2014年 06月 09日 ( 1 )

京都出張!

またまた大幅遅れてのアップです・・・(//∇//) 本日6/12・・・京都出張分アップ致します(^_^;)

月曜・火曜の1泊2日の本社出張です!わぁ~い!いくら仕事と言えども、新幹線に乗って、しかも「のぞみ」だし!京都行けるっていいですよね~(^O^)
月曜朝から移動して、午後~会議&打ち合わせ、そして夜は懇親会♪~♪~
翌日火曜は、朝から打ち合わせして、お昼お弁当が出て解散帰宅となりました。

まずは、朝御飯を食べずに電車に乗ったので(^_^;) 東京駅でお弁当買いました!
「のぞみ」でブランチで~す!美味しいお弁当で満足!満足!
b0290816_21312529.jpg

茶香坊って地元の企業なんですよ。龍泉洞のお水で淹れたコーヒーなんてのも買っちゃた!
いずれも美味しかったです。龍泉洞懐かしいな~地底湖めっちゃ綺麗で!!!感動しましたよ!
b0290816_21313415.jpg

少し早めの便に乗ったので、京都の集合時間に間があったからお昼も軽く食べちゃった(^_^;)
夜の宴会までに絶対お腹空いちゃうもんね・・・
b0290816_21315326.jpg


まぁ仕事だし・・・会議、報告会、打ち合わせ等で半日お仕事して、一旦ホテルにチェックイン荷物置いて、
タクシーで懇親会先へ!
黄桜酒造のカッパカントリーです(^O^)!
金の河童がお出迎え(笑)
b0290816_2132235.jpg

♪♪♪ きぃ~ざくらぁ~~♪♪♪
b0290816_21321190.jpg

会席コースが用意されておりました。
まずは、地ビール!ここで醸造もしているらしいよ!
本社と京都支店の女子と私の3人で、試し飲みセットを2つ、試飲ですよ~それぞれ好みが分かれますね!
この3種類は、あまり癖の無いタイプ
b0290816_21322454.jpg

この3種類は、なんと、早稲田大、京大、黄桜の共同開発ですって!
私はこの中の「ブルーナイル」が一番でした!次は「ルビーナイル」 飲みくらべの後、ブルーをジョッキでいただきました!
b0290816_21323218.jpg

胡麻豆腐
b0290816_21324139.jpg

お造り3種
b0290816_21324977.jpg

めっちゃ甘い・・・って言うか、甘酒かな?本社の女性が注文したのを一口いただきました・・・
b0290816_21325696.jpg

甘鯛の柏葉蒸し銀あん仕立て
b0290816_2133374.jpg

このピンクのもち米が、めっちゃ美味しかった~
b0290816_21331068.jpg

天ぷら3種 海老、鱚、筍
b0290816_21331768.jpg

鉄板焼き これはちょっとね・・・久々にこんなに固いお肉いただきました(^_^;)残念・・・
b0290816_21332366.jpg

酢の物 鱧かな?・・・でもちょっと・・・
b0290816_21333216.jpg

御飯、吸い物、香の物 もうビールも鱈腹いただき、御飯は無理!一口いただき・・・
お吸い物と、香の物は、いただきました。
b0290816_21333959.jpg

お酒のチーズケーキ
b0290816_21334616.jpg

まぁ宴会メニューですから・・・


色々な話しとか出来て、楽しい時間でした。
この後、京阪伏見桃山駅までみんなで歩き、京都駅に戻り、ホテルに帰りバタンキュ~でした。
地元電車に乗ると、旅行って感じよね~(^O^)
たかが事務員の為に、こんなに経費を使ってくれて・・・
ホント良い会社だ!ありがたや~m(_ _)m
今回は京都の友達が、旅行で不在だったので・・・
せっかくの土日くっ付いてた出張でしたが、観光出来ず・・・残念(>_<)
by kaorunchoko | 2014-06-09 23:30 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(0)