2014年 06月 11日 ( 1 )

Uさんのお雛様(陶芸)

こつこつ・・・こつこつ・・・Uさんが作っていたお雛様がついに完成\(^o^)/
可愛い~~❤❤❤
しかもさぁ~沢山いるし、小道具も沢山あるし!凄いですよね~これ粘土からですからね~
気が遠くなる作業ですよ!許しを得てアップさせていただきました(^o^)
先生が発泡スチロールを切って雛壇を作ってくれましたよ!先生器用過ぎます!
しかも何で毛氈まであるの?流石です!
いいな~~私にも頂戴!!!(自分で作れって話しですよね・・・)
b0290816_1259331.jpg

お雛様達、着物の柄や髪型みんなそれぞれ違うんですよ!ホント細かい作業ですよね~
b0290816_12585873.jpg

盛り籠も綺麗な色に出ましたね!細かすぎますよ(*^^)v
秋の作品展には先生がもっと良い雛壇を作ってくれるって言ってました。楽しみですね❤
b0290816_125852100.jpg

実は、私のスープカップと夫婦茶碗も出来ていたのですが・・・
次回アップ致します。本日はUさんの陶器のお雛様をご堪能下さいm(__)m


さてさて、雨降りのなか、叔母の家により、色々もらい・・・自宅に帰って来たのは0時少し前でした。
残業になっちゃったしね・・・主人の方が早く帰宅していました。
【 うざく 】
     主人の母に鰻をもらいました。主人が「うざく」にしてくれました。
     この鰻国産じゃないけど・・・美味しかったよ!茗荷と良く合いました。
b0290816_12584577.jpg

【 鶏ハムのサラダ 】
     主人が鶏ハムを作ってくれました。しっとり塩味もバッチリで美味しかったですよ~(^o^)
b0290816_12583716.jpg

【 餃子 】
     叔母が作っておいてくれた餃子です。いつも有難いですm(__)m
b0290816_12582773.jpg

by kaorunchoko | 2014-06-11 23:30 | 陶芸 | Trackback | Comments(6)