2017年 02月 11日 ( 2 )

ちょこちゃんDay(=^・^=) 肉球の日だったらしい。。。




日本海側にお住いの皆様
大雪被害。。。
夕方ジムでニュースを見て、ビックリしました!!!
被害が最小限で留まる事を、お祈りしておりますm(__)m
くれぐれも、お気を付けて、お過ごし下さいませ。


さて、本日2度目になっちゃいました。
ホントは前記事、金曜日にアップ予定だったんです(^_^;)
途中爆睡が入り、出遅れちゃいました。。。

今日は週に1度の猫ブログです(=^・^=)
一週間のお疲れが、癒されるといいなぁ~❤


最近仲良くして下さっていliebekazenさんの所で
肉球の日を知りました!

可愛い姫ちゃんの肉球です❤

姫ちゃんと大和君2ニャンともとっても可愛いのよ❤
さてさて、我が家の可愛いのもね(笑)
b0290816_19431943.jpg

こちら本日のちょこです。
b0290816_19431374.jpg

これは2月5日のちょこ(笑)
b0290816_19430629.jpg
b0290816_19425976.jpg
b0290816_19424514.jpg
b0290816_19422839.jpg
b0290816_19422097.jpg

ちょこの体調は良い様です。
なんたって元気ですからね(笑)
お薬も、サプリもちゃんと飲んでくれてます。

3月にまた、血液検査だ・・・
人間は年1回だけど、ちょこは三ヶ月に1回
取り敢えず蓄積のデータが無いからね(^_^;)

やれる事は、やってあげようと思う。
大事な家族だから!
こんなにも、私達を癒してくれるから・・・
何処も同じですよね(^_-)-☆


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m



by kaorunchoko | 2017-02-11 20:03 | ちょこ | Trackback | Comments(18)

2016年1月12日(木)・13日(金)・14日(土)の晩御飯



大雪!皆様の地方は、大丈夫ですか?
ちょこ家は、薄ら白くなっただけで、本日快晴でした。
週末も、日本海側を中心に大雪の予報。
大きな被害が出ません様に…
お気を付け下さいませm(__)m


さて、本日も三日分です。
さぁ~っとスクロール願いますm(__)m

〖 1月12日(木)の晩御飯 〗

【 自家製ハムと花野菜 】
     ブロッコリーとカリフラワーの茹でた物と、大将が作った自家製のハムです。
     このハム、本当にしっとりと美味しかったです(^^)v 
     また、作ってもらおうと思っているのですが、加藤の芋豚のモモブロックが売ってないの(^_^;)
b0290816_16543413.jpg

【 鍋リメイク卵とじ 】
     中身なんだと思います?ねぎま鍋のリメイクですよ~♫
     鮪と葱、たっぷりエノキ茸で、卵とじにしましたヽ(^。^)ノ
b0290816_16543738.jpg

【 手作り蒟蒻のお刺身 】
     叔父が作った蒟蒻芋を、友人が蒟蒻にしてくれた物だそうです。昨年も貰って美味しかったんですが、
     今回の物も、とっても美味しく出来ていましたよ~♫
     ヘルシー~♫体重も減るし~(笑)←旅プラスさんが旅に出てしまったんだ!残念・・・(^_^;)
b0290816_16543085.jpg

【 アボカドキムチ 】
     アボカドとキムチを和えました!これまたビールにピッタリです(^^)v
b0290816_16543275.jpg


【 私の分 】
     ハムもモモだし、お刺身蒟蒻、結構ヘルシーじゃんね(*^^)v
b0290816_16503842.jpg
あと、二日分お付き合い下さいませm(__)m


〖 1月13日(金)の晩御飯 〗

13日の金曜日だ!って、あれ何だったんでしょうね???


【 残り野菜のカレー 】
     ブロッコリー、カリフラワー、玉葱、人参、ヤングコーン、レンコン、半端に残っていた野菜のカレーです!
     カレーって、美味しいよね(笑)
b0290816_16495246.jpg

【 小籠包 】
     既製品ですが、美味しかったですよ~♫
b0290816_16495475.jpg

【 2色の水菜とワカメのサラダ 】
     水菜は、紫と普通の2色です。トッピングは、伊勢海老煎餅です。
     実は、伊勢へ行った時の予備のお土産の伊勢海老煎餅が残っていたんです(^_^;)
     賞味期限切れるよ!って事でサラダのトッピングに!これが意外や意外美味しかったんです(*^^)v
b0290816_16495647.jpg

【 ほうれん草のお浸し 】
     普通にお浸しです。この器結構お気に入りです!自画自賛倶楽部(笑)
b0290816_16495951.jpg

【 私の分 】
     小籠包やカレー、結構カロリー高いんだよね(^_^;)
b0290816_16463416.jpg
あと、一日分お付き合い下さいませm(__)m


〖 1月14日(土)の日記 〗

この日は、実家へ行きました。

実家の父がゴルフへ行った時に、買って来たアップルパイです。
なんでも、そのこゴルフ場では結構有名な物らしく
半分に切って煮てある林檎が5個も入っています!!!
b0290816_16460867.jpg

こんな感じです!
小さ目に切って、一切れ食べました(^_^;)
いやぁ~美味しかったですわ~❤
b0290816_16461046.jpg

こちらは、母が買っておいた物
b0290816_16461293.jpg

これまた、美味しい・・・
和菓子って、優しい味わいですよね。。。
私はやっぱりアップルパイに軍配をあげちゃいますけどね(^_^;)
b0290816_16461414.jpg

そして、これは私が会社でもらった物を実家へ!
広島のお菓子です。
これも美味しいんだけど・・・ダイエットじゃダメよね(^_^;)
実家に置いて来ました(笑)
b0290816_16460687.jpg


さて、晩御飯です。

【 サラダ 】
     自家製ハムと花野菜、ポテトサラダです。ポテサラは既製品ね(^_-)-☆
     ポテサラを作ると大量になりすぎちゃうんですよね。。。
b0290816_16425577.jpg

【 湯豆腐 】
     たっぷりの白菜と、下仁田ネギで湯豆腐です。アツアツのお豆腐・・・火傷に注意です!
b0290816_16430067.jpg

【 めかぶ納豆 】
     ちょこ家定番のめかぶ納豆、沢庵と胡瓜も入っていますよ~♫納豆大好き!
b0290816_16425822.jpg

【 トマトとルッコラのサラダ 】
     ルッコラもトマトも大好き!このトマトは実家の母が近所のハウス栽培の物を買って置いてくれました。
     親は、本当にありがたいm(__)m 甘くて、とっても美味しいトマトなんですよ!
b0290816_16425307.jpg

【 私の分 】
     お野菜中心、大豆たんぱくもOK!結構いい感じの「私の分」ですよね!
b0290816_16422249.jpg

本日AM(もう昨日か・・・)
無事、健康診断が終了ヽ(^。^)ノ

メタボと肥満は、取り敢えずクリア(笑)
あとは、血液検査、心臓、肺、尿、便、腫瘍マーカーの結果待ち。
特に自覚症状も無いし、
胃と乳がん。子宮がんも終わってるし。。。
一年に一度のおまとめ検診シーズン!
病気は、早期発見早期治療だよね(^_^;)

検診終わって、ホッとしてリバウンドしない様に
ジムも、「私の分」も、ネットの生活記録も継続します<(`^´)>

ほら28歳位だから、若いつもりでも、
色々出てくるお年頃・・・
ブログ見て下さってる方々も、同世代の方が多いから、
皆様も、お気を付け下さいね(^_-)-☆


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m
良い週末を~♫






by kaorunchoko | 2017-02-11 00:54 | 家ごはん | Trackback | Comments(12)