2017年12月11日(月)~12月17日(日)の晩御飯 他




遂に健康診断迄一ヶ月を切りました(>_<)
あと2キロ!
どうしても2キロ落とさないとヤバいんです(>_<)
ちょこ家の体重計古い物だったので、
新しい物に更新しました!
今度のはSDカードでデータをPCに送れます(*^^)v
って言う、そういう機能に私は弱いんです。。。
頑張れ私!
2017年12月11日(月)~12月17日(日)の晩御飯 他_b0290816_00591353.jpg
さぁ~今日もコラージュ大作戦!
お付き合い下さいませm(__)m



〖 12月11日(月)の晩御飯 〗

芋豚ヒレのピカタ、白菜漬け
鶏団子鍋、シラスおろし、今夜の二杯目:軽井沢ビール

加藤の芋豚ヒレのピカタ、めっちゃ美味しかった!
白菜漬けは、大将が漬けてくれた物で、柚子との相性抜群でした。
鶏団子鍋も、寒いとお鍋が尚更美味しく感じます❤
今夜の二杯目、軽井沢ビールです!
みゅんさんまだあるんだよ!チビチビやってま~す(笑)
2017年12月11日(月)~12月17日(日)の晩御飯 他_b0290816_13033831.jpg


〖 12月12日(火)の晩御飯 〗

エビとブロッコリーのサラダ、水菜のサラダ自家製加藤の芋豚のハム添え、
4色カリフラワーのフリカッセ、ヒヨコ豆と豚カシラのカレー

大将が加藤の芋豚でハムを作りました!
自家製だから勿論無添加!しっとり美味しく仕上がりました。
どれもみんなとっても美味しくいただきましたよ(*^^)v
2017年12月11日(月)~12月17日(日)の晩御飯 他_b0290816_13032884.jpg

畑シメジとベーコン蕎麦のフジッリ、私の分
今夜の二杯目:インドの青鬼

軽井沢で買って来た蕎麦粉の入ったフジッリ、とっても香りが良くて美味しかったです。
また見かけたら欲しいな~♫
私の分、結構ボリュームありますよね!
今夜の二杯目は、↑同じく、みゅんさん、ご馳走様ですm(__)m
2017年12月11日(月)~12月17日(日)の晩御飯 他_b0290816_13031779.jpg
12月13日(水)は、休肝日につき晩御飯写真無しですm(__)m


〖 12月14日(木)の晩御飯 〗

白菜漬け、こてっちゃん野菜炒め
焼き蕪と豚バラ肉のサラダ、鍋焼き厚揚げ合鴨風味

私ホルモンは、こてっちゃん派です!
大将は豚の方が好きみたいよ。。。
こてっちゃんの甘いタレで野菜も一緒に炒めて、あぁ~美味しい!

蕪のサラダは焼いた蕪に、焼いてドレッシングで和えたお肉を絡めて
熱いうちに水菜に乗せてます!
面白いアイディアですね(*´╰╯`๓)
2017年12月11日(月)~12月17日(日)の晩御飯 他_b0290816_13460981.jpg

私の分、やっぱりちょっとボリュームあるかな。。。(^_^;)
2017年12月11日(月)~12月17日(日)の晩御飯 他_b0290816_13461456.jpg

〖 12月15日(金)の晩御飯 〗

黒豆納豆めかぶ、メカジキのソテー
豚バラ白菜鍋、担々ほうれん草

メカジキのソテーがこれまた美味しかった!
トマトソースとよく合いましたよ~♫
豚バラ白菜鍋、最後に卵を落としたら、
二子玉子でした!ラッキー♫なんか嬉しいね!
2017年12月11日(月)~12月17日(日)の晩御飯 他_b0290816_13462059.jpg

私の分、ちょっとヘルシー!?
坦々ほうれん草は、担担麺のスープ(小袋)を買って来てかけてるんですよ!
ほうれん草に合うので、是非お試しを~♫
2017年12月11日(月)~12月17日(日)の晩御飯 他_b0290816_13462539.jpg

〖 12月16日(土)の朝御飯 &スイーツ 〗

白菜漬け、柚子タップリおうどん
会社でもらった東京ばななカステラ、大将のなんちゃってティラミス

ミツカンの白だし、これ美味しいですよ~♫
↑の汁におうどん、三つ葉と柚子タップリが好みです!
大将のなんちゃってティラミスは、召し上がられた方々に評判良いです!
2017年12月11日(月)~12月17日(日)の晩御飯 他_b0290816_13481149.jpg

この日は、実家の母と叔母のお誕生日会でランチへ行ったんです。
その時の記事はアップ済み(^_-)-☆
晩御飯は、休肝日に付き晩御飯写真無しですm(__)m


〖 12月17日(日)の晩御飯 〗

鮪と鯛のお刺身、炙り蛸と里芋のブレぜ、八宝菜

私の大好きなお醤油味トロミ付の八宝菜!
銀杏が入っている所がポイント高いです(笑)
とっても美味しいんですよ(*^^)v
炙り蛸と里芋、セロリ等野菜たっぷりのブレぜも美味しかったです!
里芋は、下煮して↑の白だしを薄めた液に浸し
味を染み込ませて置くんですって⊙▽⊙なるほど!
2017年12月11日(月)~12月17日(日)の晩御飯 他_b0290816_13481864.jpg

お肉屋さんの特上ロースカツ
実家の近所にある肉の駅(食肉専門のお店)で買って来ました。
流石、特上!美味しいトンカツに嬉しくなりました(笑)

私の分、ちょっとカロリー高目ですよね(^_^;)
今夜の二杯目、酔鯨です。高知のお酒です。
スッキリとした美味しい日本酒です(^_-)-☆
2017年12月11日(月)~12月17日(日)の晩御飯 他_b0290816_13482641.jpg


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m








by kaorunchoko | 2018-01-11 09:05 | 家ごはん | Trackback | Comments(18)
Commented by ayayay0003 at 2018-01-11 12:20
こんにちは^^
はい、お正月で増えた分は、取り戻さないといけませんネ^^;
2kgですか(・・?ガンバです~ファイト~一発☆

今日は、エビとブロッコリーのサラダ、水菜のサラダ自家製加藤の芋豚のハム添え、
4色カリフラワーのフリカッセ、ヒヨコ豆と豚カシラのカレー
でよろしくお願いいたします(^^♪
というのは、自家製芋豚のハムに惹かれました~♡
ビールでよろしくお願いします♪
御馳走さまでした(*^_^*)
Commented by liebekatzen at 2018-01-11 16:30
おはようございます!
ふふ、新しい体重計はコレなんですね〜。
我が家のものはカオルさんのものよりもっと古いバージョン
だと思います。
あと2キロ…頑張って下さーーーーい‼︎
今日は鶏団子鍋、畑シメジとベーコン蕎麦のフジッリに
銀杏がポイントの八宝菜でお願いします♪
2017年12月分も残りわずかです。
もうすぐ時差解消できますよ〜〜。
カオルさん、ファイト‼︎(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-01-11 16:45
こんにちは
我が家の体重計も「TANITA」です。
7種類か8種類の数字が表示されますが、チェックしてるのは、体重と体脂肪だけなので、シンプルに使ってます。
もう7・8年使ってますが、あと10年は長持ちしそう(^。^)
目標、あと2kgですか。
私の場合は、アップダウンが多い多摩動物園で、5kg以上のリュックを背負って歩くので、
1日で1kg以上は落ちます。そのかわり翌日と、翌々日で500g、500gと戻ります。
もし2kg必要ならなら、土曜・日曜と多摩動物園にいらっしゃれば簡単に目標達成です。
5kgのリュックは、お貸ししましょう(^。^)
本日は前菜に炙り蛸と里芋のブレぜ、メインに鶏団子鍋、アルコールはインドの青鬼でお願いします。
鍋の季節ですね。我が家も昨夜は牡蠣鍋でした。
Commented by komati831 at 2018-01-11 17:09
こんばんは
私もあと2㌔痩せたいのです
この体脂肪計うちのと同じです
乗っていつもため息ついてます
ダイエット体操して頑張ります(^O^)/
Commented by みゅん at 2018-01-11 18:41 x
すっかり出遅れてしまいました(^^;)
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
お借りした傘、子供の部活で近くに行った時、返そうと思っているのですが…。
なかなか行く機会が無く、未だ返せずすみません。
近日中に機会が無ければ、郵送しますね<(_ _)>

2キロ落とす?あんなに細いのに?
かおるさん全然痩せる必要無いと思いますけど!

↓ちょこちゃん、心配でしたね
うちのしーちゃんは、腫瘍で手術した事あるんですよ!
しかも2カ所も(;´Д`)
幸い良性腫瘍だったので、まだ良かったのですが…
ちょこちゃんも悪性じゃなさそうで何よりです。

かおるさん、今年も美味しい料理を食べて、ちょっぴりお酒も飲んで、お仕事&ブログ頑張って下さい(*^^)v

大将さん、お料理作りご苦労様です!
特製スイーツも密かに楽しみにしていますね☆彡

Commented by nanako-729 at 2018-01-11 20:57
こんばんは!
あと2キロ・・・お正月のあとは大変ですね!

コラージュのお写真、どれも美味しそうすぎて
これはダイエットが難しいわ( *´艸`)
残したくないよ~辛い(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-01-11 21:16
こんばんは~
やっぱり体重計はTANITAですね!
というかSDカードに記録してPCで管理なんですか!
これはごまかしが効かないですね^^;

神戸地方、極寒なんです。
最高気温が市内で3度、住んでいる所は1度です。
そして昨日は雪が積もってもう少しで歩いて帰らねばいけないところでした~

ですので!柚子タップリおうどんいただきます!
あつあつのおうどんは温まりますね~
お隣の白菜漬けで少しご飯もいただいていいですか?(*^_^*)
Commented by kaorunchoko at 2018-01-12 20:36
❤アリスさん こんばんは☆
お正月で増えた分・・・それ以前からも増えて多分もあるので
増量大サービス!ホント増えすぎた体重を減らすのって大変です(>_<)
毎日体重計に乗って記録していると、増える量が少ない様な気がします。。。
暫く真面目に記録して無かったので、それもダメな要因でした!
はい!何とか一月頑張ります!←いや!それ以降も続けないとですね。。。

今日はエビブロと、水菜サラダ自家製ハム、フリカッセにカレーですね~♫
自家製の芋豚のハム!とってもしっとりと美味しく出来ていたんですよ!
何時かアリスさんにも召し上がって欲しいです(^_-)-☆
ビールも拘りの地ビールなので、めっちゃ美味しいですよ(*^^)v
いつも、ご注文ありがとうございま~す♫
Commented by kaorunchoko at 2018-01-12 20:44
❤liebekatzenさん こんばんは☆
はい!こちらが新入りの体重計で~す(*^^)v
アマゾンでポチしたんですが、タニタのサイトからは品切れでした。
多分型落ちだと思います。タニタの金額より5,000円位安かったですよ(*^^)v
あと2キロ・・・めっちゃ厳しい状態です!
今日もジムへ行きましたが。。。よけいにお腹が空きますよ(苦笑)
今日は鶏団子鍋と、畑シメジの蕎麦フジッリと八宝菜ですね!
どれもお薦めですが、お蕎麦好きなら、このフジッリはめっちゃお薦めです!
いつもご注文ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
実はもう元旦分まで写真チョイスして、コラージュしてあるんです!
後はもう文章入力してアップするばかり!でもそれが中々(^_^;)
そしたら、草津だぞ!頑張りますね~♫
Commented by kaorunchoko at 2018-01-12 20:56
❤旅プラスさん こんばんは☆
オッ!旅プラス家も「TANITA」ですねヽ(^。^)ノ
同じく我が家の物も数種類数字が表示されます!
でも今回のはSDカードが入っていて記録されている様なので
取り敢えず一週間分溜まったらPCに取り込んで見てみようと思ってます(笑)
体重も体脂肪もメッチャヤバイ数字です(>_<)
一ヶ月を切ったのですが、2キロ落ちるかな(;一_一)
確かに旅プラスさんと一緒に多摩動物園に二日連続で行ったら・・・
土曜で1キロ、日曜で1キロ。。。でも夜美味しい物とお酒でも飲んだら・・・
本末転倒になりそうですね(笑)
今日は、炙り蛸と里芋のブレゼ、鶏団子鍋、インドの青鬼ですね~♫
このビールはよなよなと同じ会社の物ですが、美味しいですよ❤
そして寒くなると鍋が良いですね!
牡蠣鍋ですか\(◎o◎)/!牡蠣好きさんには堪りませんね~(*^^)v
いつも、ご注文ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
明日も仕事なので、頑張ります・・・
Commented by kaorunchoko at 2018-01-12 20:59
❤こまちさん こんばんは!
こまちさんもあと2キロなんですね!!!
しかもこの体脂肪計同じ物なんですね\(◎o◎)/!
わぁー!凄い偶然です!お互いSDに記録して、何とか頑張りましょう!
って・・・私健康診断でヤバい体重が後2キロでして。。。
本当は5~7キロ落とさなきゃなんです(>_<)
結婚してから12キロも増えたんですよ(>_<)
友人からは詐欺師と言われています(笑)
Commented by kaorunchoko at 2018-01-12 21:09
❤みゅんさん こんばんは☆
此方こそ、遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m
ビニール傘なので、全然気にしていないので、心配しないで下さいね!
郵送なんてしないでね!そっちの方が恐縮しちゃいますよ(笑)
それに、またご飯食べに来てくれるでしょ!?
その時で良いですからね~(^_-)-☆また何か機会を作ってご飯にご招待しますよ❤

2キロ。。。マジヤバイんです(;一_一)
ウソ!ウソ!痩せたてないよーーー!健康診断アウトになる可能性大!!!
なんとか頑張ります<(`^´)>

ちょこ。。。ホント心配で、心配で。。。でも取り敢えず大丈夫そうなので一安心です。
エッ!しーちゃん、手術した事があるんですね!しかも2ヶ所(>_<)
可愛そうでしたね(>_<)良性で本当に良かったです!!!
猫は喋れないから、どう思っているのか分からず、本当に不安になりますよね。
しーちゃんも、ちょこも、みんなが元気に長生きして欲しいです。
コメントありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
はい!今年も美味しい料理とお酒、仕事にブログと。。。忙しそうだニャ~
健康第一で何とか乗り切りたいと思っています!
みゅんさんも、身体に気を付けて、お仕事頑張って下さいね(^_-)-☆
次回来てもらった時には、大将のスイーツも出ますからね(*^^)v
楽しみにしていて下さいね~♫
Commented by kaorunchoko at 2018-01-12 21:11
❤nanakoさん こんばんは☆
お正月太りと言うより・・・日々の蓄積が(^_^;)
しかも2月の初旬に健康診断!
お尻に火が付きました(>_<)カウントダウンです!頑張ります。。。

コラージュ大作戦で、なんとかリアルタイムの晩御飯アップを開始したいのですが、
追い付きそうになると、サボって。。。中々追いつけません(^_^;)
ねぇーー!やっぱダイエット厳しい環境ですよね(笑)
Commented by kaorunchoko at 2018-01-12 21:17
❤Hiroさん こんばんは☆
はい!オムロンとタニタと迷ったのですが・・・
やっぱりタニタを選びました。金額的にも安かったので(^_-)-☆
そうなんですよ!SDカードにデータが書き込まれてPCで管理出来ます。
でも、今時の最新は、スマホやタブレットをかざすだけでデータ移動できるそうですよ!
私未だにガラ携なので・・・その機能は、要らなかったんです(笑)

神戸もめっちゃ寒いですね!
わぁお!Hiroさんのお住まいの所は、ちょこ家と同じ位かな!?
今朝は-3℃だったので、ちょっとビビりました(笑)
雪が降ったら、登れない坂道ですか!?私はもうスタッドレス履いてますよ!

今日は柚子たっぷりのおうどんですね!
これは疲れた身体にジーンと沁みますよ❤本当に美味しいです(^_-)-☆
そして、白菜漬けでご飯ですね。白菜の葉っぱでご飯を包んで食べましょう~♫
いつも、ご注文いただき、ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
Commented by macoleon at 2018-01-12 22:37
この季節に健康診断て、かなりキツイですね!
あと2キロかぁ、、簡単そうでなかなか減らないんですよね、、
しかもこのご馳走が毎日目の前にあったら('ω')ノ
私ならきっと無理です(笑)
しばらく家出するしかないかも、、(;・∀・)
このおいしそうなトンカツたまらないですね!
近ければかわりに食べてあげるのですけど(#^^#)

Commented by Room230 at 2018-01-12 23:57
こんにちは、kaoruさん♪

美味しい物がてんこ盛りの冬場
この時期に健康診断は…つらいわね〜

あと2キロ、実は私もこの冬2キロ太った…
たった2キロ、されど2キロ
なかなか減らないその重さ。

ところで大将のスイーツ♫
いいっ!!
美味しそうだし、綺麗。
りんごは何を使ってるの?すごくいい色に焼きあがってて、
大将に聞いておいて〜〜〜〜
Commented by kaorunchoko at 2018-01-13 14:15
❤ macoleonさん こんにちは!
お正月明けの2月なんて設定が間違ってますよね!
おぉー――!暫く家出!ですか!?(笑)
それも辛いので・・・来年度は、夏過ぎ9月頃に変更します<(`^´)>
食肉センターのフライ、これが結構美味しいんだ!
なんたってラードで揚げてますからね~♫
ご近所なら、半分こ出来るのになぁ。。。パンもお菓子も食べたいな~❤
お隣に越して来ませんか(^_-)-☆↑でも太るな(笑)
Commented by kaorunchoko at 2018-01-13 14:18
❤filleさん こんにちは!
そうなんですよ!仰る通り!
来年度は、9月頃に健康診断日を変更しようと思います。
あと2キロ!そうそう・・・されど2キロ(>_<)
辛いです!なんで太るだろう?って今更ですけど。。。後悔です!
日々の蓄積がドンドン溜まって健康診断アウト!
って、なりかねない状況なんですよ(>_<)
でも、美味しい物が食べたいんです(^_^;)
取り敢えずダイエット、がんばりますね!
<< ちょこ家新年会 2018年1月... 2017年12月5日(火)~1... >>