2017年 02月 01日 ( 1 )

2016年12月28日(水)・29日(木)・30日(金)の晩御飯



今日もちょこ家地方の朝は寒かったです。
-1℃・・・
今週土曜日は立春ですね!
春もそこまで来てるかな~♫

さて、今日も3日分です。
さぁ~っとスクロール願いますm(__)m


〖 12月28日(水)の晩御飯 〗


【 絹揚げ入り麻婆豆腐 】
     通常はお豆腐で作る麻婆豆腐ですが、この日は残っていた「相模屋」の絹揚げもプラスでした!
     勿論、大将特製の麻婆なので、とっても美味しかったですよ!
b0290816_14012836.jpg

【 小松菜と豚肉の柚子味噌炒め 】
     柚子味噌の残っていた物で、炒め物でした。小松菜と豚肉に柚子の風味で、とっても美味しかったです(^^)v
b0290816_14013595.jpg

【 蕪とワカメのワサビマヨネーズ和え 】
     蕪、ワカメ、グリーンピース、竹輪、香箱(カニカマ)、ワサビマヨネーズ和えが、とっても良く合いました。
b0290816_14013199.jpg

【 サラダ 】
  トマト、ブロッコリー、ポテサラです。ポテサラは既製品ですけどね。。。
b0290816_14013344.jpg

【 私の分 】
     ちょっとヘルシーかなぁ~♫
b0290816_14010921.jpg
あと、二日分お付き合い下さいませm(__)m


〖 12月29日(木)の晩御飯 〗

【 筑前煮 】
     根菜たっぷりの筑前煮は、身体に良いですよね~♫とっても美味しかったですよ!
     金時人参とインゲンが、鮮やかで綺麗ですよね!
b0290816_14005258.jpg

【 鶏ハム 】
     大将の作る鶏ハムはしっとり美味しいです!春菊と一緒に頂きました。
     かけてあるのは、ナッツドレッシング、これが又美味しいんだ(^^)v
b0290816_14010034.jpg

【 鰤のお刺身 】
     昔はお魚嫌いだったんですが、今は比較的大丈夫(^^)v鰤も美味しくいただきま~すヽ(^。^)ノ
b0290816_14005518.jpg

【 ブロッコリー 】
     一年中で回るブロッコリーですが、やっぱり寒さに耐えたブロッコリーは、甘くて美味しいね!
     塩ゆでした物に、これまたナッツドレです。美味しいよ~♫
b0290816_14005795.jpg
【 鮭のバター焼き 】
     鮭のバター焼き、久々だったかも!たっぷりのバターで焼いてあるので、とっても美味しかったです。
b0290816_14005099.jpg

【 私の分 】
     タンパク質たっぷりで、ちょっとカロリーも高めかな?
b0290816_14002817.jpg
あと、一日分お付き合い下さいませm(__)m


〖 12月30日(金)の晩御飯 〗

【 エビの中華炒め 】
     海老と筍、茸、小松菜で中華炒めです。エビがプリッとしていて、とっても美味しかったです。
b0290816_13564093.jpg

【 お刺身盛合せ 】
     鮪、鰤、イカ、普通の物ですが・・・タイムサービス半額(^_-)-☆
b0290816_13564514.jpg

【 牡蠣フライ 】
     これ、冷凍の牡蠣フライを自宅であげました。あら!やっぱりスーパーの既製品を買うよりおいしいね!
     しかも、結構大粒です!中々下処理して、粉付けて、パン粉付けてって大変ですもんね(^_^;)
     でも、私やっぱり牡蠣は牡蠣フライが一番好きです❤
b0290816_13564351.jpg

【 ポテトサラダ 】
    これも既製品(^_^;)
b0290816_13563824.jpg

年末最後になり、バタバタで、大将も忙しく
既製品が多い晩御飯でしたが、たまには仕方ないよね(^_^;)

あと一日で昨年末分晩御飯が終わります。
※9月一ヶ月抜けてるけどね!

他にも、伊勢志摩、那智の旅や、社員旅行、
小さなお出掛けも・・・
頑張らなきゃ!!!



本日も最後まで、お付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m


by kaorunchoko | 2017-02-01 19:46 | 家ごはん | Trackback | Comments(18)