2017年 02月 02日 ( 1 )

2016年12月31日(土)の晩御飯




今日も風が強く、寒い一日でした。

ご飯シリーズがやっと大晦日を迎えました!
注:9月が一ヶ月丸々STOPしちゃってますけどね(^_^;)
それは、また頑張って整理し、アップします<(`^´)>


〖 12月31日(土)の晩御飯 〗

さて、大晦日は、恒例の実家父お手製のお蕎麦で、年越しです!
父は、十数年前迄、友人達と赤城山に蕎麦畑を借りて栽培し、
「かえし」もキッチン床下収納に常備されていました。
勿論出汁は、厚削りの鰹節!
三立て蕎麦、美味しかったなぁ~♫

今は買って来た蕎麦粉ですが、やっぱり打ち立て、茹で立て!
こうして毎年大晦日に
父のお蕎麦が食べられるって幸せです(*^。^*)
お父さん!ご馳走様でした!
b0290816_20035294.jpg


【 牛筋煮込み 】
     根菜たっぷりの牛筋煮込みは、とっても美味しいです!
b0290816_20034314.jpg


【 メカジキのクリームトマトソース 】
     メカジキって、どんな料理、味付けでも美味しくいただけますよね!
     この日はソテーで、クリームトマトソースでした。勿論とっても美味しかったです(^^)v
b0290816_20034169.jpg


【 合鴨と下仁田葱のキッシュ 】
     お正月用に作ったキッシュの残り物です。中身が余っちゃったんです。
     パイ無しですけど、合鴨スモークと下仁田葱のキッシュ!これ、めっちゃ美味しかったです。
b0290816_20033899.jpg


【 和牛焼き 】
     これは今年の私へのご褒美!って事で買った和牛の美味しそ~~な部位でした!
     塩胡椒でサッと焼いて・・・もう、美味しいのナンノ・・・吐息が・・・溜息に~まいうぅ~(笑)
     肉食おばさんは、やっぱ和牛LOVEです❤
b0290816_20031726.jpg


【 おまけ 】

こちらは、実家へ行く時に買って行った
上州名物「焼きまんじゅう」
甘じょっぱいタレが付いた素饅頭です。
※中は、何も入ってません。

私はこれが大好き❤
大将は・・・ですって(^_^;)
美味しいお店のじゃないと、なにこれ?ってなりますので、
食べる時は、私に相談して下さいね(笑)
b0290816_20040119.jpg



今日は昼間外出許可をもらって
乳がん、子宮がんの検診へ行きました。
勿論市の無料ガン検診です(^^)v

マンモグラフィーと触診、子宮内エコー
精密な画像解析、組織検査の子宮頸がん結果は
一ヶ月半後ですが、
取り敢えずの診たて、異常なしとの事でした(^^)v
一年一度の無料がん検診有難いですね。



本日も、最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m









by kaorunchoko | 2017-02-02 21:17 | 家ごはん | Trackback | Comments(16)