愛いって言ってくれてありがとニャン(=^・^=) by ちょこ
台風の影響でこちら雨脚が強くなってなっています。
昨日は長時間カラオケBOXで頑張ったので、
今日は投票へは行きましたが、まったりな休日です(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2017-10-22 15:49
❤kasumiさん こんにちは!
ちょこの寝姿に癒されてもらえて、嬉しいですよ!
本当に寝ている姿を見ると私も眠くなります(笑)

まぁ~!実家にいたネコちゃんも「ちょこちゃん」だったんですね!
しかも抱っこが嫌いとは・・・(笑)名前のせいかな(笑)
「ちょこ」って名前は、猫も犬も多いみたいですよ(^_^;)

↓ゴーヤの塩麹、甘酒炒め、美味しかったです。
塩麹は便利ですよ~♫お肉やお魚を漬けて置き焼くと
柔らかいし、適度に甘みも出て、とっても美味しいです(*^^)v
今度は是非!今は液体塩麹なんてのもあるので、便利ですよ!
レンチン豆腐成功したかな???気になる~~!
なんとかローマでも、出来たて美味しいお豆腐が食べられると良いですねヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-10-22 15:54
❤旅プラスさん こんにちは!
Happy Caturday(=^・^=)
私も、 liebekatzenさんの所で知って、1回参加したんですが、
バタバタしてて、忘れちゃって…今回やっと2回目です(^_^;)
そうですよ!是非!アイガー、ジョラス、クラリスで参加して下さいね(*^^)v
同じネコ仲間ですからね!狩りをしている姿はメッチャ精悍ですが・・・
遊んでいる姿は、猫ちゃん達と変わりませんよ(^_-)-☆
「シャー」って王様なんですね!
ちょこも知らない人に触られそうになると「シャー」って言います!
「我は王なり!」って言ってるのかな(笑)
枕があると寝心地が良いみたいです。大事!大事に育てたので・・・
「王」とまでは行かないですが、多分この家で一番偉いのは「私」って思っていうろと思います(笑)
Commented by macoleon at 2017-10-22 20:14
こんばんは~
ちこちゃん、かわいいですね!
でも抱っこ嫌いなんだね。
レオンも小さいときは膝の上に乗ってきてたのに、
いつの頃からかキライになっちゃった(≧▽≦)
もちろんちょこちゃんも、かわいいよ♪
孫の手枕、痛くないのかな(笑)
大将さんが連れてきたねこちゃんだったのですね。
幸せを持ってきたちょこちゃん、ずっと元気でいて欲しいな。
ところで、かおるさんは親戚がみんな近くに住んでるの?
なんだか親戚のおうちが近いみたいで、、

夕方から風がすごくて、窓を閉めるとぴゅーぴゅーうるさくて
(気圧の関係?)少し開けているんだけど、看板か何かが飛んでるが
ときどきします(;・∀・)
ちょこ家もこれから気を付けてくださいね。

Commented by kaorunchoko at 2017-10-23 12:52
❤macoleonさん こんにちは!
チコちゃん可愛いでしょ~❤
でも抱っこは嫌い!なんでかなぁ~???
レオン君は小さい頃は膝に乗って来てくれたんですね!
今は。。。残念(>_<)
孫の手枕、痛くないみたいです。。。結構気に入ってるみたい(笑)
14年前の10月31日の夜、大将が小さな可愛いネコを拾って来たんです。
それが、ちょこちゃん❤
ちょこ家に幸せを運んでくれた、可愛いニャンコです←完全なる親バカです(笑)

私の親戚。。。実家は車で30分位、そこから30分位で母の実家(ちょこ家から約1時間)
叔父や従妹、叔母の所へは時々行きます!
あっ!先日の花火中止の時の従妹と↑チコちゃんは同じですよ!
従妹仲間では、私が一番上で、彼女が一番下、女子は2人だけなので特に仲良しです❤
丁度一回り違うんですよ(*^。^*)

台風の風、強かったですね!!!ピューピューは「カルマンの渦」じゃない?
って、大将が言っていましたが、私は???です(^_^;)
こちらも朝には台風が抜けて、雨はやみ、今は台風一過の晴天です!
でも、ちょっと風が強いです。。。被害があちこち出てましたね(>_<)大変です!
Commented by umi_bari at 2017-10-23 18:13
ちょこちゃんの寝姿、何ともたまりませんね、
いつ見てもバグースですよ。
チコちゃん、早く慣れないかニャ。
でも可愛いニャ!
Commented by kaorunchoko at 2017-10-23 20:34
❤アラックさん こんばんは☆
アラックおじちゃん、いつもちょこにバグース!
ありがとニャ~(=^・^=)
ゴンちゃんやチャンスちゃんも元気かニャ!? by ちょこ
いつもありがとうございます。
猫って本当に、可愛いですよね♫
Commented by cranberryca at 2017-10-24 01:42
こんにちは(*´▽`*)
Happy Caturday の参加と記事のリンク
どうもありがとうございました♡
アビーも抱っこ嫌いで数秒が限度
膝の上に乗らない子だけど
シャーシャーすることはなく
初対面でも、しっぽピーンでフレンドリー
それぞれ性格が違いますね(* ´艸`)クスクス
にゃんこが寝てると、つい構いたくなります(笑)
ちょこちゃん…つんつんしたいな(≧▽≦)
Commented by kaorunchoko at 2017-10-24 19:38
❤ cranberryさん こんばんは☆
いえいえ・・・こちらこそ、リンクいただき
ありがとうございま~す!
1回参加しただけで・・・続きませんでした(^_^;)
今回また参加出来て良かったです❤また次回もね(*^^)v
アビーちゃんも抱っこ嫌いなんですね(>_<)
でも、シャーはしないんだ!良い子!良い子!!!
しかも初対面でもフレンドリーとな!羨ましいです(^_-)-☆
ホント猫って、性格いろいろですね(笑)
あっ!やっぱり寝てると構いたくなる(笑)
みんな何処もいっしょですね!つんつんしてみてくださいね(=^・^=)
<< 名古屋港水族館③&名古屋駅 2... 2017年8月16日(水)~8... >>