2017年8月21日(月)~26日(土)の晩御飯



エヘッ!二日連続のアップであぁ~る<(`^´)>
って、頑張ると、続かなかったりするんですけどね(笑)

さぁ~今日も晩御飯のコラージュ大作戦!
イキますよ~♫

〖 8月21日(月)の晩御飯 〗

鰹の塩タタキ、ホンビノス貝の酒蒸し、イカのおつまみ揚げ(既製品)

今年は、鰹、型も小さく、結構高かったな・・・(^_^;)
ホンビノスの貝殻は洗って取って置くのだ!
陶芸教室へ持って行き、何時かは貝焼きに(*^^)v
2017年8月21日(月)~26日(土)の晩御飯_b0290816_20375355.jpg

サラダ、牛カルビ焼肉、胡瓜とワカメの酢の物、私の分

まずまずの分量かな!?牛カルビも控え目に・・・
2017年8月21日(月)~26日(土)の晩御飯_b0290816_20374592.jpg

〖 8月22日(火)の晩御飯 〗

この日は、休肝日に付、晩御飯写真無しですm(__)m


〖 8月23日(水)の晩御飯 〗

お刺身の盛り合わせ、牛カルビ焼き、シラスおろし、トマトサラダ

牛カルビは私の分(笑)前日の残り物ですが、良いんです!牛だもん❤
2017年8月21日(月)~26日(土)の晩御飯_b0290816_20374098.jpg

肉巻葉生姜、私の分、今夜の二杯目

肉巻葉生姜、今年は兎に角、よく食べた!
私の分、ちょっと大目かな(^_^;)
お刺身には、やっぱり日本酒じゃなきゃね(*^^)v
「醉心」広島のお酒です。美味しいですよ~♫
2017年8月21日(月)~26日(土)の晩御飯_b0290816_20373283.jpg

〖 8月24日(木)の晩御飯 〗

切昆布とエノキの和え物、ベビーホタテとイカのカレー炒め、
牛ハラミの焼き肉、海老焼売(既製品)

切昆布は、梅干しと白出汁で味付けされています。さっぱり美味しいよ!
あれ!?こうして見ると連日「牛」食べてる~(笑)
カレー炒め、夏場は良いよね!
2017年8月21日(月)~26日(土)の晩御飯_b0290816_20372403.jpg

私の分、まぁ~こんなもんかな!?
2017年8月21日(月)~26日(土)の晩御飯_b0290816_20371635.jpg


〖 8月25日(金)の晩御飯 〗

メカブ&オクラの和え物、水茄子と胡瓜の浅漬け、厚焼き玉子
ゴーヤの中華風炒め

いやぁ~ゴーヤの炒め物美味しいねヽ(^。^)ノ
水茄子も、この頃が最盛期かな!半分漬けで贅沢にバリバリ食べました。
この日は、私の分取っていなかった様です(^_^;)
2017年8月21日(月)~26日(土)の晩御飯_b0290816_20371165.jpg


〖 8月26日(土)の晩御飯 〗

トマトと空芯菜の炒め物、コーンのかき揚、
ゴーヤとシーチキンの茗荷和え、鰹のお刺身

コーンのかき揚って、めっちゃ美味しいよね❤大好きです!
鰹のお刺身も、とっても美味しかった(*^^)v
2017年8月21日(月)~26日(土)の晩御飯_b0290816_20365999.jpg


ハンバーグ、私の分

ちょっとカロリー高目でしたかね(^_^;)
天麩羅&ハンバーグ。。。ダイエット中には、ちょっとね(^_^;)
でも、どれもとっても美味しいんだ!!!
2017年8月21日(月)~26日(土)の晩御飯_b0290816_20365449.jpg



本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m










by kaorunchoko | 2017-10-24 21:32 | 家ごはん | Trackback | Comments(12)
Commented by umi_bari at 2017-10-24 21:41
たまりませんね、今日も食材がいっぱいに
彩りも鮮やかな大将のご飯(ご免なさいね、
アラック、食卓は全て、ご飯といってしまうんです。)は
バグースです。
お酒もあって幸せな食卓ですね。
アラック、今日は牡蠣鍋、銀杏、燻製のササミで終わりです。
現在の生活では、これ以上の贅沢は出来ないんです、有り難くいただきました。
Commented by liebekatzen at 2017-10-24 21:52
こんにちは!
もしかして、私まさかまさかの一番乗り???
2日続けてのアップお疲れ様です(笑)
こんなときはコラージュ作戦が一番ですね~。
おぉぉ、今回は全体的にお肉の登場回数が多いですね☆
そうか、大将が肉食女子のカオルさんのために腕を振るってくれたのですね♪ヒューヒュー。
今日はホンビノス貝の酒蒸し・ベビーホタテとイカのカレー炒め・コーンのかき揚でお願いします!
私コーンも大好きなんですよー。
とても甘くて、美味しいですよね~♪
最後のハンバーグ、初めて見たような???
あぁ、今日もお腹いっぱいになりました☆
Commented by ayayay0003 at 2017-10-24 22:09
こんばんは^^
今日は、迷わずメカブ&オクラの和え物、水茄子と胡瓜の浅漬け、厚焼き玉子、ゴーヤの中華風炒め出よろしくお願いします(^^♪
やっぱりゴーヤは、美味しいですものね~
この間の甘酒というのも気になりますが、今日の中華炒めは、お写真拝見すると彩もよくとても美味しそう~♡
大将は、中華がお得意だから余計に食べてみたいです~
やっぱり、ゴーヤだとビールかな?(笑)
今日も御馳走さまでした~(^-^)
Commented by rinkatuu at 2017-10-24 23:43
好きなもん食べて
鋭気を養いましょ‼️ね(*^。^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-25 19:45
chokoさんこんばんは!
わけあってきょうの夕食は素うどんです~
これでは栄養ありませんね^^;
一品選ぶとしたら肉巻葉生姜!
絶対においしそうです^^
もう一品だけ、シラスおろし、いいですか(*^_^*)
Commented by kaorunchoko at 2017-10-25 21:12
❤アラックさん こんばんは☆
大将のご飯←私もご飯って言っちゃいますよ(笑)
本当に色々な食材を使ってくれるので、
彩も良くて栄養もあると思います(*^^)v
魚に、肉、そしてたっぷりの野菜!&お酒♫
アラック家、牡蠣鍋、銀杏、燻製ささ身!イイじゃ無いですか~♫
牡蠣もミネラル豊富で身体に良いですよね!ささ身も良質なタンパク質。
銀杏も栄養豊富ですよヽ(^。^)ノ
こりゃ日本酒ですね!
しっかり食べて、ぐっすり寝て!元気回復ですね(*^^)v
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-10-25 21:14
kaoruさん、こんにちは
お、休肝日、続いてますね。
素晴らしいです、継続、継続!!
そして今週も、盛りだくさんですね。
ホンビノス貝、肉巻葉生姜、そして純米酒をお願いします。
純米酒は「酔心」と読むんですか。
私、1年中「酔心」なので、ぴったりかも(^。^)
Commented by kaorunchoko at 2017-10-25 21:19
❤liebekatzenさん こんばんは☆
残念!!!アラックさんと11分違いで、二番でした(^_^;)
二日続けてアップなんて、超~~久々ですよね!
でもね、これから三日連続のアップがあるんですよ(笑)
土曜日に写真整理が少し出来たので、ストック有りなんです(*^^)v
そして、何時まで続くか・・・はい!今日までです(笑)
あら!?気付いてくれちゃいました?
お肉が安かったんだと思います。そして主に食べるのは私です。。。(笑)
本日は、ホンビノス、ベビー帆立とイカのカレー炒め、コーンのかき揚ですね!!!
先日六合村の産直で買ったコーン、レンチンして食べましたが、
とっても甘くて美味しかったですよ~♫食べさせてあげたかったな(>_<)残念!
ハンバーグ、珍しいでしょ!?少し前にも確かアップしました。。。
今日も、ご注文、ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-10-25 21:26
❤アリスさん こんばんは☆
今日は、迷わずなんですね(笑)
メカブ&オクラ、水茄子&胡瓜、厚焼きとゴーヤの中華風ですね!
ゴーヤの苦さ、昔は嫌いだったんですけどね(^_^;)
今じゃ美味しいと思えます。
やっぱり28歳位になると苦味が旨味に感じるんですかね(笑)
先日の甘酒&塩麹も美味しかったけど、中華炒めの方が食べやすいかも!
沢山の野菜と一緒に、ごま油で炒めてあるので、ご飯のおかずにも良いですよ(*^^)v
アリスさんがいらっしゃたら、大将に中華を作ってもらいますよ~♫
今日はビールもお付けしますね!
いつも、ご注文、有難うございま~すヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-10-25 21:28
❤rinkatuさん こんばんは☆
はい!大好きなお肉を沢山食べて!ルンルンです♫
歳をとったら意識してお肉を食べねば、長生き出来ぬそうですぞ!
って、私は意識しなくても肉!肉!にく~♫ですけどね(笑)
Commented by kaorunchoko at 2017-10-25 21:34
❤Hiroさん こんばんは☆
熱!大丈夫ですか(@_@;)風邪引いちゃったんですか!?
素うどん。。。体調悪い時は食欲も無いですよね!
私、ここ数年風邪を引いていない様な気がします。。。
大将は時々風邪を引くので、食べてる物は、ほぼ同じだから・・・
ヤクルト400LTのお蔭と自分では思っているんですよ!
会社にヤクルトさんが来るので、毎週買って飲んで数年!!!
従妹の子供YU君も飲んでて、やっぱ風邪引かないって!
そんな事あるのかな?って思うけど、有りそうな気がする昨今です(笑)
今日は、肉巻葉生姜とシラスおろしですね!生姜は身体を温めますもんね。
ホッとラムもお付けしますね。こちらも身体が温まりますよ~♫
お大事になさって下さいねm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2017-10-25 21:44
❤旅プラスさん こんばんは☆
ゆる~く休肝日が続いています(*^^)v
キッチリ週二日じゃ無い時もあるんですけどね・・・
取り敢えず、水曜日、土曜日が休肝日になっています。
やっぱり旅プラスさんには貝ですよね!ホンビノスと肉巻葉生姜、
魚や貝には、やっぱり日本酒ですねヽ(^。^)ノ
いつも、ご注文、有難うございます!
↑日本酒酔う心と書いて「よっぱらい」と読みます。
なんちゃってホントは「すいしん」です(笑)あら!?一年中「酔心」ですか(笑)
美味しいお酒ですよ!是非飲んでみて下さいね~♫
<< 2017年8月27日(日)~2... 名古屋港水族館③&名古屋駅 2... >>