セミナー参加弁当&シーザーサラダ2018年2月8日(木)




オリンピック、盛り上がってますね~♫
昨夜は小平選手も金メダル☆
おめでとうございました!


さて、先週の木曜日、お仕事関係のセミナーに参加しました。
AM10:00~16:00と長帳場

お弁当付きでした(^^)v
セミナー弁当なんてどうせ。。。
って思っていたら、あらビックリ\(◎o◎)/!
めっちゃ豪華☆そして、めっちゃ美味しいお弁当だった❤嬉しい~♫
セミナーも充実の5時間!あっという間でしたよ。
勿論居眠りなんてしてませんよーーー(笑)
セミナー参加弁当&シーザーサラダ2018年2月8日(木)_b0290816_19155952.jpg


そして晩御飯です。

【 シーザーサラダ 】

ロメインレタスが普通のレタスより安かったとの事で、
シーザーサラダになりましたヽ(^。^)ノ
茹で卵、トマト、ベーコン、たっぷりのロメイン、
粗挽き胡椒、パルメザンチーズです。
ドレッシングは勿論、シーザードレッシング☆
ボリュームもあり、美味しかったです(^^)v
セミナー参加弁当&シーザーサラダ2018年2月8日(木)_b0290816_19155143.jpg


【 鮪の山かけ 】

鮪は勿論半額だよ~(^^)v
お醤油と山葵で漬けにしてあります。
大和芋はすりおろして、白だしでのばしてあります。
さっぱり美味しいすよね!
セミナー参加弁当&シーザーサラダ2018年2月8日(木)_b0290816_19154612.jpg


【 切り干し大根の煮物 】

とかく洋食が目立つ大将の料理ですが、
お惣菜も作るんですよ(笑)
産直で買ってくる切干大根は太切りで美味しいです(^^)v
鶏挽肉が入ってます。
セミナー参加弁当&シーザーサラダ2018年2月8日(木)_b0290816_19153950.jpg


【 里芋と豚肉のけんちん風 】

まだまだ寒い今日この頃・・・
やっぱり暖かい物が美味しいよね!
タップリ山椒粉、香りも良くて良いですよ~♫
セミナー参加弁当&シーザーサラダ2018年2月8日(木)_b0290816_19153288.jpg


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m







by kaorunchoko | 2018-02-19 17:33 | 家ごはん | Trackback | Comments(12)
Commented by lovelypoodle at 2018-02-19 18:24
毎日オリンピックに釘付けですね。

おー 豪華なお弁当~
私こういうお弁当が好きなんです。
シーザーサラダが美味しそう~
最近野菜が高いので、なかなか買えません。
あー 久しぶりにまぐろの山かけ食べたくなったわ!
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-02-19 21:10
こんばんは!
オリンピック、おもしろくて楽しくて、特にスピードスケート、手に汗握って応援しています^^

お仕事関係のセミナー、充実した5時間だったのですね。
お弁当も美味しそう♪
この前危険物取扱者の講習を受けたのですが眠たくて眠たくて(笑)
あっ、危険物なのに眠たくなってはいけませんね^^;

きょうも寒かったです、朝はマイナス4度でした(>_<)
「里芋と豚肉のけんちん風」体が温まるでしょうね~
食べたいです!(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2018-02-19 21:22
こんばんは^^
連続で、金メダルは、嬉しいですよネー(^_-)-☆
早くもオリンピックが終われば寂しいかも?なんて思う今日この頃~♫

今日は、切り干し大根の煮物の前菜で、メインが里芋と豚肉のけんちん風でよろしくお願いいたします♫
焼酎のお湯割りでお願いします♪
まだまだ寒いので、このようなおかずが美味しいですね♡
切干、太めが私も好きです~(^^♪
Commented by macoleon at 2018-02-19 22:49
おいしそうなお弁当で、充実のセミナーお疲れさまです。
たくさんおかずが入っていて美味しそうですね^^
そして、今日のご飯は私にとって100点満点です(*´ω`)
サラダも切り干し大根も、里芋と豚肉のけんちん風も
抱えて食べたい(笑)
1つだけ、山芋がダメなんです。
大好きだったのに、一度蕁麻疹が出てしまって、
それから怖くて食べてないんです。。
なので、私の時は山芋抜きでお願いします(*^-^*)

今回の冬季オリンピックは、いろんな競技に興味が持てて
面白いなぁって思います。
ハープパイプとかすご~いって見てました。
あと、みんなで競争するやつ?ほとんど転んでしまって、
誰が一番になるのかわからないのがドキドキしました!
まだ後半残ってるんですよね~~
いろいろ楽しみです♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-02-20 08:04
おはようございます
セミナーが5時間もですか。
学生時代は1時間の授業でも苦痛だったから、セミナー当日の朝に熱が出て欠席しそう(^。^)
でも、講演会は時々行ってますよ。他の人の人生体験や、人生観を聴けるのは、結構面白いです。
あ、セミナー弁当ですね。群馬県のお弁当屋さんも、やりますね~。
内容も豪華だし、美味しそうです。こういうセミナーだったら熱も出さずに出席します(^。^)
本日は鮪の山かけと、里芋と豚肉のけんちん風をお願いします。
来週、再来週は、日本食を食べれないので、アフリカで「里芋と豚肉のけんちん風」の夢を見そう(笑)
Commented by kaorunchoko at 2018-02-20 12:47
❤ロン母さん こんにちは!
ホント、毎日オリンピック報道にいちいち感動してます(笑)
昨日のパシュートも、カーリングも凄かったですね!

お弁当、良いでしょう~(^^)v
ロン母さんもこういうお弁当お好きですねφ(..)メモメモ
やっぱり28歳位だと唐揚げ弁当より、のり弁より、これですよね(笑)
シーザーサラダ美味しかったですよ!!!
野菜。。。本当に高値が続き、産直が近くてたすかります。
鮪の山かけも良いですよね!和食が多い一日でした(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2018-02-20 12:51
❤Hiroさん こんにちは!
やっぱりHiroさんもオリンピック見てますね~♫
選手の気持ちを考えると。。。どの選手にもメダルをあげたい気分になります!

お仕事系のセミナーでしたが、講師の方がテンポよくって
めっちゃ充実したあっという間の5時間だったんですよ!
それにお弁当に、金メダルあげたいです(笑)
そうだ!先日はHiroさんも危険物取扱者講習でしたね(^_-)-☆
眠かったんですね(笑)

えぇーー!-4℃でしたか!ちょこ家は昨日は-2℃でした。。。
どうもHiroさん家の方が、家より山らしいですな(^_^;)
はい!今日はけんちん風ですね!身体が温まりますよ~♫
いつもご注文いただき、ありがとうございます!
Commented at 2018-02-20 18:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorunchoko at 2018-02-20 19:34
❤アリスさん こんばんは☆
連続金メダル、本当に嬉しかったですよね(*^^)v
オリンピックロスになっちゃいそうですか(笑)
まだまだ見どころ満載っぽいから、楽しみですね!

今日は切干大根と、けんちん風ですねヽ(^。^)ノ
切干大根は、太め好き!一緒!一緒~♫
勿論、焼酎のお湯割りもお付けしますよ!
三寒四温、少しずつ春になりますね☆
いつもご注文いただき、ありがとうございま~す(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2018-02-20 19:42
❤macoleonさん こんばんは☆
セミナー弁当だからねぇ~なんて全く期待していなかったんですよ!
なので、蓋を開けて先ずビックリ!
そして食べて嬉しくなっちゃいました❤どれも美味しかったんですよ(^_-)-☆
今日の御飯に100点満点☆ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
勿論、抱えて食べて良いですよ~(笑)
了解!山芋はダメφ(..)メモメモ。。。大将も覚えましたよ(*^^)v
アレルギーがあるのかもですね。。。
又はその時の体調が優れなかったのかも!危険なので山芋はやめておきましょうね!

私は夜のダイジェスト位しか見て無いんですが・・・
ハーフパイプ!ホント凄かったですよね!もうイッチャってるね!!!
みんなで競争するやつ???何だろ?
私は今回カーリングの時間にTV見る事が多くて、難しい競技だぁ・・・
後半も楽しみですね(*^^)v
時差が無いから寝不足にならずにイイですよね(笑)
Commented by kaorunchoko at 2018-02-20 19:50
❤旅プラスさん こんばんは☆
はい!5時間のセミナーでしたが、ホント勉強になりました!
全く睡魔は出ませんでしたよ!!!
いつも睡魔に負けっぱなしなのにね(笑)
旅プラスさんの会社は講演会を行っているんですね!!!
私もそういうの聴くの大好きです♫面白いですよね(^_-)-☆
また、お話しが上手な方だと、あっという間に惹き込まれちゃいますよね!!!
セミナー弁当、これマジ美味しかったです。
下世話な話し、サイトで見たら2,000円弱のお弁当でした。道理で美味しいわけだ・・・
凄いセミナーだったな!参加費1,080円だったんですよ(笑)
本日は山かけとけんちん風ですね~♫
いよいよ出発ですもんね!ちょこ家の和食(あまり多くは無いですが(笑))みて
日本を懐かしみ、お刺身を楽しみに帰って来て下さいね!
って、まだ出発は木曜でしたよね(笑)
Commented by kaorunchoko at 2018-02-20 19:53
❤18:32鍵コメさん こんばんは☆
そうだったんですね!!!
そっかぁ~私も日曜に。。。残念でしたよね(>_<)
でも、大丈夫次回は是非みんな一緒にね(^_-)-☆
若いつもりでも、元気なつもりでも、歳には勝てないもんね・・・
夜更かししないで、睡眠取ります!
栄養はたっぷりですからね(笑)
了解!楽しみにしてますよ~♫また連絡しますねヽ(^。^)ノ
<< 健康診断後のランチ&お祝いステ... 昨日はHappy Caturd... >>