美味しいランチ&烏川(からすがわ)の白鳥♫2018年1月16日(火)




今日は大将と二人で昨年末受けたガン検診(肺・胃・大腸)の
検査結果を聞きに朝一病院へ行きました。
結果!二人とも異常なし(*^^)v

そして、私は11時半から同じく市の無料ガン検診
今度は、乳ガン・子宮ガン検診で病院へ行きました。
こちらも、子宮内エコー、マンモグラフィー、先生の触診、
その場で確認し、異常なしとの事(*^^)v
細胞検診と詳しい画像解析は、ひと月半後との事
無料で、これだけのガン検診が受けられるって
有り難い事ですよねm(__)m

折角有給休暇を取ったので、ランチへ行きました~♫
行ったお店はこちら「木の台所」さんです☆
勿論初めて行ったお店なんですが・・・
素敵なお店でした(*^^)v

駐車場で、近所の?おばあちゃんとワンコがお出迎え!
そして、お店に行く橋では、ニャンコがお出迎え(=^・^=)
美味しいランチ&烏川(からすがわ)の白鳥♫2018年1月16日(火)_b0290816_20162611.jpg

いらっしゃいニャン(=^・^=)
なんか模様がちょっと、ちょこに似てますよね!
頭の模様なんてそっくり❤
しかも、とっても人懐こくて、大将にスリスリして来ました!
美味しいランチ&烏川(からすがわ)の白鳥♫2018年1月16日(火)_b0290816_20161920.jpg

お店の雰囲気もとっても良くて、スタッフのお嬢さんも感じ良かったです!
美味しいランチ&烏川(からすがわ)の白鳥♫2018年1月16日(火)_b0290816_20154943.jpg

先ずは、サイドプレート
野菜がたっぷりのミネストローネ
ピーラーサラダ、お豆腐と赤米のサラダ、カボチャとカッテージチーズ
どれもみんな美味しくてビックリヽ(^。^)ノ
美味しいランチ&烏川(からすがわ)の白鳥♫2018年1月16日(火)_b0290816_20160944.jpg

ランチは2種類お魚か、お肉、両方注文してみました。

お肉は、季節の野菜とハーブチキングリル
お魚は、長芋と蓮根 宮城県産メカジキの生姜だしあん

盛り付けも美しく、どちらも美味しいのにビックリ!
私は生姜だしあんの味が気に入りました❤
美味しいランチ&烏川(からすがわ)の白鳥♫2018年1月16日(火)_b0290816_20160048.jpg

食事が終わると、「窓辺の席が空いたので、そちらで珈琲を如何ですか?」
と勧めて下さったので、席を移動。。。
外の景色を見ながらゆっくりデザート&珈琲をいただきました。

デザートは、ほうじ茶のシフォンケーキ
このシフォンのしっとり感!
わぁー!シフォンケーキってこんなに美味しい物だったの!?
珈琲もとっても美味しく淹れてあり、嬉しくなりました❤
美味しいランチ&烏川(からすがわ)の白鳥♫2018年1月16日(火)_b0290816_20154100.jpg
外食して、こんなに満足したの久しぶりです!
こちら方面に行かれる事があったら、絶対おすすめですよ~♫
私と大将が薦めるんだから、間違いなし(*^^)v
だだし!土日祭休み。。。15時まで(^_^;)



さて、満足ランチのあとは、スーパーで買い物して、パン屋でパン買って・・・

白鳥の取材に行きましたよ~♫
rinkatuさーん!今年は間に合ったよ!
生白鳥見られたよ~(*^^)v

実は昨年大将が白鳥が烏川(からすがわ)にいたよ!って言っていたのですが、
見に行く前に帰っちゃったんですよ・・・
今年はバッチリ!見られた~♫嬉しいヽ(^。^)ノ
美味しいランチ&烏川(からすがわ)の白鳥♫2018年1月16日(火)_b0290816_20153533.jpg

烏川(からすがわ)だけに、カラスがいます!なんちゃって。。。
でも、ほんとにカラスが来て、白鳥が大騒ぎして追っ払ってました(笑)
頭が灰色の子も数羽いました。
確かまだ子供なんですよね!?
美味しいランチ&烏川(からすがわ)の白鳥♫2018年1月16日(火)_b0290816_20150231.jpg

私が撮った中で、一番の器量よしだと思った子です❤
美味しいランチ&烏川(からすがわ)の白鳥♫2018年1月16日(火)_b0290816_20151059.jpg

おぉーーー!羽を広げたぞヽ(^。^)ノ
嬉しぃ~~~♫
美味しいランチ&烏川(からすがわ)の白鳥♫2018年1月16日(火)_b0290816_20151753.jpg

まぁボケボケのコンデジ写真ですけど・・・
一応撮れた!My相棒!偉いぞ(*^^)v
美味しいランチ&烏川(からすがわ)の白鳥♫2018年1月16日(火)_b0290816_20144661.jpg

綺麗に隊列を組み泳ぐ姿もいい感じ~♫
↑はい!自画自賛倶楽部ですからね(笑)
美味しいランチ&烏川(からすがわ)の白鳥♫2018年1月16日(火)_b0290816_20143773.jpg

逆光に白鳥と鴨・・・キラキラと綺麗でした☆
美味しいランチ&烏川(からすがわ)の白鳥♫2018年1月16日(火)_b0290816_20152474.jpg

生白鳥を見たのなんて何十年ぶり!?って感じでした!
優雅に泳ぐけど、ここ川だからね・・・
流れに逆らって泳いだり留まったり、
条件悪いと思うけど。。。
筋トレと持久力を養うトレーニングと思えば、むしろ良い条件か(^_^;)
などと、思った私でした(;一_一)


白鳥を見た後、酒屋さん寄り
グレンリベット18年(シングルモルト)、瑞泉(泡盛)、京姫(日本酒)
ズブロッカ(ポーランドのウォッカ)、ワイン、紹興酒
沢山お酒を買い込みました(^_^;)


有給休暇で平日休むって嬉しいよね♫
なんか今日はホント、有意義な一日でした(^_-)-☆
さぁ~また明日から頑張ろう!



本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m









by kaorunchoko | 2018-01-16 22:05 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(14)
Commented by rinkatuu at 2018-01-16 22:21
今年は有言実行出来ましたね(^^)
たぶん、いやいや、絶対に
また白鳥見たいと思ってるでしょ(^^)
見て、撮って楽しんでください(*^ー^)ノ♪
Commented by ayayay0003 at 2018-01-16 22:32
こんばんは^^
今日は、がん検診(乳がん、子宮がん)お疲れ様でしたm(__)m
先の、肺、胃、大腸も結果良かったですね~(*^_^*)

ランチ、「木の台所」リンク行ってきました~
素敵なお店で、ランチ、この内容ならリ―ズナブルですね~
ワンコ、マメ柴のような茶色の可愛いワンコちゃんですね♡
ニャンコちゃん、とても人なつこい可愛いニャンコちゃんですね~☆

そして、待ってましたの白鳥さんです~♡
烏川なんですね(^_-)-☆
羽ばたく白鳥さんナイスショット~☆
隊列も素敵~☆
美しい子も良いですね~(*^_^*)
見せていただきありがとうございました♪

酒屋さんでの買い出し、たくさんでお疲れ様でしたm(__)m
ゆっくりの平日のお休み有意義でしたね(^^♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-01-16 23:10
こんばんは^^
それだけの検査をして無料はいいですね。
検査は嫌だけど安心して一年暮らせますね。
なによりどこも異常がなくよかった!

初めていったお店が素敵なお店でしたね♪
かわいいニャンコの出迎え嬉しいですね~
美味しそうなランチですね♪
そして窓辺の席を用意してくれて珈琲を出してくれるなんてとっても心遣いのあるお店ですね。

わあ、白鳥がいっぱいだ。
逆光にキラキラ白鳥フォトジェニックですね~
とっても盛り沢山で有意義な有給休暇でしたね(*^^)v
Commented by liebekatzen at 2018-01-17 01:41
こんばんは☆
なんだか勘違いしちゃって、私カオルさんのブログは訪問済みだと思っていました(汗)
そんな訳で出遅れです…ペコリ。
今日は検査結果の発表だったのですね!
大将とカオルさん共々問題なくクリアおめでとうございます☆
よかったですね~。
さらに無料のがん検診まで…お疲れ様でした!
うわぁ、このお店可愛いですね♪
お料理もひとつずつ愛情が込もっているのが感じられて、とても美味しそう~~~。
ちょこちゃん似のネコちゃんのお出迎えも嬉しいニャン!
白鳥さんもステキに撮りましたね。
羽を広げた瞬間も逆行にキラキラ輝く姿も本当に美しいです。
貴重な有給が充実したものになって、本当によかったです♪
さぁ、明日からまたお仕事頑張ってくださいね。
Commented by nekoyama1002 at 2018-01-17 15:46
がん検診何もなくてよかったです(=^・^=)
それにしても!ほんとにおちょこさんかと思いましたよ!
ちょっと痩せた???と思ったら別猫だったとは・・・(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-01-17 16:52
こんにちは
> 結果!二人とも異常なし(*^^)v
おめでとうございます。良かった、良かった。
ランチ美味しそう。お弁当も安くやってるんですね。
そして、この内容で、このお値段なら「激安」と思います。
ドリンクメニューにワインもありましたか(^。^)
お~~~、生白鳥!!、そうそう、頭が灰色は子供です。
最後の逆光の写真も、いいじゃないですか。
私が1年1回、見に行く白鳥の郷は、田んぼに水を入れただけの狭い池なので、隊列を組むなんて見たことないです。
白鳥って、広い池や川なら隊列を組むんですね。
そして今、大発見!!、隊列の少なくとも前から3羽は、アメリカコハクチョウです。
嘴の黒い部分が、他のハクチョウより多いでしょう。
日本鳥学会のリストでは、ハクチョウとは別の種類とされるそうですよ。

Commented by みゅん at 2018-01-17 19:46 x
健康診断、何事も無くて何よりでした。
健康ほどありがたい物は無いと、仕事を通して痛感しています。
「木の台所」さん、初めて知りました。
グルメなお2人のお墨付き!
是非行って見たい。
お料理もヘルシーで見た目もおしゃれ☆彡
でも平日のみ…(^^;)

白いお皿、素敵に出来ましたね!
大将さんも満足してくれたのでは?
自分で作ると、色んな工夫が出来て良いですね~
次回にも期待(´艸`*)

白鳥の子供は灰色、初めて知りました。
かおるさんウォッカも飲めるんですか?
スゴイ…

Commented by kaorunchoko at 2018-01-18 12:21
❤rinkatuさん こんにちは!
はい!やっと生白鳥に会えましたよ~♫
まさかこんな身近な川原ににいるとは・・・
又見に行ってみたいな~って思いました(^^)v
でも、rinkatuさん地方の様に雪がある所で、見たいなヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2018-01-18 12:40
❤アリスさん こんにちは!
がん検診、無事終わって良かったです!
一年に一度ですが、安心ですよね。そして無料って有難いですね(^^)v
次は2月の健康診断です。。。
ダメだ全然痩せない(;一_一)マジヤバいです(>_<)絶食か!?

ランチのリンク見て来て下さったんですね(*^。^*)
とっても素敵な雰囲気で、お値段もリーズナブルでした!
何より、美味しかったのが嬉しかったです(^^)v
ワンコもニャンコも可愛くて、人懐こくて、
お婆ちゃんが、誰にでも愛想ふり撒いて番犬にならないと笑ってました。

昨年はタイミング合わず、帰られちゃったので、今年は早目に行きました!
生白鳥は、本当に何十年ぶりでした!
ねぇーよく羽ばたくの撮れたなぁ~って自画自賛でした(笑)
今考えたら、連写モード使えば良かったのかな?
イマイチ使い方が?でした(^_^;)
白鳥もこの時期だけなので、見られて良かったです(^_-)-☆

酒屋さんでの買い出しは、めっちゃ重かった(笑)
大将の定年&誕生日祝いに、欲しいシングルモルト買ってあげると
約束していたのが、今頃でした(^_^;)
平日休みって、良いですね~♫また有給取ろ~っと(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2018-01-18 12:45
❤Hiroさん こんにちは!
がん検診、ほんと、無料ですからね!有難いです(^_-)-☆
そうなんですよ。。。検査はイヤですけど、安心出来ますよね!
取り敢えず異常なし!これも有難いです。

ネットで検索して、何となく良いかな?って思ったお店でした。
雰囲気も、味も良くて、ラッキーでした♫
ニャンコはちょこ似の子、人懐こくて、可愛かったです❤
窓辺の席を用意してくれたのも、嬉しかったです!
外の景色を見ながら、美味しいケーキと珈琲、優雅な気分になりましたヽ(^。^)ノ

白鳥、久しぶりでした!
逆光にキラキラ、フォトジェニックですよね~♫
辛うじてアップしてもイイかな(^_^;)ってのが撮れててよかったです(^^)v
平日のお休みって、なんかやっぱり嬉しいですねヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2018-01-18 12:50
❤liebekatzenさん こんにちは!
連続でアップなんて、珍しいからね(^_-)-☆
帰って来て、大将が晩御飯を作っている間に、写真を選びアップした次第です(^^)v
がん検診の結果、問題なしとの事で、ホッとしています。
でも、2月には、健康診断があるんですよ。。。体重が・・・
お腹まわりが・・・あぁーもうホントダメだ!どうしよう(>_<)
ネット検索で見つけたお店でしたが、
雰囲気も、味も良くて、大満足でしたヽ(^。^)ノ
(=^・^=)ネコちゃんのお出迎えには、驚きました!しかも人懐こい(笑)
上から見た頭が、ちょこにそっくりでしたよ~(^_-)-☆
白鳥は、本当に久しぶりに見たんです!
羽を広げた写真が撮りたかったので、結構粘った甲斐あって、
なんとか数枚撮れてホッとしました(^_^;)
有給休暇を平日に取ると、色々な事が出来て楽しいです~♫
また、頑張って働こう!って言う気分になったお休みでした(^^)v
仕事あっての生活ですもんね。。。頑張りまーす!
Commented by kaorunchoko at 2018-01-18 12:51
❤まゆさん こんにちは!
はい!がん検診、問題なしで、ホッとしています。
でも2月には、健康診断です。。。こちらの方がヤバいです(>_<)
ねぇーこの子ちょこに似てますよね!オッと!ちょこより細いね(笑)
頭の上からの模様が本当によく似ていました!
こんな事もあるんですね~ヽ(^。^)ノ楽しかったです(^^)v
Commented by kaorunchoko at 2018-01-18 13:02
❤旅プラスさん こんにちは!
はい、お蔭様で、がん検診クリア!でした(^^)v
市の検診ですが、無料って、有難いですよね。
ランチリンク見て下さったんですね~♫
そうなんですよ!お弁当を買いに来ている人もいました。
人気らしく、私達が帰る時には、残り1個でした。
内容も良くて、美味しそうでしたよ!そうそうしかも「激安」ですね!!!
会社に近ければ買いに行きたい位です!
ドリンクにワイン。。。残念ながら無かったです(笑)
生白鳥を見て来ました!やっぱり灰色は子供でしたよね(^_-)-☆
逆光の写真、お褒めいただけ、嬉しいです♫
川に白鳥って、初めてでした!流れに逆らって、涼しい顔して泳いでいますが、
きっと足は、めっちゃ頑張って筋トレ中だと思いました(笑)
確かに田んぼの中では、泳ぐのは大変ですよね。。。
隊列組んで、スイスイ泳いでいる姿が、何となく面白かったです(^^)v

大発見!!!確かに良く嘴の黄色と黒の割合で、種類を紹介されていますよね!
この子達、黒が多いな…って思ってはいたんですが・・・
アメリカコハクチョウ、ググったら、日本にはごく少数しか来ていないみたいですよね!
珍しい白鳥の飛来地として、もっと有名になったら、混雑しちゃうのかな…(^_^;)
Commented by kaorunchoko at 2018-01-18 13:09
❤みゅんさん こんにちは!
がん検診、異常無くて、ホッとしてます!
でも、この後2月に健康診断です。。。
体重も減らないし、お腹周りもヤバいです(>_<)
健康ほどありがたい物は無い!確かにそうですよね!!!
健康でいられたら、歳を取っても、自分の事は出来ますものね。。。
「木の台所」さん、素敵なお店でした。そして美味しかったです!
でも、平日しか営業していないって言うのがね・・・(^_^;)
平日休みが取れた時に、是非行ってみて下さいね(^^)v

白い刺身皿、大将の面白いアイディアと、
先生の力で出来上がりました!
陶芸は色々な事が出来て、楽しいですよ~♫
釉薬かけて本焼きするのが沢山有るので、頑張ります!

生白鳥見られて良かったです!
ブロ友さんの所で、灰色は子供って読んだ記憶が…合ってました(^^)v
ウォッカ。。。飲めますよ~って、そのままじゃ無くて、お湯割りとかにしますけど(笑)
ズブロッカって、桜餅の葉っぱみたいな香りがするバイソングラスと言う草が入っているんです。
美味しいですよ~♫次回来られた時に、香りだけでもね(^^)v
<< 2017年12月27日(水)~... 2017年12月18日(月)~... >>