2017年10月21日(土)~29日(日)の晩御飯



前回アップした眼精疲労の話し
目薬の効果・・・
有るような?無いような?(^_^;)

肩こりは、試供品で貰った
キューピーコーワiが
効いているような?いないような?

確実に気持ちいいなぁ~♫
値段と満足度で合格したのは
「あずきのチカラ」です(笑)
そんなもんでしょうね・・・


さて、コラージュ大作戦!
今夜も一気に行きますので、お付き合い下さいませ(^_-)-☆



10月21日(土)は、休肝日の為、写真無しですm(__)m

〖 10月22日(日)の晩御飯 〗

根菜の彩揚げ
海老とカボチャのかき揚、レンコン、いんげん、
シャドークイーン、男爵、人参

揚げ物って、美味しいよね~(笑)
海老とカボチャのかき揚が、とっても美味しかったです❤
2017年10月21日(土)~29日(日)の晩御飯_b0290816_21222787.jpg

湯葉、砂肝とカシューナッツの炒め物、
春雨と茄子のサラダ、焼芋サラダ

砂肝とカシューナッツの炒め物、これマジ旨でしたよ!
春雨と茄子のサラダは、タイ風です。パッタイソースで味付けでした。
大将はパクチーたっぷり・・・(@_@;)
2017年10月21日(土)~29日(日)の晩御飯_b0290816_21222137.jpg

私の分、勿論パクチーの乗っていなかった場所から、取りました(笑)
焼芋サラダいつも林檎なんですけど、干し葡萄も美味しいです!

今夜の二杯目は、みゅんさんに貰った「よなよなエール」❤
勿体無くて中々飲めないの(笑)
やっぱよなよな最高~❤
みゅんさんご馳走様でしたm(__)m
2017年10月21日(土)~29日(日)の晩御飯_b0290816_21221410.jpg

〖 10月23日(月)の晩御飯 〗

切干大根の煮物、トマトとアボカドの玉子炒め
ムサカ、春菊と鶏ハムのサラダ

ムサカは、茄子・ズッキーニ・ミートソース・ホワイトソース・チーズの重ね焼きです。
とっても美味しかったですよ~♫
トマトとアボカドの玉子炒めも、これまたトロリと美味しかったです。
2017年10月21日(土)~29日(日)の晩御飯_b0290816_21220696.jpg

私の分、大将の切干煮物なんて、珍しいよね(笑)
はい!翌日のお弁当にしっかり入れましたよ!
2017年10月21日(土)~29日(日)の晩御飯_b0290816_21214811.jpg

〖 10月24日(火)の晩御飯 〗

こてっちゃん野菜炒め、クリームシチュー
自家製豆腐、炙り蛸のガリシア風、浅漬け

私の大好きなこてっちゃ~ん❤タップリ野菜と一緒に美味しかったです!
クリームシチューも、これまたミルキーで美味しかった~♫
2017年10月21日(土)~29日(日)の晩御飯_b0290816_21213140.jpg

私の分、自家製豆腐は、大将と半分こですよ(笑)
蛸のガリシア風も、浅漬けも定番ですが、どれも美味しいです♫
2017年10月21日(土)~29日(日)の晩御飯_b0290816_21213956.jpg

10月25日(水)は、休肝日の為、写真無しですm(__)m


〖 10月26日(木)の晩御飯 〗

自家製冷やしたぬき豆腐、本鮪の中トロ
ワカサギの唐揚げ、加藤の芋豚バラシャブシャブサラダ

本鮪の中トロは、半額品です。
正規のお値段では、ちょっとねぇ~(^_^;)
加藤の芋豚のバラは、本当に美味しいお肉ですよ!
2017年10月21日(土)~29日(日)の晩御飯_b0290816_21205604.jpg

私の分、カロリー的には、ちょっと高目かな(^_^;)
揚げ物、豚バラ、中トロだもんね・・・
2017年10月21日(土)~29日(日)の晩御飯_b0290816_21204529.jpg

〖 10月27日(金)の日記 〗

この日の朝、東の空がめっちゃ綺麗だったんです!
朝起きて直ぐに写真に納めました(*^^)v
2017年10月21日(土)~29日(日)の晩御飯_b0290816_21202815.jpg

〖 10月27日(金)の晩御飯 〗

椎茸のクミン焼き、鶏牛蒡鍋、
スモークサーモンと蛸のサラダ、ひじきの煮物

寒くなったら鍋ですね!鶏と牛蒡はめっちゃ合います!
スモークサーモンと蛸のサラダもさっぱりと美味しかったです。
ひじきの煮物も、翌日のお弁当に入れましたよ~♫
2017年10月21日(土)~29日(日)の晩御飯_b0290816_21201970.jpg

〖 10月28日(土)の晩御飯 〗

鶏・牛蒡と里芋の炊合せ、牛肉と舞茸の黒酢炒め、
牡蠣フライ、中華くらげ、鰹の辛子マヨネーズ和え

前日のリメイク、鶏団子&ゴボウ、里芋と、ほうれん草を追加で炊合せです。
牛肉と舞茸、これも、鶏&ゴボウ以上に合いますね!
とっても美味しい黒酢炒めでした。
中華クラゲは、大将が戻したクラゲを味着けしました。美味しかったです!
2017年10月21日(土)~29日(日)の晩御飯_b0290816_21201310.jpg

鰹の辛子マヨもイケますね!
牡蠣フライは既製品でしたが、美味しかったです。
2017年10月21日(土)~29日(日)の晩御飯_b0290816_21200543.jpg

〖 10月29日(日)の日記 〗

滋賀へ日帰り出張した時、京都駅で買った「茶の菓・濃茶フォンダンショコラ」
1時間程、冷蔵庫で冷やしていただきます。
濃厚な濃茶のフォンダンショコラ❤美味しいですよ~♫
2017年10月21日(土)~29日(日)の晩御飯_b0290816_21195074.jpg

この日は、実家へ行き、両親とランチへ行きました。
行ったのは、お寿司屋さん!
魚の付く漢字沢山有りますよね!!!
読むのは、読めても、
書くのは・・・難しそうだな(^_^;)
皆さんは如何ですか!?
2017年10月21日(土)~29日(日)の晩御飯_b0290816_21194113.jpg

私はちらし寿司、両親は握りのセットをいただきました。
茶碗蒸しは、アツアツを持って来てくれるんですよ!
美味しかったです。ご馳走様でした(*^^)v
2017年10月21日(土)~29日(日)の晩御飯_b0290816_21193590.jpg

〖 10月29日(日)の晩御飯 〗

焼売、めかぶ黒豆納豆、ブロッコリーのゴマ和え
里芋の煮物青海苔がけ、シラスおろし、ゴボウの揚げ物甘辛和え

焼売は既製品です。。。
里芋の煮物青海苔がけ、美味しかったなぁ~
ちょっとジミ目な、晩御飯ですが、
野菜たっぷりで美味しかったですよ(^_-)-☆
2017年10月21日(土)~29日(日)の晩御飯_b0290816_21192822.jpg


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m









by kaorunchoko | 2017-11-30 00:32 | 家ごはん | Trackback | Comments(16)
Commented by cranberryca at 2017-11-30 00:51
こんにちは ♪
抹茶大好きなので、フォンダショコラが気になります!
魚のつく漢字… 私は読めないかも( ̄▽ ̄;)
美味しい日本のお寿司が食べたいな~
トロントは海無し州なので、恐ろしい値段 (ノД`)シクシク
Commented by luxannews at 2017-11-30 00:57
あっ!紫芋だ(゜ロ゜ノ)ノ
この前初体験しました
シャドークイーンていうんですね φ(..)メモメモ
いつ どこで見ても ギョギョッとする色です 笑
Commented by liebekatzen at 2017-11-30 01:05
こんばんは☆
目の調子は如何ですか?
『あずきのチカラ』が一番効果ありそうって、面白いですね!
私は目薬だけでは間に合わないので、涙点プラグの手術をしましたよ。
目の手術って聞くと、ちょっと怖いけれど…実際にしてみると
あっという間に終了で簡単でした☆
それでも暖房の季節はドライアイになりやすいので
お互い気を付けましょうね~。
さぁて、今日は私の大好きなゴボウ料理でお願いします♪
鶏牛蒡鍋に翌日の鶏・牛蒡と里芋の炊合せでしょ、それからゴボウじゃないけれど、牛肉と舞茸の黒酢炒めが美味しそう♪
ツヤツヤで見ているだけで、ジュルジュルしちゃいますぅ(笑)
実は我が家にも魚の名前のお湯飲みがあるんです!
東京の合羽橋商店街で昔主人のお土産に買いました。
でも、一度も使っていません(汗)
あぁ、今日もお腹いっぱいです。
どうもご馳走さまでした~。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-11-30 08:13
おはようございますー
遠近両用メガネにしてから便利になった面もあるんだけど、疲れる!
事務仕事をする時は、デスクトップパソコンなんで遠近だと無理〜 ノートパソコンなら視度が合うのかも知れないけどね。
遠近だけ付けてれば慣れるんで大丈夫だけど、事務用メガネに取り替えると戻した時に疲れんだわ(T_T)

まったくまだ若いんだけど^^; しゃーないね。
そんな俺には目薬が欠かせません!
事務所、鞄の中、車ン中、居間と置いてますわ。

肩こりは筋肉をほぐしたほうが良いよ。
あごを引きちぎられるような痛みの出る、肩こりの経験あり!
その時は幼馴染の柔道整骨師に、必殺仕事人のホラ何だっけ?ボキボキってやつ・・・
アレをやられて「コイツ、俺を殺すんじゃ・・・」と思ったけど速攻楽になった事があります^^

※酒のツマミ、自粛中
Commented by ayayay0003 at 2017-11-30 09:43
おはようございます^^
眼精疲労の方は、大丈夫ですか(・・?
ブログ、ボチボチで無理されませんように~♡

今日は、揚げものが気になりました~♡
根菜の彩揚げ
海老とカボチャのかき揚、レンコン、いんげん、
シャドークイーン、男爵、人参
どれも、サクサクに揚がってるのがお写真から伝わり超美味しそうです~♡
よなよなエールでいただきたいですよ~今日も御馳走さまでしたm(__)m
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-11-30 15:09
こんにちは
私の同期の友人たちに、肩凝りはいるけど、眼精疲労は少ないです。
肩凝り組は、ゴルフのやりすぎ。
眼精疲労が少ないのは、ろくに仕事をしてないから(^。^)
「あずきのチカラ」で乗り切って下さいね。
今日も荒川クミンが大好きな、椎茸のクミン焼きがありますね(^。^)
でも、この前に注文したので、今日は「牛肉と舞茸の黒酢炒め」をお願いします。
お酒は「よなよなエール」でよろしく。
そしてデザートは、「茶の菓・濃茶フォンダンショコラ」を。
甘いのは滅多に、食べないのですが、これならいけます(^。^)
Commented by kaorunchoko at 2017-11-30 21:07
❤cranberryさん こんばんは☆
抹茶好きなんですね~♫φ(..)メモメモ
こちら京都の「マールブランシュ」と言うお店のお菓子です。
お濃茶の香りがとっても良くて、甘みも程好く、美味しいお菓子です。
小さい物ですが、密度が高く、満足度大ですよ(笑)
トロントは海無し洲なんですね。。。群馬県も海無し県です。。。
でも、流通が良くて、お安く美味しいお魚を食べられて幸せです!
スーパーや回転もそこそこ美味しいけど、やっぱり寿司屋はネタの違いを感じましたヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-11-30 21:12
❤luxanさん こんばんは☆
そうです!あの紫の芋です(笑)
これはじゃが芋ですが、紫のさつま芋もあるんですよ!
そっちの方が色が濃いかな!?
身体には良いらしいですから、また見かけたら食べて下さいね~♫
紅芯大根もググってみて下さい、凄い色ですよ(笑)
Commented by kaorunchoko at 2017-11-30 21:21
❤ liebekatzenさん こんばんは☆
目の調子は、少し良くなった気がします。
やっぱりPC見ている時間を短くしているからかな???
「あずきのチカラ」は本当に気持ち良くて。。。
あの適度な小豆の重みが良い感じです~♫
liebekatzenさんは目の手術をしているんですか\(◎o◎)/!
わぁお!ちょっと怖い。。。病院は直ぐに行くタイプですが・・・
自慢じゃないけど、手術ってまだやった事無いんですよ!!!
暖房が入るとやっぱりドライアイには、キツイですよね(>_<)
会社では、卓上の加湿器使ってます。はい!お互い気を付けましょうね!

今日は、牛蒡三昧ですね(*^^)v
お鍋も美味しいですよ~♫でも牛肉と舞茸もめっちゃ美味しかったですヽ(^。^)ノ
いつも、ご注文いただき、ありがとうございま~す♫

あら!あの湯のみ、ご自宅にあるんですね(笑)
確かに、外国の方にはウケそうな物ですよね(^_-)-☆
でも、ご主人様のお気に召さなかったのかな・・・
じゃ・・・地元のバザーとかに出したらウケるかな(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-30 21:26
こんばんは!
お疲れさまです~
どれも効いているような効いていないようななんですね~
どうしようもなく疲れたら温泉に行って、眼精疲労マッサージしてもらいます。
視力が回復しますよ♪
いま、テレビ番組の「モニタリング」でこてっちゃんが出ていました!
最近お肉を食べていません・・
ガッツリこてっちゃん野菜炒めと白ご飯でパワー回復といきたいところです(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2017-11-30 21:35
❤オレさん こんばんは☆
おやおや!オレさんは遠近両用を、かけているんですね!!!
私は近眼だけなんですよ。。。
メガネをはずして、近付くとよく見えるんです(笑)
やっぱり我々28歳位世代は、この遠近で、目が疲れたり、肩こりが出たりするのかな(^_^;)
まだ軽い方だって言われるけど、確実に手元にピント合わないし・・・
でも近眼だから、遠くはめっちゃ見えないし・・・
近くも遠くも見えないと言う、何とも不便な身体です(>_<)
目薬!何が効きますか???
結局一番高いの買わされた?買った?んですが、効いてるのか???です。

私の肩こりも筋金入り!オレさんも激しい肩こり持ちなんですね(>_<)
必殺は、念仏の鉄かな?山崎努さんが演じてましたよね!
緒形拳は、針でしたもんね!そっかぁ~ボキボキでも速攻楽になったんですね(笑)
私・・・猫背で姿勢が悪いから、余計に肩こりになるみたいです。。。
シャッキとせねば!

酒のツマミ、自粛中なんですか(>_<)
私無理!増量中です(>_<)
Commented by kaorunchoko at 2017-11-30 21:39
❤アリスさん こんばんは☆
眼精疲労、ちょっと回復した様な・・・
やっぱりあずきのチカラ気持ち良いですよ~♫
目薬も効いてるのかな???イマイチ実感無いけど(^_^;)
いずれにしても、無理の効かないお年頃ですね。。。

今日は揚げ物ですね~♫どれも美味しかったけど、
カボチャと海老って取り合わせが、とてもよく合いました(*^^)v
カボチャは大き目千切りです。是非試してみて下さい。
お塩で召し上がって下さいね~♫
お飲物は、よなよなエールですね!揚げ物にはやっぱりビールが良いですね❤
いつもご注文いただき、ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-11-30 21:46
❤旅プラスさん こんばんは☆
ご友人達、皆様お元気なんですね!!!
肩こりがゴルフのやりすぎとは・・・いいですね(笑)
事務仕事で一日PCに向かっていると、やっぱり目と肩、やられますね。。。
「あずきのチカラ」これレンチンで繰り返し使えるし、
とっても気持ち良いんですよ~♫
旅プラスさんも眼精疲労、肩こりになったら、是非使ってみて下さい(^_-)-☆
はい!今日も荒川クミンの為のクミン焼、有りますよ~♫
でも今日は、牛肉と舞茸の黒酢炒めですね。こちら私の一押しです!!!
お酒は、最上級のお薦め!「よなよなエール」ですね!
何たって、これは、私の死に水ですから。。。(笑)
おやデザートですか!?珍しいですね(^_-)-☆
濃茶のフォンダンショコラ、これまた濃厚で美味しいです。
小さいですが、満足度大ですよ!
いつも、ご注文いただき、ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-11-30 21:52
❤Hiroさん こんばんは☆
そうなんですよ!どれも効いている様な、いない様な(^_^;)
高い目薬には、ピント調整機能も、付いていた様な。。。
やっぱ遠近のせいですかね(^_^;)
Hiroさんは、眼精疲労マッサージって言うのを受けて来るんですね!
それって、どんな物なんでしょう???
視力も回復するんですね!凄いな~(*^^)v

こてっちゃが、TVに出ていたんですね!!!
エェ―Hiroさんお肉食べてないの!?!?!?
今日は、こてっちゃん野菜炒めと白飯ですね!
しっかり食べて下さいね!
いつもご注文いただき、ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
Commented by macoleon at 2017-12-01 20:27
あずきのチカラ、良さそうですね~
薬局寄ろうと思って忘れてる、、

今日もおいしそうなものがいっぱい!
まず最初の揚げ物、人参がちゃんと型抜きされてるのに
びっくり(笑)
しかもおいしそう~~
あと、ナッツ好きなのでカシューナッツの炒め物が気になります。
それに、焼きイモサラダ⁈これもマネしてみたいなぁ^^
ラザニアみたいなのもおいしそうだし、、
自家製豆腐もぜひ食べてみたいな。
昔、群馬のコンニャクイモでこんにゃくは作ってたけど
最近手に入らないから、作ってないの。
あと、群馬は海無し県のはずなのに、お刺身やお寿司が美味しそうですよね!
外国の方が好きそうな湯のみですね!(^^)!
茶の菓のフォンダンショコラは食べたことない!
今度買ってみよう(#^^#)

Commented by kaorunchoko at 2017-12-01 20:49
❤macoleonさん こんばんは☆
あずきのチカラこれは良いですよ~♫
お薦めです!猫柄の限定品がゲットできますよ~に(^_-)-☆

わぁお!人参の型抜きに、気付いてくれましたね~(*^^)v
あっ!イチョウは、抜いた型の端っこを適当にカットして私が作ったのです!!!
家にあるイチョウの型は大きかったんです(笑)

カシューナッツ炒めは中華ですね!これも美味しいですよ~♫
サツマイモサラダは、買って来たさつま芋は適当に切って、
何時もは林檎なんですけど、この時は干し葡萄をお湯で洗って、ラム酒に漬けました。
味付けは、ダノンヨーグルトのマンゴ-&コールスロードレで和えました。
林檎の時は、冬限定のダノンミカンを使います。是非お試しを~♫

えぇーーー!自家製コンニャク!?コンニャク芋で\(◎o◎)/!
ビックリ!ビックリ!すごい!!!コンニャク芋何処かに売ってるかな???
売ってたら送ってあげますとも~(*^^)v産直見てみよう!
はい!ちょこ家地方は流通が良いんでしょうね。スーパーも激戦区(^_-)-☆
とっても良い素材がお安く手に入ります!有り難いですよね♫
茶の菓のフォンダンショコラ濃くて美味しいですよ!是非(*^^)v
<< ちょこ家の紅葉2017年&いた... 2017年10月13日(金)~... >>