ちょこ家の紅葉2017年&いただき物&ちょこちゃん❤




12月ですよ\(◎o◎)/!
あっという間に一年が終わる・・・
あっという間に新年の挨拶だ!
あぁーーー本当に年々一年が早く感じるんですけど(@_@;)

さぁ~今年も、年末前にちょこ家の紅葉アップしなきゃ!

今年は急に寒くなったからか・・・
紅葉が昨年より、綺麗でした(*^^)v

過去記事をみたら、2014年の紅葉が綺麗だった様です。
今年とどっちが綺麗だったのかな(^_^;)

こちらは11月19日(日)の撮影です!
緑→黄色→橙→朱色→赤へのグラデーションが
1枚の葉っぱの中で起こってますよ~!!!
ローズマリーも紅葉してました。
ちょこ家の紅葉2017年&いただき物&ちょこちゃん❤_b0290816_19431971.jpg

この日は、お天気も良くて葉っぱが綺麗でした❤
ちょこ家の紅葉2017年&いただき物&ちょこちゃん❤_b0290816_19434869.jpg

そして、こちらは、いつも仲良くして下さっている
アリスさんの手作りタルトですよ~♫
とっても美味しい、タルト❤
今まで食べたどのケーキ屋さんの物より、格段に美味しかったです!!!
ご馳走様でした~ヽ(^。^)ノ
ちょこ家の紅葉2017年&いただき物&ちょこちゃん❤_b0290816_19444921.jpg

アリスさんの「愛媛ふるさと便」他にも色々いただきました!
めっちゃ大きな柿!こんな大きなの見た事無かったです\(◎o◎)/!
北海道土産のお菓子や、地元のお菓子等
ありがとうございましたm(__)m
ちょこ家の紅葉2017年&いただき物&ちょこちゃん❤_b0290816_19441955.jpg

この日は午後、伯父の家に野菜と、手作りコンニャクをもらいに行きました!
甘い物大好きな叔父に、
アリスさんに、いただいたお饅頭持って行ってあげました。
とっても喜んで、早速2個ペロリ(笑)
従妹がミスド買って来てくれて、
みんなで楽しくお喋りしながら、お茶しました(*^^)v
ちょこ家の紅葉2017年&いただき物&ちょこちゃん❤_b0290816_19424908.jpg

こちらは11月25日(土)の撮影です。
綺麗に真っ赤になってますね(*^^)v
ちょこ家の紅葉2017年&いただき物&ちょこちゃん❤_b0290816_19421971.jpg

黄色から橙、朱色になるのって、中々ないんですよ。。。
我が家のモミジは、株立ちじゃ無くて、寄せ植え系なので(^_^;)
枝によって色が違うんだな~(笑)
ちょこ家の紅葉2017年&いただき物&ちょこちゃん❤_b0290816_19414930.jpg

でも、またそれが楽しめて良いとも・・・(^_-)-☆
ちょこ家の紅葉2017年&いただき物&ちょこちゃん❤_b0290816_19411837.jpg

ちょこ家のシンボルツリーは欅とモミジ。
この欅は12月に1/3に切られちゃう予定・・・
なので、これが最後の雄姿かな(^_^;)
大きくなりすぎました。危ないしね!
ちょこ家の紅葉2017年&いただき物&ちょこちゃん❤_b0290816_19404967.jpg

斜面東側のモミジです。
まだ緑が残っていますね!
年によって紅葉の色合いは随分違います。
数年前はこのモミジが一番綺麗だったのに
今回はイマイチかな(^_^;)
ちょこ家の紅葉2017年&いただき物&ちょこちゃん❤_b0290816_19401856.jpg

この日は、実家へ行って来ました。
実家の山茶花と紅葉したドウダンツツジです。

そして、やはり甘い物大好きな父&母に、
アリスさんにいただいたお菓子を持って行ってあげました。
濃いお茶と一緒に、3人でいただきました❤
上品な、口の中でほろりと溶ける菊寿糖・・・それを濃いお茶で流す。
美味しいかった~❤(*^。^*)❤
ご馳走様でしたm(__)m
ちょこ家の紅葉2017年&いただき物&ちょこちゃん❤_b0290816_19394830.jpg

こちらは11月26日(日)の午後、
ちょこが此処に来た理由は・・・西陽に当る為です!
するとカーテン越しにモミジが映るじゃないですか~(*^^)v
ちょこ家の紅葉2017年&いただき物&ちょこちゃん❤_b0290816_19391945.jpg

しかも、あくび!やったぁ~♫
シャッターチャンスなんとかOKね(^_-)-☆
陽を浴びたら、変な顔に、なっちゃったちょこでした(笑)
ちょこ家の紅葉2017年&いただき物&ちょこちゃん❤_b0290816_19384892.jpg

こちらは11月28日(火)撮影です。
この日は胃カメラの日で、有給休暇をいただき、大将と二人で
近所の胃腸科内科の病院へ行きました。
ちょこ家のある「〇〇市」は、以前にも書きましたが、
癌検診が無料です(*^^)v

真っ赤に染まったモミジ!綺麗ですね~ヽ(^。^)ノ
ちょこ家の紅葉2017年&いただき物&ちょこちゃん❤_b0290816_19381956.jpg

昨日の雨と、風で、今は殆ど散ってしまいました。
今年のモミジ、綺麗に紅葉してくれて良かったです(^_-)-☆
ちょこ家の紅葉2017年&いただき物&ちょこちゃん❤_b0290816_19374942.jpg

皆様にも、ちょこ家の紅葉、楽しんでもらえたら幸いですm(__)m

私、明日も仕事なんだ(;一_一)
土曜出勤って、TELもメールも少ないから
ついついPC仕事に集中しちゃうんだよね。。。

明日は、PC見過ぎない様に!
目薬ちゃんと点して!時々遠くを見て!
時々フラフラ歩いて!
これ以上の眼精疲労&肩こりの悪化を招かぬ様
気を付けます<(`^´)>


皆様も良い休日を(^O^)!

本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m








by kaorunchoko | 2017-12-01 20:36 | ちょこ | Trackback | Comments(24)
Commented by liebekatzen at 2017-12-01 20:57
こんにちは!
わぁ、私がちょこ亭にお邪魔してから
もうこんなにも紅葉が進んだのですね〜。
秋は真っ赤なもみじ…この感覚がわかる日本人で良かった(笑)
ちょこちゃんともみじの写り込みニャイスです☆
秋らしい素敵なショットが撮れましたね!
アリスさんからのスイーツ、どれも美味しそう♪いいな。
Commented by umi_bari at 2017-12-01 21:05
ご自宅からも、こんなに素敵な紅葉が見られるなんて
凄いですね。
そして、ちょこちゃんと紅葉&あくびの瞬間も素晴らしい
ですね、お見事バグースです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-01 21:08
こんばんは!
12月ですよ~大変ですよ、あとひと月で今年が終わります~
でもじたばたしてもしかたがないのでとりあえず美味しいものを食べましょう^^
リンゴのタルトはアリスさんの手作りなんですね♪
美味しそう^^
そして紅葉。綺麗ですね!
ちょこさんのお家なんですか!
広くて綺麗で公園のようですね(゜o゜)
ちょこちゃんと紅葉いいですね~
おっきなあくび♪(*^_^*)
Commented by rinkatuu at 2017-12-01 21:29
どこググれば
「アリスさんちの愛媛ふるさと便」
に出会えるんだろう。。。?
Commented by ayayay0003 at 2017-12-01 23:32
こんばんは♪
私の拙いお菓子をご紹介頂いてありがとうございます(^o^)
いつも、kaoruさんに誉められて図に乗ってる私です~(笑)
今回は、タルトが偶々上手く焼けましたよー(^_-)-☆
失敗も数有りです~(^。^;)
お土産、結局たまってしまい、一度に送ってしまいました!
皆様で召し上がって頂き嬉しいです(*^^*)

この前の日曜日は、ちょこ家の紅葉が見頃だったのですね(o^^o)
ちょこちゃんとお外の映った紅葉のコラボが良いですね☆
あくびは、最高に可愛いです❤
いつか、ちょこ家の紅葉を見に行けたらと思います(o^^o)
素敵な紅葉ありがとうございます♪
Commented by tatuotoko0406 at 2017-12-02 08:47
おはようございますー
事務仕事してるとマジ、目がヤバイ(T_T)
こんなに疲れるようになるとはね〜〜
CMで目頭を押さえて・・・ ってのが有るけど、ああなるわな^^;
ちなみに目薬は爽快感を重視して、痛いくらいの清涼感「FX neo」を愛用してます(^o^)v

区の医療無料検診(区民税が原資だけどさ・・・)のある時は不思議と忙しく、暇な時に期限が切れる。。。 あーあ^^;
Commented at 2017-12-02 09:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-12-02 15:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-12-02 15:13
こんにちは
「愛媛故郷便」の品揃えには、紅玉リンゴのタルトもあるんですね。
生産者のアリスさんというお方に、アマゾンにも出品してくれないかと聞いてみて下さい(^。^)
おお~~~、お庭が紅葉してますね。
知らない方が見たら、群馬県によくある公園と思うでしょうね(^。^)
12月に3分の1に切られちゃうんですか、本当の公園に寄付すれば、ずっと見れるけど
これだけ大きくなってしまうと難しいでしょうね。
今日は仕事ですか。お疲れさまです。
あと2時間、PCを見ないで、リラックス、リラックス!!
Commented by macoleon at 2017-12-02 18:39
ちょこ家の紅葉⁈
公園じゃないんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
とっても素晴らしい!
ちょこちゃんも一緒に、上手に写れたねぇ。。
アリスさんの、このタルト♪おいしそうだなぁ~って
見てました^^
食べられるなんて、めっちゃラッキーですよ!
そして、菊のお砂糖菓子、前京都駅で探したけど
なくて買えなかったの、、
美味しかったですか?たべたいなあ。
あ、伯父さんこんにゃく作られてるんですね^^
大将さんも挑戦してみてください!
ミスドも冬仕様でかわいいですね♡
最近食べてないな(≧▽≦)
Commented by みゅん at 2017-12-02 22:32 x
かおるさん、お仕事お疲れ様でした。
今日は体調に気を付けながら、お仕事出来ましたか?

かおるさん宅の紅葉、見事ですね!
ローズマリーが紅葉するの、初めて知りました。
欅はかなり高さが有る様ですね。
我が家はミモザがシンボルツリーだったんですが
強風の日に帰宅したら、ばっさり折れてました(^^;)

アリスさんのタルト、本当に美味しそうですね☆彡
ピンク色が鮮やかで、見た目もとってもきれいです。
↓「よなよなエール」まだ残っていたんですか!
Commented by kaorunchoko at 2017-12-03 10:13
❤liebekatzen こんにちは!
liebekatzenさんが来て下さってから約二か月
今年の紅葉は綺麗に染まりました(*^^)v
秋の紅葉、そして春は新緑、我が家のモミジは楽しめますよ~♫
ちょこちゃんの日光浴?の写真を撮ったらあら!?後ろに紅葉が(*^^)v
急いで数枚撮ってたら、偶然アクビをしてくれました(笑)
アリスさんのスイーツ!とっても美味しかったですよ❤
こうしてブログ繋がりで、仲良くしてもらえるのって、嬉しいです❤
Commented by kaorunchoko at 2017-12-03 10:15
❤アラックさん こんにちは!
はい!自宅の庭のモミジが、大きくなり、
綺麗な紅葉が見られるのって、幸せだな~♫って思います!
ちょこのアクビの瞬間が、偶然にも撮れて、嬉しかったで~す(*^^)v
中々アクビのシャッターチャンスって無いんですよね(^_^;)
いつも、バグースをありがとうございます。
Commented by kaorunchoko at 2017-12-03 10:18
❤Hiroさん こんばんは☆
12月・・・カレンダーも最後の一枚です!
今年はちょこのカレンダーを作ろうと思ったのに・・・
年が明けちゃうよ~(^_^;)
そうですね!じたばたしても仕方無い!美味しい物ですよね~♫
林檎のタルトはアリスさんが送って下さいました(*^^)v
嬉しいですよね~❤とっても美味しかったんですよ!
紅葉!褒めていただけて嬉しいですヽ(^。^)ノ
公園!?時々そう言われます(笑)田舎なので、庭は広いんですよ!
ちょこのアクビと紅葉、撮れて嬉しかったです(笑)
Commented by kaorunchoko at 2017-12-03 10:26
❤rinkatuさん こんにちは!
えっとぉ~~ちょこ家のブログでググると
出て来るかな~(笑)
ふるさと便は、嬉しいですねヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2017-12-03 10:43
❤アリスさん こんにちは!
いえいえ!本当に美味しかったですよ~❤
いつも手作りの美味しい物、ありがとうございます(^_-)-☆
タルトって、手間がかかっていますもんね!
私も何時か、お菓子やパンを焼いてみたいな~♫
って、何年先になるか???ですけどね(笑)
大将が先日お菓子の本を買ってました。作るみたいですよヽ(^。^)ノ
失敗。。。それがあるから、どんどん上手になるんでしょうね(*^^)v
お土産、両親や叔父にも食べてもらいたくて、持って行きました!
みんな喜んでくれました!ご馳走様でしたm(__)m

ちょこ家の紅葉、今年はとっても綺麗でした!
ちょこのアクビと紅葉の写真は、本当に偶然だったんですが、
撮れて嬉しかったです!
何時か紅葉の時期、ちょこ家にアリスさんが来て下さるの待ってま~す!
こちらこそ、いつも、ありがとうございます❤
Commented by kaorunchoko at 2017-12-03 10:50
❤オレさん こんにちは!
昨日は、時々フラフラ歩いたり、2Fへ行ったり、テプラしたりと
PCに集中しない様に気を付けました(^_^;)
オレさんの疲れ目も、気合入ってますね~!
なるほど、オレさんは爽快感重視なんですね(^_-)-☆
うぅーー!効く~~!って首降っちゃう感じですね(笑)
私のVロートプレミアムも、ちょっと爽快感あるかな(*^^)v
痛いほどの清涼感は。。。ちょっとダメかな(^_^;)

区の医療無料検診!行ってくださいよ!
健康診断、癌検診!そして?って思ったらすぐ病院!お願いしますよm(__)m

Commented by kaorunchoko at 2017-12-03 10:54
❤9:40鍵コメさん こんにちは!
本当に・・・
ご連絡いただき、ありがとうございましたm(__)m
残念すぎです。。。
はやすぎましたよね・・・(>_<)
Commented by kaorunchoko at 2017-12-03 10:56
❤15:09鍵コメさん こんにちは!
私もお知らせいただき、驚いてしまいました(>_<)
本当に・・・ショックでした。。。
ブログでのご縁ですが、色々なやりとりを思い出し
昨夜は、とても寂しい気持ちになりました。
Commented by kaorunchoko at 2017-12-03 11:05
❤旅プラスさん こんにちは!
「愛媛故郷便」素晴らしい品揃えで、嬉しくなっちゃいました!
紅玉のタルト、とっても美味しかったですよ~♫
アマゾンに出品!イイかも~♫
でも、そしたら、アリスさんがとっても忙しくなっちゃうからダメですね(^_-)-☆

ちょこ家の紅葉、今年は綺麗でした。
やっぱり、公園っぽいですかね?
欅が大きくなり過ぎちゃいました。。。残念ですが、切戻さないと危ないので
植木屋さんをたのみました。
昨日は、ご忠告通り、テプラしたり、フラフラしたりで
PC時間を短くしたので、眼精疲労も肩こりも無しでした(笑)
Commented by kaorunchoko at 2017-12-03 11:16
❤macoleonさん こんにちは!
わぁお!macoleonさんも公園だと思っちゃいます???
ちょこ家地方は田舎なので、お庭が広い家が多いですよ。
そして、今年の紅葉は結構綺麗でした(*^^)v
ちょこと一緒に撮れたのも、そしてアクビも撮れたのが
嬉しかったで~すヽ(^。^)ノ
アリスさんのタルト、本当に美味しかったですよ~♫
ブログ繋がりで仲良くしていただけ、嬉しいです❤
菊寿糖、美味しいですよね!京都駅には無いと思います。
あっ!コンニャクは叔父が作ったのでは無く。。。
友人が作って沢山もらったので、取りにおいでと連絡もらったんです(^_-)-☆
macoleonさんもコンニャク作るんですもんね!!!
どっかに蒟蒻芋売ってないかな。。。
ミスド食べると胃もたれする28歳位なので。。。
ちょっとだけいただきました(笑)
Commented by kaorunchoko at 2017-12-03 11:22
❤みゅんさん こんにちは!
はい!土曜日はPCに集中しない様に気を付けて
テプラしながら、フラフラしながら一日過ごしました(笑)

ちょこ家の紅葉!今年は綺麗でしたよ~♫
そうそう!大将がローズマリーの紅葉を発見しました!
珍しいですよね(*^。^*)
欅はちょっと大きくなり過ぎで…切戻すことにしました。
えぇーー!みゅんさん家のモミジh強風で折れちゃったんですね(>_<)
ねぇー!群馬は風が強いから、心配ですよね(^_^;)

アリスさんのタルト、美味しかったですよ~♫
ブログ繋がりでこうして皆さんに仲良くしてもらえて、嬉しいです!
よなよなもインドもまだ残ってますよ!
だって、自分では中々買えないし・・・勿体無くて!!!
特別合いそうなお料理の時に、出して楽しみながら飲んでま~す❤
Commented by ho-joan at 2017-12-03 18:06
こんばんは(^^)

広いお庭のちょこさんちは、どこかに行かなくても充分紅葉が楽しめますねぇ~
綺麗ですねぇ~
赤が素晴らしいです!

アリスさんの紅玉のタルト、なんて美味しそうなんでしょう。生つばごっくんです。

手作りこんにゃくって難しそうですね。
なかなか手に入らないので、貴重です。
美味しいのでしょうねぇ~

陽だまりのチョコちゃん、気持ち良さそう!

私も陽だまりで、うつらうつら・・・大好きです(^_-)-☆    ぶりん
Commented by kaorunchoko at 2017-12-03 19:33
❤ぶりんさん こんばんは☆
田舎なので、庭が広いんですよ(^_^;)
今年の紅葉は、綺麗に赤くなってくれたので良かったです!
年によって、色合いが、かなり違うんですよ。。。

アリスさんのタルト本当に美味しかったです!!!
今写真で見ても、、、思い出して私もゴックンです(笑)

手作りのコンニャクは叔母の友人が作ってくれて
昨年もいただきました。美味しいコンニャクなんですよ(*^^)v
流石のちょこ家も、コンニャクは手作りした事がありません・・・
陽だまりのちょこ。。。太陽を浴びて、気持ち良かったみたいです!
ちょこが寝てると、私も一緒にねむくなってしまいます(^_-)-☆
一年中眠いんですよ(^_^;)
寒くなりましたので、ご自愛下さいませm(__)m
<< 東京散策♫2017年11月1日(水) 2017年10月21日(土)~... >>