名古屋港水族館③&名古屋駅 2017年6月3日(土)




季節外れの大型台風!
皆様のところは被害が無かったでしょうか!?
ちょこ家地方、「利根川が増水、避難勧告!」
とエリアメールが鳴りました。
でも、取り敢えず何ともなかったです。
被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げますm(__)m


さて、まだアップ終わっていなかった名古屋港水族館です。
これでラストです!お付き合い下さいませm(__)m




水族館って、本当に楽しいねぇ~♫
sakuramoonさんにお薦めいただき、名古屋港水族館へ行けて
本当に良かったです!感謝!感謝m(__)m
今まで行った水族館の中で、一番だと思います(^^)v

水槽を下から見るのって、楽しいですよね~♫
名古屋港水族館③&名古屋駅 2017年6月3日(土)_b0290816_19521450.jpg

どっひゃぁ~~\(◎o◎)/!左下!!!
こんな顔したおばちゃんとか、おじちゃんいそうだよね(笑)
箱フグも、正面からの顔、めっちゃ愛嬌あって良いよね~♫
名古屋港水族館③&名古屋駅 2017年6月3日(土)_b0290816_19520103.jpg

そして、こんな顔したおじちゃんもいそう。。。(笑)
ぬぼぉ~~~って、あんまり動かない魚だった!
ナポレオンフィッシュ?かな???
唇、きっとプルンプルンなんでしょうね!
触りたくないけど、興味ある(笑)
名古屋港水族館③&名古屋駅 2017年6月3日(土)_b0290816_19520822.jpg

これはなんだったろう???
大きな魚でした!そしてやっぱりゆったり泳いでました。
名古屋港水族館③&名古屋駅 2017年6月3日(土)_b0290816_19514804.jpg

でたぁーーーヽ(^。^)ノ
私の大好きな「チンアナゴ」❤
ジィ~っと、ずぅ~~っと、見ていられるんだよ(*^。^*)
名古屋港水族館③&名古屋駅 2017年6月3日(土)_b0290816_19513691.jpg

動きも面白いし・・・なんか楽しんだよな~♫
名古屋港水族館③&名古屋駅 2017年6月3日(土)_b0290816_19513072.jpg

そして、明るい海に出ましたよ~♫
カクレクマノミかな?可愛いな~♫
名古屋港水族館③&名古屋駅 2017年6月3日(土)_b0290816_19511672.jpg

おっと!お兄さんが手を振ってるよ(*^。^*)
って、ガラスのお掃除でした。
こうしてお掃除してくれるから、綺麗になってるんだよね!
お兄さん、お疲れ様(^_-)-☆
名古屋港水族館③&名古屋駅 2017年6月3日(土)_b0290816_19510667.jpg

私が一番美しいと思った水槽❤
めっちゃ綺麗な珊瑚の水槽でした\(◎o◎)/!
とっても綺麗なお魚が沢山いて、それはもう感動的でしたヽ(^。^)ノ
名古屋港水族館③&名古屋駅 2017年6月3日(土)_b0290816_19505871.jpg

見ていて飽きないのよね~
あぁ~もうちょっと時間が欲しかった。。。
名古屋港水族館③&名古屋駅 2017年6月3日(土)_b0290816_19505219.jpg

美しい珊瑚礁の海❤
いつか潜るのが夢なんだ!
いつか、いつかで・・・ダイビングって…
いったい何時出来るんだろう(;一_一)
名古屋港水族館③&名古屋駅 2017年6月3日(土)_b0290816_19504644.jpg

名残惜しかったけど、群馬迄帰らなきゃ!
陽も傾いてきたよ!お腹も空いたよ!
急ぎ、名古屋駅を目指しました。

やっぱ此処まで来たんだから、味噌煮込みうどんでしょ(^_-)-☆
山本屋総本家の物をいただいてみました!
うぅ~ん他には無い味!
アツアツをフゥーフゥーして美味しくいただきました(^^)v
一応大将にお土産用を買いました。
名古屋港水族館③&名古屋駅 2017年6月3日(土)_b0290816_19503944.jpg

いつも新幹線で名古屋駅に停まると見えるあの建物!
気になっていたんだ!!!
名古屋モード学園のビルヽ(^。^)ノ
カッコイイ~♫
名古屋港水族館③&名古屋駅 2017年6月3日(土)_b0290816_19503421.jpg

こうして6月の本社出張は、
仲良くして下さっている岡崎のsakuramoonさんと一緒に
美味しい晩御飯&素敵なアトリエ見学をさせていただき、
翌日名古屋港水族館を見学し、終了となりました。
sakuramoonさん、本当にお世話になり、
ありがとうございましたm(__)m

4ヶ月以上も前の日記。。。でした。

本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m











by kaorunchoko | 2017-10-23 20:28 | 関西方面 | Trackback | Comments(12)
Commented by liebekatzen at 2017-10-23 20:44
こんにちは!
私もカオルさんと同じで「チンアナゴ」に1票☆
何とも言えない可愛らしさが堪りません♪
ずっと見ていても飽きないですよね〜。
それから、珊瑚の水槽もめっちゃキレイ!!!
幻想的で見惚れてしまいますぅ。
お兄さん、本当にお疲れさま☆
兎にも角にも、楽しい名古屋旅(出張でしたね?)
私もエンジョイさせてもらいました♪
どうもありがとうございま〜す。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-23 20:57
chokoさんこんばんは!
どの子も個性のある顔をしていますね~
エイの顔はなかなか見れないですものね。
唇の太い子もいますね~
水族館はいつ行っても飽きないですね♪
あっ、本場名古屋の味噌煮込みうどん!美味しそうですね(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2017-10-23 21:01
こんばんは♪
一番目のマンタ、やっぱり愛嬌ありますよねー(^_-)-☆
マンタは、ダイビングで見たことはないのですが
マンタじゃなくてエイは、ダイビングで遭遇しました~(笑)
そして、ナポレオンフィッシュは、オーストラリアのグレートバリアフリーフで
沢山泳いでるの見ました!
大き過ぎてグロテスクでしたが(笑)
水族館でみても楽しいのでダイビングで見たら尚楽しいですよー(^_-)-☆
珊瑚の海は、最高ですよ☆
いつか是非ともダイビングは、体験してみて下さいませ!!

味噌煮込みうどん、私も食べてみたいですよー(^-^)

台風の被害、そちらは、なくて良かったです(o^^o)
でも被害あった地域は、早く元に戻ること祈ります!
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-10-24 14:02
こんにちは
ナポレオンフィッシュは南の島に多くて、自分がグアム島で暮らしていた時は、
魚屋さんに、あの姿・恰好のままで、氷の上に座って売られてました。
なんか、顔がリアルなんで、一度も買わなかったのですが、何回か食べたという日本人駐在員に聞くと、
刺身にしてよし、煮付けにしてもよし、だそうです(^。^)
ナポレオンフィッシュの下の大きな魚は「ハタ」の1種で、「クエ」の親戚と思います。
「ハタ」も、「クエ」も、「クエ」ますよ。高級魚です(^。^)
これでもう水族館ファンですね。
東京にも大きな水族館が、五つはありますから是非どうぞ。
そうそう墨田水族館にはチンアナゴもいます。
Commented by Room230 at 2017-10-24 17:27
こんにちは、kaoruさん♪

ちんあなご、 liebekatzenさん同様、私も1票♡
見てると、なんだかニヤ〜ッと顔が緩む気がします。

季節外れの大型台風、
九州はかろうじてソレてたせいで、豪雨までには至ら無かったのですが、風は強かったです。それてるのに、この強風って、上陸してたらどうなってる事か?と、お天気予報で進路状況を確認してましたが、被害が多発したようですね…
大水害の記憶が新しい福岡だけに、残念でなりません。
なのに、また、台風が発生しているらしいので、ちょこ家の皆様も用心してくださいね。

ちょこちゃんもまくら派なのね
うちはキチさんが、いろんなものをまくらにしちゃってましたよ。基本は自分の腕。
おやすみ姿のちょこちゃんの、前足のクロスが…かわいい♡
Commented by kaorunchoko at 2017-10-24 20:08
❤ liebekatzenさん こんばんは☆
「チンアナゴ」気に入ってもらえましたか(*^^)v
良かった~♫ねぇ~~♫和みますよね!
本当に飽きないんですよ!ずっと見ていられます(笑)
珊瑚の水槽も、ホントもっとずっと見ていたかった!!!
綺麗だな~何時かこんな綺麗な珊瑚や魚がいる海に
潜ってみたいな~♫って言うのが私の夢です(^_-)-☆
名古屋旅、出張の帰りに楽しませてもらいました!
ブログって、本当にすごいですよね!
皆さんに感謝!感謝ですヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-10-24 20:11
❤Hiroさん こんばんは☆
ねぇ~水族館って、本当に楽しいですよねヽ(^。^)ノ
エイの顔・・・ホント不思議ですよね!
唇の太い子!いやいや、本当に色々個性的で、見ていて飽きないです!
最後の〆は、味噌煮込みうどん!美味しかったですよ(*^^)v
名古屋へ行ったら是非食べてみて下さいね♫
Commented by kaorunchoko at 2017-10-24 20:20
❤アリスさん こんばんは☆
本当に水族館の生き物達個性的でした!
見ていて飽きない・・・何時までも見ていたいって感じでした。
そうそう、アリスさんはダイビングされていたんですもんね!
いいなぁ~羨ましいです。私も何時かは!!!って思っています。
グレートバリアリーフで、ナポレオンフィッシュを見たんですね!!!
いいなぁ~♫いいなぁ~!グレートバリアリーフでダイビングなんて
もう凄すぎですよ\(◎o◎)/!やっぱグロテスクですよね(笑)
何時か・・・何時かって、いつか分からないけど・・・
私は絶対ダイビング挑戦します!
大将がそう言うの興味無さそうなので。。。それがちょっとね(笑)

味噌煮込みうどん、赤だしが苦手だとダメだと思いますが、
私は大丈夫だったので、不思議な美味しさでした(*^^)v
台風、大丈夫で良かったです。。。が、被害のあった地域もあり、
最近の自然災害の怖さに、嫌な感じがします。。。
Commented by kaorunchoko at 2017-10-24 20:26
❤旅プラスさん こんばんは☆
えぇーーー\(◎o◎)/!
な・なんと!グアムではナポレオンフィッシュが魚屋の店頭に並んでるんですか\(◎o◎)/!
ぅわぁお!なんか・・・無理!美味しいと言われても・・・
あのお魚が。。。刺身によし、煮付けてよし!うぅーーーん美味しんだ(^_^;)
ところ変わればでね、鰻だって、穴子だって、キモいですよね(^_^;)
食べたら、美味しいですけどね。そういうもんですよね!
あの大きいの「クエ」ですか!?「クエ」と言えば高級魚\(◎o◎)/!
「ハタ」も「クエ」も食えるんですね(笑)座布団5枚お願いします(笑)
水族館、本当に楽しいですよね。名古屋港水族館は、規模も大きく管理も良くとても楽しめました!
おぉーーー!墨田水族館にはチンアナゴもいるんですね。和みますよね~♫
また水族館へ行って見たいです!
Commented by kaorunchoko at 2017-10-24 20:33
❤filleさん こんばんは☆
filleさんも「チンアナゴ」気に入って下さいましたね❤
そうそう、ニヤ~ッってなっちゃうんですよ(笑)
水族館って、本当に癒される場所だと思います。
もっと時間を気にしないで、ゆっくり朝から夕方迄ずっといたいです!!!

季節外れの台風、そちらは大丈夫だった様で、一安心です。
ちょこ家地方も、風が強く、大将は先日作った自作の塀が
倒れないか心配だったと言っていました。勿論倒れませんでしたけどね(*^^)v
福岡は大きな災害がありましたからね。。。更なる被害は大変過ぎです!
どうかこれから先も、台風が直撃しません様にm(__)m

はい、ちょこは枕派です(笑)ちょっとした段差で枕を作るプロです!
キチ君もそうだったんですね!!!
そうですね!確かに、よく自分の腕を枕に寝てますわ(笑)
前足クロスもよくやるんですよ!なんか人っぽい寝方する事が多いです❤
何をしても、可愛くて可愛くて(笑)親バカです。
Commented by macoleon at 2017-10-24 22:45
エイ?マンタ?の泳いでる様子も癒されますね~
フグの正面から見た顔も可愛いですよね!
ぷ~ってしてて^^
どれもきれいな写真で癒されました(*^-^*)
↑夜なのにお腹が空いてきちゃったよ~
私もコーンのかき揚げとハンバーグ食べたい!

↓カルマンの渦??
調べてみたけど、よくわからなかったよ(笑)
Commented by kaorunchoko at 2017-10-25 12:12
❤macoleonさん こんにちは!
私も???ググりましたよ(笑)
マンタは、上の方をヒラヒラ飛んでる胸ビレが横に広い子!
エイは、砂面をヒラヒラ動いてる全体に扁平な子!
成程・・・わかりやすい!ってね(笑)今度はちゃんとわかります。
1枚目はマンタ、2枚目の変な顔のおじさんがエイですね(^^)v

わぁー綺麗な写真なんて言っていただけ、嬉しいですよ❤
ガラスが綺麗に掃除されていると、写真写りも良いですね(^^)v
はい!今日はコーンのかき揚げと、ハンバーグですね♫
いつも、ご注文ありがとうございます❤

カルマンの渦は、私もイマイチ???です(ーー;)
<< 2017年8月21日(月)~2... 本日チコちゃん&ちょこちゃんD... >>