昨日はHappy Caturday☆2018年2月17日(土)





昨日はHappy Caturday(=^・^=)☆

忘れてたワケでは無かったんですよ・・・
準備不足と、土曜出勤だったので、一日遅れですが、

cranberryさんの企画に今月も仲間入り~♫
沢山の方が参加されていました!
アビーちゃん、美ニャンさんだな~❤


体調を崩されているliebekatzenさん。。。
早く元気になってニャン☆
無理しちゃダメニャよ! by ちょこ

いつも柔らかな光と、優しい言葉で癒してくれるmocoちゃん❤
お外のニャンコの色々を見せてくれてます!

berryさんの所では、漁港のニャンが!
ちょこの嗅いだ事ない匂いがするんだろうな・・・(笑)

〖 2月17日(土)のちょこ 〗

仕事から帰って来て。。。
御飯&お薬&サプリあげて、ブラッシングして・・・
さて!遊ぶかね(笑)
昨日はHappy Caturday☆2018年2月17日(土)_b0290816_11073311.jpg

狙って!狙って!!!
逃~~がさない~♫パッと狙い打ち撃ち!~♫
↑わかったアナタ!昭和だね(笑)

あちゃーーー!やっちゃった!狙い打ち?→撃ちですよね(^_^;)
旅プラスのおじちゃありがとニャンm(__)m
昨日はHappy Caturday☆2018年2月17日(土)_b0290816_11072810.jpg

ニャぁ~おかぁ~さん!
これ飽きた。。。カゴちゃん遊びしよ!
昨日はHappy Caturday☆2018年2月17日(土)_b0290816_11072230.jpg

はい!もう一度
逃~~がさない~♫パッと狙い打ち撃ち!~♫
バシッ!!!決まったね(^_-)-☆
昨日はHappy Caturday☆2018年2月17日(土)_b0290816_11071654.jpg

久々の「カゴちゃん遊び」
籠に身を隠したつもりでリボンにじゃれる・・・
昨日はHappy Caturday☆2018年2月17日(土)_b0290816_11071022.jpg

結構ちょこの好きな遊びなんですよ☆
昨日はHappy Caturday☆2018年2月17日(土)_b0290816_11070581.jpg

でもね・・・
やっぱり先生の言う様に目がよく見えていないんだと思う(>_<)
多分自分でもよく分らないんだろうね。。。
そんなちょこを見てると、ちょっと涙が出ちゃうよ・・・
でもね・・・歳には敵わない!
これは、人間だって同じだもんね<(`^´)>

遊べる時に遊んで、美味しい御飯やお薬&サプリ飲んで、
ブラッシングやマッサージしてあげて、たっぷり寝かせてあげて
快適な生活をさせてあげて、幸せに長生きして欲しいです❤
昨日はHappy Caturday☆2018年2月17日(土)_b0290816_11065895.jpg

さてさて、オリンピック☆
昨日の羽生君!凄かったね!!!
仕事中だったので、帰ってきてからTVで見て感動でした❤
私、陰陽師好きですからね!
一瞬彼が阿倍晴明に見え
リンクに巣くう魔物を退治しているかの様でした!!!
怪我からの復活。
本当に感動しましたm(__)m




本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m







by kaorunchoko | 2018-02-18 11:44 | ちょこ | Trackback | Comments(23)
Commented by ayayay0003 at 2018-02-18 12:16
こんにちは^^
昨日は、お仕事お疲れ様でしたm(__)m
ちょこちゃん、kaoruさんの帰宅を待ってますよね~(^-^)
籠遊び、可愛いニャ~♡いつまでも若々しいニャ~byトラさん
目が良くみえない?確かに~28歳くらいのつもりでも、小さい字が見えにくい~(^。^)
年齢には勝てません!
そんな中でどうやって幸せに暮らしていくか?
これは人間も同じかな(^-^)
と昨日のオリンピックの羽生選手のインタビュー聴いていて思いました♫
ほんとに金メダルおめでとうございますです(^_-)-☆
怪我からの奇跡の金メダルですよね~努力の人です♡
嬉しくて嬉しくて幸せな気持ちになれましたね(*^_^*)
銀メダルの若い宇野選手もめでとうございます、これからまだまだ楽しみです~(^^♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-02-18 13:26
こんにちは!
ちょこちゃん楽しそうですね!
おいしいご飯食べてブラッシングしてもらって遊んでもらって・・
ちょこちゃん最高に幸せですね。
家族ですものね、いつも一緒にいたいですよね。

有言実行の羽生くんおっとこまえですね~
阪急の御影に弓弦羽神社というのがあるのですが
少し前までは人影もない静かな住宅街の小さな神社でした。
ところが!いまは聖地になって大混雑です(笑)
この前は尾木ママさんが来てはりました^^
羽生君金メダルよかったですね(*^^)v
Commented by beautifulshin at 2018-02-18 13:40
ちょこさんこんにちは☆

んー♡ラブリー♡
やっぱりお目目が可愛いんだよねー。
あの目に見つめられたらメロメロになるのわかる。
ツンデレっぽいところがたまらない(勝手なイメージ笑)

昨日のオリンピックはすごかったねー。
そんなに興味がなかったんだけどさすがに羽生くんは見ちゃう。
とにかくよかったよかった♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-02-18 13:59
こんにちは
昨日はお疲れさまでした。
日本にとっては、めでたい日なので、「金・銀・早退」なんてありかと思いましたが、
やはり、定時まででしたか。残念!!
> 狙って!狙って!!! 逃~~がさない~♫パッと狙い打ち!~♫
↑ 自分、昭和なんですけど、分からなかったです。
山本リンダさんの曲に、「弓をきりきり 心臓めがけ 逃がさない~♫ パッと狙い撃ち~♪♪」って、
ありましたけど、あれと似てるような(^。^)
もし、正解だったら、やはり昭和の男で間違いないですね。
自分も、目は悪いし、耳も悪し、心臓悪いし、記憶力悪いし、注意力無いし、
でも誰も、ブラッシングしてくれないし、マッサージもしてくれないし、
でも家では、美味しい肴と
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-02-18 14:01
何故か送信されちゃったので、続きです。

美味しい肴と、ワインが呑めるので、ちょこちゃんに負けないように長生きしようと思ってます(^。^)
Commented by moco-mo-coco at 2018-02-18 18:29
ちょこさん こんばんは♪

昨日はお仕事お疲れさまでした☆
今日はこちらはいいお天気だったけど
ちょこさんのところもいいお天気だったかな^^
帰りを楽しみに待ってご飯とブラッシングして
一緒に遊んでちょこちゃんとっても楽しそう*^ ^*
にゃんこも人間も加齢と言うものはほんとに‥。
とそれなりとお年になってきた私も思います^^;
もふもふちょこちゃんをなでなでしたーーい♪
お写真見ながらいつも思います^^
可愛いお写真をありがとうございます♡
今回もご一緒させてもらえて嬉しかったです*^ ^*
オリンピックは見てないけど
後から羽生くんの演技は見ました。
ほんと凄いしおめでとう!ですね^^
Commented at 2018-02-18 18:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorunchoko at 2018-02-18 19:43
❤アリスさん こんばんは☆
土曜日の仕事って、なんだか気分的に疲れるんですよね(笑)
そして日曜だけの休みって(;一_一)でも、今日は一日ゆっくり過ごせました♫
ちょこは、大将が出社しちゃうと、私が帰る迄一人でお留守番です。
待っててくれてると思ってます←親バカ(笑)
籠遊びは、楽しいニャンよ~♫トラさんはお外できっともっと楽しい事あるんだろうニャ~
でも、ケンカと怪我には気を付けてニャ! by ちょこ
アリスさんも28歳位。。。私も最近メガネを外せば良く見えるって感じです(笑)
健康に気を付けて、楽しい老後を過ごさなきゃですよね(^_-)-☆
昨日のオリンピック!本当に感動しましたよね!!!
みんなが待ってた金メダル、そして怪我からの復活☆
羽生選手がどれ位努力をして、鍛え上げて臨んだのか・・・想像出来ません。
国民に感動と、幸せな気持ちを下さいましたよね❤特におばちゃん達に!(笑)
宇野選手も頑張りましたよね!
あの負けず嫌いさが次のオリンピックにもきっと良い結果を生むと信じています。
今日もこれから小平選手のTV中継あるので、応援しようと思います!
Commented by kaorunchoko at 2018-02-18 19:48
❤Hiroさん こんばんは☆
もう今年は15歳になるので、昔みたいに長時間遊ぶワケでは無いんです。。。
ちょっとだけ、遊ぶんですが、それが楽しいみたいですよ!
御飯にブラッシングにマッサージ、兎に角召使は「忖度」ばかりです(笑)
ちょこに幸せだって思ってもらわなきゃ悲しいです(>_<)
って、大将に言うと、比べる事が出来ないから無理だね!って言われます。。。
大事な家族です。一日一分でも長く一緒にいたいです❤

羽生君!本当にカッコよかったですよね!!!
御影に弓弦羽神社と言うのがあるんですか\(◎o◎)/!
なるほど!それは人気のパワースポットになるでしょう(笑)
尾木ママさんまで・・・(^_^;)
羽生君の金メダル、本当に素晴らしかったですね!良かった!良かったヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2018-02-18 19:55
❤NAOちゃん こんばんは☆
はい!はい!めっちゃ可愛いでしょ❤❤❤
親バカだから良いんだ~♫もう可愛くて!(笑)
お目目ねぇ~夜はまん丸真っ黒で可愛いんだ~(笑)
そして、仰る通り、ツンデレです。。。(;一_一)
遊びに来たら、そのツンデレさ加減にメロメロになるぞ!!!
なんて初対面の人にデレないか。。。(^_^;)

私も一緒!全然興味ないんだけど、滑ってるの見てもう感動しちゃったよ!
凄いね~他とは比較にならぬ気迫を感じ、マジ晴明降臨!って思ったよ\(◎o◎)/!
ありゃ~魔物をバッサバッサと倒した「金」だね!

NAOちゃんの写真見て思ったんだけどさ!羊の手袋めっちゃ可愛い❤
クリボー何処に仕舞った!?私も久々に取り出したくなったよ。でも目が行くのは羊(笑)
ストロベリーの写真、自分の手???カッコいいね(*^^)v
さぁ~今週も一週間、お互い頑張ろうね☆
Commented by kaorunchoko at 2018-02-18 20:01
❤旅プラスさん こんばんは☆
土曜日出勤の割には、バタバタしており、仕事が捗りませんでした(^_^;)
ホント「金・銀・早退」なんてあると良いな~♫
でも、そんなのあり得ませんでした(>_<)←当たり前か・・・
やっちゃったじゃ無いですか!
「狙い打ち!」じゃ無いですよね(笑)「狙い撃ち」ですm(__)m
教えていただき、ありがとうございました!
流石、昭和の旅プラスさん(^_-)-☆
そうだ!旅プラスさん病気の宝庫でしたっけ・・・(苦笑)
記憶力と注意力は大丈夫ですよ!
段々歳を重ねると、彼方此方悪くなり。。。メンテナンスも大変ですよね!
あれ!?ほらほら月1~2回散髪へ行くとマッサージ付きませんでしたっけ!?(笑)
まぁ~お互い美味しい肴とワインを飲んで、長生きしましょうね(*^^)v
元気下長生きが一番ですよね(^_-)-☆今週も頑張りましょうね~♫
Commented by kaorunchoko at 2018-02-18 20:08
❤mocoさん こんばんは☆
土曜日に出勤って。。。気分的に疲れるんですが、
ホントは仕事捗るんでいいんですよ(^_-)-☆
でも、昨日はバタバタしてて、予定が狂っちゃった(^_^;)
ちょこ家地方も今日は晴天だったんだけど、「からっ風」強くて
外に出るのが躊躇われました。。。
ちょこは家に来てからずっと、昼間私達がいない生活だったので、
それが普通なのかな!?でも、きっと一人だと不安もあるよね!
御飯、ブラッシング、遊んで!彼女の要求はこれが一番多いかな(笑)
でもやってあげらる幸せを味わってます(*^^)v
いつかmocoちゃんもちょこ家で、なでなでしてあげてね~♫
って、初対面で出来たら凄いよ!
今回は一日遅れになっちゃったけど、参加出来て良かったですヽ(^。^)ノ
こちらこそ、いつも、ありがとうございます❤
オリンピックは、私もそんなに興味は無いので、基本ダイジェストなんですが、
羽生君の演技には、本当に感動しました!!!
日本中が感動してましたよね。良かったですよね~♫
Commented by kaorunchoko at 2018-02-18 20:13
❤18:30鍵コメさん こんばんは☆
いえいえ、此方こそ・・・m(__)m
はい、そんな感じで考えておりま~す^_-)-☆
おぉーー!激辛明太子はねぇ~(笑)無理だ!

そうなんですか!!!
私は幸いなった事が無いのですが・・・何時出るか???
体力無い時に、色々な事が起こるらしいですよね。。。
私も7年位前に、資格試験勉強のストレスで免疫力低下・・・
ウィルス性髄膜炎で二週間入院した事があります。ストレスは最大の敵ですね!
はい、また何かわかりましたら、ご連絡しますよ~♫
お互い季節の変わり目、気を付けて過ごしましょうね❤
Commented by みゅん at 2018-02-18 20:51 x
あの歌だとすぐに分かってしまいました…
そう、昭和ど真ん中です!

ちょこちゃん、おめめが悪いんですね
仕事先の4歳のにゃんこが緑内障で、おめめが少し飛び出した様になっています
見ていて痛ましいし、とっても可哀想なんですよ
私も視力低下&老眼で、歳を取ったなと感じます
ちょこちゃんの遊ぶ姿はまだまだ若い!
しーちゃんは遊ばず、ほぼこたつ生活ですよ(^^;)

羽生君、私も仕事で見られず、録画しました
帰ってすぐビデオを観て…思わず涙(T_T)
素晴らしい演技で本当に感動でした!




Commented by umi_bari at 2018-02-18 21:11
ちょこちゃん、まだまだ元気、大丈夫だよ。
いっぱい遊んでいっぱい食べてね、バグースだよ。
我が家のジジーズにも、しっかり食べろと、はっぱをかけ
てニャ!
Commented by macoleon at 2018-02-18 22:32
ちょこちゃん、遊んでもらって良かったね(*^-^*)
かわいいお顔でじっと見られたら、ずっと遊んでしまいそう、、
ねこちゃんは、いろんな機能が敏感だから、目がちょっと悪くても
きっと楽しんで暮らしていると思いますよ^^
ずっと大事にしてもらってね~~

昨日からずっとテレビのスケートの映像見て涙しています
( ;∀;)
Commented by cranberryca at 2018-02-18 23:26
こんにちは ♪
お忙しい中、参加していただいて
記事のリンクも…
どうもありがとうございます (≧▽≦)
物陰に隠れたつもり…で、ハンティング!
アビーも時々します (* ´艸`)
くりくりおめめでバッチリカメラ目線の
素敵なモデルさんですね~♡
歳とともに色々な障害が出るのは
人間も同じ (´・ω:;.:...
だけど、愚痴ったりしないにゃんこだから
いつまでも若さと可愛さをキープできるのかな?
猫ちゃんを見習いたいと思ったりして (* ´艸`)
ちょこちゃん、相変わらず可愛いにゃ~❤
Commented by kaorunchoko at 2018-02-19 12:18
❤みゅんさん こんにちは!
あら!?分っちゃいましたかぁ~(笑)
私も28歳と昭和のど真ん中世代!
オッとみゅんさんは26歳位でしたっけ?(^_-)-☆

病院で先生が目の検査もしてくれて…よく見えて無い様だって(>_<)
仕方ないよね!でも少しでも快適に過ごさせてあげたいです!
仕事先の猫さん、4歳なのに、緑内障なんですか…
動物は喋れないし、可愛そうですよね!
私も一緒です。先日の健康診断でも視力が落ちてるから、近視用作り替えなきゃかも。。。
でも、ほら老眼は、眼鏡外せばバッチリなんで有難いです(笑)
しーちゃん遊ばないの!?成程、こたつの中が暖かくて気持ちいのねヽ(^。^)ノ
しーちゃん今年は10歳かな!?お互い気を付けてあげましょうね(*^。^*)
そして、まだまだ寒い日が続いているので、
みゅんさんも体調に気を付けて下さいね❤

羽生君!ホント感動でしたよね!!!
私も泣けました!世のおばちゃん達は、みんなそうだったと思いますよ(笑)
努力の人なんでしょうね。。。感動をありがとう!でしたね(^O^)☆

Commented by kaorunchoko at 2018-02-19 12:20
❤アラックさん こんにちは!
ちょこ、今年は15歳です。。。
元気に長生きして欲しいです!
アラックおじちゃん、いつもバグースありがとニャン
チャンスちゃん!ゴンちゃん!しっかり御飯食べて
ご長寿ニャンコになってニャ~♫ファイトだニャん by ちょこ
Commented by kaorunchoko at 2018-02-19 12:24
❤macoleonさん こんにちは!
遊んで~って言うけど、やっぱりそう長続きはしないんです。。。
やっぱりよく見えて無いから、自分的に???なのかも!
先生も仰っていました。猫は色々な機能があるから、目が見えなくても
ちゃんと生活できるって!だから、家族が気付き難く、発見も遅れると。。。
もっと早く今の先生にかかっていたら・・・と思うと後悔もありますが、
今できる事をしてあげて、快適に過ごさせてあげたいです!
レオン君もかかりつけでチェックしてニャ(=^・^=)

やっぱり世のおばちゃん達のアイドルだから、感動もひときわ大きいですよね!
何度見ても本当に素晴らしい演技で、感動ですよね(^O^)!
Commented by kaorunchoko at 2018-02-19 12:29
❤cranberryさん こんにちは!
今月は忘れて無かったんですが・・・
バタバタしてて、ちょこの写真が撮れて無かったんですよ(^_^;)
一日遅れでしたが、参加出来て良かったです❤
こちらこそ、いつもありがとうございますm(__)m
物陰に隠れたハンティング!アビーちゃんもするんですね(笑)
全然隠れて無いのに、本ニャンは、隠れてるつもりなんですよね!
そこがまた可愛いですよね❤
小さい頃から、カメラ目線をする子で、助かってます(笑)
今年は15歳なので、老猫ですよね。。。
色々な事に気を付けてあげないといけないのかも…不安です。
でも、なんとか快適に!って思ってます。
私達もちょこと一緒で、彼方此方ガタが出始める世代。。。
ホント、愚痴らないで、ポジティブに元気をキープしたいですね!
アビーちゃんのおばちゃん、可愛いって言ってくれてありがとニャン
アビーちゃんも可愛いニャね!お互い元気で長生きしたいニャ~ by ちょこ
Commented by nekoyama1002 at 2018-02-19 12:39
このおもちゃ、私が遊びに行った時もあったけど、まだ壊れてないんですねー。物持ちがいいおちょこさん。
われ子なんて数秒で破壊します(^_^;)
Commented by kaorunchoko at 2018-02-19 12:57
❤まゆさん こんにちは!
そうです!そうなんですよ!あの時遊んでもらったおもちゃです(笑)
あの時も既にボロっちかったのに…
確かに物持ちが良いですよね(^O^)!
おっ!われ子ちゃんは数秒で破壊ですか\(◎o◎)/!
わんぱくでもイイ、逞しく育った欲しいですね(^_-)*
まゆさんが来た時より、ずっと歳をとった感のあるちょこです。。。淋しいね・・・
<< セミナー参加弁当&シーザーサラ... 大将がお休みだった日の晩御飯☆... >>