2017年 02月 09日 ( 1 )

2017年1月9日(月)・10日(火)・11日(水)の晩御飯




寒いです!((((;゚Д゚))))
今は雪にはなっていませんが、
これからが心配(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ですね!


今日も3日分お付き合い下さいませm(_ _)m


〖 1月9日(月)のブランチ&おやつ 〗

9日は大将も私もお休みでした。
なので、ブランチ!
具沢山の焼きそばですヽ(^。^)ノ
勿論、見た通り!めっちゃ美味しかったです♫
私、ウズラの卵が好きなんです(笑)
b0290816_10551452.jpg


重慶飯店のお菓子です。
いつも寄る「食の駅」のレジ前にあり、ついつい買っちゃいました。
伍仁夾心(ウニンキョウシン)・豆沙夾心(トウサキョウシン)
両方とも、美味しかったです(^^)v
b0290816_10550513.jpg

〖 1月9日(月)の晩御飯 〗

【 こてっちゃん 】
     私の好きなこてっちゃん!沢山の野菜と一緒に少しだけね(^_^;)
b0290816_10544155.jpg

【 ワカメと竹輪の酢の物 】
     さっぱりとした酢の物、箸休めに良いですよね(^^)vトッピングは三つ葉と、芥子の実です。
b0290816_10544321.jpg
【 花野菜と帆立のカレー風味ブレゼ 】
     衝撃的な色だった紫のカリフラワーと、普通のカリフラワー、ブロッコリー、お野菜たっぷりで美味しかったです!
     ここ数年、ホタテの値段が高くて、使う時はもっぱら小さなスチームホタテです(^_^;)
b0290816_10544845.jpg

【 からし菜と納豆の辛子和え 】
     納豆に、からし菜の塩漬けを入れて、さらに辛子和えです。これがツーーンっと辛くて美味しかったです!
b0290816_10544532.jpg
あと、二日分お付き合い下さいませm(__)m



〖 1月10日(火)の晩御飯 〗

【 芋豚と鶏のピェンロー風鍋 】
     加藤の芋豚と、鶏もも肉が入った、お鍋です。白菜で蓋をしてありますけど、この下は(^_-)-☆
b0290816_10535018.jpg

     ぎっしりと白菜とお肉が入ってます!ピェンロー風って、白菜鍋って事らしいですよ(^^)v
     寒い夜に、たっぷりお肉のお出汁を吸った白菜!フーフーして美味しかったです!
b0290816_10535282.jpg


【 平茸と小松菜の炒め物 】
     平茸って、とっても味の濃い茸です。小松菜たっぷり、身体に良さそう(*^^)v
b0290816_10534595.jpg

【 糠漬け 】
     既製品なんですけどね、大将、糠漬けが食べたい気分だったらしいです。
b0290816_10534854.jpg

【 油菜の辛子和え 】
     油菜(摘み菜・菜の花)が出て来ると、春だな~♫って感じますよね!
     硬めに茹でたものが好きです!辛子和え、さっぱりと美味しいですよ~♫
b0290816_10534368.jpg

【 私の分 】
     うん!まずまずかな(^^)v
b0290816_10531369.jpg
あと、一日分お付き合い下さいませm(__)m



〖 1月11日(水)の晩御飯 〗


【 ねぎま鍋 】
     やっぱり寒いと鍋が続きます!鮪の切落とし、加熱調理用は、とってもお買い得(^^)v
     たっぷりの葱と、椎茸、とっても美味しかったですよ~♫
b0290816_10524503.jpg

【 貝盛り&鯛 】
     ほたて、ホッキ、ミル、鯛のお刺身です。ヘルシーですよね(^^)v
b0290816_10524006.jpg


【 湯葉とアボカド、鮪漬け 】
     アボカドと鮪は、わさび醤油で漬けにしてあります。
     湯葉には白だしが少しかかっています。こちらも結構ヘルシーですよね!
b0290816_10523885.jpg

【 豚コマと油菜の軸、生木耳、卵の名古屋味噌炒め 】
     生の木耳って歯応えが良くて、美味しいんですよ~♫
     油菜と卵の炒め物大好きです!おつまみでも、ご飯のおかずでも、どっちもよく合いますヽ(^。^)ノ
     塩胡椒、鶏ガラスープの事が多いですあ、今回は、名古屋味噌味です。これも良いですね♫
b0290816_10524245.jpg
【 私の分 】
      まずまずの分量ですかね!ねぎまは、ちょっと、おかわりしちゃいました(^_^;)
b0290816_10522263.jpg


明日は、いよいよ健康診断です!
今日は、軽く食べて、飲まずに寝ます(^_^;)
メタボ。。。大丈夫かな?心配っす!

でも、ダイエットは引き続きしないとですね!


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m








by kaorunchoko | 2017-02-09 18:38 | 家ごはん | Trackback | Comments(8)